霊能者のつぶやきトップ > その他 > 想いが思いとなって形となる時・・・・・

想いが思いとなって形となる時・・・・・

まだまだ当分、先の話にはなりますが大分、想いが強くなってきました。

「想い」が「思い」となって「形」となる・・・・・・・。

おこがましい言い方かも知れませんが、自分の想いはどこまで通用するのか、試してみたい気持ちでいっぱいですが・・・・・・成功するか失敗するかなんて余り気にしておりません。まぁまずは自分の人生、好きな様に精一杯やってみたいなぁ~と。

「ブログランキング」 「精神世界」



それが皆が求めてくれるものであれば上手く行くんだろうし、求められず独りよがりなら諦めればいいだけの話・・・・・いや、そう簡単には諦めるつもりはありませんけどね(笑)

今日も色んな方の相談に乗らせて頂き、いろんな方とお話をさせて頂き、心に残る想いばかりでした。皆必死で生きてて、時には環境や状況のせいにしたり、それぞれの障害をターゲットにしたりと紆余曲折の毎日ですが、本当に戦う相手とは、勇気の出ない自分・イジけてしまう自分・動けない自分・固執してしまう自分・・・・・・結果、いろんな 「自分」 です。

ただし、これは問題解決のお手伝いをさせて頂く自分の仕事とは別の話なので、相談者云々と言う話ではありません。必死にあがく人の中に間違いなく自分も入ってる(爆)いろんなイメージや、いろんなやりたい事が心から湧きあがってくる時、同時に「本当に大丈夫なんだろうか」「やっても意味がないんじゃないだろうか」と不安を感じる自分も居ますね、正直なところ。

でも神様って・・・・・・・

どんなに不安をぶつけても、それを真っ向から受け止めてくれても、実際は動きだした自分の背を押してくれたり、間違ってたらそっと知らせてくれる存在だと思うんですよね~力そのものじゃない。自分の中に眠っている、出したくても出せない力が外に出てくれる様、スイッチを押して下さる存在・・・・・・これが正解でしょう。

結果、自分の人生は自分で歩くしかない。

そしてそれを後押しして下さるのは、現実的に話を聴いて下さる人、知恵を貸して下さる人、、、、、まぁ、その人の中にいらっしゃる「心の中の神様」という言い方をすれば、それはそれで神様という事になるやも知れませんが(笑)


人もお金も物もタイミングも、自分の想いが思いとなって形となる時に自然に付いてくる・・・・・・人を追い掛け、お金を追い掛け、物を追い掛けても遠ざかっていくばかり。ただし、幾度となくその想いを試される問題は出てきます。・・・・・なのでいつも見つめて見直すのも自分自身です。

あー明日からは大阪の勉強会、張り切って頑張ります~

勉強も良いけど、せっかく大阪でお会いした方々にも新しい縁も生まれる日。そのご縁を参加される皆さんが共有してくれて、参加された方々同士に大事にしてくれたら言う事ないですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

11-11-18 (金) 10:33

おはようございます。村雲さん。
ご相談を受けた後、僕も村雲さんや神様方が話してたいた内容を思い直していたのですが、結局は何事も“自分”に始まり“自分”に終わるんですね。
泣き言言っても、所詮自分次第。神様方も、結果はどうであれ、自分達が納得した人生ならそれで良いよって言って下さると思います。
五十猛様、天神様に言われたように、腹帯引き締めて、男らしく(時には適当に)、おおらかに生きれるようしようと思います。

勉強会は、皆さんが笑顔でスッキリとした顔で帰られる姿が目に浮かびます。
村雲さんも楽しんで下さいね。

とり 11-11-18 (金) 21:55

村雲さんこんばんは

人もお金も物も…の下りは本当にそう思います。散々試されて、迷って、想いが固まったとき、動くものはびっくりするくらいスムーズに流れて行くなと思います。
迷ったり悩んだり、そんな時間がないとダメなんだろうな。やることやったその上で結果はついてくるんだろうな。

大阪勉強会、たくさんの人達の、それぞれのいい出会いがあったことと思います(^-^)人の縁てすごいです。どんどん繋がると嬉しいですね。そこにちゃんと繋がれる自分でいたいなあ。

TONIII 11-11-18 (金) 22:11

教えてください。 内の神と外の神 良く聞かされるんですけど (肉体の中に存在する神を内の神) 
(この空間に高波動生命エネルギー体)を外の神と聞かされましたが これは真実なんでしょうか

私は自分の 精神界のさらに奥を探求したところ
自分の心 なるもの 思いなるもの 意思 生命機能など
色々な 物が対話をしてきましたが 実際そのような
存在は どのように理解すればよいのでしょう
それが事実ですと 人間は魂一つではなく 沢山の
内の神の集まりで 肉体が動いていると 理解するしか
ありません どうなんでしょうか・・・・

ジュン 11-11-18 (金) 23:07

管理人さま
こんばんは☆

この記事を読ませていただいて、すべての霧が、
晴れたような気が、します(笑)

遅って、感じですが…。

覚悟を決めたら、自分が、動き、行動すること☆
ですね♪

まだまだですが...(まだ、言ってる)

でも、しかし

ありがとうございます(*^^*)

りょう 11-11-19 (土) 0:48

管理人さん、こんばんは。

人生は戦いだって
思って生きてきました。
戦えなくなったとき
腑抜けな自分になってました…。
心の中の神様も
長く通う神社の神様も
腑抜けの時には遠く感じて見放されたようになるんですね… 怖くて淋しかったです。私は本当バカなので経験しなきゃ分からないです…経験しても分からないかも…。

私も30年も半ばを過ぎてから方向音痴が直りましたよ私の場合、東西南北が分かってなかったみたいです
仕事で方向音痴は致命的なので地図と方向を毎日見ていつのまにか知らない場所も何となくたどり着くように、後はプレッシャーと自分だけの賭けをして目的地を目指してるかな…。

また話しがズレてますね
すみませんm(__)m

黒川 11-11-19 (土) 2:41

村雲様、今回はせっかくお会い出来る機会を逃してしまった私ですがいつもの如く記事だけでも自分自身を見つめ直し勇気づけられました。
そうですよね、何事も結局自分。
選ぶのも行動するのも自分自身でその結果が今であり、現状に不満を持ったりはたまた満足したりと様々な感情を巡らし、そこからの未来で自分の想いを形にする為にまた選ぶのも行動するのも自分自身

よく考えたら己の弱さを一番知っているのも己が内に秘めている想いを知っているのもそれを形にしたいと一番強く願っているのも「自分自身」ですもんね

そういうあらゆる道を選べる権利を「生かしていただいている」という事で与えてもらっている事に感謝し自分で頑張りたいと思います。

余り頭は良い方ではないのでなんか意味不明な文章になってしまいすみません

雨ですが大阪をゆっくり堪能して行ってくださいね☆

kabosu 11-11-19 (土) 10:07

“乗り越えられない試練は与えない。試練のない人生だったなら、その人を生れさせた事は失敗といえる”
・・と三千年前の英知の方が・・・。
でも、辛かった時は本当に辛かったです。

家族それぞれに頂いた神様からの言葉を携帯に入れて 時々見ています。
見守って下さっている神様が励まして下さっている。。
それを知っただけでも歩いて行ける私達になりました。
神様・・村雲さん・・有難うございました。

ぴよりえ 11-11-20 (日) 9:39

強く願えば願いは叶う

そう信じて
それを実現出来たと
感じた瞬間に感謝が溢れました

自分のこころの
置くべき場所が
あるのかな~と想う今日この頃です

管理人さん
いつもありがとうござます
ブログの言葉、いい作用をもたらしてくれます

管理人 11-11-20 (日) 21:23

尭さん
ありがとうございます~疲れたフリをしていましたが、やっぱり笑顔をくれたのは相談者の方をはじめ縁のある方々でした~。こちらこそ、感謝です!次は神戸に行ってみようかな(笑)


とりさん
いや、、、、ホント、今回はびっくりする様な縁が多いです。以前福岡まで来て下さった方にお会いできたり、その紹介の紹介の紹介の方が来て下さったり・・・・・やっぱり日本は狭いかも知れませんよ~東京でお会いしましょう!


TONIIIさん
どうなんですかねぇ・・・・・・そもそも「高波動生命エネルギー体」なる難しい言葉を理解できない時点で、おっしゃってくれてる事がアホな自分にはさっぱり解りませんもん。。。。TONIIIさん、聞く相手を間違っていますよ(汗)もっと高級で賢い霊能者の方にお尋ね下さい・・・・・・


ジュンさん
いや~ジュンさん一族の根幹がそこにあるとは、、、、正直、驚きましたよ(苦笑)でも、信じるものを信じ抜くという事は大切だと思います。壁があったら柔軟に。根幹だろうがなんだろうが、邪魔なものは邪魔なんです、その時だけは口笛を吹きながらスル―された方がよろしいかと。


りょうさん
腑抜けの時も見放しはしませんよ。余計、目を凝らしているかも・・・・・どんな立ち上がりを見せるか、一挙一動目を離さずにですね(笑)方向音痴も実はメリットもあります。時間を気にして早めの行動が取れる・道を歩くだけでドキドキ感がある。まぁ、両方必要ないメリットかも知れませんが(苦笑)

管理人 11-11-20 (日) 21:30

黒川さん
ありがとうございます!いぇいぇ、これもご縁というものでしょう、またいつかございました時にはよろしくお願いします。雨の大阪というのも悪くはないですね、、、、、ただ新大阪の回りは何か味気ない。ってか、想像してた大阪じゃない!やっぱり梅田とか岸和田に憧れてしまう田舎者です(苦笑)


kabosuさん
人生、でこぼこだらけです。自分なんて情けない姿を見て欲しくないので相当落ち込んだ時は、神棚見るのも嫌なんですけどね、ここだけの話(笑)神様の愛って・・・・愛自体よく解りませんが、時に厳しく、時に限りなく深く。とにかくこの時代に生まれて、同じ時代に生まれた事を感謝しております!


ぴよりえさん
いぇいぇ、それはぴよりえさんの実力でしょ(笑)しっかしツイッタ―、本当にどうしましょうかねぇ・・・・・・入れたら返ってくるのを返さないのも申し訳ないけど入れたら・・・・・・・でも返ってこないと一人で喋って寂しいし・・・・・・意味が解らん。自分はネット自体に向いてないのかも。って最近、本気で感じております(爆)

とり 11-11-20 (日) 21:45

いいですね~え、誰々さんの知り合い?みたいな方に遠くで会えるの楽しいですね~(^-^)
私今回東京行けないんですけど(爆)本当にお会いしてみたかったですね~来るかもしれないあの方この方。ちょっと今回はどうにもこうにも勤務の調整ができませんでした………
次の楽しみにしますので、二回三回と是非続けて欲しいです。

ジュン 11-11-20 (日) 23:30

管理人さま
こんばんは☆

そっそうなんですよね(汗)

なんだか、心が、軽くなったので .....

口笛吹いて、思いっきり(^-^)v

スルーできる、かもかも?です(*^^*)

こんな、私ですが…何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

およよ 11-11-22 (火) 0:13

今日2回目のコメントです。
想いが思いとなって形に・・これもまた違うことでしょうが心当たりが。
想いが思いとなって形になることありました。
そして、時々ありますね。そんな事。
村雲さんの想いは思いになって形になったんでしょうか?

ぴよりえ 11-11-22 (火) 18:14

いやいや、実力なんてゼンゼンないです(汗)
周りの人に助けられながら生きている人間ですよ^^

ツイッターは投げっぱなしでいいんですよ(笑)
全部拾うと義務になっちゃうし、興味のあるものだけ拾う場所っていう認識で楽しんでいますよ~(*^▽^*)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 想いが思いとなって形となる時・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ