霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 心の波

心の波

大阪の勉強会も無事に終了~いやー楽しかった!
何が楽しかったかって・・・・・勉強会が終わった後の方が楽しかったりする(爆)
逢いたかった人にもようやく逢えたし・・・・中には「ブログはじめた当初から読んでました。」 って言って下さる方も居て・・・・・楽しかったし、嬉しかった!

それはさておき、勉強会の後で書いて頂いたアンケートに「心の波をなくす方法が知りたい」 というご質問を頂いていたので、簡単ですが記事にさせて頂きます。

「ブログランキング」 「精神世界」



心の波をなくす方法・・・・・・・。これは波の種類によって若干変わるんですが、一つ言える事は、

「波があってもいいじゃない、人間だもの by 村雲」

って感じですけどね。まぁあまり激しい波も困りものですが、人の心は常に揺れてて・・・・そこで人間らしさが出たり、その方の個性が出たり。個人的に思う事は、一つは 『無理をして直そうとしない事。』 完全に無くなるものではありませんからね。

で、次に 『自覚をする事。』

「あ~今の自分、悲しんでる・・・・・」「あ~今の私、イラついてる。」

これはある方に自分も教えて貰ったんですが、自覚することによって客観的に自分が見れるし落ち着きますので便利です。なので、傷ついたり、イラついた場合は自分はあんまり我慢しないかなぁ~・・・・・・・昔は師匠の前で結構、泣いてましたねそう言えば(笑)悔し涙に悲しい涙、、、、、後悔してもし切れない事、、、、、、。

まぁこの歳になれば、さすがに泣くことは本当にたま~にしかないです。日本酒を飲み過ぎた時ぐらいです。

「平常心が大切」

な事は重々承知しております。が、やっぱりその前に、「普通以上にたくさん感情的になる経験」 も必要かなぁ~と思いますね。その経験を積んでいけば、自分の限界が解ったり、工夫が出来たり。涙に逃げる事は禁止ですが(笑)、何よりも経験する事によって余裕が生まれます。

さて次に。

せっかく、心の波の上下があるのだから一層の事、「これを利用してやろう」 と。これもやっぱり”余裕”から生まれてくるものですが、上がった時は必要以上に勇気を出して思いきって前に進む。普段は出来ない事なのでせっかくの機会です、思い切って羽目を外しましょう。次に落ちた時・・・・・これは工夫が必要ですが、実は落ち込んだ時ほど人にやさしくなれたりします。なので自分は、ここぞとばかりに人に優しくなるか、せっかくなので記念・・・・・じゃなくて、記録としてブログを更新するか(爆)二つに一つですね。あと、普段やらない親孝行とかをさりげな~く。一人で居たい落ち込み具合の時は、熱帯魚の水換えをコツコツと(笑)

落ちたついでにイラついた時。

あまり人に対してはイラつかないですね・・・・・たまにイラついても、それをバネに仕事をやりまくります・・・・・・・結果が出れば、後からお礼が言えるぐらいに。日頃は積極的に仕事はこなさない方なので、ここぞとばかりに仕事のエネルギーに替える。そんな時ほどおかしなエネルギーが出たりする(笑)

どっちにしても損はしたくないので、心のマイナスエネルギーを、他のプラスで補う形となりますね、、、、、結果、プラスの方が大きければムカついた相手にも素直にお礼が言えますよ、これホント!

思いつくまま書いてみましたが、何かの参考にして下さい。

大阪もあと少し。人と話せば一日がアッと言う間。

一日が早ければ一週間もホント早いですよね~

明日、ご縁を頂く方々もよろしくお願い致します。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

マルッチ 11-11-20 (日) 21:24

こんばんは
お忙しそうですが、
ブログからもとても充実した日々が伝わってきます。(・∀・)


鑑定でしかお会いする機会がありませんが、
是非②島根でも勉強会開催して下さ~い。
(‘◇’)ゞ

己亥ママ 11-11-20 (日) 22:01

夜の空を見てるとね…
星がね、生まれた瞬間を見ることがあるの

パッと光り出して、飛行機かな~と思い、ジッと見てると光が安定してきて、一つ一つ増えていき、しばらくすると星座になっていくのね。

自然の現象が、素晴らしいパノラマになって感動してしまうのね…
寒いけど…

子供みたいだけど、つい願いをかけてみたくなることがあります。

私の心の波は、なかなか見ることが出来ない素敵な星が生まれる時に穏やかになっていくのね~

今日の関東の東の空に輝く星座は、また明日晴れたら見れるわね~
明日も天気になぁれ!

さぁ~
いよいよ再会が近くなって参りましたね~
楽しみにしています!
コンバットで鍛えた体と精神で、いざ名古屋!
コンバットって、多分村雲さんは知らないわね(笑)

自分自身との格闘技です(笑)

りょう 11-11-20 (日) 22:18

こんばんは、管理人さん。

勉強会お疲れさまでしたm(__)m。
心の波…生きてれば色々な波がありますね。揺さ振れば波立つし揺さ振らなきゃ始まらないだろうし…。
荒波に飲み込まれて苦しくて何とか はい上がってきたときの気持ちは最高で
そして思うことは また荒波に飛び込みたい……私はマゾなんだろか(汗)

「ムカついた相手に素直にお礼言えますよ」よく分かります。

シルエット 11-11-21 (月) 12:11

管理人さん勉強会お疲れさまです。

己亥ママのコメントにある、“コンバット”という言葉に、むか〜しの連続TVドラマ「コンバット」を思い出して…思わず食いついて仕舞いました(笑)

日記内にある「心の波を自覚する事。」

そう言えば煙草の本数が普段より増えた時、「イライラしてるのかな〜」と、自分を客観視する場面があります。そう言った時期は煙草の吸い過ぎが原因で決まって胃の調子が悪くなるのですが(汗)。最近、行きつけのドラッグストアーで自分にあう胃薬を見つけ、しばらく服用したところ胃の調子が良くなり…ここ数日間は、じつに煙草が美味い! (笑)

ここで改めて自分を客観視したところ、「禁煙は無理!!」という結論に至りました。ダメだこりゃっ! (笑)

ほんのちょっとだけ暴走して仕舞いましたが…、えっ! ちょっとじゃない?(笑)

>心の波をなくす方法・・・・・・・。これは波の種類によって若干変わるんですが、一つ言える事は、「波があってもいいじゃない、人間だもの by 村雲」

>さて次に。せっかく、心の波の上下があるのだから一層の事、「これを利用してやろう」 と。…

いい話を有り難うございます(^^) ぜひ今後の参考にさせて頂きますね〜(^^)

それでは…

さくらpooh 11-11-21 (月) 22:27

 こんばんは、さくらpoohです。
日曜日は、友達と二人鑑定にお邪魔させていただき、ありがとうございました。
ブログを読んでても緊張してたので、どんな風にお話聞けるのかしら(@Д@ とビビリまくってたのですが、村雲さんの笑顔(爆笑)に緊張もなくなって、色々と聞けてよかったです。
そうだなぁと納得した部分もあり、寝る前になって「う~ん」と
思い返したりもして、でも 鑑定に行かせていただいてよかったなと思ってます。
神棚もお願いすると思います。その際は、どうぞ宜しくお願いいたします。
急に寒くなりましたので、村雲さんご自愛くださいね。

popopopon 11-11-21 (月) 23:00

心の波・・・ここでは感情の怒、哀ですか?
私もあっていいと思います。感情に善し悪しもありませんし。
最近講演会で聞いた話です。
『こどもが~で哀しかった、怒った。と話をしてきたら親の基準でそれくらいで!とか気にするな!とか否定せずに受け止めてあげて下さい。』
そこで思ったんですが、人間道徳心を教えてもらう前に感情を受け入れてもらう経験が必要なんじゃないでしょうか?
いくら道徳心を教え込まれても、やっぱり自分の感情を受け入れてもらわずに人の感情を受け入れるのは無理ですし、自分が受け入れてもらう経験をしたら自然と人の感情もうけいれることができるんじゃないかと・・・。
結局殆どの怒、哀って”自分の思い通りにならない”ってとこからくる気がするので。

きっとみんながこどもの時に感情をそのまま受け入れてもらう経験を得られたら、周りの人のことも受け入れることが出来て、自分の思い通りにしようとしなくて・・・結局怒、哀が世界中で減るんだろうな。

と以前村雲さんに噛みついたことありますが(笑)最近考えてます。

管理人 11-11-21 (月) 23:49

マルッチさん
島根ですか・・・・・・出雲族の本拠地、島根・・・・・・。果たして自分の想いや知識が通用するのか、ちょっと怖いですがいつか必ず!


己亥ママさん
やべ、、、、コンバット、本当に知らないです・・・・・・何でしたっけ?(苦笑)あ~もうすぐ再会ですね~良かったら勉強会も来て下さい!絶対に損はさせない自信はあります!


りょうさん
それは、、、、何となく解ります(笑)やっぱり人間的・社会的に波に沈む事がないと人は成長しないんですかねぇ・・・・・自分で管理できるほど難しいものはないし。まぁ頑張ります!



シルエットさん
ぎゃははは!実は自分もあのテーマのコンバットを思い出していました。深夜遅くにやってたんですよね~何故か男心をくすぐる、あのテーマとストーリー・・・・・・あ~久々に観てみたいですね、コンバット(笑)


さくらpoohさん
こんばんはさくらpoohさん。昨日はお世話になりました!いろいろ話をさせて頂いてとても自分も勉強になりました!お友達の方は、自分が空気を読まずにサクサク答えちゃったんで少し気にはなっております・・・・・なんか初めての鑑定で、ご本人もどう質問して良いのかも解らなかった様で・・・・・・・申し訳ございません、せっかく誘って頂いたのに(泣)人間、いくら考えても頭で解っていても、出来る事と出来ない事があります。少しずつでも、さくらpoohさんがあなたの思う幸せの道を歩まれますように。心から応援させて頂きます!お友達の方にもよろしくお伝え下さい。



popopoponさん
えーーーー噛みついた・・・??ごめんなさい、しょっちゅう噛みつかれてるんで本気で覚えてないです(苦笑)まぁでもあれです、内容は本当に良く解るんですが多分、自分の伝えたい主旨とはちょっと違います(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 心の波

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ