霊能者のつぶやきトップ > その他 > はじめての神棚(村雲式オリジナル神棚出来ました!)

はじめての神棚(村雲式オリジナル神棚出来ました!)

こんにちは、管理人です。今日はみなさまにお知らせがあります。
ついに・・・・ついに「村雲式オリジナル神棚」 が完成しました!!!!!!

ここ数年のスピリチュアルブームも関係しているのか、神棚の設置方法や祀り方などの質問がここのところかなり多くてですね・・・(嬉しい事なんですよ!!それだけ興味を持ってくれる方が増えているということは)きっかけは何であれ神社や神道に興味を持ち、実際に神社に参拝しお札をお受けされた方も多いのではないかと思います。

ここでちょっと質問です。そのお受けしたお札・・・・どうされてます?

もちろん、立派な神棚を用意し心を込めてきちんとお祀りされている方もいると思いますが、中にはどう祀ってよいのか解らないという方も多いのではないでしょうか?

・お札をお受けしたまでは良かったけど、どう祀ってよいのか分からない
・裸で祀ってあるお札が気になりつつもそのままに・・・
・失礼だとは思いつつ、感謝の心は失ってないつもり”形より心” が大切!
・大事にしたいけど神棚を置くスペースがない、神棚専用の場所が作れない
・一人暮らしだと部屋に合わないし、何かの宗教と間違えられそうで怖い
・一度設置すると、お世話や掃除も大変そうだから気がひける


神棚を祀るための基本的な作法や設置方法はネットや本に載っていますが、細かい事情は人それぞれ、置く環境も違います。また従来の神棚(宮形)はデンと構えた木製がほとんど。はじめて神棚を祀ろうと思われる方には少なからず抵抗があるようです。

その為に、ご本人は大切にしたいと思っているはずのお札(神札)も知らず知らずの内に粗末な扱いに。・・・・・気にはなってるけど正しい祀り方・扱い方が解らない・・・・・段々と、見て見ぬふり・・・・「かえって失礼にならないか?」と思い立ち、ようやく処分の腹を決めても、その方法さえ判らない(苦笑)管理人的には当たり前だと思いこんでいたものでさえ、人それぞれ感覚が違うので、いろんな想いがあって当然ですよね?



管理人の本心を言わせてもらえば、『堂々と神棚を置いて下さいっ!』と伝えたい。

目に見えない存在(神様)と、今の自分達を繋ぐものとして形ある神棚を置くことは何ら悪い事ではないですし、いけない事だとは思わないで欲しい。なにより神様大好きですし、それを祀る道具として従来の形ある木製の神棚(宮形)も、もちろん大好きです。

しかし、はじめて神棚を設置される方には従来の木製の神棚(宮形)は敷居が高く抵抗があったり。金額もバラバラ(大まかには素材で上下することが多い)どれが適正か分からなかったり、どんな道具が必要なのか迷ったりしてですね(相談者の方に頼まれて一緒に買いに行ったこともありますが、お店側の”買わせよう、買わせよう” との残念な接客が多かったのも事実・・・・まぁお店が悪い訳ではないんでしょうけどね。。。)

う~ん・・・・上のような問題をクリアしつつ、どうやったらもっと皆が神様を身近に感じてくれるのか??神棚を祀ってくれるのか?

「よし!ないんだったら、作ってみよう!」

皆に喜んで貰える。使う方にも、納まる神々様にも喜んで貰える” 新しい神棚” を目指して!今まで神棚を置く事に躊躇していた方も抵抗なく置いて頂けるような神棚を!あくまでも”神様に鎮座して頂く場所”を一番の優先事項に自然に近い素材(木・布・紙・石・土?)を揃えて、いざ試作開始。(神社庁に確認させて頂きましたが神棚は必ず木製でないといけないというルールはないそうです)

ここからの過程を詳しく書くと記事がかなーーーーーーり長くなりますのでこれは機会があればまたいつか(笑)最終的な結論として素材は「紙」を使う事にしました。

「紙」と一言でいっても種類はいろいろ。丈夫な厚みのある紙を用いしっかりとした感触とほど良い重量感。外装を和紙で包めば、どこか懐かしく温かく・・・置いてある空間そのものまでやさしく包んでくれそうな存在感。

そして・・・皆で知恵を出し合い、たくさんの方々のご協力のもとようやく完成までこぎつけることが出来ました。

完成までかなり時間がかかりました。実は完成間近で二転三転と意見が交錯してしまい、お願いした先の会社の営業さんや工場長さんにも「もう、勘弁してくださいよぉ~」と何度言われた事か・・・・こっちが泣きたいぐらいでしたよ(苦笑)最終決定はアンケートにて皆さんの力もお借りさせて頂きました。その分、情熱を込め心を込めていいものが出来上がったと勝手に自負しております。なんか、昔に出させて貰った小冊子を思い出したり大変でしたが楽しくもありましたよ!たくさんの想い出がいっぱい。あ、これ書きだしたらまた記事が長くなりますので(苦笑)まずは紹介させて頂きます!

村雲式オリジナル神棚、『かみしろ』のご紹介です!!

村雲式オリジナル神棚 「かみしろ」

0500.jpg
素材は和紙。色は藤色・緑の2色をご用意しました。

藤色には光の加減で見え隠れする、金銀の「鶴と亀、松竹梅」の絵柄入り。その他の候補には薄紫もあったのですが、例えば姫神様がいらっしゃって、どの着物を選んで頂くか・・・・と考えた末にこちらの藤色に決めました!柄入りですが柄入りにありがちな派手派手しさがなく、若い姫神様にもご年配の?(苦笑)姫神様にも喜んで頂けそうな品のある柄です。

一方、「緑」は当初、管理人的には紺色をイメージしてたんですが・・・・・紺色は「なんか、ジジ臭い。」「どこか宗教チック。」とのご意見が多く、緑色に決定しました。「緑」は完全に紙質で勝負!紙の製造工法によって同じ緑でも濃淡があり、渋みがあって手触りの良いお気に入りの紙です。こんな色の着物が似合うおっさんになりたい・・・

規定サイズ(縦 24.5cm 横7cm)のお札を1~3枚までお納めできます。『下って頂いた神様を包む衣』をイメージして、「かみしろ」と名づけさせて頂きました!細かい事を言えば、『守護』や『鎮守』のお守り系のお札は規格外が多いので入りません。
※購入される前にお札のサイズを良くご確認下さい。

お札は上から「ストン、ストン」と納めて頂く形です。(実はこれ、仏壇の回出位牌(くりだしいはい)からヒントを得ました!)



0513.jpg

0476.jpg


扉を分厚くすることで、扉を開けたまま立てて使用できるようになっています。

「裸のまま壁に立てかけて置いている」「丸裸で置いているので汚れないかが心配。。。」

・・・とおっしゃられる方にも安心して使って頂けます。

急な引っ越し(よ、夜逃げ・・・?(爆))や突然の来客時には扉を閉じて頂き、表のホックで固定して頂ければもう安心!あくまでも『神様に鎮座して頂くイメージ』を失わないように、紙製ですが重厚感を持たせてあります。また持ち運びして頂く時にはそこまで気になる重さでもございませんので、長旅のお供にもどうぞ(笑)使い方も人それぞれ、いろいろです。


img_0614.jpg
扉を閉じたままの状態でも使用して頂けます。

0422.jpg
はじめは「洋風の部屋にも合うように」とのコンセプトもあったんですが途中でぶっ飛びました(笑)和室でも、洋室でも・・・バリ風のお部屋でも構いません。そう大きく必要以上に意識して頂くものではなく、一日のフトした瞬間に、家に帰ってからのおくつろぎのひと時に、寝る前のリラックスした時にでも思い出して頂き、軽く手を合わせて頂ければありがたいです。

0552.jpg

色を選んで頂いたら、後はあなた色に染めて頂くのが一番!あなた流に大事に大切にして欲しいと思います。そして、たくさん話しかけて貰って、一日の想いから一生の想いまで、たくさん心を通して下さい。

まだまだ至らない点もたくさんあるかとは思いますが、ありったけの想いを込めて。皆で考え、知恵をしぼり、皆で作りました。

この「かみしろ」が、神様をお迎えしお祀りする「はじめの一歩」となれば幸いです。

最後に、リアルでそしてネットを通してご協力して下さったたくさんの方々へ。心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

”想い”を込めていけばいずれ”形”となる。小冊子の時にも感じた事ですが、少しずつでも皆さんと形になるものを作っていく喜びは自分にとってはかけがえのないものです。小冊子が最初で最後かと思っていたので、さらに喜びが倍増したりしてます(笑)


<2010/12/13追記>お申込み方法が変わりました。
「かみしろ」のご購入はこちらからお願いします。⇒http://shop-kamidanaya.net/

お申込み方法は以下の通りです。

オリジナル神棚 「かみしろ」 価格: 一基 2,700円(送料・税込)


● 注文専用メールアドレス→ kamisiro@uranaido.net

● 購入をご希望の方はメールに下記項目をご記入の上、送信してください

・お名前:
・郵便番号:
・住所:
・電話番号:
・希望数:
・色の指定(藤色 or 緑色):

(出来ればメールの題名欄に、「かみしろ希望」と入れて頂くと助かります)

● 折り返し、ご案内(お振込先など)のメールをお送りさせて頂きます。
 お振込を確認させて頂きました後、発送致します。

 ※ご案内はメールにてお送り致します。
  携帯からお申し込みの方は受信設定解除の設定をお願いします。



ご縁があって手にして下さった方々が喜んでくれ、大切にして下さいますように。

                                      管理人 村雲

img_0606.jpg

<2010/10/14追記>
大変ありがたい事に「和紙の新聞紙 – タキペーパーダイレクト」様にて「かみしろ」を取り上げて頂きました!

『和紙の新聞紙 – タキペーパーダイレクト』

和紙の素晴らしさと美しさ・奥ゆかしさが堪能できるサイトです。
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:43

残九郎 10-10-12 (火) 18:51

おぉっ、とうとう出来ましたか!

おめでとうございます!

で、葛まんじゅうは何個入ってるんですか?
和菓子の箱ですよね?

マーチ 10-10-12 (火) 19:39

おぉ~ついに完成したんですね!
おめでとうございます!!

思った以上に厚みがあり、綺麗だし、いい感じじゃないですか。
ここまでくるのは本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。
きっと神様たちもみてらっしゃいますよ(笑)
新しく社ができたって!

己亥 ママ 10-10-12 (火) 20:10

素敵!です
かみしろ完成
おめでとうございます

なんて素敵なんでしょうしかも、飾ってあるお部屋も素敵ですね

太陽 10-10-12 (火) 20:36

うわぁーーーーーーーーーっっっ!!
・・・渋い…おまけに可愛ぃ!

何かやらかす、じゃなかった(笑)造るとは思ってはいましたが和紙の神棚ですか!!いゃ~良いですね~良いですよ。
棚の上にさりげにですがお祀りされた写真を拝見しまして思ったのですが、彼氏のお部屋にこんな風にお祀りされていたら求婚即OKです(笑)
だってこのさりげなくも神様に対してですね、自分が出来る範囲で心配りをされる方って今まで見た事ないですよっ!
あ、見てない筈だ、、、「かみしろ」は今日販売されたのですからね(汗)

有言実行がまた一つ増えましたね。思いを形にする。管理人さんを尊敬する部分です。勿論シス担さんのお力も大でしょうが(笑)

サイズからして携帯用ということで私は新しく御迎えさせて頂く時や御札をお返しする時の御札ケース?としても使用できそうですね。
ちょい妄想ですが、和服姿の女性がちりめんの風呂敷を広げたその中からそっと出される御札ケース…宮司様もきっと・・・購入させて頂きます!、、、藤色で(ポッ)

naobon 10-10-12 (火) 21:26

ヤターヤター☆
有言実行!!バンザーイ
ありがとうございまーす!!

紫と緑・・なやみましたー
が、キラキラ紫!!!

やっと・・お札が(ノ◇≦。)
大切にさせていただきまーす!!
よかった・・近所のホームセンターで神棚を買わなくて…
ホームセンターで神棚が売ってたんですーびっくりしましたー☆
迷ったけれどあまり素敵じゃなかったからスルーしたものの
神棚をみに行くチャンスもなく。本間ありがとうございまーす!

管理人 10-10-12 (火) 21:58

残九郎さん
はははっ、すっごい綺麗でしょ、この箱・・・・・ではなくて神棚!ぜひとも一度、本物を見て貰いたいなぁ・・・絶対に気に入って貰えますよ!!

マーチさん
もう話が一転二転三転ぐらいしてですね。ここまで来るのに10個以上のサンプルを作り直して貰いました(笑)神様、喜んでくれるといいなぁ。

己亥 ママさん
ありがとうございます、飾ってある部屋は村カフェといって今はなき・・・・あ、違った。来月ぐらいから再オープン予定の皆の溜まり場です(笑)

マルッチ 10-10-12 (火) 21:59

村雲さん
神棚完成おめでとうございます。


羽衣とかコンセプトが素敵ですね・・・
名前も素敵です。

ひとり暮らししたら・・・と思いますが、その頃にはなくなってそうですね~

管理人 10-10-12 (火) 22:03

太陽さん
ありがとうございます(笑)ようやく完成品が送って参りました。お札の送迎用・・・・さすがです!よろしければお早めにお願いしますね~!

naobonさん
売ってるんですよ、最近のホームセンターでは(苦笑)でも、あれより絶対良いものだと思ってますっ!ここだけの話。。。。いや、あの神棚も悪くないんですけどねっ!(爆)

管理人 10-10-12 (火) 22:05

マルッチさん
はははっ、ロッド数も実は相手様に相当無理言って、数を減らして貰ってるんですよ・・・・・作ったのはいいんですけど、なんせ資金力がですね(苦笑)

煌瀧 10-10-12 (火) 23:20

管理人さん
完成おめでとうございます。
さりげない感じがなんとも。
我が家の神棚に足りないさりげなさ。
しかも色がいい。
藤姫と翠翁なんて呼びたくなっちゃいます。俺だけか(笑)
しかし、本当に大変でしたね。(関係者の方)
その分、満足のいくものになったようですね。
欲しい気もするけど、今の所、これ以上は自分的に無理なんで村カフェにいったときに、実物を見たいと思います。

kabosu 10-10-12 (火) 23:49

村雲様。

かみしろ完成おめでとうございます!

不慣れなもので、注文用メールやら何やらに同じような質問をいっぱい入れてしまいまして・・・。
申し訳ありません。

まずは喜んで神様をお迎えすべくお返事をお待ちしています。

管理人 10-10-13 (水) 0:08

煌瀧さん
やばい、、、めちゃくちゃ、いい名前のセンスじゃないですか(汗)また名前募集すれば良かったなぁ・・・・・実物を見る日、楽しみにしといて下さいね!全部出すぎてサンプルさえ残っていなかったらすみません(爆)

kabosuさん
ありがとうございます!いぇいぇ、よろしければメールか、掲示板だと管理人室に書きこむか、新規スレッドを立てて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

ろみ。 10-10-13 (水) 0:48

完成、おめでとうございます!
本当に素敵ですね☆
私は小冊子で神社(初詣以外に)に参拝をし始めた初心者(何かおかしいですね。)なので、お札はまだ・・・。もう少し色々勉強してから、お願いすると思います。

えか 10-10-13 (水) 0:50

これは斬新!素敵ですね!!
欲しい!!
…けどまずは部屋片付けなきゃ置く場所がなかった(^^;

コ・ベン2 10-10-13 (水) 1:01

管理人さん

o(*’口’)q あぁ、アートですねぇ~凄ーい。

これですか、ウワサの宝くじケースと言うのは・・・当たりそうですね。

しかも、2つ買って、まわしを締めれば、紙相撲ができるとは・・・画期的な発明ですね。

一応、神棚は有りますが、玄関とトイレの方位除けのお札さん用に、2つ欲しいですね~。お小遣いを貯めて、絶対購入させて頂きます。

メールは後日にさせて頂きます・・・。

・・・しかし、管理人さんに、こんな繊細な色合いを選ぶセンスが有るとは・・・、
多分、システム担当者さんのセンスだと思いますが・・・
何だか違った衝撃が・・・管理人さんのセンスを想像すると・・・荒々しい流木を海岸で拾ってきて、彫刻刀で削って・・・・と想像していたら・・・

新たな管理人さんを見れたような気がします。

是非、2個キープしておいて下さい。お小遣いが一日10円だから・・・。
よろしくお願いします。
完成、おめでとうございます。 (〃・ω・)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆

10-10-13 (水) 1:04

わ~…
凄いです!!
欲しいな~…
あ~でも今はタイミング良くないなぁ~…
あー残念。。

管理人さん、関係者の皆さん、おめでとうございますっ!!!!!
また一歩(以上?)、前進されて…
私もまた前進しますm(__)m
な勇気をもらいました。
ありがとうございます。。(*^^*)

夏水 10-10-13 (水) 2:19

こんにちは~  すごく良い神棚ができたのですね~  先日お願いしたばかりですが、こちらの方が良かったかな~と悩みますね  でもうちはお札が9枚もある・・・(爆

天津甘栗 10-10-13 (水) 6:40

おめでとうございまっす♪

この・・・画像の・・・神札のチョイスは・・・私への釣りですか?!(笑)

大きさ確かめなくてもちゃんと入る事を証明してくださってありがとうございますm(__)m

しまけん 10-10-13 (水) 7:02

素敵な神棚ですね!
早速注文させていただきましたー

むらぽん 10-10-13 (水) 10:56

「かみしろ」素敵です~!
シンプルでさりげなくて洗練されてますね。それに、かゆいところに手が届いた感じ♪  いいものが出来上がりましたね。管理人さんのにんまりや手にされた方の笑顔が浮かんできます。
おめでとうございます!!!

千鳥 10-10-13 (水) 11:20

待ってました!!!いやホント。
「いつ完成するんですか・・・?」とメールしてしまいそうなくらい。
注文メールしますー。
勢いで初コメント。
狛犬さんは実現しなかったのでしょうか。残念。

金雀枝 10-10-13 (水) 11:46

素敵です♪

どんなお部屋にも、似合いそうで、凄く素敵です♪

私の家には神棚が有りますので、友人に勧めたいと思います☆

ありがとうございます♪

管理人 10-10-13 (水) 13:10

ろみ。さん
ありがとうございます!いつかご縁があれば、ふつつか者ではございますが、ウチの”かみしろ” をよろしくお願い致します(笑)

えかさん
よし、今日中に片づけて明日には注文して下さい。早くしないと無くなっちゃいますよぉ~!(笑)

コ・ベン2さん
ありがとうございます!・・・・良く解りましたね、、、このセンスは間違いなく自分じゃないでしょ(爆)すみません、取り置き不可なんで無くなる前にメール下さいね!・・・・ってまだまだ大丈夫そうですけど(笑)

管理人 10-10-13 (水) 13:49

空さん
迷ったら、やる。ぶつかったら、乗り越える。世の中、これだけです(笑)そこに”楽しむゆとり”があれば無敵になれる・・・・・と言いつつ、何回か心が折れ掛かりましたけどねっ!(爆)皆のお蔭です。

夏水さん
うわぁ・・・・夏水さん、メール見てないでしょ?(苦笑)意思が変わらないようなので注文しておきますよ!もしもの場合、キャンセルも出来ますからご安心下さいmm

天津甘栗さん
釣りと言うより網でしょうね、確実に天津甘栗さんの心を捕える為の(爆)ご縁がございましたらよろしくお願い致します!

10-10-13 (水) 14:07

管理人さ~ん
楽しむゆとり・・ですね。はいです。。
でも作れない時はどうされるんですか~?

管理人 10-10-13 (水) 19:23

空さん
良い質問ですね。若い頃の管理人にそっくりです!(その素直さを抜けて(笑))”楽しむゆとり” を作るには、「その時を楽しめばいい」。その手の中にあるもの・頭の中にあるものをぜーーーんぶ、一旦横に置いて、まずは楽しいと感じる事だけをやってみる事。空さんはボーッとしている時に何をしてます?・・・・・・多分、「ボーッ」 としてますよね?(爆)・・・・・・多分、これと似たようなものです!ゆとりがあるから楽しめる。だから、楽しむゆとりを作るには、楽しむしかないと思うんです。

もっち 10-10-13 (水) 20:46

管理人様、かみしろのご完成 おめでとうございます。
何度も、お祝いのコメントをさせてもらおうと、
パソコンに向かったのですが、
私は言葉が硬いし、上手に表現できなくて二の足を踏んでしまって・・

とっても落ち着いていて あったかそうな雰囲気ですね。
ありきたりな言葉なのですが 
おめでとうございます。

凡人 10-10-13 (水) 20:51

管理人さん システム担当さん 凄いじゃないですか!、
良いものを作られましたね、大盛況じゃないですか。
まだまだ期待していますよ。

10-10-13 (水) 22:17

良いモノが出来ましたねw 
若い方のワンルームなんかにこれがある光景が
もっともっと増えると嬉しいです。

お疲れ様です。

chabo 10-10-13 (水) 22:46

素晴らしいのにお手頃価格でビックリです。すごく欲しいのに~~~うちは3ヶ所からお受けしている木のお護摩札なので収まりません(T-T)

お護摩札ですと、初穂料によってサイズが変わるので難しいとは思いますが、機会がございましたらお護摩札用もぜひ作成して頂ければ…。

show 10-10-14 (木) 2:11

おぉ!!こんなコンパクトで神棚になるんですね!
すばらしい~!

欲しいなと思ったんですが、家にあるのは木のお札でした…(;_;)

木のお札(?)の場合、どうお祀りすれば良いんでしょうか…?
全然知らなくてすみません…

管理人 10-10-14 (木) 10:49

しまけんさん
ありがとうございます!!気合で作らせて頂きました。大切にして頂けると嬉しいです!

むらぽんさん
神棚として、収納BOXとして、持ち運び用としていろいろ便利な感じで作ってみました!!紙の素材って素敵ですよ~!!

千鳥さん
ありがとうございますっ!!ようやく完成です。。。。。。狛犬でしょ~あれ、かなりハードルが高いんです(苦笑)

金雀枝さん
ありがとうございます!ぜひぜひ、神棚と和紙の良さを勧めて下さい!神棚・手作りの位牌で仏壇もいけますのでプレゼントにどうぞ~!!

管理人 10-10-14 (木) 10:55

もっちさん
いぇいぇ、ちゃんと心が届いてますよ(笑)そこに、部屋にあるだけで・・・・木の神棚とあたたかみが本当に一味違うんです。実感中・・・・・コメントありがとうございます!

凡人さん
ありがとうございます!凡人さんも早くしないと売り切れちゃいますよぉ~!(笑)一つ東京に送って~もう一つはお嬢さんの部屋に置いて欲しいなぁ~(爆)

鳩さん
ありがとうございます!祈らない時は畳んで頂いて、本棚に入れて頂ければ誰が来てもへっちゃらです(笑)ご注文、お待ちしております!

chaboさん
お札と護摩札の違い。。。。。これ一般的にあまり知られてないんですよねぇ・・・・・・よし、いつかまた開発できたらお知らせしますね(笑)

源氏 10-10-15 (金) 2:05

突然失礼します
はじめまして。源氏と申します。

私は歴史が好きなのですが調べて行くうちに古事記で名前が出るような神様はモデルがいると聞いた事があります。

例えばスサノウであればソガノウマコ等。

実際に須佐神社の神官家系はスサノウの 血筋と聞いたこともあり友人もその家系の方でした。

そこで一つ質問なのですが神様=はるかむかしに実在した人間から荒人神になったものなのでしょうか?

それともアメニズム的な山や川や滝等の自然の力の集合体=神様と呼ばれるものなのでしょうか?

幽霊は実際みたいと思ってもみれず、疲れたときにたまに見えたりします。

携帯で天孫降臨の地の滝を写すと狐と骸骨が凄い形相でこちらを睨む写真がとれたりと霊的なものは信じるのですが、今一神様はどんなものか感じられないのでわからないのです。

突然の長文失礼いたしました。

あらっち 10-10-15 (金) 5:08

めちゃ良い!!!!
お札が裸のままで置いていると、
どこか「いいのかな〜」という気持ちがありました。
まだ数はありますか??
ちょっと友人にも教えてまとめて連絡しますね!!

管理人 10-10-15 (金) 13:10

あらっちさん
ありがとう、本当に嬉しいです!!楽しみにしてて下さいね~期待に添えるとありがたいですmm

ゆきこ 10-10-15 (金) 20:59

最近ずーーと不眠で眠れない日々。
ここのサイトを寝る前に読むとなぜだか安心して眠たくなります。
このお札欲しいな〜
外国からでも手に入るかな?

管理人 10-10-17 (日) 14:45

ゆきこさん
良い睡眠薬になってて良かったです(笑)お札は郵送して下さる神社も多いですよ!海外までは判りませんが、求めるお札があった場合は神社に直接問い合わせてみて下さいね。

そら♪ 10-10-17 (日) 15:10

管理人さん♪
ご無沙汰しております。。。。

実は、こんなのを待っておりました☆
色々探しても、見つからなくって~~(泣)
とっても嬉しくて、嬉しくって~早速注文させて頂きました♪

メールの返信が早くこないか、楽しみもできました♪
いつも、いつも、楽しましてくださって、本当にありがとうございます。

管理人 10-10-17 (日) 16:27

そら♪さん
ご注文、ありがとうございます!!現在、出撃準備中・・・・・第一陣の梱包作業に追われていますmm メールも1~2日頂ければ折り返しさせて頂きますので、もうしばしお待ち下さいね!!

伊織 10-10-19 (火) 22:43

おめでとうございます。 とても、きれいな神棚ですね。

管理人 10-10-20 (水) 8:18

伊織さん
ありがとうございます!買って頂いた人に、神様に喜ばれる神棚を目指して。がんばります!

まつださほ 12-10-10 (水) 0:49

こんにちは
初めましてまつだと申します。
神社仏閣から頂いてきたお札があちこちにあって、心を痛めておりました。
村雲さんのブログを発見して、庶民の目線で素直に神や仏との接し方が書かれてあって本当に嬉しかったです。
神棚の祀り方も詳しく教えていただけて、早速神棚にお祀りしようとブログを見ながら少しずつ用意を始めています。
本当にありがたいです。
私も頑張りすぎずにぼちぼちやって行こうと思っております。
ブログ勝手に拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/10/12/post_961.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての神棚(村雲式オリジナル神棚出来ました!) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > はじめての神棚(村雲式オリジナル神棚出来ました!)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ