霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 神様と人生の地図 ② 想像→現実へ

神様と人生の地図 ② 想像→現実へ

  • 2010-05-23 (日) 20:11
  • 教訓

さて、お集まり頂きましたネット上級者の皆さん。はじめまして、管理人の村雲です(笑)

まぁ自己紹介はいいとして・・・・前回の 「神様と人生の地図 ①」 で手に入れられました”武器”、どんなに強い武器でも使い方を知らずにいればただの飾り物。反対にどんなに最弱な武器だって使い方次第では人生を変える力を持っています。では手に入れた 「武器の使い方」 ・・・・のその前に。

それを踏まえて、上級者の方々へ。

これは前々から思っていたことですが、管理人はネットに対してこう思います。語弊を恐れず言わせて頂ければ、「インターネットとは仮想現実。そこに本当の喜びも悲しみもない」 という事です。まぁ怒りのあまり画面を閉じる前に、出来れば全部読んでからにして頂きたい。



インターネット(ネット上)には本当の喜びも悲しみもない。

しかし、実際に管理人は皆さんのコメントやあふれる声を文字で読んで心から笑ったり一緒に楽しんだり、心から泣いたり傷ついたり、多々現実的な経験がございます。今でもそうですよね~、、、、お褒めの言葉を貰えば、「よし、明日からもがんばろ~!!」、お叱りを頂けば、「う~ん・・・どこが悪かったんやろ・・・・・・」、これは確かに現実の話ですよね。ネットでいい報告を読めば他人事でも一日嬉しい。ネットで喧嘩すれば一日ブルーになる、、、、これは上級者の方なら一度や二度、経験はあるかと思います。しかし、自分には疑問もあります。

相手がどんな顔で文字を打っているのかも分からない。

どんな声なのか?どんな文字を書くの?・・・・本当の相手の人の姿形は??

インターネットとは、本当に便利なもので今の日本ではたくさんの人が使い、60歳を過ぎた自分の親父でさえパチパチと覚束ない手で打てるようになってきました。孫が罹った病気の治療法から予防法まで調べています(笑)そして、一度に自分の好きな時間に好きな量、好きなニュースだけ選んで見る事も・・・・母親曰く、TVを視なくなった為、会話がなくなってきたそうです(そろそろ制限しないと、、、、と感じています・・・・・)そして、「文字だけの世界」 ってのも凄いものですよ、、、、割とストレートに本心が出る分、若い男女は恋に落ちやすかったり、反対に雰囲気や意味合いが読み取れないから問題も多い。まぁ便利なものにはそれだけ弊害が付きものって事でしょうかね・・・・・・・・・・

情報の量の多さに頭でっかちになる。数が多いほうを頼りにする。やってもないのに、分かったつもりになる。自分で情報を責任持って選べない。想像力の欠如。「将来」を妄想のみで勝手に決めてしまう、文字を読んでそこで消化してしまう・・・・・・などなど。

「そんなの、当たり前やん!」 とおっしゃられる方はすでに上級者の域を越えてますのでご安心を。また明日からの日記を楽しみに画面を閉じてください(・・・・しまった、今気づいた。この日記、上級者の方向けじゃなくて初心者の方向けやんね・・・・・)

今でこそ、皆さん少し考えてくれてかどうかは分かりませんが 「村雲茶屋」 にガンジガラメになられてる方・自覚がない方も少なくなってきましたけどね・・・・・・・本で読んだ、映画で観た、掲示板で文字を読んだ。それを 「きっかけ」 として 「現実」 に活かせてこそ、その武器は初めて 『使い方を知る』 と言えます。要するに、「本の内容を生かせて、はじめてその本を読んだ事になる」 と言われた事に似ています。画面の前で泣いたり笑ったりしても、それが現実に活かす・反映させられないと意味が少ないという事です。「擬似体験」 によって、「擬似現実・仮想現実」 の中だけで本当の体温を知らずに過ごしていっちゃいます。

最近、ありがたい事に自分のブログより神様の事を知った、神様の事がより詳しく分かったとおっしゃってくれるメールが多いです。またそれと同じく、「自分に今起きてる現象を審神(さにわ)してくれ。」「言われた霊障を本当か判断してくれ」「この現象は神様からのお知らせなのか?」 などなど。

今はネットで検索を掛ければ 「神様のブログ」 なんて腐るほどございます・・・が。

どれを信じ、どれを信じなくてもいい。いくら今、あなたが持っている知識を膨らませて感情豊かにして 「武器の強度」 を確認してもですね、使い方を知らない・もしくは使っていなければ、、、、、ただの飾り物と同じです。使い方はどんな方法でもいい。現実に活かすという事、使い道は 「現実」 にしかない事を絶対に忘れないでくださいね。そんな気持ちも手伝って、管理人が 『リアル村雲村』 にこだわる理由の一つだと思いますし、コメントへのレスポンス(返事)についてもたとえ文字の世界であっても、擬似現実であっても、出来る限り時間の許す範囲で人間的に一対一でお話させて頂き、稚拙なブログですが何か一つの 「きっかけ」 になればとの願いがあってです。

で、最後になりましたが題名に 「神様と~・・・・」 が付いていますが。
まだほとんど神様との関連性が出てきてないって事に気づいてましたか??(笑)

最初の日記、「神様と人生の地図 ①」 で書かせて頂いた、妄想を想像に変えて計画として落とし込む、、、、、ようするに、『現実から→想像から→現実へ』 ですね。この工程は最近、たくさんの相談者の方とお話させて頂いて、「なんだか神様の存在に凄く似ているなぁ~」 と勝手に考えています。

現実に辛い事や悲しいこと、楽しい事などを心で感じた時、人は視えないものを求めたりその視えないもの(想像)に存在価値を見出します。神様を 「想像」 と例えると怒られそうですが、まぁ管理人にとって神様は、現実以外捉えられないのでそこは勘弁して頂くとして・・・・・・・その想像(視えないもの)からさらに 「現実」 を生み出す。具体的に言えば、そこから勇気を出したり反省したり、もっと喜んだりもっと悲しんだりして現実に反映させる。皆さん、心の中には色んな姿やいろんな形・性格を持つ 「自分の神様・自分だけの神様」 がいらっしゃると思います。この、”内なる神様” を生かす・・・・とは、やっぱり想像・創造を現実世界に生かす・反映させることが一番だと思います。これの繰り返しで自分自身の神様を磨きながら、力を外に発揮させながら人生、終わっていくんじゃないかと・・・・・その価値とは、”どれだけ生かせたか” 。やっぱり、宗教って無くならないものかも知れませんね(笑)科学ですべて解明できる時代が来ても・・・・・なんて、ソファの上で無駄なことを夜な夜な考えている訳ですよ(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

shiho 10-05-23 (日) 20:33

本当にその通りですね。
解りやすく説明して下さり、ありがとうございます。
ぼんやりしていたものが、はっきりとしました。

いずちゃん☆ 10-05-23 (日) 23:04

管理人さん☆
こんばんわ~☆


仮想中心の世界で生きてる方なんていらっしゃるのかな………(驚)
なんだか、ゲームの世界にはまり込み、現実と仮想世界がわからなくなる若者みたいに?………
以前にも書いたけど、会った事もない天国のひい祖父ちゃんの事が物凄~い気になって、神道と古神道の違いって?って調べてたら(勿論携帯で(苦笑))管理人さんの此処に出会っていつの間にか村人とならせて頂いてる訳ですが……
やっぱり、今でも私の周りはblogや掲示板やネットの世界に超超~無縁な、みんななんです(笑)
私もPC殆ど(ってか全然(汗…ただのアホなんです…まだ必要性を感じてない(汗))今だに触れないし……(苦笑)
そろそろ使えるようになった方がいいかな……とか今さら思ったりする今日この頃(笑)
たった今、久々ゆっくり本を読める今日だったので、新しくゲットした、よしりん氏の本を読んでました。管理人さんの記事を見て、なんだかよしりん氏と管理人さんキャラ?が、ちょっと似てるな~ってクスッと来ちゃいました(クスッ)

ええ~っと……
何の話しだっけ??
あっ……そうそう


色んな人が居るって事ですよね……
ある意味怖いし…
ちょっと前の私が見たら、此処にコメントとかしてる事すら想像もつかなかった事……


でも管理人さんの事は怖く無いので居るんだろうな……(本当は1番ヤバかったりして(爆))
共感するところが沢山だから読み初めたし……
小憎らしいけど、結構まあまあいい人じゃん(笑)だし☆


まあ…あれです…
色々用心しなきゃいけないんだなーって分かってきた感じです(遅っ)
お節介は、なかなか治りませんね(苦笑)きっと有り難迷惑ですよね………トホホ(汗&汗)………でも。村などでコメント幾度も交わしてリアルにリアル村で本当の声と言葉でお話してみたい方々も沢山いらっしゃるし、私……世間知らずともいいましょうか…(汗)かなりの部分で、良くも悪くも有りのままでしか居れない人間なので本当にご縁があれば、リアル村で…あの方この方…☆楽しみ♪です☆…


ヌケ太郎でも、誰の前でも心だけは、自信持っていれる自分で有りたいものです☆
まだまだです(苦笑)磨きあげなきゃ♪私に会えて良かった~☆って、ほんの少しでも思って心に残して貰えるように……私を見て、なんか知らんけどワクワクしてくる~♪みたいな、おすそ分け出来る人で居れるように……私がワクワク生きてないと人に、おすそ分けなんて出来ないもんね………自分自身の引き出し、もっとも~っといっぱいにしたーい☆
………まだ秘密ですけど二つ程…、ある初めてを初めてるんです♪
どーしても今、それをやってみたくて(笑)
いいもの出来たら、管理人さんにもあげますね♪
遠慮はいりませんよ(笑)ワハハ♪
いずちゃん!天才~♪って叫び、涙を流して絶賛する管理人さんが目に浮かびます(笑)
ワハハハハハハ♪
神様!見ててね!アハッ☆


また長くなりました…
ではでは☆
また……☆☆☆☆☆

とり 10-05-23 (日) 23:18

こんばんは~
ここでのやり取りを自分のリアルへ。
ですね。
仮想現実とわかっていても踏み外しがちなこと、あります。気をつけます。
以前村雲さんに
「面と向かって話す時は、理解してほしいという気もちを捨ててください、ここでわからなくても、いつか自分で考えて行動出来るようになる、この情が伝わるように」
といった内容のコメントを頂きました。
現在実践中です。が、うまくできない…活かせてない(泣)
そうなんですけど…とか、わかってます、とか言われると駄目(T.T)
読むのとやるのとは違うな~と実感中です。

殻はですね、粉々にされても再生するので(爆ダメじゃん)遠慮なくどうぞ。
受けられないときは自分の力不足ですので、どうにかします(笑)
私は霊能者ではないので、村雲さんの輝きはちょくちょく想像してますよ(笑)
膨らんだかな~とか(爆)

フウト 10-05-24 (月) 0:13

う~ん、自覚してても実行できてない自分がいます、私も成長しないといけないな~。

管理人 10-05-24 (月) 1:01

shihoさん
こんばんわ。常に勢いで書いているので、どの辺りが参考になったのか興味がある所ですが(苦笑)・・・・自分もまだまだ成長中、とにかく言いたい事を言いっぱなしですみません!

いずちゃん☆さん
一番やばい、、、、、ある意味、その通りかも(笑)そして、言うからには自分が一番成長しなきゃって・・・・いずれ、天才を抜いて万歳させますのでその時はよろしくですね。「いずちゃん!天才~♪って叫び、涙を流して絶賛する管理人さん」・・・・ちょっと、どんな想像してるんですか(爆)

とりさん
膨らんでます。ここだけの話、リアルに膨らんでます。体も心も(笑)本当にもっと、もっと、とりさんは本来の自分に自信持たなきゃダメですよ~じゃないと、本来のとりさんがかわいそう・・・・。げ!「再生」までは想像してなかった(苦笑)だったら~そうですね~・・・・・・・ヒヨコにして、生まれてくるまで待つのが早いか。うん、管理人が生きている間にお願いします!!

フウトさん
あんまりこの辺りは書きたくなかったんですけどね・・・・いずれ通らないといけない道、ならば先に渡っちゃえと。村が賑わってくれてるのは、本当に嬉しいんですが手放しで喜べない自分が嫌になって来てですね~様子を見て、弊害の方が多いと感じた時に村もブログも閉じようと思っています。ご協力、お願いしますmm

10-05-24 (月) 1:03

人様のブログに全く興味の無かった自分が、このブログを読んでいるのには…
『そこ』に違いがあるのだとよく感じていました。

寂しい気持ちが無い訳ではないですが、良い意味で
気付けば誰も居なくなっていた。といつかなる事を願っています…。はい。悪意は無いです(笑汗)
見えない未来に色々な形の夢が沢山詰まっている事を、これからも祈っておりますですm(__)m

フウト 10-05-24 (月) 1:19

やっぱりですか、なんとなくですがそんな気がしていました、私にできることがあればなんでも言ってくださいね、全面的に協力しますから!

ユリカモメ 10-05-24 (月) 1:58

最近 人を通して自分の至らない面をまざまざと振り返る機会がありました。悲しくてネット内をパタパタ飛び回っていてこのブログに着地。神様と仏様の計らいに感謝です。どうぞよろしくお願いします。

なー 10-05-24 (月) 2:04

お久しぶりです。
分かってはいるんですが、
ついつい
ネットに、現実逃避したくて..
ダメですね..
ちゃんと、現実みて頑張らないとですね。

チルルヲ 10-05-24 (月) 3:20

こんばんわ、管理人さん。

引越し後の生活も少し慣れてきて、連日コメもこなせるようになってきた(笑)チルルヲです。

私、仕事柄で日々『数字』『実績』とかに追われる毎日を過ごしているのですが……。趣味で拝見させて頂いているこのブログを見ていて、ひじょーに感銘を受ける事が多々あるんですよねぇ。

『自分で想像した事を実現出来る人間になりなさい』
『大切な事は、実現に向けていかに努力したか、でしょ』
『人としてどうあるべきか、を常に考えなきゃ駄目』
『結果を追い求め過ぎて、足るを知る、事を忘れていない??』
『感謝の心を忘れて、人は生きてはいけない』
『己に厳しく、周りに優しい人でありなさいよ』
『だからこそ、交流を恐れてはいけない』
『自分を見つめる鏡を、ちゃんと持っていますか??』

………………。

過去に言われた言葉、己に向き合って考えた事。
時間が経つにつれて、忘れてしまった事を思い出させてくれる事が、管理人さんのつぶやきでは多々・・・・・・・・・・、あるんですよねぇ。

とある事情で偶然このブログを拝見し、ぶっちゃけ
『ふふーん、“本物霊能者”とは大きく出ましたなぁ』
とか、ちょー上から目線(もちろん尊大な私目線です)から始まって、拝読三分後には目から鱗、心身から驕慢が、こそぎ落とされて続いたこの縁ではございますが……。

今後とも、末永ーくよろしくお願いしますね!!!

10-05-24 (月) 4:15

管理人さんおはようございますm(__)m
ネットは毒にも薬にもなるって改めて再認識ですね。使う人の心がけ一つという事ですよね。自分で判断する目を持ちしっかりと考えて行動。
やれてるハズ~なのですがf^_^; 怖いのは想像力?(妄想力?)(笑) 言葉一つ一つに一喜一憂f^_^; 相手を勝手にイメージ(笑)良くも悪くも~・・
的なですねf^_^;
でもここはそんな心配も無くみなさんあたたかいし、管理人さんの人柄の賜物ではないかとo(^-^)o
ん?なにを書いてるのか分からなくなってきた感が・・・こんな時間に仕事してるからかな~?f^_^;
ではでは想像力を鍛えてみなさん頑張っていきましょ~

シルク 10-05-24 (月) 8:07

ガラメシルクです(笑)スミマセン、、すぐ忘れちゃうんですよね、、イロイロとっ@@
でも最近、ある強烈な毒に会いあまりの強烈さに自分が毒になりそうにもなったりして、どうしよーーって思った時たくさん自問自答しました。
最後に自分で出した答えは「相手がどんな態度で来ようとも、自分は自分らしくあろう、誤解は解く努力はして、嫌な事は嫌とうまく言えばいいし、笑顔で接したければそうしよう!」って決めて会ったら・・
ミラクルですよ、相手の態度が180度変化してました。ただ、心を変えただけなのに、たまたまなのかわかりませんけど、びっくりですよ。。
あと他にも現実で活かせている事があって、、フフ
勇気もらってます♪よかった、ブログがある時に会えて・・・です。

ヨシ 10-05-24 (月) 12:45

管理人さま

こんにちは~♪

何なんですかね~。このブログ好き~♪です(笑)
管理人さんも、見た目は大人、中身は子供な感じで好きです(笑)・・・失礼いたしました(笑)

ここは、ブログとかに全く興味のない(今もそうですが)私にとっては、有り得ないような不思議なところです。
この私が書き込みしてるんですから!!マジで驚きです。
ここで出来たから、他のブログも楽しめるかな~と、思いきや、、無理でした・・・(笑)
村では、ある意味管理人さんがほったらかしにして下さるので(笑)、いろんな方と文字だけですがお話できて。その中で本当に笑ったり感動したり嬉しくて泣いたり♪
だけど本当は、顔を見て気持ちを読み取って、言葉がなくても気持ちが伝わるっていうほうが好きなので、リアル村は本当に有難い空間です。文字だけじゃ、あと一歩大事なことが伝わらない気がします。

『つぶやき』や『村』を無くすのは、管理人さんのご自由です。でも、ここでのご縁まで無くしたくないです。どうか、お願いします。

長々とすみませんでした。

みどり 10-05-25 (火) 15:34

初めまして。
数日前にこのブログを発見し、その後来させていただいています。
2、3年前からスピリチャルな世界や神様に関心を持ち、全くの素人ながら、自分に合う(?)神社を探していました。最近、この神社かなあ、と思えるところに出会ったような気がしているところです。

失礼ながら、わたしも正直、ご自分で「本物の霊能者」とおっしゃるとは・・と、少々いぶかしく思ったのも事実です。この世界は偽物もすごく多い、と聞いていたし、少々霊感があってご商売に生かしたい方なら、自称「本物」と看板を出す方も少なくない、と思ったので。(失礼でしたか?)(^_^;)
でも、このサイトには何か感じるものありました。わたしは、全くのネットの初心者ですが、管理人さまのお書きになっいること、同感です。(そう言いながら、仮想現実の世界で癒しを受けてもいるのですが。)
ある方への返信にあった
「様子を見て、弊害の方が多いと感じた時に村もブログも閉じようと思っています」
とのお考えはまっとうだと思います。個人的には「リアル村雲村」の方
に興味があります。開村はまだでしょうか。

管理人 10-05-25 (火) 16:49

空さん
ありがとうございます、素直に嬉しいですmm 誰も居なくなって・・・・・最後は管理人一人になって(笑)「では、今日で終わりです!」って書いた日記にコメントが一つもなかった自分を想像して笑っている自分は単なるバカですね(笑)

フウトさん
ありがとうございます!フウトさんにやって貰いたい事は、今生きてるこの時代で精一杯楽しむ事・努力する事・幸せになる事・次に残すこと。あ、おまけですが今年の夏にはまた壱岐に行く予定です。その時はまた壱岐情報を頂けると助かります・・・・・・(笑)

ユリカモメさん
こんにちはユリカモメさん。コメントありがとうございます。パタパタと飛び回り・・・・ネットではここが終焉の地になり、リアル世界にしっかり羽ばたけるように頑張って下さいね(笑)これも何かの縁です、よろしくお願いいたしますmm

なーさん
道具としては最高のものだと思いますよ、インターネット。でも、決して主人ではない事をしっかり自覚して・・・・・・使い方まで人様に指図できる身分ではございませんが、何事もほどほどが一番ですよ(笑) 現実世界が楽しくてしょうがなく、それでも時間があまった時にはまたお会いしましょう!

チルルヲさん
こんにちは~大きな大きな管理人です(笑)まぁあれです、本当に長く続けるつもりなかったんですよ始めは。気づけば二年と三ヶ月・・・・・はや。こうして年をとっていく訳ですね、自分達は(笑)

管理人 10-05-25 (火) 17:05

真さん
こんにちは、真さん。・・・・・って4時過ぎまで働き過ぎでしょ!でもお褒めの言葉、ありがとうございます。現実に会うのが申し訳なくなってきますけどね(苦笑)遅くまでお仕事、ご苦労様です。でも、ほどほどにですね。

シルクさん
それは”ミラクル” ではなく・・・・所謂、シルクさんの魂の力っていうやつですよ、まずはしっかり自分で自分を褒めてやってくださいね(笑)その調子でバンバン、リアルに活かして頂けると書いてる甲斐があるっちゅーやつです(泣)がんばれ、シルクさん。

ヨシさん
「ここでのご縁まで無くしたくない」・・・・ううっ、ホントにありがたい。そう言って頂けるだけで。いつかご縁があって村の皆とも会えるといいですね~本当の友達って、慰めながらも、励ましながらも、叱る事・教える事・諭す事だって多いわけでしょ?掲示板を見てて、「ただの吹き溜まり ”だけ” になったら怖いなぁ~」 と。別に村雲村じゃなくてもいいやんって。でも、あれがネットの限界なんですよね・・・・正直なところ。

みどりさん
はじめましてみどりさん、コメントありがとうございますmm
「本物の~」 ・・・・なんだか凄く評判が良いようですね(苦笑)ただ自分は正直に表現しただけなんですが・・・・・(残念ながら謙虚さのなさだけは他の追従を許さないぐらいにブッちぎってますが)まぁラベルだけ見て味が変わる日本人には丁度良いかも(笑)またのお越しを楽しみにしておりますmm リアル村が開園したら、このブログで告知させて頂きますね~お楽しみにっ!

フウト 10-05-27 (木) 21:54

村雲さん
一生懸命楽しむのはだいじょうぶですよ~!それらの努力は惜しみませんから!(笑)
いや、私の言っている協力は村雲さんのストーキングや盗撮ですよ(爆)
壱岐の情報はなんでも聞いてくださいね~わかる限りのことは教えますから!夏に行かれるんですね、私の帰郷とタイミングがあえば面白いですね~!

管理人 10-05-30 (日) 0:07

自分を盗撮しても何にもいい事ないですよ(苦笑)壱岐で旨い酒が飲めたら嬉しいなぁ~案内してくれたら更に嬉しいなぁ~・・・・・・・・・!!

フウト 10-06-09 (水) 3:42

お返事遅くなりました~、壱岐の酒なら主に麦焼酎になりますね~、兄貴が酒造店で働いてるから幾つかは紹介できるかも!案内もしたいんですけどね~、その場合うちの家族も同伴になっちゃいますよ、(笑)宿泊はうちに泊まればいいしね!問題は私の帰郷の時期と村雲さんの予定があうかどうかですね、まあそれ以前に私が金銭的に帰郷する余裕があるかです(爆)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/05/23/post_865.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様と人生の地図 ② 想像→現実へ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 神様と人生の地図 ② 想像→現実へ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ