霊能者のつぶやきトップ > その他 > 忙しい日々に追われて

忙しい日々に追われて

あ~疲れた。も~疲れた。何と言っても今日は調子に乗って歩き疲れました。
何時の間にこんなに体力無くなったんだろ・・・・靴が合わないんかなぁ~とか、無駄な事を考えつつ、とにかく今日は東京行きの準備がてら天神をくまなく歩きました。

この季節は寒いので嫌いなんですが、、、、クリスマスから正月にかけて、こう何て言うか、皆が心なしかウキウキしている浮足立った雰囲気は大好きですね。こんな季節は待ち合わせで独りぼんやりと立っている女性すら普通以上に可愛く見えてしまう・・・・・って解りませんよね?(苦笑)「誰待ってんのかなぁ~」なんて想像しながら視界からドンドン去っていく。思わず、「お待たせっ!!」って声を掛けたくなるけど、多分、警察呼ばれますので止めておきます。

「ブログランキング」 「精神世界」



いつの間にか時間が過ぎて、いつの間にか一年が過ぎて、いつの間にか縁が遠くなっていく人達、、、、。若いカップルを見て、「あ~あんな年頃も自分にもあったんだなぁ~・・・・。」 と懐かしくなったら・・・・・皆さん、要注意ですよ。確実に老けてます。

あの時はバカみたいに何も先を考えず、ただ毎日に一生懸命で将来なんてどうにかなるもんだと勝手な想像を膨らませてたなぁ。”変わり者” まではいかなかったと思う?けど、それでも何となく刺激がある毎日で、一日一つは新しい刺激や、友達との会話の中での戸惑いや悲しみや喜び。いつも仲良くしてるヤツとちょっとした意思の疎通が出来ず、ちょっとしたその日変な別れ方しただけで、結構クヨクヨ考えてみたりしてですね(笑)

家に帰っても当時は一人ではなく家族が居てくれて。

時々、気が紛らわせたり反対にヤツ当たりして機嫌が悪かったり。

前の日に嫌というほど考えて、それでもご飯食べて風呂入って家族と居る頃には、すっかりそんな事を忘れてて。そして、朝になって学校に行く途中に突然思い出す(笑)嫌でも学校で会うもんだから、「おぅ。」と一声掛ければ相手も少し体裁悪く、「おぅ。」と。これで綺麗さっぱり、もう昨日のわだかまりはなかった事に。そして余計にやさしくなったり、仲良くなったりしてですね(爆)

歳を重ねる度に、素直さが無くなってるんでしょうね~他人にも自分に対しても。必要ない事まであれこれと考え過ぎちゃって、挙句の果てに勇気が無くなって。なかなか「すみませんでした。」「ごめんなさい。」がきちんと言えない人が多い。

あれですね、”いろいろ考える・あれこれ考え過ぎる” って言っても結局は自分を守る為にいろいろと考える。大人になれば、大人なりの見栄や体裁。人の目を気にしたり、その後の損得を考えてみたり。これが純粋な時は、まず謝りたいという気持ちと、やればやったで気持ち良かったしですね。弱いところを隠す必要もなかった。疑う事を知らなかったんで、信じる必要もなかった。

・・・・あ。別に自分が誰かと喧嘩した訳じゃないですよ(笑)

以前からの勉強会後のお茶会?井戸端会を客観的に観ててですね・・・・・「なんでこんなにスムーズに仲良くなれるんだ?」 と実は一人で考えてて(凄いでしょ?無駄にぼんやりして人の話を聞かなかった訳ではないんですっ!)歳もバラバラ、性別もバラバラ、たまたま縁だけでその日に逢って、利害関係も何もない間柄だと皆、こんなに生き生きするもんなんだなぁ~と・・・・・・・ちょっと調子にのって、親が公園で遊ぶ我が子を温かい目で見守るように皆を見ていた訳ですよ(爆)

まぁ、たとえばそれが定期的に皆が集まってお喋りをして、気の合う人や合わない人が出てくれば・・・またそこで問題は起きちゃう訳ですが、(過去にネットの関係から電話で会話するようになって、本当に自爆してた方々も居られましたが(汗))まぁそれでも、人は人の中でしか自分を磨けない。摩擦を恐れていれば何も始まらない訳ですよね。

大人にはほど良い距離感が必要です。

が、距離を測る前にやっぱり素直さと勇気かなぁ~

大人になるにつれ消え失せていく、素直さと勇気を持ち続けながら、相手の事を考えれば自然と距離感を測れるんじゃないかなぁ~・・・・・・。でもあれですね、純粋に『人を待つ』 という事だけに120%集中できた、120%純粋な頃に1日でいいから戻りたい・・・・・・そんな事を考えていた12月のクリスマス前。皆さんは一体、どんなクリスマスを迎えるんでしょう、結構楽しみですね(笑)クリスマスは、24・25日で「君と僕の純粋度大会」をやりましょう!その日にアップした日記に、自分の24・25日での純粋度をめちゃくちゃ自慢しちゃってですね~・・・・・・それを自分が点数を勝手につけてあげます!!優勝者には『純粋マスター』の称号を!!!ヤバい、なんか楽しそう!(爆)この2日間は皆さん、最大限にご自分の純粋度を高めて下さい(笑)

ちなみに今日、購入した東京鑑定用の半紙と筆を紙袋に入れ、微かな微笑みを浮かべながら天神を彷徨い歩いていた怪しいおっさんは自分です・・・・・・・

あ、言うの忘れてた!東京の勉強会はまだ若干の人数が可能ですのでどうぞお気軽にお申込み下さいね~それでは。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

11-12-06 (火) 22:31

お疲れ様です。村雲さん。
いやぁ、私は大人の距離感を体得せず、身体はオッサンで頭は小学生になってしまいました(笑)。

皆さんのコメントを拝見して、自分の幼さを日々実感しています。

村雲さんも大遠征で大変だと思いますので、身体だけは大切にして下さい。

ルミナリエで若いカップルばかりですねぇ。カップル達は甘い雰囲気に溜め息ですが、私は人混みに溜め息です。ハァー(-ω-)

asatoyo 11-12-07 (水) 1:08

大人にはほどよい距離感、、、

距離感・・・はかれませんからっっっっ!!(笑)


ここ10年、クリスマスに家にいた事がないです。
仕事で深夜帰り。。がっ!!それが嫌だと思った事もなく。
これは「君と僕の純粋度大会」には参戦できなさそーーーな
いや、逆にいい感じに・・・あっ、だめですね。
その前は何してたかな。。。

なんやかんやで今年いろいろありまして。
ある人には「おもしろかったよ」とまで言っていただきました。
人間、世にでれば人との信頼で生きている事を実感します。

もーーー!!アセッション?とか考えてる暇なしです。
明日という現実だけで精一杯。
いいです。いつのまにか迎える派です。

それよか年が明ければ確実に歳をとる事実の方が恐ろしい。

今年はまだまだやらなきゃいけない事も山積みなので
とにかくがんばって、年末年始はボ〜〜〜としたい。

まじ、ボ〜〜〜としたい。。。

東京、楽しんでください。

kabosu 11-12-07 (水) 6:53

ほらっ!!
両手を広げて”ド~~ン”と待っていますから!!
120%純粋に、素直に、勇気を出して飛び込んでおいで!!
(あ!知らない人のふりした??!!)
これからの人生も純粋に生きて行きましょう!

みほっち 11-12-07 (水) 9:32

おはようございます♪

人間関係は「腹六分」と聞きます。若かりし頃はその意味がわからず「腹満腹」で体当たりして玉砕してました(笑)
今もたまに距離感掴めず相手の地雷踏んだりしてますが(汗)
それでも今日も頑張って生きていきます♪

ところで…歩き疲れのご様子…お身体大切になさってくださいませ。

11-12-07 (水) 12:23

こちらに初コメントです。

正月が待ち遠しくて浮き足立ってますが・・・呼びましたか?(笑)


クリスマスよりも正月好きです。




歩き疲れて、正月に寝込まれませんように(笑)

匿名 11-12-07 (水) 16:12

管理人さんこんにちは!

じんぐっべーじんぐっべー

私は、三歳になった、my天使ちゃんの口ずさんでいるのを聞いているだけで癒されている今日この頃です(^^)

今年は保育園に入った事で知識も増えた様で、早速!大きな靴下用意してほしい!!とお願い(人´∀`)されちゃいました・・・(汗)

純粋さ・・・って、娘にはとても敵いませんからっっ!
多分、200%位ありますよ^^;

でも、少なくとも、ちょっぴりは分けて貰ってるかなぁ。
大人になるにつれて忘れてきた物…。本当、私には娘は大先生です(^^)

そんな純粋さをいつまでも持って、大きくなって欲しいと願ながらも、
次の日に喜んでくれるのを想像して、必死にクリスマスの小細工を考えている私ですけどね~(^_^;)
ちゃんちゃん

りょう 11-12-07 (水) 19:57

こんばんは、管理人さん。

「君と僕の純粋度大会」ってウケタ。

忙しそうですね
風邪も流行ってるので
体調管理万全で
がんばって下さいm(__)m。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 忙しい日々に追われて

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ