霊能者のつぶやきトップ > その他 > 懐かしの村雲村

懐かしの村雲村

こんばんは~管理人です。名古屋、寒いですね。

今日は個人的にすごく嬉しい事&驚いた事がありました!昔やっていた掲示板「村雲村」の古くからの村民の方がHNを隠して鑑定を申し込まれていてですね(笑)

最初、見た時になんかソワソワしてた感があって「何を聞きますか~?」と言っても何だか手ごたえが微妙、、、、、「男の人でもミーハーな人がいるんかなぁ~・・・・」 なんて勝手に想像してたんですけどね。鑑定も中盤に入って、「いや~実は自分が○○○○○なんです・・・・」と!



嬉しかったですね~このブログを始めた当初ぐらいから見てくれてて書き込みしてくれてて。いろんな別サイトにも積極的に参加してくれてたり。いつか逢ってみたいと思ってたんですよね~それが突然、今日来るとは・・・・・・二人で13階のベランダから眺めた名古屋の街はきっと一生忘れない(笑)


もう村雲村をリアルタイムで知ってる方々も少なくなってきただろうなぁ・・・・・

ネットの良い所があれば、悪い所もある。

悪い所が良い所を上回った時、いろんな葛藤や話し合いも内部でもあり、『よし、休止しよう。』 と決断した夜の事まで鮮明に覚えてる、、、、、あんまり良い思いでだけとは間違っても言えないけど(笑)その時はその時なりに自分は一生懸命だったんだろうなぁ~

ある人に言われたんですよね。「お前は結局、ネットだけの人間やんか。そしてネットだけの人間に埋もれて何がしたい訳??」・・・・まぁタイミングが悪く、当時の掲示板もある意味、荒れに荒れ・・・・・・いぇ、自分が荒らしに荒らしてた訳ですが、ここで一度ひくのも自分の成長の為に良いのかなぁ~と。その時の判断が良かったのか、悪かったのか、

「よし、ここ一年は現実をひた走るぞ!!」

と奮発した結果、思った以上に前に進んで改めて現実の良さ・ネットの良さが双方から見れたのはとても収穫がありました。今では鑑定&勉強会も含めて会う人会う人、本当に現実を一生懸命に模索しながら生きている方々との出会いもたくさんありました。

話は自然と、これからネットでやりたい事・現実でやりたい事の話に・・・・・・

そうですね~まずはこの現実に、人と人が面等向かって話す良さ。とでも言いましょうか・・・・・・同じその場、その空気を吸ってその瞬間はワイワイとやる楽しさを皆さんにも味わって欲しいですね。自分もその中に混じって、相談に乗る人・乗られる人ではなく、なんとういうかこうフラットな状態で人間同士のお付き合いが出来ればと。そしてそれがドンドン大きな和になって、最終的には全員が、

「どの都道府県でもブログを通じたリアルな知り合いがいる!」

・・・・・これを目指していきましょうか(笑)まぁその為にはクリアしないといけない問題も多かろうし、その前に小規模でも座談会(このネーミング何とかなりませんかね?良い案募集・・・・・)やお茶会を増やして地道に積み重ねるしかないですよね。それだったら、日頃はコメントが恥ずかしい方も、入れたくない方も、この機会に参加してくれるかも。そこでいろいろ話をされたり、話を聞いたりすれば日常が今より広がると思いますよ。内容が特殊なだけに。

まぁその中で出た問題も、それぞれがもう大人なんだから各自で解決してくれよ。って感じですが管理人が問題を起こした場合は、管理人抜きでやってくれても全く問題ありません(爆)

あ~何か来年も忙しい一年になりそうだなぁ。

まぁでも、楽しければそれでいっか。

皆にも楽しんで貰いたい・・・・・とかなんとか、実はあんまり考えておりません。

自分が楽しければ、まずはそれで良いかと(笑)

あ、こんなこと言って大変厚かましいお願いですが、ついでにポチポチ押して頂いて、皆さん風邪をひかないように早めにおやすみなさい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

とり 11-11-28 (月) 0:40

村雲さんこんばんは。

ネット上だから言えること言えないこともあるだろうし、顔が見えない利点もあると思います。
が、自分はリアルに会いたい派です。

自分的な目標はですね、各地の勉強会に転々と参加して、いずれ全制覇で(笑)。
会うって本当にすごいと思うですよ。得るもの多かったですよ。たった一度お会いしただけでも。
だからなるべくたくさん!!!……ただの欲張りです(笑)。

座談会の名前かあ。交流会?ミーティング?親睦会?あ、村民会とか。。。センスないな~。。。。

翠流 11-11-28 (月) 6:03

お久し振りです(*´∇`*)
お元気そうで何よりです。


村雲村、、、懐かしいですね~♪

懐かしいといいつつ、あまり参加はしてなかった事を今思い出しました(笑)

りょう 11-11-28 (月) 12:34

管理人さん、こんにちは。

リアルに会って話せるって
いいですね♪
私は、文才がなく自分の気持ちを表現することが
どうも難しい…
肉筆と違いメールって相手の気持ちが分かりづらいというのか…
直接話せたら、できれば会って話せたら…ってこと
あります(涙)
まぁ直接話しても文章レベルがこれなんで、(汗)

座談会ってダメかなぁ良いと思うけど…寄り合いとか普段聞き慣れてるからかな(笑)
これから やること沢山ですね、 私の行動範囲で お手伝いできることがあれば猫の手ですがお貸ししますよ(笑)がんばって下さいね。

管理人 11-11-28 (月) 17:03

とりさん
自分も同じ、目標は全国制覇です!(笑)・・・・いや、違うな、、、、目標はいろんな人にお会いして想い出を残す&自分を磨く・・・・・かな。まぁ楽しければ何でもいいんですが、初対面の人と会うのって結構楽しいですもんね。でもやっぱり、目標を明確にしないと意味がない。と今、悟りました(汗)


翠流さん
お~お元気ですが翠流さん!書き込みしないだけで読んで下さっている方も意外と多いかも!!!・・・・とちょっと期待しちゃいましたが、村雲村を再開する予定はないんですよね~今までの「村雲村」であれば。何かもっとリアルに、皆の役に立つ方法はないですかね・・・・・思案中です。


りょうさん
ありがとうございます~そう言って頂けると心強いです!いや、やっぱり文字よりも直接、面等向かっての方が良いですよ本当に。りょうさんの文章はすごく分かり易くて良いと思いますよ・・・少なくとも自分の日記よりは良い(笑)

金シャチ 11-11-28 (月) 17:49

こんばんは

先日はお世話になりました。
名古屋は寒いですネ~
風が冷たいのがたまりません。

『村雲村』懐かしいですねー

私は、『読むだけ』派でした。
文章だけでは伝えられない気持ちのやり取りや、なーんか入っては行けない雰囲気を感じました。
でも、皆さん楽しそうで羨ましかった…
顔が見えない利点も、たくさん有りますし…

そういえば、リアル村カフェ支店構想なんかもありましたね~

今回の出張鑑定会・勉強会が定着されると嬉しいです、
年間出張スケジュールが年初に発表されるとか?
 ○月○○地方 寄り合い& 勉強会!なーんて
  たくさんの方が参加できるとよいですネ~


風邪ひかないように ご留意くださいね

サファイア 11-11-28 (月) 23:46

村雲様へ

ご紹介したいサイトがあります。(^^)
恥なんてどうでもいいです。
もし、よろしければ見てください。


平和の絵本運動
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC&ei=oZnTTqjRJsTFkAWX0wE&ved=0CAoQFjAB&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www.j15.org/

サファイア 11-11-29 (火) 7:12

村雲様、本当にありがとうございました。
伝えて起きます。(^^)

紫雲 11-11-30 (水) 2:23

村雲さんお久しぶりです。
サイト見やすくなったね。
書き込みもしやすくなってるね。

村雲村懐かしい。閉じる前ぎりぎりは自分はあまり参加しなかったけど、結構頑張って書き込みした時期あったね。


だけど、あの頃の自分に、もっと人として、情があったら柔らかい、人をほっとさせてあげるコメントが書けたのにな。
f^_^;と、今さら思ったりします。村雲さんに鬼▲(^Ⅲ^)▲って呼ばれたしね 。
ずっとその中に埋没していると、見えないことがあるから、リアルで人にあったほうがいいと、気づいたのはいいことだと思うので、発展させてね。

うまくまとまんないけどこんな感じ。
(‘◇’)ゞノシノシ

おなべ 11-12-03 (土) 9:24

名古屋鑑定(後で長時間と気付きましたm(_ _)m)&勉強会(図々しく学生m(_ _)m)有り難うございました。悩み・迷いを明かりの見える扉へ行く道に導いて、心が落ち着きました。村雲さん(なんて感じの良いホッとさせてくださる方でした)と神様に感謝、感謝、感謝です。御教えで私なりにがんばります。暗中悩んでいる人は大勢いらっしゃると思います、抱えるものが大きい程、遠方行けないかも。どうか名古屋へ又いぇずっと来てくださぃm(_ _)m又訪れてない地域も行ってあげて~皆待ってると自分と重ねての思いです。今度はお礼と報告でお目にかかりたいです。

deepblue 12-04-04 (水) 12:23

はじめまして。
春日に住む中学講師です。
この頃色々な事が私の周りで起きすぎて、少し人生を迷っております。
母親の認知症(特殊な型らしいのですが少しずつ進んでいいるようです。)
実家の土地の処理(母親の治療費捻出の為売却を考えております)
私の仕事(ここ6年は中学校の常勤講師です。任期が1年の更新なので空きがないとうまくいきません。)
この状況で子どもも小学校高学年になり、家を建てようと動き出しました。(働いてるカミさんにおんぶにだっこ状態です。

自分自身の心は何とも頼りなく、なにも確かなものが無いようで、頼りない状態です。
出来ることなら、お会いして私を見ていただき、お話を伺いたいと考えております。
誠に身勝手なお願いで恐縮ですが、
ぜひ、よろしくお願い致します。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 懐かしの村雲村

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ