霊能者のつぶやきトップ > その他 > 100の決意より、1の行動を

100の決意より、1の行動を

毎度ながら自分に言い聞かせている言葉です。

100の決意より、1の行動。

本気で動いてみた者だけにわかる感動と変化。
心から勇気を出した者にだけわかる、心からの自己満足・自己肯定。

まだまだ自分は旅の途中ですが、一度櫓(オール)を手にしたら後は漕ぐしかない。櫓はスキル、漕ぐ力は行動力とすると、船の舵(かじ)はさしずめ、「その人の考え方」と言ったところでしょうか。

「ブログランキング」 「精神世界」



あ、そしてもっと大切なのは「目的地である島」。

まぁ自分みたいなタイプはとにもかくにも、櫓を漕ぐ能力は人一倍強いと思ってますので、とりあえず島が解んなくても櫓を動かし続けます。その内、あっちの島が見えたり、こっちの島を通過したり。

その内、頭の中に地図が出来てきて本当に行きたい場所も解る・・・・その為には、潮(環境や状況)に流されない事も重要ですが、まず必要なのは「手の骨が折れても漕ぐっ!とりあえず辿りつく島まで。」 って事でしょうか。

時々、上陸する島を間違ったり手を休めて潮に流される事はありますが(笑)

まぁそれでも、漕いでいる間は風景も変わるし色んな船とすれ違う。それもまた良し、人生の楽しみの一つですね。また漕いでいる間に腕の筋肉が太くなって、そんじょそこらの波では疲れない腕が出来上がります。

一番怖いのは、舵の取り方を間違って一緒に賛同して漕いでくれている人に迷惑を掛ける事ですが、、、、それを申し訳なく思い、ペコペコと頭を下げても潮の流れは待ってくれません。申し訳ないと思う変わりに、櫓の性能を上げるかさらに漕ぎまくるしかありませんよね~だって、皆で同じ島に到達したいと手を貸してくれた方々、本当の期待に応えるってのは本当の島に到達するという事です。

潮の流れは環境・状況ですが、どちらかというと外の現実社会ではなく自分の場合は心の環境や状況に近い。自分にとって、規則正しく周る太陽は神様のようなもので、迷子になっても必ず方向を指し示して下さるもの。船の上で火を起こして、寒さを防ぐことが出来れば、人に松明として渡して明るさをもたらす事も出来る・・・・・後は取扱をしくじって自分の船が燃えてしまわないように畏敬と感謝は必要ですが・・・・・取り扱い注意ですね(笑)

さて、あなたはどんな島を目指し、どんな櫓を持って、今はどれぐらい頑張って櫓を動かしていますか?潮の流れはしっかり読めれば自分のものとなりますので、どうぞご安心を。目標がイマイチ分からない方は、自分が応援しながら並走しますので、まずは櫓を動かし続けて下さいね~

潮の変化(心の環境や状況)は決して逆らうものではございません。上手く利用すれば、それだけの価値があります。逆流すればイカリを下ろし、潮に乗れそうであれば舵をしっかり見定める事。時には凪もありましょうし、その時は思う存分休んで昼寝でも、本を読んでも・・・・・いや、ここぞとばかりに船を進めて貰っても構いません。


ここまで書いて言うのはなんですが、自分は高校3年にもなって自宅から学校までの道のりを迷子になってたぐらいの方向音痴ですので、あなたの航海の途中に途方にくれてる、もしくは半泣きで鼻水垂らして櫓を漕いでいる村雲の船を見かけたら、そっとやさしく声をお掛け下さい。「そっちはなんとなく、方向間違っていると思いますよぉ~・・・・・」 と(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

11-12-10 (土) 22:57

こんばんは、村雲さん(笑)
あぁ、方向音痴なのは私も同じです(笑)。
なので、迷うならトコトンご一緒しますよ(笑)。
昔から、旅は道連れ世は情けって言いますから、迷いながら、情け深い方に出会うのを待つ・・・、ていうより楽しみにいたしましょう(笑)
迷い旅も楽しそうですね!

mintjams 11-12-10 (土) 23:44

よいですね…ほのぼの柔らかい感じします。方向音痴は、辛いですね。三大疾病に入れてほしいくらいです。軽い健忘症と認知してますよ。深夜友人宅到着して近くのコインパーキングで止めて朝5時にバイバイしたものの暗く迷い回って手がカチカチ…仕方なく吉野家しかやってるところなくて朝定でみそ汁をいただいて歩き始めたら10分後にマイカー発見自宅到着朝7時やもん…ここは、東京でなく福岡なのに…アホですみません。

セイコ 11-12-11 (日) 14:02

昨日鑑定していただいた者です。ありがとうございました。昨日村雲さんに会って良かった。背中を押していただきました。フワフワしないで行動します。

しゃなしゃん 11-12-11 (日) 19:03

こんばんは。
タイトルを見てドキッとしました。ここ最近、同じ事に悩み、頭の中でぐるぐる考えたり、答えを出そうとしてみたり…。でもまだ動けてないんです。『どうせ…』と思ってしまって。今も上手くいくか分からないことへ行動するのは怖いと思ってます。簡単ではないですね。でも、今の私の状況で、このブログ内容に出会ったということは、『行動してみろ。』という神様からのお言葉かな、と受け取ろうかと…。
ご縁に感謝です。

ガラカブ 11-12-11 (日) 21:45

管理人さんこんばんは。
例えがいいですね!みんな船長みたいなものですかね。目的の島があるかわからないから漕ぐのが不安で力が入らないのかな。

目的の島が見つからないなら作るのはどうでしょ?

方向音痴を治す方法があります。太陽を意識する事です。晴れの日限定ですけど

とり 11-12-11 (日) 22:30

村雲さんこんばんは。

あ~この記事、今の自分によくわかります。

今回の潮の流れを読むのは難しかったです、が、皆であ~でもないこ~でもない言いながら攻め切った満足感はありますね。よい勉強させてもらいました。

これからも休んだり漕いだりしながら旅は続くんだな。目指せ海賊王!!(目標違い)

時々並走してくださいね。村雲さんが迷ってたら多分自分は見てると思います。どこいくんだろう面白いな~って(爆)。

りょう 11-12-12 (月) 12:27

こんにちは、管理人さん。

船に例えると分かりやすいですね、娘にも教えてあげようと思います。

今の状況は、毎日、大時化続きで若干流され気味ですね…でも漕ぐ事は止めてません、止めたら すぐそこには渦潮がある…。
漕ぐ事は自信あるかな
ただ、間違えが多い…
目的地、、、イマイチぼんやりして見えなくなりました、、

継ぎ接ぎだらけの船を
必死に漕いでるのは私です(笑)もしも見掛けたときあまりにも情けない顔をしていたら一言声を掛けてやって下さい。その一言でまた元気に漕ぎ出すと思うのでm(__)m

金シャチ 11-12-12 (月) 15:48

管理人様 皆様 こんにちは!

100の決意より、1の行動

この言葉、最近身に染みた出来事がありました。

方向音痴の上に怖がり・・・
船を出すにも、どちらを向いたら良いのか解らず…
考えては「コッチもダメだろう…アッチもダメだろう…」と
港で長ーーい事、考えあぐねていました。

取りあえず、恐るおそる漕ぎ始めたら『ヒューーーッ』と風が吹いて
小さな島にたどり着きました。
今、この島で次の航海に向けて水や食料を準備しています。

目的の島が見つからない方、漕ぎだせない方…
まずは右のオールから動かしてみませんか?
『ヒューーーッ』と風が吹いて来ますよ!
きっと!!

長いこと動けなくても、『どうせ…』と考えても
漕ぎ出すと
『なんとか、どこかにたどり着く』みたいです…

間違えたら、また考えましょう。
それでも、港からは進んでいますヨ!

決意もできず、なかなか行動も出来なかったオバチャンも
やっとです…

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 100の決意より、1の行動を

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ