霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 各界への扉 (ある霊能者から見た風景)

各界への扉 (ある霊能者から見た風景)

霊界、神界・・・と続けば、魔界・天狗界・稲荷界と行きたい所ですが、この辺りで。

『人界』の説明は要らないですよね(笑)人界とは今、自分達が生きてる世界。

で、ここからは各界の繋がりと関係を管理人の推測と仮定を含めて続けていきます。

昔、神様に 『この世もあの世もわしらの界も、すべて合わせて紙一枚だと思えば良い。』 というお言葉を頂きました。「へ~紙一枚ねぇ・・・なるほどぉ~・・・・・へー・・・・・・・・。」 当時はそれぐらいしか考えていなかった自分でしたが、まぁ天国も地獄も今生きている世界にあると言われればそれも納得ですね。人は天に昇る気持ちに生きたままなる事も出来れば、今の世が地獄のようで自ら与えられた命さえ断ちきる方もいる。・・・・残念ながら自ら断っても、何も改善されぬまま、地獄は地獄なんだと思います。



どの界にも関わらず、どこか人間社会と似ています。似すぎています。似た者同士が集まり、そこに和や争いがあったり、他の集団を見れば差別化したがり、比べることによってしか今の存在価値を見いだせない人達も多い。「神界は平和の象徴、平和そのもの」だとは思いません。その神界でさえ争いはある。あるグループとあるグループの戦争。人を生かしたいグループと、万物の悪の根源だと他の生物の為に根絶やしにしたい神様。・・・・異なる二つの考えがあっても、どちらも神様。どちら側の立場から見るかによって、その呼び名も悪魔だったり魔物だったり鬼だったりと変わってくるものもあります。”鬼”に関して言えば、そのイメージを利用され良い神様も封印されていたりと何かと複雑な訳です・・・・・(今までのブログを読んで下さっている方々は、疫病神様にしても然り、天狗様にしても然り、イメージが先行しすぎている事に気づかれていらっしゃる方々も少なくはないかと(苦笑))

ここでもう一度思い出して頂きたいのが、最初の日記に書かせて頂いたこの図式 『神→霊→人→神→霊→人→神→霊』 ここからは仮説ですが、神界が影響出来るのは霊界、その霊界にいらっしゃる高級霊や先祖の霊(と言っても元人間ですが)に影響してくれて今の自分達に影響を与えてくれるものだと。だから神様祈りも大切ですが、同時に先祖供養も大切なのではないかと思います。師匠にもバランス良く祈れと言われていますし、最初に神様に「どんな修行が必要なのか?」と問うた所、「先祖を良く祈れ」と言われた事もあります。

霊界が人界にえらく影響しているのは良く解る事実ですよね。心霊写真にも時々映ったり、人様の霊障なるものもほとんどが霊界から。しかもそれもごく一部の人に影響し(あまりよろしくない影響・・・・)、影響する幽霊さんもごく一部だったりします。・・・・・おそらく人間界でも人間のルールを乱す人間がいるように、霊界にも霊界のルールを破って現世に戻ってこようとされる方が多いんじゃないかと。現在の日本の人口、約1億27000000人があと100年も経たない内に、皆一度は幽霊さんになる事実。霊界はどこにあるのか解りませんが、霊界もルールがないとまとまる筈がない(苦笑)生まれ変わり、合体や分裂もあるのでしょうが・・・・・多分、現在も大パニックでしょうね、今の人間界と同じですよ霊界は。一人も化けて出てこないきちんと統治された霊界であれば、これだけ今の日本に少ないとは言え霊障は存在しないでしょうし。

この仮説を続けたのなら・・・・・自分達は深く、神界に影響を与えられる存在という事になる。

人間が生神様になるのはもっての他ですが、そうでなくとも人間は新しい神様を次々と創りだし・・・・・最近で言えば、家康さんも秀吉さんも、明治天皇だって神様になっております。また反対に ”殺す” こともできる。簡単ですよね、”忘れる” だけでいいんですから・・・・・・・・。風習を忘れ、しきたりを忘れ、伝統を無視すればいい。身の毛のよだつほど、簡単です。

よく頂く質問で、「どの神社に行けば本当の神様はいらっしゃるのか?」「どんな祈りが神様に通じるのか?」「誰に頼めばきちんとした御魂入れが出来るのか?」 と走りまわっておられる方も多いと思いますが、いつも決まってこう答えます。「あなたに見合った神様が、あなたの声を聞いてくれます。だからそれ以外は気にする事はないです。」と。

これは人間界も同じですよね?

自分がいかに声を上げても、幼稚園児がブログを理解してくれている訳ではない。反対に、どえらい雲の上の様な方々が読んでくれている訳でもない。また、たとえ幼稚園児やどえらい方々が読んで下さってもすべてを納得・理解して頂けるものでもない。いえば、心に響いた文章や言葉を、響く方々が拾って下さる・・・・・この人間界の見えないルールは、神界でも霊界でも同じ事だと考えています。

この先の日本がどうなって行くのか、、、、これは誰にも解らない事だと考えています。

たとえ、神界の一番偉い方だって、霊界の一番先の見える幽霊さんだって同じ事です。

「この先、どうなって行くのか?」・・・・よりも自分は、「この先、どうしていきたいのか?」が大切な事だと思う。『この先、今の日本にはこうなって欲しい。』『この先、こういった人生を送っていきたい。』 という祈りや願いに合わせて、同じ波長の合う守護霊(先祖霊)様や神様が響いて導いてくれ、力になって下さるものだと確信しています。よく質問を頂く中に、「憑かれやすい体質と憑かれにくい体質は本来あるんですか?」との声も多く頂きますが、極論から言えば 『オレって憑かれやすいよね・・・・』 という念を常に発していれば、『何とか人間に憑いて影響を与えたい』と考えている幽霊さんに届きやすいのは自然の摂理です。。。。。その質問に、「Yes か No か」 で答えれば、「Yes(そいうい体質はあります)」 との答えが正解でしょう。体質というよりかは、詳しく言えば”考え方”なんですけどね。

大まかに三つの界と、その影響について書いてみましたが・・・・・自分がどの派の守護霊様から守られ、どの派の神様から導かれているのかは正直、答えが出ません。どこまで行っても証拠一つさえ出ませんもんね・・・・ですが、一つだけ言える事は、どの方々か、どの派かは”自分自身が決めれる”という事。これは面白い事に、「管理人・管理人を導いて下さる神様・管理人を守って下さる守護霊様」、三者が三者とも同じ事を考えているに違いありません(笑)それぞれが決めれる事だと考えている。だからどんなに自分が神事や神祭を嫌がった時期があっても神様に、『お前の役は生まれる前から決まっておってな・・・・』 と言われるセリフも分かるし、駄々をこねながらも妙に納得出来る事もある(笑)そして、この三者を繋いでいるのはたったひとつだけ。総称すれば 『信頼関係』 でしょうね。それが時に情となったり愛と置き換えても良いと考えています。・・・・・それが現時点での、自分の結論です。

まだまだ全然、書き足りないのですが・・・・もうこんな時間(泣)

皆さんも、最近急降下中の「ランキング」 「精神世界」をポチポチして早めに寝て下さい(爆)

人生も、この先の未来も、国も、すべて自分達で創れます。信じるか信じないかはあなた次第っ!・・・・って事で(笑)おやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

さわ 10-10-09 (土) 8:09

よくみな写真こわがり、岩影が幽霊に見える模様とかいうのあるけど、あれ、もしも欲する場所だったらわたくしはね、それはきっと神様のお顔に見えて(笑)、とっても嬉しくなりまーす。

今日のつぶやきを頂いて、とにかく広~~い気持ちでいきたいなぁ~と思いました、管理人さんありがとうございます。広やかなかな神様もいらっしゃるから

(たとえば家康さまに対しても、家康のお祈りに答えて下さった奥の方へ、さらに奥へとつながって行かせていただけるよ、そうでなきゃ(笑)

人の上に立つ方は結果みなの生活守るから、やはり神様へつながっていらっしゃる

あと家康を生かして下さった過去の過去や全ての全てに感謝…全部、今、つながってきます)

何かに向けて全細胞全神経かけて祈る昔の人の姿、とけいりそうなその影、その色、形や光や、とにかくいとおしい、大切にしたいですね。

kabosu 10-10-09 (土) 16:09

偶然こちらのブログを見つけ、信じてお尋ねします。

生まれた病院は福岡県ですが出産しただけで住居は佐賀県でした。
この場合産土様はどう考えれば良いでしょうか。

また、受験で一願成就の神社と好きな神社・・
どちらに行けばよいでしょうか・・。
両方に心惹かれます。

突然で申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

しりる 10-10-10 (日) 2:55

あ~(^-^;
割と難しい話になってますねぇ。。。

あれも大事、これも大事とあれこれ頭だけで考えるより、心で考えてみるといいかもですねぇ。

takami 10-10-10 (日) 22:58

天皇陛下は神様ではないのですか?

show 10-10-11 (月) 7:18

神界の様子は・・・誰が見ても村雲さんが見たのと同じなんでしょうか??
ちょっと、はっきりわからなくて・・・

あと、尋ねたいことが。。。
地獄ってどうなっていました??

管理人 10-10-11 (月) 12:38

さわさん
そうですね。いとおしく、大切にしていきましょう。これかも。

kabosuさん
メールを返信していますので参考にして下さい。届いてない時は、再度ご連絡を。

しりるさん
心に響いて考え出すことがあれば、頭で考えて心に響かせることがあっても良いと思いません?(笑)

takamiさん
残念ながら違いますね・・・・まだ。詳しくは記事内検索で、『天皇論』と入れて出てきた記事を読まれて下さい。

showさん
え~っと、、、、この記事はシリーズになっていますので、よろしければ記事一覧でこの日記の3つ前ぐらいからどうぞ~

己亥 ママ 10-10-11 (月) 15:28

出版して欲しい!
様々な人に村雲さんから見た世界を知って欲しいなぁ~
経済界の人も政治に関わる人にも~

show 10-10-12 (火) 14:40

そうか、もう書いてあるんですね…。
一応読んだんですが…(^_^;)
読解力がないんですかね~。すみませんm(_ _)m

お師匠様と同じ風景を視たケースから、他の人が視ても同じ、ということでしょうか。。。

でも村雲さんが視た地獄界の風景は何も書かれてなかったと思うのですが…

asatoyo 10-10-16 (土) 15:27

あーーーー
やっとなんとなくわかりました!

人間界っていったい何なんだろうと。。。

神界、霊界は理解できるのですが、
肝心の人界が・・・いまひとつ。。。

なぜ、人界が必要なのか。。。
なぜ、守られながらも生かされなければいけないのか。。。
神様はあきれながらも導いてくださり、
守護霊様は見守ってくださる。。。
なぜ、わざわざっっっ!!

とか、ぐるぐるぐるぐると・・・
ブログ見るたびに思ってたのですが、

ここ(人界)って修行の場ってことなんですね(遅っ!!!)
すみません。そういう事に疎すぎるぐらい疎いんですよ。
あ〜〜長かった。

あっ、今までのブログに書いてたりするとか。
暇々ちゃんと見てみます。

神界は・・・いいですね〜〜〜
本当、「ある」という事実だけでうれしくなりますね。
それにしても、私のやりたい事ってなんなんでしょう。。。
がんばって考えてみたりするんですけど。さっぱり・・・
まーとりあえず、今、目の前に山積みになってる仕事を
ばっさばっさとこなしていくしかないんでしょうね〜

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/10/09/post_959.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
各界への扉 (ある霊能者から見た風景) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 各界への扉 (ある霊能者から見た風景)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ