霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 自分の霊界、霊界の自分

自分の霊界、霊界の自分

自分の霊界、霊界の自分。

最近すごく良く思うのが、「自分の」もしくは「自分だけの」”霊界”を優先させている方を多くみかけます。それはそれで文句はないんですけどね、霊界だって視る人によってさまざまだし、どの様な考え方や視方であれ人生最後はその方がすべての責任を負うんですから。

そんじゃ、たとえば”自分の神界、神界の自分” と置き換えてみた時にはどうでしょう?

「ブログランキング」 「精神世界」



これも同じ考えなのですが、じゃぁ 『自分の神界』 ってなるとですよ・・・・

「なんだそりゃ??」ってなりません?(笑)それが本当に神界かどうかは定かではありませんが、自分ももちろん含めて、、、、そこに ”謙虚さ” がないと上手くいってタダの自己満足、下手をすれば一生を棒に振ります。だからと言って、それをアピールしても自分も決して否定はしませんし、否定も出来ませんよね~だって、一個人として捉えている神界・霊界がその方の思う通りですから。

それじゃぁ、これはどうでしょう?

『自分の人間界』

まぁ言葉を替えれば、「自分の為の人間界」なのか、「人間界の為の自分」なのか。

これはすごく大きな考え方の違いですよね・・・・・・。

幽霊さんをつかまえて、「自分の力によって成仏させてやろう。」、また神様をつかまえて「私の祈りによって、強い神様に守護をして貰います。」・・・・・・ない、ないっ!・・・・・いつの間にか無くなってる、人間が本来持つ ”謙虚さ” がっ!

「じゃぁ村雲。一体お前はどうなんだ?」

いや~はっきり言って、対象物に対する謙虚さなんて比べようがないですが、、、、時々ふざけても、冗談を言っても、自分の中では謙虚さを保とうと努力はしております。そして、今は”紙一重”でなんとかなっている方でしょうね・・・・なぜなら、今は不幸でもなく、何とかきちんと人間らしく生活させて頂いているから。

自分の為の、「霊界」「神界」「人間界」なのか。

それが存在してくれているからの、「自分」なのか。

それに愛情を持つ事と甘える事も違いますから、自分もそろそろ線引きも必要な年頃なんじゃないかなぁ・・・・・と自問自答の中、あまりにも当たり前に「自分ありき」で霊界や神界を語られると正直、あまり良い気がしない。特に「霊界」(まぁ詳しく言うと人間界も霊界の一部ですが)を上から目線でみて、どれも『浮かばれない幽霊の集まりが霊界』と勝手に思い込んでいる方々は見てて悲しくさえなってくる・・・・・

幽霊さんだって”元人間”ですよ、霊能者の皆さん。

そして、自分達の知らないあの世の事も、そして生きている間はこの世の事も知っている方々。ご先祖様達も同じでしょ??素人で、知らない人は仕方ないんですよ。(これは勉強会で徹底的に説明したい!)ただ、あの世を視て、それで飯を食ってる霊能者と呼ばれる人達が、

「その方にどこか人間的な間違いや不足があって、この世を生きにくくしているのにそれを殊更、視えない世界のせいにして、視えない世界を引っ張り込んできて相手を不安にして、本当の問題から目を背けさせ、視えない幽霊さんのせいにする。」

これは断じて許せないですね・・・・・。人の霊界を覗く前に、自分の霊界を覗いて見やがれっ!!!・・・・・と一言言いたい。しかも、今はどこもかしこも”霊能者だらけ”の時代ですよ、、、、

「そう感じたから」「何かが視えたから」「夢で見れるから」

・・・・・はい、これが出来れば霊能者の出来上がりっ!・・・・・って何だかおかしいと思いません?これに巻き込まれた人は単なる交通事故ですよ、一生トラウマの残る。そして、こういう人達に限って手っとり早さを求めてすぐに霊能者になりたがり、どんどん人を不幸にしていく・・・・・・・

あーすみません、東京に来て電話で福岡の方の相談に乗ってたら(なんのこっちゃ・・・・・)ついついエキサイトしてしまいまして・・・・・冷静に、冷静にです・・・・・・・・。

よし、忘れよう!!(笑)

明日からご縁のある方々、こんな自分ですがよろしくお願い致します!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

夏水 11-12-09 (金) 0:54

こんばんは~

最近はお金さえ払えば霊能者になれる~みたいなのにひっかかってそれを教えてる人も習ってる人もおかしくなって、周りを不安にしまくるっていうのがホントに多くなって、おかしい!と思う事多々です。

不安にさせるばっかりの話をして50万払えば祈祷してあげようとかいってる有名な霊能者さんとか・・・(ちなみに言われた方はほっといても問題なかったみたいで普通にしておられます)   

謙虚さって大事ですよね  私も今後も気をつけるように意識します

東京頑張って下さいね

あっきん 11-12-09 (金) 2:15

自分の霊界、霊界の自分ですかぁ。
まぁ、私はこのサイトを見るまでは助けて神様仏様の気持ちだったし、多分、沢山の人がそうだと思います。
困ったときの神頼み宜しく、合格しますように、あの人と上手く行きますように。とか、己の願望を神仏を最後の砦としてあたかも藁をもすがる思いが先走るのが今の人じゃないでしょうか?
藁をも掴みたい人はエセ霊能者の言葉にでも耳をかざしてしまう。人だからでしょうかね?神々となられた古代の先人達。どういう思いでこの国を豊かにしていったのか。多分に付き従う従者、その族者の平安から始まったんだと思います。規模は小さくても今の時代の家族を思う気持ちもそうだと思います。
親から子へ伝わった、モノを大事にという精神思考。
その思想が八百万の神というこの国独特の思想を産んだと思います。自然に感謝し、生きる。そのコト位は私みたいな自称霊が見える人じゃなくても村雲さんのブログみたら理解できます。
この場所見てて、難しいことはわからないけど、最近、秋の紅葉や冬の兆しなぞ、季節感が妙に綺麗に映ります。

十夢くん 11-12-09 (金) 11:02

こんにちは!
村雲先生の考え方って私とよく似てます(笑)私の知り合いも、子供の事で霊感を持ってるって言う友達に話しをしたら(商売はしてないみたい)、その娘の体に入ってる玉(魂のようなもの?みんな色があるらしいです)が赤色が強すぎるからだよって言われたって不安げに話し出して、しまいには生んだ私のせいかな?みたいに言い出したので、黙ってられなくなり!『友達を信じるのはいいけどよく考えて!娘さんの玉が赤いからって言う友達って、じゃあどうしたら良いのか教えてくれた?ないんでしょ!友達の事悪く言いたくないけど強い霊感持ってる人は簡単には言わないよ。言ってしまったらどうしたら良いのかまで責任が発生すると思うからね』って言ったら納得してくれました。
今の私は見えませんけど今の世の中本当に見える人いっぱいいらっしゃる、だけどそこにあるものが見えるだけなんですよね。その先を見れないみたい(いろいろな意味で)!面倒くさがりの私はまきこまれるのが疲れます(これもいろんな意味です(笑))
村雲先生は霊力使って出張してブログ!凄くパワフルな人ですよね!応援してます(#^.^#)まとまらない長文ごめんなさい。

おしん子 11-12-09 (金) 11:10

はじめまして。
このサイトにお邪魔させて頂き、まだ日は浅いのですが、毎日いろんな記事を読ませていただいております。
村雲さんの「どこもかしこも霊能者だらけ~」には笑ってしまいました。私の周りにもネット上にも沢山の方がいらっしゃいます。確かに感じたり聞こえたりしてるんだろうな~と思いますが、でもどこかで??っとつじつまが合わないな~とか謙虚さに欠けてたり~必ずそこに違和感が残ったりする時があります。そういう時は哀しくなりますね。やはり村雲さんのいうように真実は一つだと思っています。
また村雲さんのブログ他のいろんな記事は大変勉強になり私の知りたかったこと知らない事が沢山書いてあり、とても嬉しいです。時には難しくて何度も読み返したり、目から鱗状態になったり、感動したりとしています。その中で、いくつか質問もありますが機会がありましたら、その時よろしくお願いいたします。
まだまだこのサイトの記事を読み終えるのに時間がかかりますが、このサイトに出会えて本当に感謝しております。
ありがとうございます。
いつの日か「勉強会」がありましたら、参加させていただきたいです。なので是非「よかったら長崎にも来らしてね~」です。(笑)

えり 11-12-09 (金) 23:49

私も常々 幽霊さんは生きてた人間だと思ってます。

なんにもしない 幽霊さんを怖がるなんてって…
私も ビックリしますが、幽霊さんは 心があるのになぁ~なんて。

私も幽霊さんにもなるかもしれませんもの。

幽霊さんの前に心だよ!幽霊さんにも心があるんだよ!だから ここに居るんじゃないの?
なんて思いましたし、思ってます!

能力ばかりを求めてた私がいうのもおかしいのですが、なにか忘れていらっしゃる霊能者が本当に多いですよね!!

それよりも 大切な事は沢山あるでしょ!貴方が一番現実から逃げてるんじゃないの?
みたいな…(-”-;)

すみませんでした。
m(_ _)m

東京は寒いので 風邪をひかない様にされて下さいね。

では 失礼します。

トロ 11-12-09 (金) 23:51

今晩わ管理人様 皆様 いつも全然違う話しですみません 今しがたラピュタを見てて 思いました 良い物は繰り返し発信して行く事って大切だな と思いました 霊界に行く前にいっぱい悩んで解決策ちょっとでも見つかれば良いな…と 悩んでばかりでは 嫌なので 勿論楽しい事も(ワァオ!)自信を持って良い物 伝えて行きたいですね ちょっと仕事で悩んだりしてましたが ちょっとした事で忘れて頑張る事もあるんだな…(単純過ぎますね(笑))と日本のアニメにも感謝です あれれ 本題からまたハズレまくり ちょっと懐かしくてお邪魔させてもらいました 霊界にもそんな大切な人を思う気持ち想いで 持って行きたいな でも忘れてしまうのかな?忘れてしまっても今自分が感じてる大切な気持ち無駄ではないと信じています めちゃ長い文ですみません お休みなさい 明日も寒いようですね 今夜は暖かくして眠ります

トロ 11-12-09 (金) 23:59

霊界に持っていくんではなくて 後世に伝えれたら でした(汗)スカポンチンな答えでも役にたてますよね(笑)

11-12-10 (土) 20:59

今晩は、村雲さん。

今日は、えらく荒れていますね(笑)。

皆さん、各々の世界があり、固定されて絶対的な、俗に言う正しい、真の姿の世界なんか無いですよね。
私が見ている世界なんて世界のほんの一部、しかも限られた器官や思考に照らし合わせて、勝手に感じる世界でしかない。まして、村雲さんの様にアクセスする事さえ出来ない神界は夢幻の世界です。
唯、神様と言う方々が居られ、様々な霊と言う方々が居られると、自分が勝手に確信しているだけです。
私も、良く自分の世界、思考で、世の中を照らし合わせてしまいがちになります。浅はかな人間です。まぁ、その分勝手に苦しみ、悲しんでいますが(笑)。
神々様が、何が悪いか良いか判断出来ないと、筆書を頂いた時に、神々様でさえ判断出来かねる物事があるのかと思い、世界の広大さ、不可思議を思い、自分の小ささを感じました。
時々、さ迷えるお化けさん達とも仲良くなれたら、悪魔の方々とも敵対せず、腹を割って話せたら言いなと感じる事もありますが、それをその方々に強いる事は慢心に他ならないと思いますが。
最近の霊能者の方々に多くみられるのは、御自身の力を誇示され、さらに御自身の思想を強いる所ですが、多分、それがその方々が今生で直すべき事だと思います。
更に言うと、それほどの力が有るのに自身の果たすべき義務を行わず私欲の為に力を行使する事で、それがどんなしっぺ返しが来るか恐ろしくて考えたくありませんが(その辺りは村雲さん御自身が良くお分かりだと思います)、私はその苦しみは背負ってもらい苦しんでもらえれば良いかなと思います。
村雲さんはお優しい方ですから、その方の末路を思い、思い止めさせようとされたのだと思います。
しかし、そんな方がそう簡単に思い直すと思えません。その方は、御自身で御自身の責任を負い生きられると思いますが、ただ、純粋に助けを求める方々を道連れにするのは、余りにも許せない蛮行であると思い、その手の自称霊能者は万死に値すると感じています。

りょう 11-12-11 (日) 13:21

こんにちは、管理人さん。

力は、怖いもの。
その力を使う者は強い心がなくてはならない、弱い心では、傲慢になり人を苦しめ自らも その力に飲み込まれ朽ち果てる。…頭の中にずっと前からある言葉です。私の祖母は霊能者でした、父母の家系は霊能力がある人が多いらしいですが祖母の後継ぎになる人はいませんでした、母方の祖母は曾祖母に生涯禁止と言われたようです。私も悩んだ時期がありました、その頃は祖母もいませんでしたから自分はどうすればいいのか分からず霊能者に相談へ行き、もしかしたらトラウマになってるのかな……怖い思いしたし…実は祖母もだったらと思った事も…当たり前の中にいた私でも霊力等に不信感を抱くぐらい恐ろしいことをしている人もいますし朽ち果てていった人もいました、相談に行く人は、最初の段階で見極めることは難しいと思います、霊力を生業としている方は霊能者の前に人格者でいて欲しいです。本当の人は、たわいない話しをしていているなかでも心が癒されたり動かされたりするような感じがします。
何も解らぬ者が偉そうに語りすみませんm(__)m
相談へ行き自分の未熟さからも招いたことだとも思いました。散文乱雑ですみません。

己亥ママ 11-12-11 (日) 23:06

今晩は。村雲さん!

私ね~ 魂って漢字にいつも悩んでしまいます

だって、鬼が云うんでしょ?

何でもっと素敵な漢字に出来なかったのかしら?心の奥のそのまた奥の深い深い所で、魂ってあるんでしょ?

せめて、輝くような漢字に変換できたらいいのにね~

いつまで経っても、子供のままの純粋な心を表す漢字ってないかしらね?アハハハ!

なんて、馬鹿な事をと笑って下さいね~

あっ、皆既月食って素敵でした。見ましたか?

ロビン 12-05-29 (火) 19:44

自分一人では何もできない。
だからみんなで力をあわせ前に進む。
みんながせなかをおしてくれるように
わたしもせなかをおす
ロビンでした^^

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 自分の霊界、霊界の自分

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ