霊能者のつぶやきトップ > その他 > そんなあなたの温かさ

そんなあなたの温かさ

「私って冷たい人間ですよね・・・・・。」

自虐なのか本気なのか解らんけど、度々こんなセリフを聞く職業です。

でも実のところそうでもない。そんなに人は冷たくない。

昔、ある産婦人科の方に「赤ちゃんは羊水や血だらけで取り上げるんですよ~」 と初めて聞いた時、得体の知れない恐怖を感じたりもしてしまいましたが・・・・・お母さんの血にまみれてこの世に初めて生まれてくる訳ですね。お母さんの温かみの中から出て、はじめてこの世の空気に触れる訳です。

「ブログランキング」 「精神世界」



世間の風は時に冷たいですよね。

でもあなたは決っして「冷たい人間」ではない。あなたの血は、今はあなたの体内でつくられていますが、その基盤を作ったのはお母さんの体。そこから約10ヶ月、小さな小さな細胞が、お母さんから栄養を貰ってまずは世間の空気に触れる準備をしてきた訳です。

お母さんは、たくさんの希望と不安の中、大勢の人の力を借りて血を流しながらあなたをこの世に送り出しました。

そしてお父さんと一緒に、身を削り心を削って「幸せになって欲しい。」と願いながらジッと顔を見て母乳を飲ませ、哺乳瓶をくわえさせ、小さな赤ちゃん用のスプーンでご飯を口に運びました。時には苛立ち、時には理不尽に怒ることがあっても・・・・血を流し産んでくれ、血が流れる人間にしてくれたことは決して小さくない事実。

そんなあなたが冷たい筈はない。

途中でお父さんがいなくなったり、お母さんがいなくなったり、それぞれ大人の事情や事故があったかも知れません。が、あなたが人の子である事には違いなく、その血は確実にあなたという人間を作る元になっている筈です。

37度弱の体温の中で、今でも37度弱の体温を維持していきながら今を生きるあなた。あなたのお父さんとお母さんも、同じく37度弱の体温を持ったおじいちゃんやおばあちゃんから血にまみれ世に送りだされた訳ですね。あなたは・・・・・その事実が、人がこの地に立って以来、今まで永遠と繰り返されてきた証です。

きっとこの世には、生まれて来たかった子供達もたくさん居たでしょうね。

今でも自分の血を流さないと、生きている事を実感できない人達も居ます。

大きな期待の中で流れた子、期待もなく流された子も、すべての子がまたいつかこの世で生まれ変われればいい。母親さえも知らないどこかで、元気に送り出されれば良い。自分なんて、自分の前に生まれる予定だった兄弟たちに、生まれ変わるまでは傍に居て欲しいとさえ思う(笑)こんな自分で良ければ、もうどんな障りが自分にあろうが一緒に生を楽しんでくれとさえ思う。そして、血を流す子も、手のひらをそっと自分の胸に押し当てればいい。そこにはほのかな代々受け継がれてきたぬくもりと、自分の意思とは関係なく必死で37度弱のぬくもりを全身に駈け廻らせ ”生きよう” とするあなたの力を感じるはずです。

熱は肌を通してしか伝わりませんが、想いは肌を触れ合わさなくても伝わる。

あなたに後少しだけ勇気があれば、人に想いを伝える事も出来れば人から想いが伝わることだって出来る。それをきっかけにしてあなたの人生は大きく変わるかも知れない。反対に、あなたがあと少しだけ勇気を出さないとあなたの人生は何も変わらないかも知れない。

こんな冷たい風の吹く世間ですからね、人は自分が生きる事で精一杯になる。家族の健康や家族の幸せ、家族の未来と安全をどうしても優先させてしまう。

だから、まずはあなた自身から声を挙げないと、なかなか想いは伝わらない。耳を傾けてくれる余裕のある人が随分と減ってきた時代だとも思う。だけど、それでも皆必死に生きて、そしてその中で同じように37度弱の温かさは持っているはず。

自分達は母の血を全身に浴びて、血だらけでこの世に生まれてきました。

貰った恩が大きすぎて、恩返しだなんて気軽には言えませんが・・・・・何のお礼も出来ないけど貰った血の一滴が無くなるまで前を向いて全力で走りたいと思います。

今こそ、今の時代だからこそ、自分達はその血の温かさを確認しなければいけないかも知れませんね~。誰かに自分の想いを伝えなければいけない。ほんのあと少しの勇気で、自分自身を変えないといけない。

「自分が何の為に生きて、何をこの世に残したいのか。」

実は、”生きる” という事はこの上なくシンプルだと思います。

それを難しく考えたり、生きにくくしているのは自分自身かも知れませんね。

『終わり良ければすべて良し!』 正月まで残りわずか、皆さんボチボチと頑張りましょう!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

hatadesu 11-12-07 (水) 20:12

こんばんわ。管理人さん。

私も気が遠くなる程の陣痛の痛みの中
「自分の母親もこんな想いをして私を産んで
くれたんだ…」って、小さい時に私を
置いて家を出た、ずっと恨んでいた母親だったのに心から感謝してました。
その時の気持ちが久しぶりに心に広がりました。

管理人さんは、ホント時々(?)
人の心の奥の方にじわっと染み込む事を
言って来ますね~(泣笑)
何か…やられたって感じです(笑)

なみ 11-12-07 (水) 20:53

データであるそうです映画『うまれる』の中で幼児が母のお腹にいた時、その前、の思いや様子を記憶していて語っています、3歳迄の33%に記憶を僅かでも語っていると記されてました。出産する母親は瀕死な思いで産んで立ち会った御主人は言葉にならない感動と感謝で一回り大きな父親として観えました。学生さんや若い男女や親になるかもしれない人、生きてる全ての人、観たら幸せに包まれます。学校の映画鑑賞ででした。

イチジク 11-12-07 (水) 22:03

理屈抜きでジーンと心が温まるお話、有難う御座います。
私も人の親にならせて頂いて、御先祖様や氏神様の大切さを見に染みて感じる様になれました。
母親への感謝の気持ちに気付く・・・いや、その気持ちを受け入れきれるまで随分と時間が掛かりました。
最近、色々と不安や悩みがありましたが、最後の「それを難しく考えたり、生きにくくしているのは自分自身かも知れませんね。」と言う言葉で少し楽になれた気がします。
とても温かい日記、有難う御座います^^

金シャチ 11-12-07 (水) 22:34

シクシク(涙)
ウェーーン(涙)

こんばんは!

管理人さんに泣かされたョーー!
hatadesuさんもですね~

今の私にストライク 直球ド真中

ただただ、元気に生まれる事だけを願っていたあの時
『幸せになって欲しい』この思いは今でも変わりません
伝わらないもどかしさ、

今は伝わらなくても、必ずいつか、伝わりますよネー

  心に染みました。

りょう 11-12-07 (水) 22:36

管理人さん、こんばんは。

生まれてこれて
今、生きてるだけで
それだけで幸せなんだよね奇跡みたいなものかもしれない。

私が誕生したことで
期待と喜びの陰には憎しみや恨み悲しみを感じた人が沢山いて… その沢山の犠牲の中で育ち……
どんな生い立ちでも
育ちをしても
私は私。
生まれてこなきゃよかったって思ったこともあったけど、それ以上に大変な思いをして産んでくれた母に、
産んでくれてありがとうです。生きてるうちに伝えたかったなぁ
いつでも言えるとは限らないですから
大事な事は言えるうちに伝えようって思います。
確かに世の中冷たい風が吹くけどトータルすると温かい風多いかも…。
恩返し…やっぱり精一杯生きて天寿を全うすることかな
管理人さんの日記は
たまに?(笑)ジーンときます(T^T)

SORA 11-12-07 (水) 23:40

管理人さん こんばんは。

ほんの少しの勇気、、、
なんだろう、私の中でもずっとあと一歩、もう一歩前へ進む事が気になっていて、だけど、どう一歩前に出たらいいのか解らなくて、きになってました。
たぶん、 それが解ると私の人生も変わるんでしょうね。
人との距離感とも関係あるみたいだし、
簡単にあきらめずに、自分の想いを伝えることが大切なんでしょうね。
人生はシンプルです、難しくしてるのは自分
私も、歳をとったんでしょうね。。。

peace 11-12-08 (木) 1:00

自分の妹は妊娠中毒症になり
出産の時には異常な程の出血にみまわれ
出産の後は、自力で寝返りをうつどころか
口は動いても声が出せない程に衰弱していました。
あの時は笑う力も無かったと思います。
まさに自分の血と肉を分け子供を生んだ
妹ではなく、母親としての姿が今でも脳裏にやきついています

えり 11-12-08 (木) 2:39

読んでて涙が出ました。
そうですよね、本当にそうですよね

言葉にならないのですが、スゴく心が暖かくなりました。
ありがとうございます

みほっち 11-12-08 (木) 10:05

おはようございます♪
皆さんのおっしゃるとおり、涙ぐむ日記でございました。なみさんも仰られているお腹にいたときの滞在記憶。
うちの娘は「お空からいろんなお母さん見てたけど、ママが優しそうやったから選んだ」と。娘よ…選んだ母親間違ったかも(苦笑)でも私はあなたに会えて本当に良かった。あなたから沢山学ばせて貰ってます。そして私を産んでくれた父や母、御先祖様にも感謝です♪久々にスキマス〇ッチの「奏」を聞きながら大泣きした主婦の独り言でございました。

とり 11-12-08 (木) 14:11

産まれた瞬間に、外に出て初めて息をする。産声をあげる。
紫色だった皮膚が一瞬にして花の咲いたようにパアッとピンク色に変わる。
ものすごく綺麗な瞬間。

あ~生きてる良かった。ちゃんと泣いてくれた良かった。
何度お産に立ち会っても常に願う。お願いお願い無事に生まれてきて。

そしていま自分もここに生きている。

本当にシンプルなことと思います。

生んだときのことって忘れがちですけどね、時々思い出すと子供に優しくなれます。生きてれば良かったと思ってたのに、今それ以上の何を求めるんだろうって(苦笑)。

翠流 11-12-08 (木) 19:47

こんばんは(o^-^o)


この日記「そんなあなたの温かさ」の絵本があったらいいな~なんて思っちゃいました(笑)


毎日当たり前の様に物騒なニュースばかり報道されていて子供達を伸び伸びと外で遊ばせる事も出来ません((T_T))


沢山の人にもう一度命の大切さや尊さに気付いて欲しいです。
毎年子供の誕生日には「産まれてくれてありが日には

翠流 11-12-08 (木) 19:53

書いてる途中で間違ってpush押しちゃいました((T_T))

続きますが、、、(笑)自分の誕生日には「産んでくれてありがとう」と言い合える家族が増えたらいいな~と思いますね~♪

翠流 11-12-08 (木) 19:57

連続投稿お許し下さい(笑) いや~(-_-;)お恥ずかしい、。f(^^;)


子供の誕生日には、、、の後は「産まれてくれてありがとう」です(笑)

真田  11-12-08 (木) 22:21

はじめまして。
せ村雲先生に、鑑定していただくには、
どうしたらいいのでしょうか?

しゃなしゃん 11-12-11 (日) 19:30

ブログを読みながら何度も頷いていました。
不妊の私には強く強く心に響きました。
私は母親になりたいです。
夫を父親にしたいんです。
でも、お医者様の力を借りても、10ヶ月守り抜かねばならないこの体を整えても、まだ来てくれません。
命を授かるって奇跡ですよね。
そしてこの世に生まれてくることもまた奇跡。
想いだけが空回りしてますが…。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > そんなあなたの温かさ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ