霊能者のつぶやきトップ > 仕事 > 犠牲と収穫

犠牲と収穫

  • 2011-10-14 (金) 21:44
  • 仕事

何かを得るには、そこに犠牲が必要ですよね~最近、つくづくそう思います。

あれもしたい。これもしたい。
あぁなればいい。こうなればいい。

想いや理由はたくさんあっても、まず自分が一番に思いつく犠牲は「時間」です。お金は投資したくても今は無理ですので(汗)、まぁ代わりに出来る投資は時間や体力。お金も時間も体力もやはり限界はありますので、これをいかに上手に・・・・・そして、コツコツと投資できるか。すごく簡単なようで、ついつい手っ取り早さを求めてしまう自分がいて・・・・・・少々、嫌になってきてる自分がいます。たった今(笑)

「ブログランキング」 「精神世界」



今、人生を振り返れば(ちょっと早いんですが・・・・) 「間違いないもの」といえばオーバーですが、ある程度結果を手に入れているものは割とコツコツと積み上げてきたものばかり。

コツコツ働くことによって、この家の家賃がまかなえ時々、美味しいものが食べられ。コツコツ(知らずして?)重ねた心の友人にお願いごとができてピンチに助けてくれて。いつの間にかコツコツ書きつらねたブログに読者の方がいてくれて考え方に刺激があって。

ついつい、大人になればこのコツコツが出来なくなってくる訳ですよ(汗)

経験をコツコツ重ねて少しは賢くなったつもりなんですが・・・・本来はいかに有効に時間を使うか、効率良く積み重ねていくかが知恵だと思うんですが、時々、一気に飛びこしてしまおうとしてしまう。

経験を重ねることによって、必要のない事まで重ねてしまって・・・・いや、基本中の基本 『犠牲と投資』 を忘れてしまい、思った以上に物事が進まない時に、ムキーッとなってしまいやすい・・・・・・いや~人並みに生きていくのに「余計な頭・考え」ほど必要のないものはないですね。コツコツの大敵は、「余計な頭や考え」とも言えます。

さて今日の仕事も終わったし。

今からゆっくり酒でも飲みながらのんびり音楽でも聞きながら、飽きたら本でも読みたいところですが・・・・・・それを犠牲にしてでも、今はやりたい・叶えたい事がありますから、愚直にのんびりと時間と体力を投資したいと考えております。



一日は24時間しかありません。それが毎日の積み重ね。

このブログを読んで下さっている方は、この24時間から睡眠の時間を差し引いて、生活の為に絶対に潰さないといけない時間(主に仕事や家事ですね)を差し引いた残りの自由時間・・・・・・○時間。

この○時間の中で、何%「いずれ叶えたい現実」に投資されてますか?

ま、まさか、「あ~なりたい、こーなりたい・・・・・・」

といつも考えつつ、全力で祈りつつ、実際は 『0%に近い状況の現実』 はないですよね??(苦笑) あと、管理人のように、「あ~朝起きたらこれが自動的に終わってないかなぁ~」 なんて考えてたらダメですよ。考える時間が勿体ないので、この時間を淡々と投資して少しでも%を上げて下さい。

※ ただし、いくら 『叶えたい現実』 のためといってもこのブログを読む時間とポチポチを押す手間は省かないで下さい・・・・・。なぜなら、「ポチポチで管理人のモチベーションアップ」→「よし、もっと頑張って良い記事を書こう!!」→「読んだ人の人生が画期的に向上する!」・・・・・・かも?知れません。・・・・・・あ、ちょっとウザいですね。村雲、うざい。・・・よし、仕事でもしよっと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

むな 11-10-14 (金) 23:05

そーなんですよね

手放さないと、入ってきませんからね
執着がね~ こいつが厄介でして、
いつもこれに悩まされてます。

そして小さなことからコツコツと
結局そこなんですよね
一発逆転なんてないんですからね~
でも、つい狙ってしまう、あさはかさ。

反省・・・・。

しま 11-10-14 (金) 23:39

そうなんです!何かを得るには何かを捨てなければなんですよね

執着 これが厄介なんですよね
遠くない未来のためにがんばらねば!

11-10-14 (金) 23:50

最近私は、急がない事が急ぐ事だとつくづく感じます。
それでポリシーみたいに名付けた「思い浮かんだが今吉」(笑)
「あ~あれがやりたいな~」なんて思っていると、別の事がチラホラ浮かび、それでも自分の計算・計画に頼って思い浮かんだ事を後回しにすると、スムーズに行かない事ばかりで・・・(笑)

思い浮かんだものから集中といいますか、心込めて事済ますと、後の事も心穏やかで失敗も減り、うれしうれしです(笑)

ふしみ 11-10-15 (土) 1:51

自分は今だめだめなので耳が痛いですね~。
というか振り返っても何一つ積み重ねてきてません的な(笑)
でも嘆いて凹んでも良い事一つもないので。
そうだな一つだけ言えるとしたら、持病を治して人様の背中に漸く追いついたって事かな。恐らくもうあの病気になる事はないでしょう。
人様は自分よりもっとずっと前から歩き出してるので、その背中をこれから追うのはなんだか惨めな気もしますけど、でも惨めになっても何も生まれないからね。
私はもしかしたら一生かけて人様の背中を追うのかもしれません。
その中でいつの間にかかけがえのない自分を創り出せているのかもしれません。
でも今は、出来る事を少しずつやる事しか考えたくないので、それしか考えません。
村雲さんも頑張って下さいね。
頑張れなんて言わなくても何でも楽しんじゃう人ですけどね(笑)

西丼 11-10-15 (土) 8:14

このことに関しては本当に考えさせられます。
『夢』と『現実』を見てしまうと、どうしても『現実』を優先させなくてはいけなくて。
24時間のうち14時間は職場に居て疲れ果てて~我が家には寝るだけ。
そのうちで少しでも息子とのコミュニケーションを取るように心がけてます。
『コツコツ』本当に大切なことですが、今の私には『夢』を一旦、頭の片隅に置いて現実と向き合うのが第一だと。
村雲さんが言われてること・・・実現してませんが・・・。
とにかく。今ある現実に一生懸命になれば・・・。
必ず何かは『夢』へと繋がるものになると信じているので。
『犠牲と収穫』『優先順位』をいつも念頭に置きながら
頑張りたいと思います。

クヌート 11-10-15 (土) 9:07

仕事前に読ませて頂いてますが 今日は特に身に染みました。


ついつい 仕事が終わったら楽な生活してました
タイミングよく この内容で良かったです!

みほっち 11-10-15 (土) 12:50

今日の内容も胸に突き刺さる内容です…。
私は自分に甘く、時間の使い方が下手な割に無駄な時間が嫌い…って言ってること矛盾してるやん(苦笑)
「時間がない」は言い訳だなぁと思います。なければ作れと思うし。それを「何かを犠牲にして」というのかな?
※神様の勉強会賛成です♪初めて古事記読んだとき「???ん???まぁ神様ってこんなだったの???」なんだか残酷さが印象的で突っ込みどころ満載といいますか…。でもめちゃ人間臭い所も共感でき憎めず。時系列がよくわからないので小説みたいにすると読みやすいのかも。…すみません、初心者な私が偉そうに語る分際じゃないのに。失礼しましたっ!

ジュン 11-10-15 (土) 14:23

管理人さま
こんにちは!


ピンポイントで私へのメッセージ?
と、勘違いする程に、強くこころに響きました。


私の場合は、時間はたくさんあるはず?なのに、上手く使えていない愚の骨頂の代表です。

日々を怠惰に過ごす(自分の思いとはうらはらに…)ことに辟易してても、なお、うっかりとしているうちに残酷にも時間は過ぎていく…の繰り返し…。
あれもしたい!
これもしたい!
いやできる?なんて
うだうだ考える暇があったら…まず行動しろ!!ですよね。

体調のせいにせず。まわりのせいにもせずに自己責任で…まず、できることからコツコツと…やり始めています。
うだうだと考えていたら、あっという間に、一生が終わっちゃいますよね。

自分の考える人生の実り(夢?)を果たしたいものです(笑)

今回のコメント…
管理人さまの記事の意図にそっていたでしょうか?(管理人さまは、そんな細かなこと…気にもとめていないでしょうけれど)
なにせ、文章読解力…ゼロ、はやとちり、暴走癖有りですから…。

管理人 11-10-15 (土) 15:40

むなさん
「一発逆転を狙う」その心意気は好きなんですけどね(爆)フト我に返った時、ご自身が首位のホームランバッターか、こつこつヒットを続けるイチロータイプか、考えてみたらより人生が向上するかもです。


しまさん
犠牲は投資するものです。投資とは戻ってくるもの。投資する行為のある一点の動作が捨てるって事なので、犠牲=捨てるには成らない訳ですが・・・・・細かい事はいいや、がんばって下さい(笑)


空さん
「思い浮かんだが今吉」・・・・いいですね、今度使わせて頂きます。ヒットを打ち続けていればいずれ確率は上がってくるはずですよ、ボチボチ頑張って。

真由美 11-10-15 (土) 19:10

昨日はよく降りましたね。いつもより空を見上げることが多かったです。実は友人が一人ひっそりと天国へ旅立ちました。最後まで癌と闘った彼女を誰かに知ってほしくてこの場を村雲さんお借りしますね。
乳癌を告げられたのは術後数年経ってからのことでした。抗がん剤治療の辛かったこと、毛髪の抜けたこと、今は再発のないようにケアとして病院に通っていること。しばらく呆然としていた私を記憶しています。笑顔の彼女は前向きに未来をみつめていました。「骨転移したの」気丈な彼女が最初で最後に涙をみせたときで、うろたえた私は一緒に泣くことしかできませんでした。骨といえば切除はできず「親より先には死ねない」と想像を絶するほどの辛い抗がん剤治療を始め、小さい身体は悲鳴をあげ、入退院をくりかえす日々が始まったのです。「今度の抗がん剤あっという間に終わるんよ。それだけ血管に悪いみたい」と笑顔で退院報告を聞くときのコーヒーは苦味しか感じないものですね。季節が変わり「病院に来て欲しい」とめずらしい弱気なメールに慌てた私が駆けつけると、点滴24時間の衰弱した彼女が横たわっていました。「もう自分のためだけに生きたい」そうつぶやいて「そうだね」としかこたえられない私。どれだけ死の恐怖と向き合い、苦しみしかない抗癌治療の恐怖を抱えてたかと思うとやりきれない思いでいっぱいでした。ただ彼女は「何で私がこんな目にあわなくてはならないの」と何かを責めたり、苛立ったりすることは一度もなく本当に立派で見事に生き抜いてくれました。容態が落ち着いて退院でき、念願の家族旅行をして急変しそのままひっそり静かに旅発って行きました。
明日はお別れに行ってきます。もしこのコメントが目にとまったら悔いのないよう精一杯生きてもらいたいなぁと思います。私もコツコツやって彼女との再会にお土産いっぱいもっていかないといけませんから。

yuka 11-10-16 (日) 14:14

偶然?必然?たまたまここに辿り着きました。

いろいろと自分の心と向き合いながら、過去から読ませて頂いてます。

自分以上に大事と思っているのは、
実は執着なのか・・・、
本当に大事でも卒業しないといけない事もあるのか・・・


卒業しないと次は来ないのも承知ですが・・・
先に進めない自分がいます。

ほんの少し舵をきれば違う方向に進めるのに、
その少しがきれません・・・。

もう少し流されれば何かが見えるのでしょうが・・・
気持ちに余裕がなくて・・・

自分の存在価値さえ忘れそうになります・・。

もう少し早ければ京都でお会いしたかったですねぇ・・。
でも、こんな自分の話をするのも恥ずかしい限りですが。

命を頂いたのに何だか申し訳ないです。

何となく書き込みさせて頂きました。
お邪魔しました。

管理人 11-10-16 (日) 14:22

ふしみさん
人と比べなくて良いですよ、ふしみさんはふしみさんだけの人生な訳です。時々、周りをみて「うわっ、やばいっちゃないと~オレ・・・・・。」ってなる時もありますが、まぁそんな自分でも生きてるだけでもありがたい。今の100を、少しずつ足せていけたらそれでよし!


西丼さん
がんばって下さいね~本当に欲しいものが掴めた時は、かなり大笑いできます。それだけは保証できます(笑)楽しむことを忘れずに。


クヌートさん
楽も楽しさもあって構いません。ただ、やってもないのに求める人にならなければ。ボチボチと歩いたらその分、ボチボチとか必ず返ってきます。目標に向かってレッツ・ゴー!

みほっちさん
そうですよね~やっぱり今の古事記は面白くないですよね~・・・・と言っても創作は出来ませんが、もう少し敷居が低くならないかといつも思案中・・・・・・。


ジュンさん
そうですよ、ジュンさんならやれます!記事はどう読まれようが気にしなくても大丈夫ですよ~。ジュンさんはやれる人なんです。ちょっとやらない時が多いだけなんです(笑)

管理人 11-10-16 (日) 14:26

真由美さん
そうですか・・・ご友人の方がですか。ご愁傷様でした。
自分もお友達の方のように、強くやさしくありたいですね・・・・・・

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 仕事 > 犠牲と収穫

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ