霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 言霊の不思議 ②

言霊の不思議 ②

つづき。

言霊(ことだま)とは何か?言霊とは昔の方々は文字(言葉)そのものに魂が宿り霊力が宿ると信じ、それをプラスにして生活を豊かにしようとした考え方。反対に、忌み語と申しまして、不幸な要素を含む文字(言葉)を避けたりする考え方。・・・・・言霊を簡単に説明すればそうなります。

意識して使う分は構いません。それは先人達より受け継がれてきた生活の知恵、有効に使って下さいね。ただし、「自分に言い聞かせるもの」ではないという事も知っておくべきです。

では次に、実際に言葉には魂・霊力が宿っているのか?

あ、その前にポチポチをお願いします!「精神世界」 「ブログランキング」
久々に見たらなんかもう、めちゃくちゃ下がっちゃってるじゃないですか!(爆)



答えを先に言えば、『言葉には魂や霊力は宿っています。』

ただそれを使う人の心はどうなのかな?と考えればそれはとても重要な部分ですね。

皆、情が欲しいと思い、好きになって貰いたい。人に愛されたいし、自分も人を愛したいと願う。その割には、その言葉をなかなか使おうとしない。いつもどこかで待っているのに、自分からは使おうとはしない。う~ん・・・・どうなんだろ?

まぁ日本人は奥ゆかしさを美徳とする民族ですからね。
「黙っていても伝わるものだ!」と豪語される方はよっぽどご自分の念力に自信があるんでしょ(笑)

まぁあまり、「好きだ、好きだ、好きだ。」とおっしゃられるのも正直、どうかと思います。言霊を使う上で大事な事は・・・・・大事な事は・・・・・・・おっと、その前に。

言霊の力を実感されたい方は簡単ですよ。

愛してる相手に「愛してます。」と言ってみる。同性の友達でもいい、大事にしている人に「あなたとの関係を大事にしている。」と言ってみる。モノに対してでも勿論構いません、「○○を大切にしたい。」と口に出して言ってみる。

するとどうでしょう。なんとな~く、心の奥底があったか~くなるイメージ。

ちょっと気恥ずかしいような・・・・喜ぶ相手の顔を見ればもっと温度があがるような・・・・自然に笑みがこぼれてくる喜び。これがまさしく言霊の力というもの。

あ。さっき言いかけた、言霊を使う上で大事な事は。もうお気づきの方も多いやもしれませんが、「気持ちを込めて、心を添わせてやる」こと。対象物への思いもそうなんでしょうが、『言葉そのもの』 に敬意を払わず先人の教えなんて一切気にせず、大事に扱えない方は『言葉』に嫌われますよ。言葉に嫌われる方は、言葉の持つ不思議な力なんて借りれるはずもございません。

あの口汚い上司や、マイナストークばかり吐く恋人。

言葉の力によって自分の思い通りの人生になってるって事に気づいてないんでしょうね(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

黄金虫 11-10-04 (火) 23:15

blog再開待ちに待ってました!


本当におっしゃる通りです。

いけないと思いつつ愚痴ばかりはいている今日この頃。


心にないことは口に出したくないから心にある愚痴ばかりを撒き散らし、上手くいかない現状を嘆いてばかりです(涙)


今生きてるだけで幸せなのに、仕事があるから仕事をしてるから給料がもらえて普通の生活が送れてるのに…
それ以上の物を求めてしまう(涙)



今の現状にも感謝をして心を込めて感謝を周りに伝えていきたいです!



頑張ります!ありがとうございました!

花柚 11-10-04 (火) 23:55

お久しぶりです。

言葉に対して常々思っていたのは、
心の向きと言葉の向きが一致した時に、
その言葉は胸に響くのだろうなということ。
そういう言葉は、短くても、とても温かいですね。

再開嬉しいです。
なぜかほっとします。

コ・ベン2 11-10-05 (水) 2:01

村雲さん

お久しぶりです。コ・ベン2です。
リアルには、お会いする機会をのがしてしまっていまして・・・。
時期が来たらご挨拶にうかがいます。

何はともあれ、ブログ再開、ありがとうございます。
何となく、このまま・・・ブログが更新されないのかなぁ~と思っていたので、とても嬉しいです。
また、勉強させて頂きます。

昨日、再開の文章を読ませて頂いた時、先入観もあったせいか、
「何か、パワーアップされた分、文章が硬くなったな~。少し庶民には・・・」と懸念していたら、村雲さん節全開の今日の内容を見て、安心しました。

ついつい、要らぬコメントを書きたく成ってしまいました。
こちらは、久しぶりのコメントで腕が落ちていますので、以前以上に失礼があるかもしれませんのでお許し下さい。

本当に、再開、おめでとうございます。ありがとうございます。

方位鑑定士 11-10-05 (水) 9:23

おはようございます。
ブログ更新を楽しみにしています。
更新されているので、嬉しいですね。
そういえば、リンクのことは気にしないで下さいね。
私のブログはリンクを(リアルで会っても)ほとんど貼っていません。
こちらこそ、ご了承下さいという感じです。
これからも頑張って書いて下さい。
ポチッとしていきます。(笑)

管理人 11-10-05 (水) 13:48

黄金虫さん
こんにちは黄金虫さん。お元気ですかっ?心身ともに良い風が少しずつでも吹いてきてる事とは良い事です!待てば永遠に続く千里の道も、一歩一歩歩みを止めなければ必ずそこに行き着きます。楽しんで行きましょう!!



花柚 さん
こんにちは花柚さん。お元気でしたか?鈴虫の声も聞こえなくなり、ようやく本格的な冬が始まるんだろうと・・・・・いや、もう始まってるのかな?これからもよろしくお願い致します。


コ・ベン2さん
こんにちはコ・ベン2さん。お元気でしたか?そうですかね~まぁ気分によって文体はいろいろ変えて・・・・・ってか、正直、そこまで気にした事がなかったりもします(爆)これからもよろしくお願い致します。


方位鑑定士さん
ポチポチありがとうございます。すみませんね、何か気を使って頂いて申し訳ないです。ありがとうございます、頑張りまっす!

モカ 11-10-05 (水) 15:19

お久しぶりです。村雲さん、おかえりなさい~。
まってましたよっ!
祝ブログ再開おめでとうございます☆

なぜか反映されてなかったので再チャレンジです。届くかな~

以前は読ませてもらっているだけだったのですが、嬉しかったのでコメントしました。
これからも応援しています♪

管理人 11-10-06 (木) 11:40

モカさん
こんにちはモカさん。そしておかえりなさい(笑)あれ?村雲村だったかな?モカさんのお名前は見たことあるような気がしたんですが気のせいかな。何はともあれ、また少しずつでも綴れるようになった事、読んで頂ける人がいる事は嬉しい喜びです。これからもよろしくお願い致します。

ヒロスケ 11-10-06 (木) 12:43

こんにちわ。

ず〜っとブログ更新されてなかったので、
これから毎日チェックするのが楽しみになりました。

最後の言葉、ドキッとしました。
「言葉の力によって自分の思い通りの人生になってるって事に気づいてないんでしょうね」

う〜〜ん、
言霊って実感がわかなかったけどなんとなくあるだろうなぁって思ってはいましたが・・・・
実際、愚痴を言ってみたり、マイナス思考で話してみたりしていたので、それが自分の足かせになっていたのかもしれません。

今日もひとつ勉強になりました。

モカ 11-10-06 (木) 14:01

気のせいじゃないですよ~。一度この名前で書き込みました(笑)

なんとなく覚えてて頂き、嬉しいです!ってカフェの場所を聞いた時なんですけどね。

昨年は遊びに行かせていただき、ありがとうございました☆

また次にご縁があってお会いする事がありましたら、遠慮しすぎず(笑)に色々とお話したいです!
明るく元気でいつも前に進んでいらっしゃる村雲さんを尊敬してます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 言霊の不思議 ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ