霊能者のつぶやきトップ > はじめに > ブログ再開のお知らせ!

ブログ再開のお知らせ!

いや~なんだか懐かしい。すごく懐かしいこの感覚。

約10ヶ月ぶりですが随分と時間が経った様な・・・。

お久しぶりです、村雲です。皆さん、元気にされてましたか?!


ちょこちょことイレギュラーな更新はありましたが、本日より今年一月から

休止させて貰っていたブログを再開させて頂きたいと思います。

しばらくここは留守にさせて頂いていたので、まずはその間のご報告をかいつまんで簡単に。





休止宣言をしつつ、途中で休み休み書かせて頂きましたが約3年の歳月ブログを書き綴って、
いろんな勉強をさせて頂き、また自分自身もいろいろ考える所がございました。


ここからは自分語りになってしまいますが、久々なのでしばしの間お付き合いを。



ご存じの方も多いとは思いますが、自分の役目の一つは神祭をひっそりと続けて行くことです。



神祭そのものは一生を通してやっていくものでして、しかし、やったからといって何がどうなる訳でもなく、残念ながらいくら回数を重ねても自分の個人的な人生が変わるものでもありません。

知らない人から見れば信じられない不可思議な世界の物語・奇妙で不可解な自己満足。

・・しかし、自分にとっては生かせて頂いているという意義・生きる為の価値・生きていく上での小さな尊厳。

・・・・・まぁブログとはそう大きく関係のない事なので神祭に関してはここでは省かせて頂きますね。


今までの約3年の歳月でブログのコメントを通して。またブログで知り合ったご縁を通して。

相談者の方とお話させて頂く中である一面は人様のお役に立てても、


「神様って本当に何?」という疑問は個人的に並行して常に考えている事でした。

相談者の中にはガッカリする人もいらっしゃる方もいるとは思いますが自分は所詮、凡人の中の凡人です。




本当におかしな話です。

神様の言葉はスラスラ紡ぎ出せても、自分の内面がまったく付いていかないという一種の新しい病気ですかね?(笑)

自分の生活を客観的に見れば完全に没頭も思いあがる事もできず、かといって出張鑑定をすればお忙しい中、必ず会いに来て下さる方もいる。

霊能者としての自分と、一個人としての自分の距離がどんどん空いていくのを怖れつつも、頼って来て下さる方がいればどこか心の奥底ではニンマリとしてしまう自分がいたりもする。



その中で、「あ。このままでは人生やり損なうな・・・」と直感に近いもので感じたりもしました。



改めて師の教えにあった、「神の道と人の道を別けて歩きなさい」という言葉が身に染みて分かりました。

(想像の範囲では・・・実はどっちの道を歩いても行き着く場所は同じ気がするのですが、これはいつかまた違う記事で)



毎回更新する自分の心の声と、それに反応して下さる方々の声。

鑑定をすれば涙を流して喜んで下さる方も居れば、何のお役にも立てず内心、不満の心持で座を立たれる方。


もちろんブログに関してもそこには、その方の生き方や考え方・経験を通して賛同の声があり批判の声があり、喜びの声があれば寂しさや辛さの声があり・・・生きて血の通ったコメントを通して自分もたくさんの勇気が貰えて実のところ、相当救われたりもしました。





その中で、ある時より気づいた事がありました。

現実に面等向かってお会いさせて頂いている方ならまだしも・・・ネットとは文字だけの世界。

どこか読んで下さる方・コメント下さる方にも、自分と同じように現実とネットの世界の剥離。

気づかない内にその隙間が相当広がっていってるんじゃないかとの危惧ですね~



原因は言わずとしれた自分のブログがその一因になってるのには間違いない・・・・・



さらにブログを書き続ける事によって、自分自身も気づかない内に変わってしまうんじゃないかとの恐れ。まぁ正直言うと、これが一番怖かったのかも知れません。

それが、まずブログを一旦休止することを決めた一番の要因です。

(どのブログでも相手の顔も本名も知らない文字だけの世界は参考程度にされた方が賢明です)




さて、この1年近い歳月の中で自分がやって来たこととは?


もう一度、まずは言いだしっぺの自分が現実を大切にして、納得いく線までまずは「現実を突っ走ってみる」という事です。

リアル村雲村の充実・・・・村カフェでの勉強会

神棚屋の会社創立・・・・多くの方々に神棚を通して神様の意義や存在を少しでも理解して貰う

神主の資格の取得・・・・真っ向から現代の神道と向き合い神様や神道の勉強をし直す

多くの方とリアルに会ってみる・・・・出張鑑定の充実、村カフェでの座談会などなど



誰にも言わなかったのですが、休止してた間の自分の目標は上記の4つでした。




お蔭さまで駆け出しではありますが正式な神職の資格を取得し、仲間と共に理想とする神棚屋をきちんと運営まで持っていき、月に一回の講習会、また他県を転々としながら出張鑑定を行い、ようやく自分の理想とする形の第一段階まで進みました。


すごくシンプルな発想ですが、書いている自分が現実的に前に進めば
読んで下さっている方々もより前に進んでくれるのでは?

・・・・との期待を込めた、「勘違い」からですね(笑)でもまぁ人間、やってやれない事はない。


いや、冗談です。勘違いかどうかは今からこの目で確認していけばいい事。
とにかく自分は前に進んでみました。

ブログを休止して気づいた事もあるんですが、今の一番の感想は・・・・・



「・・いやいや、これは絶対、無理やろ~~~!!」の連続でしたね、本当に!(爆)


いや~正直、こんなに大変だとは考えてもいませんでしたよ、完全に甘く見過ぎていました。

「自分ならきっとやれるはず。・・いや、むしろ自分しか出来ないんじゃないか?!」と最初はワクワクさえしてたんですけどね~実のところ。




ブログを休止した事も時々後悔したし、「何やってんだ自分~」と考えた回数も限りなく。

でも休止したからには意地でも目標は達成したい。

しかし、神職の資格だって舐めてたら想像以上に辛く、神棚だって全然売れやしない・・・まぁ神棚に関して言えば、そもそも無理して買って頂くものでもなく、意味合いを理解して頂き、大切なものを次の世代に残したかったって意味合いが強かったんですが。



・・・いや、今からも残していきますけどね!「売れる商品」より、「自分が欲しい商品」を追っかけちゃったあまりに時間不足と資金不足の財政難。

・・・そしてそれを解消するには、結局数字を追わなければいけないというジレンマ。自分は商売人の才能がない事に改めて気づかされましたよ(笑)




月一、村カフェでの勉強会も恥ずかしい事・間違った事は教えられないし。

予習に復習に、人数の収容からあれこれと段取りと面倒まで。
(こう見えても毎月の勉強会は真剣に神経使ったりしてるんですよ~参加して下さっている皆さん、気づいてました?(笑))

判らない事や理解不足は改めて師に教えを請い、勉強のやり直し。ブログが更新できないから、愚痴を全世界に発散する事も出来ない!


相変わらずシステム担当には1円もならない協力を全力で依頼し、
協力して下さるメンバーも人数は多くなってきたんですが

その方々の手前弱音はなかなか吐けない・・・

・・・いや、むしろ吐きまくってたかな? 愚痴や文句が多かった事は素直に認めます(爆)ごめんなさい。



それでも、時に楽しみ時にふざけて、真面目に真剣にこの期間、「現実」を走ってきたつもりです。





・・・で、少し真面目な話に戻すとこの間に考えていたのが最初に戻りますが、

「神様とは何ぞや?」という事です。




そして時は折しも、今この時代に生まれて日本がこんな姿になってる時代。


神様のご啓示も何一つ受けていやしませんが・・・もうこうなったら自分がやるしかないと。


日本は間違いなく、「神の国」です。


「神様とは何ぞや?」、、、これは自分が今まで学んできた事を文字に落として、さらに現実を走りながらもう一度、皆さんと一緒に考えながら何かを掴んでいけたらと思います。



少しでも役に立ちたい気持ちはありますが、「この国を変えたい」なんておこがましい事は考えておりません。




個人的に想う心はいろいろとありますが、それはしっかりと胸に秘めてまずは皆さんと一緒に考えながら・学びながらこれから先も現実の行動へと移していければ良いと今は考えております。

人生、楽しいことばかりだけじゃございませんが、どんな現実でも「楽しんだ者」勝ちです。

真剣に生きないと本当の楽しさなんて味わえないし、変に大人ぶって必要以上に醒める必要もないと考えます。歳や性別や環境、人生は違っても皆さんは同じ時代に生まれて、同じ時代を生きる村雲の同級生です。



もちろん、あなたにとってはあなたの人生が一番大事だと思う気持ちは良く解りますし、それを堂々と言えることは何ら恥ずかしい事ではありません。



自分を愛するという事は突き詰めれば人を愛するという事。

人を愛すれば自分が愛され、より自分も相手も大切にできる。

時代を大切にするという事は、自分の人生や人生の価値そのものをもっともっと大切に出来るという事。

綺麗ごとに聞こえますが、これはおそらく真実だと確信しています。




自分一人の力はたかが知れてます。同じ時代の同級生と感じて下さる方々と一緒に走れたら、走った結果、もしも何かが「少しでも良い方に変わった」ら、自分も笑顔で高笑いしながらいつかこの世を去れると信じています。

それぞれの人生の空いた時間、拙いブログに目を通して下さる時間のある方はまたしばらくお付き合い下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:62

める 11-10-02 (日) 21:39

はじめまして。
今日、初めて ここに辿り着き、今日が ブログ再開の記事に 何故か 縁を感じました。
いくつかの記事を、とても 楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
いろんな気づきと学びをさせていただきたいと思います。
人を愛すれば自分が愛され、より自分も相手も大切にできる。
本当にそう思います。
夕方になると、気温が急に下がりますね。 お体、崩されませんように・・・

ひかり 11-10-02 (日) 22:14

村雲さんの、変わらない真面目で誠実なとこ、素敵です。
ブログ再開、楽しみが一つ増えてとても嬉しい♪です♪
これからも村雲さんらしいブログ楽しみにしてます☆

管理人 11-10-02 (日) 22:27

めるさん
こんばんは、めるさん。はじめまして、村雲です(笑)
ありがとうございます~お休み頂いていた分、はきりって頑張ります!
またいつでもお立ち寄り下さいね。

ひかりさん
こんばんはひかりさん。おぉ、楽しみにして下さいますか!
プレッシャーに負けず、いつも楽しんで頂けるように頑張りまっす!
コメントありがとうございました~

みやぱぱ 11-10-02 (日) 22:33

初めてコメントさせて頂きます。
ブログ再開予定の記事を見て、この日が来るのを楽しみにしていました。
ブログ再開、おめでとうございます!
まだ読んでいない記事もたくさんあるので、新しいものも以前のものも、どちらも楽しみに読ませて頂きます。
これからも、宜しくお願いします。

NSR 11-10-02 (日) 22:46

お待ちしてました!
様々なサイトがある中で村雲さんの謙虚で人間味が溢れ、温かく身近に思える言葉に好感を持ち、ブログを拝見させて頂いておりました。
しかも同じ福岡県民♪
村雲さんの人間性にとても好感が持てます。
いつかお会い出来る日が来れば光栄です!
これからも応援させて頂きます♪

管理人 11-10-02 (日) 22:48

みやぱぱさん
こんばんは、みやぱぱさん。コメントありがとうございます!
少しでも楽しんでいって頂ければありがたいです。
まだまだやりたい事や新しい企画も盛りだくさんなので楽しみにしてて下さいね~こちらこそよろしくお願い致します!

管理人 11-10-02 (日) 22:52

NSRさん
こんばんはNSRさん。おぉ、福岡の方ですか!なんか照れ臭いですが、いつでも会いに来て下さい。皆、来たい来たい言ってなかなか本当に会いに来られませんので、ちょっと淋しいんですが(苦笑)いつか遊びに来て下さいね~

え゛ど 11-10-03 (月) 0:00

村雲さんお久しぶりでです。
また新たな気持ちでブログ再開されるのですね。
一読者として大変楽しみにしております。
叢雲さんに今生で一度でもお会いしたいのですが、機会があれば嬉しいです。
それに厚かましくもご師匠様にもお会いしてご挨拶したいです。
適わぬ夢かもしれませんが、心の片隅で期待しているのが本音です。
何をお願いしたいわけではないのですが、どのような方々が神祭をなさっておられるのか知りたい好奇心だけです。すみません。
わたくしは、相変わらずぱっしないPDCAのPだけ人生ですが(笑)観ていただければ分かると思いますが、たくさんの方々のご支援で(かなり厳しいご指導ですが)あるべき生き方を実践させていただいています。ほんとに厳しいので辛いですがなんとか全うします。ではまた。

てんてん 11-10-03 (月) 0:25

お久しぶりです。といっても記憶にないかもしれませんが・・・(苦笑)
ブログ再会とても嬉しいです。
村雲さんが頑張っていらっしゃった期間、私も負けずに頑張ってました(笑)
また東京に出張鑑定でいらっしゃる事があり、
ご縁がありましたらお会いしたいです。
今後ともよろしくお願いします。

亀子 11-10-03 (月) 0:47

いやぁ、今日はラッキー!久々に村雲さんの心の声が聴こえたから。まずはおめでとうございます。正式に神職の資格を取られたようで素晴らしいです。しばらくお会いしない間に一歩前進されていたのですね。私は泣いたり、笑ったり、うぬぼれたり、落ち込んだりの毎日で、他人に優しくするより自分の事しか見えてないままここ最近生きています。一番大切な人にも何も恩返しさえできていない今の状況を腹立たしく思うこともあります。しかし、このドツボの状況さえきっと永遠には続かないと。今はこの苦しさを楽しんじゃえって思えるようになりました。いちばん落ち込んで辛いときに、村雲さんに救ってもらったこと、感謝しています。村雲さんに何度も勇気を頂きました。だから村雲さんのブログ再開を心待ちにしていたんですよ。素直に嬉しい。
これからもずっと応援してます!

管理人 11-10-03 (月) 1:02

え゛どさん
こんばんは、え゛どさん!お元気でしたか~?!「今生で一度でも」何故かこの言葉に惹かれました(笑)そうなんですよね、、、人生は一度っきり、絶対に後悔しない人生にしたい。自分も今生で一度はえ゛どさんに会ってみたい。時期が来たら会うべくものには会うんでしょうし、ウチの師匠も同じでしょう(笑)あ~でも、いつか、本当に会ってみたいなぁ~・・・・・


てんてんさん
こんばんは、てんてんさん!覚えていない訳ないでしょ!!しかも、一度リアルにお会いした方は忘れませんよ~顔ははっきりと覚えていませんが、雰囲気はしっかりと(笑)お元気されてますか?新しい職場はどうですか??・・・・・ってもう新しくもないか(苦笑)



亀子さん
こんばんは、亀子さん!しばらくです、ご無沙汰しております~そういえば最近、会ってないですね。どうですか、お仕事の方は?(笑)あ、聞かない方がいい?そうですかぁ~そうですかー・・・・・・とにかく元気でなによりです!ちなみに26日、そちらの会社に呼ばれてますので、嫌でも会いますよ、へへへっ・・・・・・・

吉祥 11-10-03 (月) 1:58

待ってましたぁ!!

 お元気でしたか?

神職の資格をとられたり神棚やさんを創設されたり…どんどん前へ進んでおられますね。

 東京での神棚展@リベンジに期待しております!!
またお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。

さくらpooh 11-10-03 (月) 8:16

 おはようございます。村雲様
そして、お帰りなさいo(^▽^)o
ブログ再会 心待ちにしておりました。
京都での出張鑑定の記事を終わった頃に知ることになり
すごく残念な思いをしたので、その後は、いつ更新されても良いようにちょこちょこ覗かせていただいておりました。
そして再開の記事、ほんとに嬉しく思います。
また色々とお話聞かせてください。
そして、お願いします!出張鑑定を次回は是非行きたいと思います。
 

はやし 11-10-03 (月) 10:25

村雲さんのブログを見つけたのは、更新を一時中断されていたところだったので、ブログの再開とても嬉しいです。

今年5月の出張鑑定で頂いた言葉は、お会いしている時に上手に消化することができなかったのですが、その後、ああ、そういうことか・・・と気付くことができました。今は、定期的に読み直しして、読み直すたびに気付きがあって・・・とあのタイミングでお会いすることができて本当に幸運でした。ありがとうございました。

今後の村雲さんのブログ楽しみにしてます!!

腰痛 11-10-03 (月) 11:39

祝 再開 待ってました。他のブログ(霊能)は全く見ませんが ココだけはブログを開始された頃から見続けています。今後も続けて行かれる事を願います。そして勝手な書き込み(提案?)なのですが… 今年は東北震災以降日本中で災害に遭われた方々が大勢居られてこのブログを見ている方も多数居られると思います 被災された方の近況 心境等書き込んで貰えたらありがたや と勝手に思ってます。身勝手な事で申し訳ありません。村雲さんの意にそぐわない様なら削除願います。

あるふ 11-10-03 (月) 12:36

 村雲さん、お帰りなさいませ。

 ブログの復活、本当に心待ちにしていました。毎日のようにこのページを開いては、「まだ更新がないなぁ」と思いながら数ヶ月。やっとこの日が来ました!!

 神主の資格も取られたとの事、本当におめでとうございます。

 神棚屋さんの方も、新しい神棚を次々に作られご活躍をされておられますね。

 私の方は、相変わらずの生活ですが、毎日の神々様への感謝を忘れず、自分の玉石をせっせと磨いているつもりです。

 今月は、私の住んでいる地方では、「神在月」です。そんな月に再開されるのも、何かの神示だったりするのでしょうかね。

 では、これからまた、ブログで色々と勉強させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

フウト 11-10-03 (月) 13:07

お疲れ様です!

ブログ再開おめでとうございます!!

これからも楽しく読ませていただきますね~!

方位鑑定士 11-10-03 (月) 13:07

こんにちは。
お久しぶりです。
ちょこちょこ来てましたが、昨日からブログを再開されたのですね。
これからが楽しみです。
色々と頑張ってこられて、人生の肥やしとなったことでしょう。
資格取得もおめでとうございます。
一層のご活躍を期待しております。

管理人 11-10-03 (月) 15:36

吉祥 さん
こんにちは吉祥さん。神棚展覧会ですね、、、、なんとしても、必ず東京でやらせて頂きます!リベンジやりますよ~必ず!これからもよろしくお願い致します。また鑑定の時にはよろしくお願い致します。

管理人 11-10-03 (月) 15:48

さくらpoohさん
こんにちはさくらpoohさん。初めまして・・・・・かな?
またダラダラと、時にシャキシャキ更新させて頂ければと思います。
よろしくどうぞ!


はやしさん
こんにちははやしさん!ご無沙汰しております、その後はいかがですか~?早いものであれからもう5ヶ月近く経っちゃいました。5ヶ月近くとは約半年です。お互いに悔いのない人生を送りましょうね。


腰痛さん
こんにちは腰痛さん。コメントありがとうございます。震災から早いものでもう半年ですね・・・・喉元過ぎれば、、、、、では決して終わらせてはいけない現実だと思います。まだほとんど解決も出来ていないし、何より解決に向かっている体制さえ整っていない・・・・・・自分は思う事を思う時に記事にさせて頂きます。コメントはいつでも歓迎ですよ~ご自由にお願い致します。


あるふさん
こんにちは、あるふさん!お元気されてますか~??
こちらではホント久しぶりです(笑)こうして懐かしい、、、、(こっちでは)HNを見る度に何故かホッとする気持ちとあたたか~い気持ちになります。こちらこそよろしくお願い致します!


フウトさん
こんにちはフウトさん。去年はご縁がなく会うことがなかったんですが・・・・今年はまだ時間がありますね(笑)いつか時期が来てお会いできます事を夢見て。あと2~3ヶ月もすれば面白い事がまた増えますよ~~~~乞うご期待ですっ!!


方位鑑定士さん
こんにちは方位鑑定士さん、お元気ですか?いろいろあって、肥やしになったのか、はたまた水洗で流されてしまうのか・・・・・・とにかく頑張ります!それから大変申し訳ないのですが、リンクはいろいろと事情がございまして直接、自分とお会いした方のみとさせて頂いております。ご理解・ご了承下さい。

おかみ 11-10-03 (月) 16:51

はじめまして。
以前東京での出張鑑定の予約について、無理を言ったおかみです(^_^;)

ブログの再開を楽しみにしていました。
村雲さんのブログを拝見し、いつも勉強させていただいています。ありがとうございます。

荒れ放題だった我が家の神棚を自分なりに整え毎朝御挨拶をさせていただけるようになりました。
私と一緒に神社へ行く機会が増え、神様に全く興味が無かった相方さんも最近神棚を改めて整えたそうです。
いつか村雲さんに直接お会いしたいです。神様の事とか、色々お話したいな~
また出張鑑定等がある事を楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いします。

きょん 11-10-03 (月) 17:38

こんにちは。
再開を心待ちにしていました。文字の上だけとはいえ、ご縁が続いてうれしいです。

この期間、個人的に全く予想だにしなかった事態にいろいろたぶん大変だったのですが、時期というかタイミングが良かったらしく、周りの協力のおかげで大きな山は乗り越えられたようです。

管理人さんの益々のご活躍、楽しみにしています。

nori 11-10-03 (月) 20:22

おかえりなさい。

ブログは村雲さんの全てではないでしょうが
村雲さんの一部だと思っています。
とてもすてきな内容なので戻られるの楽しみにしていました。
修行?勉強?禊?かな、お疲れさまでした。

もっち 11-10-03 (月) 22:07

村雲さん、お帰りなさい。
お久しぶりです。もっちです。
色々と成長され、経験されたのですね。

私はというと、相変わらずなのですが、
あの、前に出ることが苦手だった子どもは
学級委員に立候補し、選挙演説をし、当選して
現在は色々な場面で、リーダーの役目を頑張って充実しているようです。
かといって、良い事ばかりではなく、傷ついたりしながら
親子ともども考えながら前に進んでおりますよ~(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

もっち 11-10-03 (月) 22:42

追伸です。
遅くなりましたが、システム担当さん
お世話になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

しゃち 11-10-04 (火) 0:02

東京鑑定でお世話になりました。
(たぶん)兄弟に身体をのっとられそうになった者です。
こういえば思い出していただけるかな~?と。
あまりいい表現ではないのでもう言葉にしませんが。

村雲さんからいただいた宿題、まだ自分ではできているのか
どうかわかりませんが、東京鑑定のご縁がありましたら
実行できているか視ていただきたいところです♪
そう簡単にはいかないだろうけど、、、

まずはブログ再開おめでとうございます。

管理人 11-10-04 (火) 0:06

おかみさん
こんばんはおかみさん。何となくですがどなたか解ったかも(苦笑)
東京、また行きたいですね~東京行きますよまた。何としても展示会をやらないと(笑)ご縁がございました時にはよろしくお願い致します。


きょんさん
こんばんはきょんさん、お元気されてましたか?神棚屋の名前募集ではお世話になりました!心揺さぶるネーミングがポツポツあるんですが、、、、よし、今から決めよう(爆)これからもよろしくお願い致します。


noriさん
ただいまですnoriさん。禊・・・・でしょうかね(笑)罪や穢れを洗い流そうとしたら、自分自身が流されてしまいました・・・・・なんと!!自分自身が罪穢れそのものだったんです!・・・・・なんてオチは要りませんね、これからもよろしくお願いいたします。


もっちさん
こんばんはもっちさん。おぉ!!すごいっ!ね、自分の鑑定は意外と当たるでしょ??(爆)息子さんが変わったって事は、お母さんであるもっちさんも変わったって事ですよ、鷹が鷹を産んだんでしょうね(笑)これからもよろしくお願い致します。

管理人 11-10-04 (火) 0:14

しゃちさん
こんばんはしゃちさん。コメントありがとうございます。あ~あああぁ~・・・・何か思い出しそうで思い出せない!!ここまで来ているのに、後一歩が絞り出せないっ!でも確かにいらっしゃいましたよね、そんな方・・・・・すごく気になりつつ、明日には忘れちゃいますのでまたいつか会いに来て下さい(笑)これからもよろしくお願い致します。

11-10-04 (火) 12:08

こんにちわ、管理人さん。
以前、最後らへんに可笑しなことになってました、空です(笑)
今では色んなことが落ち着いて幸せな日々を送っています。
そういえば、いつになるか分からないご縁がありましたら(笑)いつかお会いしてみたいな~と、ふと思います。

兎にも角にもブログ再開、おめでとうございます。

ブログ関係者の方々にも益々のご進展がありますように。

とも 11-10-04 (火) 15:44

村雲さま
ブログ再開 嬉しいです(^o^)/

京都鑑定の時はどうもありがとうございましたm(__)m
鑑定して頂き 気持ち的に とても楽になり、お会い出来ました ご縁に感謝しております。
本当の意味での自立に向けて(なかなか難しいですが (^_^;)) 少しずつでも前進していけたらと思っています。
これからも よろしくお願いいたします♪

むな 11-10-04 (火) 17:08

はじめまして
以前のブログを読ませていただき、いろいろ勉強させて頂きました。
ほ~ほ~
ふむふむ
こういっちゃ大変失礼なのですが、村雲さん 只者ではないな~
と感じて、ブログの再開を楽しみしておりました(^0^)
と書くと、あなた何者?と思われてしまうのですが、
霊感も直感も鈍い50過ぎの単なる普通のおっさんです(笑)
ということで、これからのますますのご活躍お祈り申し上げます。
 
東京鑑定出張のご予定はありますか?!

ジュン 11-10-04 (火) 19:27

管理人さま
こんばんは☆

コメント再チャレンジです(笑)一度コメントしたのですが…反映されていませんでした。おそらく、わたしの手順が悪かったのかと…。
そして、システム担当さま!
いつもいつも、ありがとうございます。


ブログの再開とネット上とは言え…こちらでの管理人さまはじめ、皆さまとの再会…とってもうれしいです☆


そして、神棚屋さんで、新しい神棚拝見しました。

現代人のこころに、すーっと入ってくる…しかしながら、神様の神聖さを大切にされた形に感心しました。


怒涛の『村雲村』の閉鎖そして、管理人さまのブログの休止!

あれから…約一年がたつのですね!

今年は、この日本に思いがけない大変なことが起き…たくさん考えさせられました。

そのような中、管理人さまに、京都で、お会いでき、鑑定していただきましたこと…大きな勇気となりました。
何故、このブログにひかれ続けるのか?
実際にお会いして、わかったような、気がします。

あれから、朝日に手を合わせて…あたたかい陽光をいただくこと、日課としていますよ(笑)心地好いです。


長々と失礼致しました。これからも、楽しみにしています。


ありがとうございました。

管理人 11-10-04 (火) 20:39

空さん
お~空さん、こんばんは。お久しぶりです、一時はどうなるかと思いましたよ(笑)またこうしてここでお会いできたのも何かの縁です。また準備が整ったらいろんな場所で皆で話せる掲示板も復活させたいですね~これからもよろしくお願い致します。


ともさん
こんばんは、ともさん。お久しぶり・・・・・ともうしますか、先月ですかね(汗)しかも、こちらはどなたか解らないとう、この不完全燃焼感・・・・あれからいかがですか?いつかまた近況をお聞かせ下さい。これからもよろしくお願い致します。


むなさん
こんばんはむなさん。コメントありがとうございます。
東京鑑定は出来れば今年中にお伺いしたいと思ってるんですけどね、、、ありがたい事に他に呼んで下さる候補もちらほらとございまして正直、どこに行こうか真剣に迷っております・・・・・。一層のこと、いつかアンケートでも!まぁ帰ってきたばかりなのであまり急がず、これからもよろしくお付き合い下さい。

管理人 11-10-04 (火) 20:44

ジュンさん
こんばんは~ジュンさん。京都では大変お世話になりました。ジュンさんのHN、何故か文字化けしちゃうんですよね・・・・なんでだ??そんなこんなでいかがお過ごしですか?あれが先月の話、、、という事すら信じられないんですよ、本当に。何だか遠い昔の様な・・・・・・・・。オリジナルの神棚、お褒め下さいましてありがとうございます!今日という今日は、本当に商品名を発表します!!!絶対です!

naobon 11-10-04 (火) 22:46

ギャー!!乗り遅れた!!村雲さんおかえりなさ~い!!
ええ、神職の免許取ったんですか~おめでとうございます☆“(`(エ)´)ノ彡☆ よ、実行力!!

「神の道と人の道を別けて歩きなさい」なんだか良い言葉です☆私が浮かんだのは、私の場合は、人の道をまずしっかり歩むことで、いずれ神の道に近づける、もしかすると・・・かする、いやさらにもしかするとかすかに重なるかも?と思いました。まずは人の道に根を張ります。ひっこぬけちゃったんで(笑) (゚Д゚)ア、根ざしたら歩けないwww

商売って難しそうですね~。せっかくの”良いもの”が人に渡らず終わるのはもったいないですね!!皆さん神棚はこちらで購入してくださいよ~ゞ(≧ε≦o)良いものを作って、売って、それに見合う報酬を受け取れたら最高ですね☆まさに、人の道=神の道:D あ、違う?海外展開しちゃうとかwww あ、時期尚早?え?的外れ?゚+.(*ノェノ)゚+.

ところで、日本が神の国ってどういう意味なんですか~???また、機会があったら教えてくださいね☆
ブログ楽しみにしていま~すヾ(*´∀`)ノ

のん 11-10-04 (火) 23:01

コメント、反映されませんねー。今度はパソコンで送信してみました。

のん

とり 11-10-04 (火) 23:14

あっ、blogが再開してる!!
皆様お久しぶりです。
再開おめでとうございます。

神様とは…なんでしょうね。

これから村雲さんがどんな進化をするのか、どんな展開になっていくのか、楽しみにしています。

のん 11-10-04 (火) 23:21

???何でだろ?
携帯からは反映されませんでしたが、パソコンは大丈夫でしたね?

改めまして、こんばんわ。管理人さん、シス担さん。

待ちに待った、ブログ再開ですね。

京都鑑定ではお世話になり有難うございました。

その後、毎日元気にやっております!!

SORA 11-10-05 (水) 0:15

こんばんは、はじめまして。
でもお帰りなさい!
ブログの再開楽しみに待ってましたよ~
うれしいかぎりです。
これからも、いろんな話を聞かせて下さい
神筆も楽しみにしてます。
無理しないよう頑張ってくださいね、これからもよろしくお願いします。

光龍 11-10-05 (水) 12:19

管理人さん、神職の資格を取得されたのですね!
ここからがスタートだとは思いますが、まずは、おめでとう御座います。(^_^)

「自分を愛するという事」これが切っ掛けで、今年の夏に、観えたものがありました。
今、他の人にも理解できるようにと、思考錯誤している最中ですが。
いつか形になったら、是非、管理人さんにも読んでもらいたいです。(=´▽`=)

シュテルン 11-10-05 (水) 13:43

初コメントですが、何度か鑑定をしていただきました。

鑑定で言われた言葉が励みになっています。大切な人との別れだったけど、新しい出会いもありました。多くの人からたくさんことを吸収して、自分をぶつけて、経験を積んでいきたいです。

ブログ再開、嬉しい限りです。

管理人 11-10-05 (水) 14:00

naobonさん
こんにちは!あははは、頑張って下さいよ~最後は意識してもせずとも、必ず交互に重なりながら螺旋を描きます。でもって、重なる瞬間にだけ、神棚に手を合わせる事にしました。その時だけ、真剣に神社参りも。そうすると、手厳しく怒られたりもします(笑)


のんさん
お手数をお掛けしました~コメントは承認性なので、リアルタイムはちょっと厳しい時がございます、ご了承下さい。最近、システムの都合上で『記事一覧』が一時期、観れなくなったりもしてました。・・・・その不具合にも関係してるのかなぁ~改善して貰ったので、承認のタイミング以外は大丈夫だと思います!また一度は福岡の町にもいらっしゃって下さいね~!


とりさん
こんばんはとりさん~何か先日から色々とご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ないです。あれが商品化したら~・・・・・あれが本当に商品化したら~・・・・・・・・きっと爆笑できますね!がんまります!(笑)


SORAさん
あ、神筆でしょ?・・・・・しばらく更新してないなぁ(苦笑)小規模な神祭はちょこちょこやってるんですが・・・・・時間が空いたらいつか必ず。またよろしくお願い致します!


光龍さん
こんばんは光龍さん。ようやく一歩前進、、、、と言ったところでしょうか。現実の辛さとありがたみ、人の心も痛いほど頂きました~と言っても本当にこれからがはじまりです。向かう先はただ一つ!!いつか皆で東京で同窓会でもやりましょうねー(笑)

高野の僧侶 11-10-05 (水) 14:14

村雲さん

お帰りなさい!

そしてありがとうございます。この半年、やる気もおきずにものすごに中途半端の連続でした!

神々にみすてられたのではないかとも思いました
村雲さんのブログを見るたびにかんがえさせられることが多く又このブログを見ながら毎日頑張って行きたいです

管理人 11-10-05 (水) 14:19

シュテルンさん
こちらでは初めましてシュテルンさん。コメントありがとうございます!新しい出会い・・・・何か気が充満、、、、じゃなかった、充実してて本当に良い事ですよね~どんどんブツカッていって下さいね。人間、そこまでヤワじゃないから力は出し惜しみせず(笑)自分も当たって砕けて、また集め直してまた当たってみて、の毎日です!!

管理人 11-10-05 (水) 14:21

高野の僧侶さん
こんにちは高野の僧侶さん。いぇいぇ、神々様は見捨てることはぜーーーーったいにありませんよ~見捨てるのは人間が先です(笑)まだまだ道のりは遠い、のんびり行きましょ、のんびりと。おにぎりでもほおばりながら。

11-10-05 (水) 19:34

復活おめでとう御座います。
(??おめでたいんかなぁ・・また色々ご苦労されるのだろうしw)

私も今年は色々と経験しましたが、次から次に起こる問題、
頑張っても結果が出ない、いや 「全然一生懸命じゃないじゃん」と自己嫌悪。
神事も現実も虚しさ 諦め、虚脱感、迷走、・・・・
神様に悪態をつく事もありました。

それこそ先週吹っ切れました。
(正確に言うと吹っ切ろうと心持ちを強制リセットしたつもり・・・w
いやいや、何方かが目を覚まさせてくれたのかも・・・)

良いタイミングで村雲さんがブログ復帰して貰ったので
またこちらによらせて頂き、神様のお言葉を頂きにまいりたいと思っています

あっ!システム担当さんにも宜しく
(またまた大変だけどがんばってねぇ~。と)

yoshi 11-10-05 (水) 20:14

村雲さん、おかえりなさい!
ブログ再開、すっごく嬉しいです♪
去年、一度鑑定していただいた時に伝えられた言葉を胸に、今、頑張っているところです。
またぜひ伺う機会をもてたらと思います。

煌瀧 11-10-05 (水) 22:59

ブログ再開おめでとうございます。
時期が来たら神筆もよろしくお願いしますね。

ちぢもり 11-10-06 (木) 0:32

おかえりなさい!

自分を愛するという事は突き詰めれば人を愛するという事。

人を愛すれば自分が愛され、より自分も相手も大切にできる。

まずは自分を知って愛することから・・・・
肝に銘じます。

管理人 11-10-06 (木) 11:49

鳩さん
ありがとうございます~またこの先もどうなるかは誰にもわからないけど、とにかく突っ走らせて頂きますよ。ちょうどタイミングも良かったようで、計算した甲斐がありました・・・・・・(爆)これからもよろしくお願い致します。


yoshiさん
こんにちはyoshiさん。ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。そして、成長した姿を拝見させて下さい。自分は普通に歳を重ねただけかも知れませんが・・・・これからもよろしくお願い致します。


煌瀧さん
いや~神筆を言われると何も言えなくなっちゃいますね~・・・・・シス担にそそのかされて、、、、いや、違うか(笑)いつの間にかツイッタ―なるものに手を出してしまったんですが、これが予想以上に面白くなく・・・・・(爆) これからもよろしくです~


ちぢもりさん
こんにちはちぢもりさん。ありがとうございます。ボチボチと頑張って下さいね、肩の力を抜いて。自分たちが生きている世の中は想像以上に、いや想像できないほど本当は広い場所です。そこに在る、一個の個性、一個の自分。まずはとことん楽しんでみてください。話はそれからです(笑)リラックス、リラックス~

まき 11-10-06 (木) 13:31

村雲さん、ブログ再開おめでとうございます。また読ませていただきますね~。

十夢くん 11-10-06 (木) 21:02

お帰りなさい(^O^)/色々な意味でおめでとうございます!ですね。私は鑑定してもらいたくても頼めない事情だらけなので直接お会いできませんが、いつか機会があればお願いいたします。それまではここのブログを読み返したりして頑張るので、これからも楽しみにしていますo(^-^)o

うるとらまりん 11-10-07 (金) 3:10

管理人さんおかえりなさいませ。

以前は大変失礼及びご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

また、たまに伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ぁ゛~参考書が開けません。三國志並みに進みません。三國志は大人になって、いろんな作家のを、何度もチャレンジしているのですが、全て1巻5ページも進まず挫折しています。
今参考書2冊買って、いずれも挫折。あぁ。

もえ 11-10-10 (月) 19:39

村雲さん,今日ブログ再開を知りました.
東京鑑定でお世話になり,その時は様々な
ショックを(苦笑)感じましたが
地道に,地道に,進ませていただいています.

また村雲さんのブログを読めるようになって
嬉しいです.
再開を感謝し,そして神職資格の取得も
おめでとうございます.

Jaby 11-10-11 (火) 4:25

おお〜!ブログ再開していたのですね!
今気が付きました!
また色々勉強させて頂きます!
頑張って下さい!

みどり 11-10-13 (木) 8:10

いつの間にかブログ再開されていたのですね!

色々と…おめでとうございます。
ますますエネルギッシュに活躍されている様ですね。
また勉強させて下さい。
楽しみにしています。

みき猿uki 11-10-15 (土) 12:59

村雲さま 
初めまして。神職の資格取得おめでとうございます。
ひそかにブログ再開をお待ちしておりました。
また、勉強させて頂けてるようになって嬉しいです。

11-10-18 (火) 16:13

遅ればせながら、今日再開を知りました。
東日本大震災のあと、こころが不安になり何度かここに足を運びました。
あれから数ヶ月、また思い出したように来てみました。
時折、のぞかせてくださいね。
人生いろいろです。

オズ 11-10-22 (土) 15:01

こんにちは。
ブログ再開していたんですね~。おめでとうございます!
めっちゃ更新されてる(笑)ちょっとのりおくれたかな?

そら♪ 11-10-23 (日) 16:33

管理人さん♪ お帰りなさ~~い♪(^▽^)

高知の「そら♪」です。
今頃、気づいて本当に申し訳ありませんが~~
<お気に入り>を削除せず、ずっと待っておりました~~(泣)
もう~嬉しい限りです~~~♪

また、色々お勉強させてくださいね~~♪

今日は有難うございました 11-10-26 (水) 22:57

Add Your Comment
今日 最後にお会いした者です

色々聞きすぎずに済んで
よかったかも知れません(笑)
決断した事をにぶらせて
また迷いに走るよりは…^ ^;

今 この記事だけでも読むだけで
かなり自分の心に響きました…
その為のご縁だったのかも知れません

今後もブログの方で
自分の心に照らし合わせながら
色々勉強させてもらえたらと思います

ありがとうございました

(^ー^) 11-10-28 (金) 14:54

村雲さん。前は何か読むにはまだ早いと思ってて敬遠してましたけど今なら読めます^^ 心が笑顔が溢れてほこほこするブログですね〜村カフェ、スカイプでもしてください〜〜現実的に行けない範囲にいますので…

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > はじめに > ブログ再開のお知らせ!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ