霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 蛍への応援歌。

蛍への応援歌。

今日は管理人、お泊りです。久々に心をリラックスさせようと家を飛び出し、友達を誘って蛍を見にいこうと張り切ったまでは良かったんですが、、、、、。蛍、まだ早かったですかね・・・・。捜しまくって、ついに夢中になって佐賀市まで行ってしまいました(苦笑)帰るのが面倒なのでそのままネットカフェに避難中。イビキに囲まれて一人、パチパチとパソコン打っています。今夜のリアル村雲村には誰もいませんので尋ねてこないで下さいね(笑)

蛍・・・・・

昔はたくさんいたんですけどね~年々減っていってて本当に残念です。

蛍って、確か一週間前後しか生きられないんですよね、成虫になって。その間は水しか飲まないという、どこかストイックな修行僧の様な感じがして。あの美しさは桜と同様、やっぱり儚さを伴っての美しさなんでしょうか?「もっと本当は生きたいだろうに・・・」フト考えましたが人間も、あの世や神様から見たら同じようなものかも知れません。



人並み以上に、そこそこにはいろんな経験をして人生楽しんできたつもりですが・・・蓋を開けてみたら、鏡を見る度にシワが増え、最近では白髪もちらほらと・・・・・。一本発見すると、それが気になって仕方がない(笑)「見えない後ろにもあるんじゃないか??」 とついつい電話で友達を呼んで捜して貰いたい気持ちでいっぱいになります(爆)「こんなバカげた楽しさ、一体いつまで続くんだろうか?」と時々は考えますが答えはすでに出ています。おそらく一生、こんな感じで生きていきます(苦笑)

「よく平気でいられるよね~」「生活は大丈夫か?」「早く結婚しないと・・・」

仲の良いやつらからそこまで親しくない方々まで、たくさんの方々に心配されてる人生ですが、、、まぁ本人が気に入ってる生き方が自分にとっては一番、いいんじゃないかと(笑)

「若いうちに子育てしといた方が後から楽だよぉ・・・・」

・・・いや、今から結婚してももう若くはないんですけどね。。。。

「子供が二十歳になる前に定年退職って淋しくない??」

自営業で退職はないし、年は若くても目が死んでる親より子供も喜ぶかも知れない。。。。

・・・・などと、大変失礼ではあるんでしょうが心中で未だに屁理屈を考えてしまう・・・・いや、これでも自分の中では正当な理屈なんですけどね(笑)蛍は光るから美しく、光らない上に何年も生きていれば蛍じゃなくなる。虫にも五分の魂があるのなら、人間は魂の塊でしょ!全身、輝かない方がおかしい。

まるで恐竜のようにイビキをかいてる人間も周りは迷惑しても本人は夢の中でしょ~・・・起こして謝られてもこっちが困りますしね。それならたくさんイビキをかいて幸せそうにしている人間の方が幸せでしょ、多分。そう考えながら見てるとなんとな~くこっちまで幸せになってもくる。まぁもちろん、他人に迷惑を掛けないに越した事はないんですけどね~次の日に起きた時に、「昨日はごめんね~はい、お詫びのしるしにこれ。」と言ってコーヒーでも差し出されたらそれで許してしまう訳ですよ、、、なんて憎たらしい(爆)

あなたはあなたらしくいて下さいね。

確かにそれを嫌がる人もいるかも知れないし、向上心や勇気は自分自身の為にもちろん必要。他人を気遣うことも必要ですが、ありすぎれば時には人によっては単なる嫌味にしか映りませんし、そんな事を気にしすぎているほど人生は長くないんですから。

どんな嫌な人でも、心に響く時とそうでない時があります。

反対に、どんなに良い人でもですね。一緒にいると息苦しくなったりもする。

それが良い人なら、なおさら息苦しい。だって、良い人すぎて文句の一つも言えませんからね(笑)

自分の基準はとてもシンプルで、「その人が自分自身に嘘をついていないか。」

これ、不思議ですよね。なんとな~く、皆さんも感じられる時ってありません??「あ、こいつ無理してるな」って。人間関係を潤滑に進める為には相手への気遣いや社交辞令も必要でしょうが・・・やり過ぎられて、やられてる方が余計に気を使っちゃったりするのも良くある話。だったら自分は、「てめぇ~ちょっとぐらい、気を使えよっ!」って本気でむかつく関係の方が好きですね~楽でいい。

だから、どうしてもそんな人間達。素直でどこか抜けてて、正直に・・・一番に、「自分に正直」なやつらとつるんでしまいたくなるんでしょうね~ま、これが仕事であれば、鑑定内容以外はそこそこ社会性のある人間で通していますけどね!・・・あ。誰も言ってくれないから、ついに自分で言ってしまった!

蛍は蛍らしく。あなたはあなたらしく。

早く出てきてくれませんかね~蛍。まだちょっと季節が早かったかな・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:27

おっちー 10-05-21 (金) 2:09

眠れない…
眠れない…
眠いのに~っ!
くそぉ~っ!
こうなったら、
コメントいれてやる~っ!!

蛍も儚くて、
好きですが、
蝉も結構、
一生が儚くて好きです。
何年も土のなかで
耐えて耐えて、這い上がって、木に登り、
やっとこさ
大人になったら、
精一杯鳴いて、
一週間くらいで
ぱっといなくなる。

なんて切ないストーリーなんだぁぁっ!
…と夏になるたびに、勝手にウルッときます。
夏生まれのくせに夏がダイッ嫌いな私ですが、蝉の鳴き声を聞くと、“ああ、奴等も必死で生きてんだよな~頑張らなくては~”と、元気と、もれなく苛立ち倍増サービスを、頂いて、夏をやっと生き抜けます。

ヒグラシが好きだなぁ~。

あとツクツクぼうし。
アブラゼミは見た目的にも、音的にも(汗)……

ああ…夏が来るのか…。くはぁ…(+_+)

蛍、みつかるといいですね。
みつからなくても、リラックスして、良い休暇にしてくださいね。
佐賀はうちの母ちゃんの故郷だ。
玉ねぎ畑、多いよね~?(笑)

里実 10-05-21 (金) 3:33

ホタル数年前に見に行きました。福岡県内です。街灯に照らされた十字路で、円をかくように飛んでいました。
私は気を使うので、疲れるし自分でも面倒な性格です。もっと楽に生きればいいのに。
私は、ホタルがもし光らなくても長年生きててもホタルでいいと思う。桜が花を咲かなくても桜でいいと思う。ホタルも桜も生きていればそれでいいや。人間は都合のいい生き物だから、満開の桜には沢山の人が集まり、花が散った桜の木には誰も寄り付かない。当たり前だけど、なんだか儚く感じます。そんな人間も人間に対して同じようですね。

10-05-21 (金) 6:40

初めてお目(?)にかかります。なかなか新参者がカキコミ、は・・・ 恥ずかしくっf^_^; 最近読ませてもらいだしましたm(__)mよろしくお願いしまする。
~らしく。心に響かせてもらいました。大事ですよね。ありがとうございます。
蛍、山の方でさえも減っちゃいましたね(>_

翠流 10-05-21 (金) 7:32

あれ?

蛍って…確か6月に入ってから見るような…

梅雨のジメジメ時期に…

私の住んでる場所から少し車で走れば毎年、川を埋め尽くす程の蛍☆がみれますよ(^ー^)


蛍と紫陽花だーい好き(^ー^)

naobon 10-05-21 (金) 10:45

うおーめっちゃわかります。
大切なことは、心配することや、不安を結果あおってしまう言葉より、
本人が生きたいように生きているのを応援して、信じて
見守ってあげることやと思います。 まーこいつならなんとかなるかみたいな。そして、ここぞって時に、手助けできたら最高です笑
そんなうまく行かないですけど笑

なので、村雲さんがこまっていたら、なんかしますんで、あんまりあてになりませんけどねー笑( ̄ー ̄) しょうがない、関西でつちかった笑いでも届けましょかー☆あ、たこ焼きもあった☆

人それぞれ生き方や考え方があって、その人がその時ベストやと
思って選んでることだから、その人の人生を歩んでない人があれこれ言うのもね。。。って別にいってくれても全然ありがたいんですけど。
しかしほとんど、渦中にいる本人が一番わかってたりしますし笑

私も自分の目から光が消えるのはいやでーす。
周りからみると、バカでもアホでも精一杯、自分で自分の人生を生きたいです。たまに背伸びをしてしまうけど、正直に生きたいように生きたいです☆結果、あーあーって思っても自分で選択したんだから、笑うしかないですし笑

いずちゃん☆ 10-05-21 (金) 10:48

管理人さん☆
おはようございます☆


心がポーッて優しく燈りました…☆
蛍ちゃんのように
お尻ピカピカ光らせて
暗い夜も…、なんならめっちゃお天気な昼も
お尻煌めかせて…☆
私らしく…☆


憎たらしくて
ありのままで
あったかい
管理人さん☆
素敵な記事を
ありがとです☆

きっと此処を訪れる沢山の村の蛍さん達が心をポッ暖かくさせた事でしょうね☆

10-05-21 (金) 10:57

管理人様

「自分自身に嘘をついていないか。」って、難しいです。
自分自身に嘘をつくことで、嫌いな自分を変えて、前進することもあるように思えます。
人間正直に生きられる世の中だったらいいのになとも感じます。
私なんか、自分に正直すぎて失敗することもたくさんありました。
考えないで本能のままの正直と、きちんと考えてる正直は違うし・・・
管理人様がおっしゃっているのは、そういう意味ではないのでしょうけど。
こころのままに、生きていけたらどんな素晴らしいか・・・
年齢と共に実感してます。

のん 10-05-21 (金) 12:08

管理人さん、こんにちは。
自分は自分らしく・・・。当たり前な事ですが、一番大切で難しい事。
今、仕事を辞めて、休息中です。人間関係に疲れて抑うつと診断されて、来月から新しい職場に移ります。
この何年間がむしゃらに頑張ってきた積もりでしたが、自分を見失ってたみたいです。周りに認めて欲しい、受け入れて欲しい、褒めて貰いたい!自分に嘘ついてました。
正直しんどかった。心配する友人の忠告も耳に入らない位、自分の気持ちに逆らったベクトルに向かって突っ走ってました。今、ちょっと待てよ、一度立ち止まって自分を見つめ直しみなさい!って言われているのだと思います。
自分に嘘ついたら、自分は壊れていくのだから、気をつけないと。神社さんで頂いたおみくじを読み返し、あぁこう言うことだったのかぁ~!などと一人納得したりして。
今、身体の力が抜けてニュートラルに近づきつつあります。向上心は大切ですが、無理はダメですね。実感です。

ヨシ 10-05-21 (金) 12:44

管理人さま

こんにちは~♪
管理人さんたら、あわてん坊さんですね(笑)蛍はもうちょっとしてからです。
八女とか秋月辺りがオススメです♪(リアル村からは、ちょっと遠いけど・・・)

『蛍は蛍らしく。あなたはあなたらしく。』

じんわりと心に浸透する言葉でした。
最近、虫の子供をずっと見てたことがあったんですが(笑)、こんなにちっちゃくても私より虫界の事は知ってるし(当り前やけど)、無駄がなく、ただひたすらに虫として自然の流れとともに生きてて。短い期間しか生きられまいが、食べられようが、それが当り前で。
私なんかより、よっぽど生き方が上手かも。そうやって生きていけたらすごいな~なんて、棒でツンツンしながら思いました(笑)

もっち 10-05-21 (金) 15:49

管理人さま こんにちは。
私もここ一年の間に 白髪が増え始めて、気になると後頭部などは携帯で撮影したりなんかして、白いものが見えるとがっかりするやら、実は楽しんでたりして(笑)ギャー、また一本増えた。

相手がいい人でこちらを思っての事だとはわかっていても、かえって辛くなる。そして、相手の考え方に共感はするものの心底の納得はできかねる。
そして、迷いが出てくる。さらに迷いに迷ったあげく、自分の道を決める。

自分の心に嘘をついてないか?
蛍はホタル。私はわたし。
未だに悩んではいるものの、悩みのおかげで色々な選択肢が見えてきて
心がゆっくりと固まり始めている。
そんな日々を送ってます。

管理人さま このHPがいつまでも続きますように。




人それぞれの人生ですものね。

うるとらまりん 10-05-21 (金) 20:53

管理人さんこんばんは。
蛍は田植えが済んだ頃ですよね。
ばぁちゃんが濡れた桧?ヒバ?の枝をぶんっと振ってとってくれました。
サバイバルなばぁちゃんで、竹を割って小枝を挟んで蜘蛛の巣をくるくる巻いたのでセミを捕ってくれました。
亡くなって5年経ちますが、お葬式から泣けません。現実を受け入れたら心が崩れそうです。

むらぽん 10-05-21 (金) 22:53

管理人さん、こんばんわ♪
蛍。夜に見たら幻想的でロマンチックなのに、昼間の姿は無理です。怖い。。。ごめんよT T
「あなたはあなたらしく」、以前管理人さんをお訪ねした時に亡き母から頂いた言葉と同じです。この言葉をもらったってことは、その頃の私は私らしくなかったってことだったんだと思います。私が私らしくいることを嫌がる人とは無理して付き合わない。どうしてもの時も、背伸びはしない。反対に、周りの人が無理をして私と付き合う必要も無いと思う。。。
今の自分は・・・、どうだろ? 素直で、正直で、、、う~ん、残念ながらどこも抜けてないぞ!完璧すぎて、管理人さんを息苦しくさせるかも?(笑) この人、無理~!と言わないでくださいね^^

夜明けのコーヒー(古っ!)飲まれましたか?

とり 10-05-21 (金) 23:04

今回の記事は、心に痛く、そして優しく読みました。
私らしいってどんなだろう。自分のことが一番よくわからない。

小さいころからずっといい子で優等生な私(自分で言うな)。いい子でいようとしてた。
たいして怒られもせず、反抗期もなく。
友達はいるけど、薄く広く、人間への興味がなくて、一人の時間が大好き。
まるで卵に入ってるみたいと言われたことがあります。
社会人になってから、卵の殻が少しずつ破れて、人への興味も出てきて、今。
一時に比べたら別人。と言われるので、ずいぶん殻は割れたと思ってたんですが、何かあればすぐその殻に入れちゃう、自分を守っていい子になる私。がいます。

怖いのかな。いい子じゃないことが。いい子を装わない自分に不安を感じるのかな。

そのままでいいんだよ、殻に入らない悪い子のままでも大丈夫、と、言って貰った気がしています。
まだ螢は輝かないかな。私も光りたいな。
時間がかかるかもしれないけど。

貴彦 10-05-22 (土) 18:07

村雲さ~ん、おしさしぶりです‼貴彦でっす。おぼえていただいているでしょうか⁈村雲さんに、ご報告があります、わたくし明日、結婚しまーす‼そこで村雲さんに、お願いがあります。なんとか明日の大雨をなにとぞ、そのお力で、ピーカンの晴れにしていただけないでしょうか~。嫁の事、一生大切にしますから、お願いしまーす(笑)あの村雲さんなら楽勝なはずだ‼
リアル村雲村、ごっついのができてますね。かっこイイです。頑張って下さいね。いつかおじゃましてみたいです。

むむ 10-05-23 (日) 0:46

はじめまして♪

去年の秋に初めて村雲さんのブログを拝見しました。

その時にコメントをしたかったのですが、最初から今まで全ての日記を見るまでは我慢するぞ~と、変な目標みたいなものが出来てしまい、やっと今日コメントが出来ました♪

読み続けている途中、今日までブログが続いているか不安もあったのですが、最新の日記の日付を確認してホッとしました。

村雲さんのブログで学ぶことが多々あり、村雲さんのブログに出会えて本当によかったと思っています♪

次の目標はリアル村雲村にお邪魔する事です。

同じ福岡人としてこれからもブログを楽しみにしておりますね♪

長々と失礼しました☆

ちび助 10-05-23 (日) 0:55

はじめまして。たまに、おじゃまして楽しませてもらっています。
蛍を探して佐賀まで行かれたんですね。たぶん、管理人さまって、年齢的に、自分より一つしか変わらないと思うんですが、すごい行動力です!私もがんばらねば!
先日、私も、近所の川に、蛍見にいきましたよ。こっちはたくさん出てきて、すごかったです。ところで、蛍って、雨降り前のぼやっ(もやっ?)としているときにでてくるらしいですよ。雨が降ると出現率が下がるとききました。あと、夜9時くらいには店じまいらしく、出てこなくなるとも聞きました。詳しく調べていないので本当のところはわかりませんが・・・ほかの女性陣とともに、がんばって光る蛍見ながら、肉食系男子がいっぱいいるねぇ~なんて話してました(笑)。とても、ロマンチックな蛍の見学会でした。管理人さんも、蛍たくさん見れるといいですね。
メアドとURl、自分が持っていなくて入力できなくてすいません。

くまくま 10-05-23 (日) 1:02

前に管理人さんが神様に適職を尋ねられた記事を思い出しました。
お客さんの髪型と気持ちをぱーっと明るく軽くするお仕事。
この記事を読んでやっぱり適職だと。さすが神様だと思っちゃいました。(笑)
では、ソフトモヒカンでお願いします!(笑)

管理人 10-05-23 (日) 21:01

おっちーさん
ひぐらし&ツクツクボウシ、、、、管理人の好みとビンゴ!ですね(笑)夏は好きですよ~森が活き活きと生きてて、虫がたくさんいて、何と言っても夏休み・・・・・と勝手に休みが取れる(爆)

里実さん
好き嫌いは人それぞれあっていいと思いますよ。ただし、幼虫の生態から蛍を追って、花が散った後の桜にそっと手を添える人間も世の中たくさんいる事だけは忘れないでくださいね(笑)

真さん
はじめまして真さん。コメントありがとうございます!遠慮なく、コメントくださいね~ただし、顔文字は途中で切れやすいので用心されてくださいmm

管理人 10-05-23 (日) 21:07

翠流さん
えーーーーホントですか?!去年は反対に遅くなったんで今年は焦りすぎたかな・・・・・あ~早くみたいなぁ、蛍・・・・・・・。

naobonさん
出来たらたこ焼きの方を、、、いや、モノより思い出、笑いもいい。では管理人が苦笑いしている時は両方お願いしますね(笑)注意してくれる人がいるだけでもありがたい・・・・・と、良い子ぶって言ってみました!言われた事は右から左ですけどねっ!(爆)

いずちゃん☆さん
つけるのも上手いですけど、消すのも自信がありますけどね(爆) 「いらんこと(必要ない事)言うな!」 とそれぐらい返ってこないと言い甲斐もなくなる・・・・・まぁそんな感じです(笑)

管理人 10-05-23 (日) 21:22

陽さん
「自由に生きる」と「好き勝手に生きる」は違います・・・・
まぁその前に自分が言う、「自分に嘘をつく」 とももちろん違いますが。
自由とは、そこに選択と責任が伴い、それは役割の枠の中で存在します。『嫌いな自分がなければ、嘘をつく必要もない。』 結局、同じじゃないか!と怒られそうですが、「やりたい自分」 と 「やらされている自分」 ぐらいの大きな差はある筈ですよ。

のんさん
こんばんわ~京都でいらないものをたくさん捨ててこられましたか?(笑)いろんな気づきがあっただけでも仕事辞めた甲斐があったじゃないですか。後悔するより全然、いいです。後は一周り大きくなった自分で挑戦あるのみっ!!

ヨシさん
し、しまった・・・・やっぱり早かったんですかね(泣)薄々は気づいてたんですけどね~認めたくなかったんですよ(爆)ってか、棒でつんつんしないで下さいっ!!

管理人 10-05-23 (日) 21:30

もっちさん
ありがとうございますmm そして、なるほど~白髪に対しては楽しんで対抗すればいいんですね!一つ勉強になりましたよ!!(笑)一気に出てきてくれれば諦めがつくんですが・・・・・いっつも、気づいたらやつがポツン、ポツンと抜いてくれと言わんばかりに・・・・・・・・

うるとらまりんさん
えーーーーーそうやって蝉が採れるんですかっ!!!さすがバアチャン・・・・・知ってました?去っていかれる方は何かを残していきます。それを活かしてこそ、その方は浮かばれるんです。ばあちゃんもきっと笑顔でうるとらまりんさんが気づく事を待ってくれてますって。今年の夏は、蜘蛛の糸で蝉を捕まえて、おばあちゃんを成仏させてくださいね。

むらぽんさん
完璧すぎて、、、、嫌です!(爆)純朴でおっちょこちょいで、少し抜けてて張り切りすぎると空回りするむらぽんさんが自分の中では完璧なむらぽんさんなんですけどね~(笑)いや、次に会う日が楽しみ。自分はいろいろと完璧に仕上がってますよ~(爆)

管理人 10-05-23 (日) 21:39

とりさん
大丈夫、どんなに硬い殻でも自分が一撃で割ってあげます。逃げ場のないほどに(爆)それが怖い時は早めに言ってくださいね~一回、茹で上げて中身も外見も硬くして殻が必要なくしてあげますから!自分は霊視できますから、とりさんの輝きはちょいちょい確認してますよ。多分、自分だけではないと思いますけどね(笑)

貴彦さん
うわっ!!!ホントですかっ!!貴彦さん、おめでとうございます~~~~!!!覚えてますよ、もちろん。あの貴彦さんが結婚ですかぁ~~~~(爆)いや、めでたい。ってか、今日は福岡、大雨で注意警報まで出てますって!あ~もう少し早くこのコメント見ておけばですね~天気なんてちょちょいのちょいで・・・・・でも、大雨・嵐、これは「禊」と思っていれば結婚の日に厄が全部、落ちたという事ですよ(笑)新婚の難を逃れられた記念に・・・・・・おめでとうございますっ!!!

むむさん
はじめましてむむさん、コメントありがとうございます。
そして目標達成、おめでとう(笑)同じ福岡の方なんですね~期待はずれだけは嫌なんで、しっかり真面目に村を作らないと・・・・・出来たら、汚れてもいい格好でお越しくださいね。もしかしたらペンキ塗りなど・・・・・あと、お土産は食べられるものだとありがたいです(笑)お礼に最高のコーヒーをご馳走しますんでmm

管理人 10-05-23 (日) 21:45

ちび助さん
こんばんわ、ちび助さん。肉食系、たくさん居ましたか。人間界と違って(笑)なんてロマンチックな蛍狩りでしょう・・・・・。友達に言っておいてください。「草食系も本気で食べたいものがあれば牙が生える」 と(笑) メアドとURlは心配要りませんよ~!

くまくまさん
ソフトモヒカンは技術が必要なので出来れば坊主にしてください。そのまま、出家して頂いてもOKです(笑)明るくしたり、暗くしたり、喜ばせたり、悲しませたり・・・・・・・自分は意識してないつもりですけどね~愛が足りないんでしょうね、愛が。売る愛がなければ、愛を買える甲斐性もない。いいんですかね、こんな人間が生きてて(苦笑)

おっちー 10-05-23 (日) 21:53

むらくもさん、
あら~奇遇ですね~。類は友を呼ぶってほんとだね~
自称宇宙人のわたくしと好みが似ている…
…しかもセミ(笑)。

…ってことは
…う、うちゅう…
あ、いや、なんでもありませんよ。

ええ。

私は秋が好きですね。秋はいいね~。
う~ん。
しみじみ。。

ヨシ 10-05-23 (日) 22:14

管理人さま

補足。というか、言い訳ですが(笑)
棒でツンツンしたのはですね~、虫さんが私の大切にしている鉢植えの裏にいてですね~、その虫さんが根っこを痛めちゃうからです。
だから、遠~~~~くに引越して貰っただけです(笑)
・・・はっきり言ってしまうと、虫っていうか、ナメクジさんなのですよ、、、アハハ、、、、、、

また蛍見に行かれるんですか?たくさん見られるといいですね♪

のん 10-05-24 (月) 1:47

こんばんは!管理人さん。
時間の都合と友人の体調不良で、奈良の大神神社にしか行けませんでした。
祓戸神社で手を合わせると、全身ビンビンと電気が走りました。
大神神社で手を合わすと、またビンビン。
管理人さんに送って頂いた、神社参拝のススメの天津祝詞を二人分コピーをしてお神酒も一緒に持参しました。
手を合わせながら、(おみくじを引きます)っと、お伝えして御神託を頂きました。
三輪山にも登り、禊ぎの滝でひと休みした時、お会いした方に(春日大社で先祖供養しているので、自分が教えた事も何かの縁なので是非なさったらどうですか?)と、親の代から複雑になっていて、どうしたら良いか、ずっと気にしていた先祖供養の方法を思いがけず教えて頂きました。
頂上では虻がまるで人を吟味するように 奥津磐座の前で飛んでいました。
私達は刺されませんでしたよ(笑)下山は裸足で降りました。なんとも言えず足裏の感触が気持ち良かったです。
帰りに狭井神社でお水を頂きました。現地に着くまで、身体も気持ちも辛かったのですが、神社に着いてからは、不思議な位元気でした。先祖供養をすすめて下さった方も此処は、不思議な事がよくあるのよって笑ってらっしゃいましたが、その後も筋肉痛も無く、心身共に芯からリフレッシュした、とても楽しい1日でした。
要ら無い捨てなあかんもんは、人の価値観にハマろうとしてた自分と、他人に過大評価してほしいからハッタリかまして自滅した自分。
身の丈と等身大の自分をやっと直視出来るかも?って感じです。
友達に何そんなに背伸びしてんの?その歳で。もう人生の折り返し地点に立ってんだから、アレもコレも欲張ったらアカン、一本に絞り!って言われて気がつきました。
人の思いや、体裁にこだわったりして、自分の感情無視してました。
自分分の気持ちに気付けて本当に良かったです。

管理人 10-05-25 (火) 16:33

おっちーさん
自分はれっきとした地球人です、若干、宇宙人の友達が多いだけです!!

ヨシさん
あ~びっくりした~・・・・すごくコメントが良かったんで、そう考えながら虫をつついているヨシさんが、どんだけSなんだと想像しちゃいましたよ・・・・(汗)

のんさん
すごいっ!!すごくいい参拝だったみたいですね~足の裏の大地を掴む感触、、、、あ~人目を気にせず、最後に裸足で歩いたのはいつだろ・・・・・祓戸神社もいいですよね、何か身と心がピリッとなる感覚、良く分かります。し、しかも三輪山に登山とは・・・・・・羨ましすぎる、良きお参りでしたぁ~~~(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/05/21/post_860.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
蛍への応援歌。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 蛍への応援歌。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ