霊能者のつぶやきトップ > Q&A > ある霊能者のつぶやき

ある霊能者のつぶやき

  • 2011-10-11 (火) 23:37
  • Q&A

今日、あるお客さんに唐突に聞かれました。

「村雲さん、独りでいて寂しいって感じた時何やってるんですか?」

う~ん・・・・しばらく真剣に考えてみる訳ですよ。まぁ大抵はそこそこ忙しいフリをしてるから、暇な時間はあまり無いんですけどね。そして、独りで楽しむのも割と好きな方だし。「えぇ~・・・・・何やってるんかねぇ・・・・・。寂しいって感じてるから、何もしてないんじゃないの?」 無理やり答えを考えて・・・いや、思い出してるとさらにこう言われました。

「そうですよね、神様や守護霊様とお話できるのなら、寂しくないですよね~」

その方は真面目にそう考えて下さっていると思いますが、正直、テレビや漫画の見すぎな気がします。(「夏目友人帳」とか?あれ結構好きなんですけど(笑))いや、普通は皆さんそう思うのかなぁ~??霊能者といっても人それぞれなんでしょうから、あまりおかしなことは申せませんが、四六時中自分の都合で神様やご先祖様や幽霊さんとお話されてる方がいらっしゃるのなら、一度病院に行かれた方がいいかも知れない。と本気で考えてしまう。

※ 長いけど今日の話は結構大事な話なので、良かったらポチポチして上げといて下さい。
「ブログランキング」 「精神世界」



いや、たまにいらっしゃるんですよね。

自分がなまじ神様からお言葉を頂いてます。ってのを大っぴらにブログにも書けば、実際にそれで人様の相談に乗らせて頂いているもんですから、当たり前のまるで今日の天気の話のように唐突に、

「私の神様(or守護霊様)がいつもですね~・・・・・」

とか、

「今、耳元で私の神様が○○○って村雲さんに言ってくれてますよ!!良かったですねっ!」

なんて自分の前で遥かに村雲の能力を超えた、堂々たるスーパー霊能者っぷりをアピールされる。ありがたいやら、申し訳ないやら複雑な気持ちで、「・・・おぉ、そうですか~・・・・。」 と相槌を打ちながら相手の方に合わせはしますが(だって、どうみてもその方が嘘をついてる様には見えないんですもん・・・・・)

「そんな素晴らしい方が傍にいらっしゃって、なんでウチみたいな所に来られるんです?直接、その神様?守護霊様かな・・・・?に伺えばいいのに。」

と意地悪な質問をすれば、必ず返ってくる答えは判で押したように

「だって、自分の事は解らないですもんね?」

と、これも100%大正解の模範解答が返ってくる。いや~おっしゃる通りです。

なんかここまで来て、ここまで文章として書いてみると、自分がいびつな人間なのか、霊能者として考えが間違っているのか、よく解んなくなってきましたが・・・・会話の中で幾度と同意を求められても結局、自分としては否定も肯定も出来ない訳ですよね。

読んで下さっている方の中には、

『それこそ、その真偽を神様に聞いてみればいいやん。』

と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが・・・・・・・まぁしばらく自分の愚痴というか、考えを述べさせて頂きますのでお時間を下さい。

まずですね、自分と相手との会話の中ではお互いに「人間同士」が前提にある訳ですよ。霊能といっても、もう何度も記事にさせて頂いたようにそれぞれ色も形も人によって、霊能者によって違うし皆がどこかで持ってる”特殊能力”の一つ・・・ぐらいにしか自分には認識がない訳です。それを求めている方には思いあがった言い方に聞こえるやもしれませんが、「自分は本を速く読むのが得意な方ですが、あなたの手先の器用さには驚きました、素晴らしいですね。」ぐらいの感覚です。

さらに、その中でお互いに認識している「神様」や「守護霊様」や「幽霊さん」、総称して 『視えない存在』 の認識が違う。これは個人の経験や考え方・学習してきた事など人それぞれ違うからどちらが上か下か、善いか悪いかなんて存在しないという事実。・・・・これが大前提にあります。

以下は勝手な自分の「霊能者的な部分」としての考え方ですが、

自分が思うに、神様や守護霊様なんて個人の自由でベラベラと喋り掛けてくれるほど暇でもなく、距離を考えれば自分なりの最高の真心は通したいと思える尊い存在。

親しみは溢れるほどこちらにあっても、、、まぁ、時々は悪態ついたり文句は言っても本気で言った事は一度たりともありません。若かりし頃は、安心感からくる甘えもあったやも知れませんが、歳と共にやっぱりこちらも大人になってくるしお付き合いの仕方が徐々に変わってきたりもする訳ですね。

神様もいろんな方がいらっしゃれば色んな役割の方がいて、個人にマンツーマンでつき添っておられる方や、神の名を語って良い指導・・・・もしくはある意味、悪い指導をして下さっているご先祖様もいらっしゃると思うんです。いや、実際にいらっしゃいました。

で、「悪い指導」という言葉に引っ掛かる方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明すれば、

これも自分の考え方なんですが、たとえば自分に息子や娘が居てですね・・・・・そこに、普段の人間の様に気軽に話しかけて下さる神様や仏様、守護霊様(ご先祖様)がいらっしゃるとするじゃないですか?・・・・・・自分が親なら、間違いなく烈火のごとく怒りを露わにします。

だってですよ?自分の経験上、そんな事をして貰ったらその子は段々、現実と空想の世界の区別がつかなくなったり、余計に孤独を感じたり、現実との剥離が激しくなったり、迷いが多くなったり、必要の無い自尊心や自己嫌悪や葛藤や悩みや・・・・・・まぁ一言で言うと、『不幸になる確率がグンと上がる』 行為に断固として反対したい訳です。本当にありがた迷惑な話です。自分の子供には親の欲目かも知れませんが当たり前に、当たり前の人生を歩んで現実に挑戦して欲しいと思う訳ですね。

たとえがおかしいかも知れませんが、芸能人が子供を芸能人にしたがらなのと似た感覚じゃないですかね、、、、まぁ、自分は芸能人じゃないから解りませんが、独特な世界の裏と表を知れば誰でも嫌がるのが普通の親としての反応だと思います。


特に村雲の「神様概念」とは、根底にナチュリズム(自然信仰)から発生したアニミズム(森羅万象・万物に霊が宿っている)があり、その後に人格神(人格を持った神)という存在が発生し、、、、まぁ難しい事は割愛しますが、神様は石にも木にもどこにも宿り存在するという考え方ですね。生きた人間も死後に神様として祀られている経緯がある以上、人格を持ち現代の日本語を話す神様が居てもまったく違和感を感じていない訳ですが・・・・・・それでもいくらその才能や能力があったとしても多感な人間としての成長期や思春期、もしくはその方の生活そのものが成り立っていない時や精神的に不安定な時に、わざわざ話しかけてくる存在がいらっしゃるとしたら・・・・・・はっきり言ってその時点で、「その存在の真偽」もしくは、「その存在の意義」を疑って掛かって然るべきだと思っております。



・・・・・まぁそうは言っても。

自分も霊能者として師と比べるのもおこがましいですが、人間的にも霊能的にも12年経った今でも足元にも及ばない情ない人間ですし、知らない事もたくさんあれば視えない事もたくさんある。自分の勝手な概念だけで物事を一刀両断には出来ないと謙虚なフリをして申し上げますが(笑)どうもですね、その辺り本気で迷う事があるんですね~この仕事をやっていると。

また、たとえ神様に聞いて真偽を確かめたとしても・・・・・

たとえば神様でもご先祖様でも幽霊さんでも何でもなく、単なるその方の想いの結晶だとしてもですね・・・・それで相手の方の心が保たれていれば(バランスを取っていれば)いくら相手の方が自分を信用して下さっているとしても、その判断を下す、口にする事は危険極まりない行為になってしまう訳です。”相手の為に・・・”との一言で終わらせられない、下手をすれば相手の心や人生を壊す結果になるやも知れない。それぐらい、スピリチュアルというのは心の奥深くに根付いた『取り扱い厳重注意』なものだと自分は認識しています。

「上司のカツラがお得意様の前でズレてて、それを指摘するか否か。」

なんて生易しい判断ではない訳です。

いや、冗談で言ってる訳ではないですよ、自分は本気です。

そこで、ここまで長ったらしい今回の記事を読んで頂いて、『あなたならどうするか?』 を一度伺ってみたいと・・・・・記事の締め方が解らなくなったので唐突に思いついた次第です。

まず、あなたが自分の立場なら、「神様に聞くか否か。」

次にお答え頂いた答えを、「相手に伝えるか否か。」

ちなみに「神様に伺い」、さらに相手の方になにかしらのお役目があってそれを「伝えた」場合、こちらも人間的になにかしらの責任が発生します。その方の人生の面倒をみる訳ではございませんが、霊能者として間違いのない・道徳心を持った判断や指導の「審神(さにわ)的な責任」ですが、この場合はこの責任は存在しないものとしてお考え下さりコメントを頂ければ幸いです。

正直、参考にはしないと思いますがこれから長いお付き合いになられる方もいらっしゃるやも知れませんので、自分の事を知って頂く反面、たとえHNであっても読んで下さっている方々のことも知れる良い機会だと考えております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:48

高野山の僧侶 11-10-12 (水) 0:27

一人は確かにさみしいですけど何かいいことないかといつも思いながらがモチベーションですね

管理人 11-10-12 (水) 0:30

高野山の僧侶さん
それ、最初の10行ぐらい読んでコメント入れたでしょ?(爆)

高野山の僧侶 11-10-12 (水) 0:52

( ̄0 ̄;( ̄□ ̄;)!!

高野山の僧侶 11-10-12 (水) 1:23

すいません!

神様に聞くか否かですがお伺いをするのはいいのではないでしょうか?僧も、仏と衆生との仲介役で役目でもあると思っております。相手にに伝えるか否かは釈尊もそうですが待機説法で相手の能力に応じやられており如来の秘密があります!全て伝えるかは相手次第だとおもっていますの。相手に伝えらるのであれば瓶から瓶へ水をうつすがごとく伝えたらよいのではないでしょうか?

11-10-12 (水) 1:35

管理人さん、こんばんは~。
どこかの記事で、大切な物はストラップにするとか色々な方法で残していけるんだよ。という様なお言葉に、そうだよね~成る程。と、勉強になりました。
心と手間と金をかければ、よりよいものが出来ますもんね。
人や見えぬものとのご縁はもとより、今身近にある物たちとも、一生のご縁を繋ぐ気持ちで、大切にしていきたいです。

あ、因みに私は神様に聞きません。
チャンチャン♪(笑)

ニナ 11-10-12 (水) 1:51

私だったら一応神様に伺ってみると思います。
相手の方には今はバランスがとれているのなら伝えなくてもいいかなと思います。
でも神様に伺ってみてどうしてもここだけわ!ってところがあるようならそれだけ伝えると思います(・_・;)

ふしみ 11-10-12 (水) 2:48

私はうかがいません。
なので、お伝えもしません。
例えば、仕事として、お客様から依頼されたら、都度その依頼に応じた対応をします。
が、それ以外では当人に依頼されてもいないのに勝手に神様にお伺いする事はルール違反のような気がします。
人間として、傍に居て見ていられなくて口を出してしまうおせっかいとは重さが違います。
人間として傍に居る分には、自分の見た事、聞いた事しか分かりませんけど、神様にお伺いしてしまえば、当人が伝えようとしていない事まで知ってしまいますし。
それから、人様の事でなく自分の事でも、四六時中神様とお話しする、というのも、仮に私が霊能者でもやらないと思います。
どんな事でも自分が悩み決めて歩いて、あっていたのかも間違っていたのかも分からないけれど、それでも精一杯やったな、と思える生き方をするように歩いていく事に意味があるからです。
私は後から考えても情けなくなるような事ばっかり沢山してきましたけど、何をするにも神様にお伺いしてから決めるような、人生全て神様に丸投げのような真似はしませんね。
神様のお言葉が頂ける能力があるならば尚更その線引きはしっかりすべきと思います。

ふしみ 11-10-12 (水) 2:53

付け足し。
頼まれてもいないのに、勝手にプライベートを覗き見、望まれてもいないのに勝手にアドバイスをする事は、私はエゴだと思います。
あくまで私の考えです。
毒舌失礼いたしました。

11-10-12 (水) 4:23

管理人さん一段落おめでとうございます。ブログ再開うれしゅうございます。
せっかくの問いなので☆おじゃまします

自分のとこに来られる方達はその答を求めて来られる訳ですし、まずはお伺いはたてると思います。
(自分は見えも聞こえもしませんが(汗))
そこで神様?守護霊様?方も必要以上の事は伝えないと思うしですね。


伝えるか否か?は悩むところなのでしょうが1度はそのまま伝えるだろうな~。それでその方がまた足を運ばれたりするようなら(解決してるのに依存してとかで)自分の足で自分の人生はしっかり歩いてもらうように促すような感じにするのかな?
と思います

ひとさまに影響を与える与えないは霊能に関わらず大なり小なり出会いや言葉などで誰もが与えてると思うし、自分に自信を持って、でも自信過剰にならないでってのが良いのかな~?
と思います

ではでは風邪に気をつけてお過ごしください

ガラカブ 11-10-12 (水) 4:27

管理人さんおはようございます。

かなり面白い内容ですね!
なんか部下を成長させ、手助けしたい中間管理職が、助言について上司に聞くか、自分で判断し助言するかか迷う感じを受けました。
とっても普通の悩みですね
管理人さんが普通の人間として生きているのがよくわかりました。

多分答えは無いでしょうね
私なら(全く霊能の自覚なし)神様にお伺いし一緒に考えますが、神様は忙しいので、あたふたして、曖昧な対応になってしまい、後で後悔します。

サリー 11-10-12 (水) 6:55

『あなたが自分の立場なら、「神様に聞くか否か。」』

聞きませんね!


『次にお答え頂いた答えを、「相手に伝えるか否か。」』


聞かないから
伝えない(笑)

ですね!

おがぴ 11-10-12 (水) 8:10

おはようございます。
お久しぶりです
村雲さん お元気そうで
(^∀^)ノ
とっても 嬉しいです。
私も そうですが 私たち人間は…
ずーっと生きてるうちは人生を勉強中なのかな って思います。
「流れに身を任せる…。」
最近 そう思います。
大事な時に…最大限の力を発揮出来るように準備しておく。 森羅万象に対し
心から感謝する…。 綺麗事では済まない世の中だからこそ… そうありたいと思います。
村雲さん これからもお話たくさん聞かせて下さい。お話を読んでいて 嬉しくなりました♪ また是非 お会い出来ますように…。

稲穂 11-10-12 (水) 8:57

管理人さん。いつも楽しく拝見させていただいております。
自分で判断出来ない事は、一切をお任せする。断られたら自分のやりたいようにやる。無責任なようですが、全ての問題に完璧な答えをだせる人なんていません。私だったら素直にその時の感情に従った対応を選択をすると思います。

madoka 11-10-12 (水) 9:42

ご無沙汰しております。お元気そうで何より♪

私の「参考にならない(笑)」答えですが、神様にはお伺いしませんし、
相手にも伝えません。
知らなくてよいことだからだと思うからです。
知って辛くなることもあると。
あとは自分に「伝える力」がないことを自覚しているからでしょうか。

私自身、アンテナ(?)を自分で決めてたたんだことがあるので
そう思うのかもしれません。
本当に怖かったんですよ。

todosan 11-10-12 (水) 11:54

ブログ再開、ありがとうございます。
ご帰還、おまちしておりました。

神様のお言葉を聞けないので、聞けるとしたらで答えますね。
必要なら知ることになるから、あえて聞かないです。
知っても、相手の状態・バランスを見て、言わない。
言う時は、神様からの許可が出た時かなと。

大悟 11-10-12 (水) 12:15

お初にお目にかかります、大悟と申します

まず、私はコチラから神様及び指導者様方にお伺いすることはありません

万が一賜った場合においても、そのままダイレクトに相手様へお伝えすることはありません

扱う対象が御霊という、本来であれば目に見えぬ存在であるが故に、慎重にならざるを得ないからです




言葉とは、受けとり手によっては真綿にも刃にもなり得ます

受けとったメッセージを、今持てるだけの最善を尽くし、己の道徳観に従って必要に応じてお伝えすることもあろうかと思います




本来、崇高な御霊は、あまり他者の介入を望まない傾向にあるように思います

己の力で得た体験こそが至宝であるからこそ、己の手と足で立ち上がるのを強く望んでいるように感じるのです




長文・乱文にて失礼致しました

連載再開おめでとうございます

早速拝読させて戴いております

季節がら、風邪を引きやすくなっておりますので、くれぐれもご自愛下さいね

ヨシ 11-10-12 (水) 12:34

こんにちは!

私なら・・・

『相手が望まないなら』伺わないし伝えない。
『相手が望むなら』伺うし、伝えます。

私が霊能者だったとして、自分の事だってままならないのに、人様の人生に責任なんて持てない(笑)
伝えた相手が納得いかなくても自分で望んで聞いたんだから、冷たい言い方に聞こえるけど、後は自己責任だと思いますよ~。
霊能者のせいにするくらいなら、最初から聞いちゃダメかなと・・・・・個人的な意見ですけど。

龍雲 11-10-12 (水) 13:03

お初にお目にかかります、龍雲と申します

霊事に限らず、相手様のことを思えばこそ寡黙になります

言魂は時に真綿にもなり、時に刃にもなりますので

その事を胸にとどめた上で、自分なりの良心なり道徳観をもってしてサニワし

時と場合によりお伝えすることもあろうかと思います

ジュン 11-10-12 (水) 13:53

管理人さま!
こんにちは


わたしなら…?

相手の方の希望であれば…神さまに、お伺いをします。

多分、知りたくて来られたのでしょうし…。
では、その内容を相手に伝えるか?

これは、難しいです。
しかしながら…神さまに伺い、そして、いただいた言葉は、相手に伝えるべきだと思うのです。

ただ、それによって、相手が大打撃を受けると想像できる場合は…ニュアンスを少し変えて、伝えるかも…です。(これって、ルール違反で、神さまに失礼なのでしょうか?)

相手に希望を与えることのできる内容なら良いのですが…。

なんだか…医師が余命宣告するのに似てる?違うかな?(笑)

とにかく、わたしなら
そのまま
もしくは、少し言葉を変えて伝える…でしょうか。

もし、わたしにそのような能力があったとしても…行きずりの人や望んでいない人には、わざわざ伝えません。
人間は、行き着く先は皆同じ(当たり前だけれど…)でも、その先が、あると信じて…行き着くまでの道を迷い、考え、できるだけ自分にとって、最良のコースを進みたい!

でも、これまた、欲以外の何ものでもないですね(汗)

話がそれました…。
ごめんなさいです。

はやし 11-10-12 (水) 13:57

同意を求められた場合は、「神様に聞かない」選択をするかな、と思います。
本当に聞いた方がよい状況と判断できたら、悩むことなく「神様に聞く」という選択ができると思うんです。
それができない状況なのであればそういう状況じゃないし、うんうんと話を聞いてしまうと思います。

同意じゃなくて「はっきり聞いて下さい!」って押し強く言われたら、立場上聞くしかないような・・・・・ムムム

きょん 11-10-12 (水) 14:57

相談事以外に、相談者さんの持つ世界観についての真偽を神様に伺うかどうかという質問でしょうか?
それなら私は伺いません。
相談事が直接関係するならば伺いますが、
伝えるかどうか、どう伝えるかは相手次第となるでしょう。
仕事としてではなく、友人や親しい間柄として
それはちょっとどうだろう?と思うならばなおさら、
神様に伺う事はしないように自重すると思います。
問題集の後ろの答えをちらっと見たいような誘惑に駆られると思いますが、やってはいけないような気がします。

11-10-12 (水) 15:24

うーん、上司のカツラを指摘するか否かは
生易しい判断ではないと思います。(違う違う)

私がもし管理人さんのように仕事として受けて
尋ねられたら神様に伺うと思います。
でも尋ねられていないなら敢えて伺わないですね。
内容は…その方の状況を見て、直接的表現もあるでしょうが
フィルターを通した内容を伝えることもあると思います。

11-10-12 (水) 15:42

まぁ、神様仏様と近い(と思っている、あるいは思い込んでいる)方には、そのままの人生をその方と共にいらっしゃる神様(?)と歩んで頂き、その神様が導く生を歩む事も、もしかしたらその方(の魂の成長)にとっては必要なのかもしれませんね(今生が幸でも不幸でも)。只、病の可能性(統合失調症等)で幻聴を患っている方の場合はかなり危険だと思います。しかし、神様に、この方は病気ですかなんて尋ねたら、怒られるかもしれません・・。
村雲さんのお仕事は、今のカウンセラーや精神科医の方々が悩む領域に一歩入っているような感じがします。しかし、村雲さんや神様のアドバイスが科学とかでは癒せない心の痛みを和らげている稀有なものだと思います。話は逸れましたが、その神様や守護霊様にお任せが一番だと思いますし、その方々が善い存在なら善い方向へ自然と導くはずです。私が村雲さんやブログの皆様、神々様の下に導かれたように。

のん 11-10-12 (水) 16:22

こんにちは、管理人さん。

今回は難しい質問ですね。

私の場合、管理人さんが書かれていた様に、明らかにその方が危ないバランスを保っていて尚且つ、その方が思い込みの結晶で神様の声や守護霊さんの声を聞いているつもりでいて、神様に伺って真相を確認したのち、やっぱり思い込みだと分かったら、見てみぬ振りは出来ないので、相手の方がその後どう受け止めてたとしても伝えると思います。

どうあれ、真実は真実ですから。まあ知らないことは無理に知る必要は無いかも知れません。

でも、真実はそこにあります。

認める、認めないは本人の自由なので、真実を知って、正常な世界に戻るか、思い込みの世界で生きるのかは本人に選択して貰えば良いと思います。

どんな方でも、真実を受け入れて乗り越えるのが人生なら、真実を知って、その方がどうにかなってしまっても、その方は自分の人生を全うしている事になると思います。

管理人さんがお伝えしなくても、間違った方向にその方が向かっているなら、いずれ真実を目の当たりにされると思います。

冷たいですが、危ない精神状態で微妙なバランスを取って薬に何度かお世話になった経験からこんな回答になっちゃいました。

知る自由も、知ろうとしない自由もあるかも知れませんが、目の前の人が明らかヤバそうだと解っていて、放って置けない性分なので…。余計なお世話かも知れませんが。

kabosu 11-10-12 (水) 18:30

村雲さん

ひとくくりで 聞く?聞かない?・・って言えません。
もちろん  伝える?伝えない?・・もです。

この頃、アリの集団を上から見て神様の気分を味わっている私です。
ああ・・、そっちじゃない! ほーら、道を間違った。
そうそう、頑張ったね。偉い偉い!
神様や守護霊様から見た人間の生活ってこんな感じで一目で分かってしまわれるものなのかな。。って。


人の霊格を上げる試練は取り払ってはならないのだと思いますが、伝える事によってその人が試練を乗り越えようとか勇気を持とう・・とか思えるような言い方でなら伝えるのも悪くないと思います。
アリさんにも、その先にある大きな水たまりの渡り方を泳いで渡るか、ぐるっと周って歩くか・・どちらもきついけど君ならきっと出来るはず!と言うかな、、、私。
案外、ふわっと風が吹いて木の葉がボートがわりに落ちてくるかも。
そしたら、これに乗ったらすごい楽だよ~・・とは教えません。。。から、意地悪かな???

とり 11-10-12 (水) 18:46

村雲さんこんばんは。

「神様に聞くか?」

聞かないです。聞いてみよう!という発想が自分にはなかったので。そういう考えもあるんだと思いました。

なので、聞かないので伝えません。

ひかり 11-10-12 (水) 19:35

的を得てないかもしれませんが・・・村雲さんのように日々修行をされていて、私が聞きたいと思った方からは聞きたいです。言うか言わないかは神様に村雲さんの判断でいいと任されてる気がします。もしくは、村雲さんを通じてメッセージかと思います。それを信じるか、参考にするかは、自分で判断できると思うし、それを完全に信じ切って行動を起こすことはない気がします。結構人って自分が思った通りにしかやらない気がします(笑)私自身は、全く未知の世界なので、正直「その時になってみないとわかりません」が本音なのですが、「聞いてみよう」思って「伝えよう」と思ったら伝えると思います。ただし、私もある程度の勉強をして、頼まれた場合だけ「今の時点では」ということで伝えるかもしれません。人によっては「神様が・・・」とは言わずに伝えようと思った時は伝えるような気がします。本当に神様に聞いて答えを言葉で頂くということが全く想像できないので、変な答えですみません・・・でも、村雲さんには伝えることを止めないで欲しいです!!!!!!!

うるとらまりん 11-10-12 (水) 21:06

管理人さんこんばんは。
私は聞かないです。

が、心の中で葛藤しながら働いていると、思わぬところから返事があります。
真夜中の深夜巡回中、うちには1日中どなたかと交信していると思われる方(管理人さんの文中にヒントがありまする)がいて、叫ばれた言葉の中に、ん?私は今それで悩んでたんだよねと思う答えがあったりするんです。
例えば、里に帰ろうか?と悩めば「帰ったら楽になるでぇ!」と叫ばれたり、ちぇっ辞めたいぜと思いながら仕事をしていれば「あんたには早く辞めろ!と言うたやろ!いつまでこんなとこにおんねん」と叫ばれたり。私は口には出してないんですが。
守護している方が回りの人の口を借りてアドバイスして下さると聞いたことがありますが???。いきなり噛みつこうとしたり、飛びかかってくる方なので複雑で、回答として受け入れられないので苦笑いしながら聞き流しています。

いっかい 11-10-12 (水) 21:28

ブログ再開、嬉しいです。毎日楽しみにしております。

さて、私は村雲さんのような能力がありませんので、本当に難しい質問ですね。
まず、神様にお伺いするしないにかかわらず、
「そのような話はむやみに他の人にはしないように」と伝えます。
これは基本じゃないでしょうか。
現実に生活する世界と、霊や神様の世界とがゴチャコチャになった生活はおかしいと思いますから。それは特別な職業の人。
背負うマイナスも大きいでしょう。あえてそのような生活はする必要はないと思いますから。

もし自分の神様が絶対だと思っているなら自分の神様にその話の真偽を尋ねるでしょうが、
あの世の世界、神霊の世界は個人の認識する世界かもしれませんし、
相手に伝えることはないでしょうね。

もしも相手が「私の神様は本物でしょうか?」って尋ねても返答はできない問題でしょう。「本物じゃありません。」って言ったら、
「あなたの神様がニセモノだ!」って言い返されるだけかも?

SORA 11-10-12 (水) 21:49

管理人さんこんばんは
私には霊能力なんてないから解らないのですが
神様に聞いても、神様は答えは教えてくれない。
でも何か不思議なメッセージは教えてくれると思う。それに気付くかどうか?
以前ふと気になった事を自分で調べて、相手に伝えてみた事があったけど、結局伝わらなかった。
 
相手に伝えるって難しいですね。
ある程度話をして、ふと何かを感じて相手が自分で考え行動に移してくれたらラッキーです。
普通の人と人でも難しいのに、、
神様の意志も入ってくるとさらに難しいんでしょうね。。
相手が自分でその答えにいきつくように話しをする、のが大切な気がします。

金シャチ 11-10-12 (水) 22:28

こんばんは

私なら、お客様から依頼のあった事についてのみ神様にお尋ねします。
「だって、自分の事は解らないですもんね?」
この方はご自身の神様について…は依頼されていないので
(この前提で良いですネ?)
『聞きません』したがって、『伝えません』

シュリンターザー 11-10-12 (水) 23:21

神様に聞いてほしいのですが
人間の魂って よくわからないです。
私は 人間は沢山の生命波動物の 集合体だと思ってます
精神界を 探求した結果 心 思い 意思 生命機能・・
あらゆる 存在物が 対話を求めてきました
私と言う存在も 生命波動物の一つだと言われました。
中枢の一つで PCで言うCPUのような物
周りから情報を信号で受け取り 命令として信号を
行動する部分に出している物だ」と 「信号ではなく
対話をしてみたらどうだと言われました。
宇宙が惑星の集合体であり 地球も人間の集合体であり
人間も 沢山の生命波動物の集合体だと言われました。
神はこの考え方 どのように思っているのでしょう
聞いてもらえませんか

光龍 11-10-13 (木) 11:40

私は、Yes/Noの為ではなく『その人を理解するのが目的』であれば訊きます。
但し、その情報は、補足として扱います。
情報を得たとしても、何をどうするのかは、あくまでも自分の感覚が主体です。

私は、真偽がどうであるかなど、意味を成さないと感じます。
(一人一人、価値観も世界観も違うのですから、何を真偽とするかはその人に委ねられる事だと思います。)

やり取りの中で必要と感じれば、私の考えを話す事もありますが・・・
相手の方に受け取る気が無い(受け取る事が出来ない)と感じれば、何も言いません。
その方がそうする自由を、尊重します。

そして、霊能等で得た情報の扱いに関しては、視たり訊いたりした内容は、決して誰にも、そのままの形では伝えません。
どんな情報でも必ず自分の中で消化して、私の考えと言葉に変換した上で、必要であれば会話の流れの中で伝えます。

もし霊能を使って何かしら情報を得るのであれば・・・
「それを知って、どうするのか?(知ろうした動機と、知った後の行動)」は、常に意識した自覚と自制を持たなくてはならない事だと、私は思っています。

ひらか 11-10-13 (木) 13:07

私は、伝えます。

見えない世界の教師、学校の先生であって欲しいです。
私は、見えませんし聞こえません、過去酷かった時は悪い誘いが浮かびましたけど…笑

1+1=2は習えますが、この世界は
間違った答えが多すぎると思います、
村雲さんには先生であって欲しいかなぁ~。

「村雲式参拝のススメ」届きましてお読みしました‼。ピリピリ.ピコピコきました、笑
有り難うございます。

もっち 11-10-13 (木) 14:53

村雲さん こんにちは。
いつも、真剣に取り組まれている
村雲さんらしい悩みだなあって。
すみません。上から目線で。

私には全く特別な能力もないし、
内容を理解するのに時間もかかりましたし、
理解力不足のため、何度も何度も読み返しました。
村雲さんが問われている事を きちんと理解できたかどうか
今でも分からないのですが私なりによく考えてみました。

何だか、同じようなことって
普通の人間社会の中にもあるような気がして。
たとえば、ある人に様々な人がアドバイスをする。
その中には、ある人にとっては尊敬すべき方であっても
客観的にみると明らかにおかしいアドバイスをしている。

そんな時、私だったら 
最終的には、言うか言わないかの判断は
”自分の思いに従う”かなあと 思いました。
もちろん、その時々で判断はちがうでしょうけど・・・。

なので、ご本人が尋ねられてないのなら
神様にはお尋ねしない。
だから 
本人には神様の言葉としては伝えない。
しかし、
一人の人間として、失礼にならない範囲で
心のそこから自分の考えや思いを話してみる。
です。
村雲さん、応援してますよ!
いつも ヘタレている私が偉そうにすみません。


 

なー 11-10-13 (木) 14:58

昨年は、どうもありがとうございました^^

私は、難しいことは分かりませんが
自分が後悔しない方を選びます。

11-10-13 (木) 17:27

村雲さんお久しぶりです。
私の経験上、見たくないのに見せてもらった時、やはりまず責任を考えて、次に自分がその方にどうしたいかを選択基準に致します。縁もあるでしょうし、意外と自分自身が勉強するための出来事だったりすることも多く、一概に神々へ聞くのが良いか悪いか相手へ伝えるのが良いか悪いかとは言えなかったなぁと思います。
自分がブレないように、本当に思いやりと愛をもって事にあたっているのかを、自分自身に問いかける事が一番大切だと思いますが、それも一つの意見に過ぎません。
それと、エゴを満たすために神々をツールとして使っている人が居るとしたら、それもまた、いつかハッと気付く時が来るのだろうと思う位です。

管理人 11-10-13 (木) 18:20

皆さんへ

たくさんのコメントありがとうございました!!びっくりしました、正直言って。こんなたくさんの方にお答え頂けるとは。コメントはすべて、一言一句漏らさず読ませて頂きました。すごく勉強になりました・・・・・ありがとうございます。

フウト 11-10-13 (木) 22:13

長文送ろうとしたけどミスしました(-_-;)
携帯をスマートホンに変えて扱いなれてない為
私の意見はいつかお会いしたときに話しますね~

11-10-14 (金) 0:13

はじめまして。
今日、久しぶりに読ませて頂きました、おもしろい質問でおもわずコメントしました。私は神様にお伺いします、そして神様が答えて下さったらお伝えします。

みさき 11-10-14 (金) 1:03

とてもとても難しくて。。。どんな風に考えても言葉にできないくらいです。

答えにならず、ごめんなさい。

あるふ 11-10-14 (金) 12:34

私なら、その方が相談に来られていない場合は、伺わないしお伝えもしないと思います。

もし、常に神様やお守りされている方の声が自動的に聞こえて来ていたとしても、解決策が思いつかない場合や、ただ不安を与えてしまう様な場合、それから、相手の方が知りたいと思って居ない場合にはお伝えしないと思います。

以前の村雲さんのブログにも有ったと思いますが、ただ不安を与えるのは、本物の霊能者ではないと書いてあったと思います。

聞いて不安になって、それでどうすればいい?と訪ねても解決策が無いのでは、聞かされた方はたまった物ではありませんよね。

なので私は「お伝えしない」です。

11-10-14 (金) 17:23

この夏の話です

自分はどのように思われても良い。
良い付き合いだったのが気まずくなるかも知れない・・・

悩みに悩んだ末、伝えました。
心配で心配で何とかしてあげたい一心だったのですが・・・

結果、伝えなくても方法はあったのでは?
    全てを伝えなくても出来たのでは?

と、半分後悔しています

ふしみ 11-10-14 (金) 20:06

回答をいただいた立場ではありませんが、皆さんのお考えを読んで私もとっても勉強になりました。
私はやっぱり頭ガチガチなんだな~。。。
こういう回答一つとっても、皆さんが日々色んな事を感じ、考え、悩んで、見つめてきた事が垣間見えた気がします。
とってもありがたいです。ありがとうございました。

十夢くん 11-10-14 (金) 23:28

こんにちは(^O^)/
私はお伺いする事は良いのでは!って思います。
色々な方の情報(失礼な言い方でごめんなさい)は勉強になると思います。
相手に伝えるか?それは何処まで自分も責任をもってアドバイス出来るかで変わると思います。伝えるだけで、それに対して何かしら努力の方向性などを教えてあげられるなら伝えてあげた方が良いと思います。
でも自分から見て相手の方が多分耐える事が無理と判断したら伝えないですね!

みき猿uki 11-10-15 (土) 14:18

村雲さま こんにちは。初めまして。

難しいですね。
>相手の方の心が保たれていれば(バランスを取っていれば)

まず、あなたが自分の立場なら、「神様に聞くか否か。」
 聞きません。
次にお答え頂いた答えを、「相手に伝えるか否か。」
 お伝えしません

良し悪しあれど、その方の心(バランス)が乱れてしまうから。

花御 11-12-16 (金) 12:26

はじめまして。ふと立ち寄りました。
質問の意味を捉え間違えてるかもしれませんが。
「目の前の人の言っていることが正しいのかどうか」を聞くかどうかということなら、聞きます。
聞くことができるのに聞かないのって、怠惰だと思いました。
目の前にPCがあるのに自分で調べようとせずに他人に聞いちゃう人みたいな印象です。もっと悪いのか。わからないまま、尋ねることさえしない人、って感じ。
それを伝えるかどうかに関しては、よほど実害が無い限りは伝えません。自分が知りたかったから尋ねただけなので。

神様に問いかける内容が、「その人の知りたいことについて」ということなら、その方とは別の、他の方に問いかけられたときにどうしてるかによります。不思議なことを言う人だから問う、問わない、伝える、伝えないは……これもまたよほど奇異な考えでないかぎりは、これまで考えがあってそうしてきた通り同じように応えます。

その方が初めて質問されてきた方で、問うかどうか、伝えるかどうかの考えが、自分のなかでまだ定まっていない状況だったならば。
多分、知りたいと頼まれたならば、問いますし伝えます。その結果、失敗だったなと思うことが多ければ伝えなくなったり問わなくなったりしていくと思いますが、まずはせっかくの能力ならば、眠らせずに活用してみようと思うと思います。

せお 13-06-19 (水) 1:04

今更の今頃ですが

自分に関わってくださっている神様が
好奇心を許してくださる寛容な方でしたら
伺います!
聞くか聞かないかというよりも 聞ける方かどうか

自分が、より その方と真っ直ぐに向き合うためには
必要な情報だと思うのです

「伝えるか否か」は
もちろん伝えないです。

神様にお教え頂いた答えは
その方のものではなく
自分に対しての答えということになるので。


…と
2 年ほどすぎた今では
どのような結論れ出されていますか?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > ある霊能者のつぶやき

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ