霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > あれから10年、この先10年・・・・・・

あれから10年、この先10年・・・・・・

むかし、むかしの遠い昔の話です。

はじめて人を視だしてから、最初は家族からはじまり、それから数人の親しき友人へ。

その後、ようやく赤の他人様(?)を視だして2~3人目の時の友達が結婚するとの話を最近、報告に来てくれました。

間に3,4年は空いたでしょうが縁があって早10年・・・・・・・
思わず渡辺美里さんの大好きな歌、「10 years」が頭に流れてきます。

え?じゃぁあの当時はまだ20歳だったって事?(あ、歳を言ってごめんなさい)

月日が経つのも本当に早いですよね。

ゴミ拾いに、勉強会に、畑作り。・・・・・いや、楽しかったです。
楽しかったの一言ですが、これしか言う言葉がないのが不思議です。



なんでも無事に嫁いで(?)他県へ引越しするとか。

一度も生まれた県から出ず、はじめての他県にまた運命の方とのはじめての新生活、すべてがはじめてだらけでこれはすごく勇気が要ることだと思います。本人は見た目以上にいろいろ悩んだり不安もあるでしょうがまぁ、まずは頑張れよ。と言ってあげたい。

新しい場所、新しい生活、新しい人の縁の中、どこまで自分がいけるか試してみて欲しい。もちろん、新しい悩みや問題も山盛りでしょうがきっとあの人の事、笑顔でやり切れると信じています。

さてこれから3,40年続くか・・・・・

3,4ヶ月で戻ってくるか(笑)は神のみぞ知るですが。

また何年か先には、「嫁いだ先が第二の故郷」 だと笑顔で話して欲しいですね~

嬉しいことなんですが・・・・やっぱり寂しくもありますが、ただ一つ変化を恐れて 「挑戦」 の心だけは失って欲しくはない。それまでは幾らイジケテも泣いてもいいので(まぁ意地っ張りな方なのでそう易々と涙は見せないでしょうが(笑))、行ったら行ったで全力で自分の人生に立ち向かって欲しい・・・・・・と自分の事はさておき、そう願わずにはいられない中年のおじさんでした。

意地っ張りで、よく気が利いて、元気はあって、内心落ちたら深くて、傷つきやすいけど基本明るくて。

明るい割には人見知りも実は激しくて、素直になるのが不器用で、でも実は繊細で。

傷つけるのも嫌らいだけど傷つくのも同じくらいに嫌いで「あと一歩」を踏み出すのにいつも躊躇してて(笑)管理人と同じで忙しいフリしてあまり働かないのが得意なあなたへ。

がんばれ。

もし、たとえば、万が一、何かのアクシデントがあって福岡に一人で帰ってくる事になった時には・・・・・「うわ。もう別れちゃったの??芸能人なみだね。」 と笑顔でお迎えしてあげる事は約束しておきますね(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

セレス 09-06-03 (水) 23:10

お疲れ様です。

たった今記事を拝見させて頂きました。
変化という物は辛い所もあるでしょうが、今後の成長に欠かせない大事な事。別の言い方をすれば「魂の修行」かな。
私も今変化と闘っている途中です。全てを投げ出さずにこの試練をクリアして行きたいなと思っています。

コヨーテ・アグリー 09-06-03 (水) 23:31

おめでとうございます! とっても温かい心のこもった文で、読んでて一人で笑顔になっておりました。(お酒飲んでるからでは。。。ありませんよ(笑))

お幸せ、本当に心から願っております!

おめでとうです! 乾杯ヽ(^。^)ノ

サマンサ 09-06-04 (木) 12:33

嫁いだ先が第二の故郷どころか、旦那が「婿」ではないかという噂もあるほど「主」と化した私です~^^; 嫁がれたご友人御夫妻の末永いお幸せをお祈りいたします。・・・とともに、管理人様にも、「早く」人生を共に歩む素敵な伴侶となる方が現れることをお祈りいたします☆


~サマンサ婆より~
私でよけりぁ、すぐにでも行くんじゃがの~。え、あ、ご遠慮しまっすって? なんのなんの、遠慮なさらんでもええがな~~っ!

09-06-04 (木) 20:25

今日の日記は、自分に重なる部分が多々あり
村雲さんから応援されている気分に勝手になっております!
あと、サマンサさんの嫁いだ場所に馴染んでる様子が
とても素敵だなあと思いました(^_^)
お友達幸せになりますように☆

まさ 09-06-04 (木) 20:31

「嫁いだ先が第二の故郷」

いい言葉ですね☆覚えておきたいと思います。
管理人さんは、旅立つそのお友達の事を根底からよく理解していらっしゃるのですね。
とてもうらやましいです。お友達、がんばってください。
私もいつかそんな覚悟をきめる日がくると信じて希望を捨てないで頑張ります!

「10 years」。私もよく聞いてました。同時に「彼女の彼」という曲なんかも好きでした。(余談ですみません)

管理人 09-06-04 (木) 23:58

セレスさん
こんばんわ~「魂の修行」と捉えられる時点でセレスさんがたくさんの壁に
真正面から立ち向かってきた姿が想像できましたよ(笑)

コヨーテ・アグリーさん
他人の幸せを、本気で素直に直接表現できるコヨーテさんが好きです~
次はもしや・・・・・・・いい報告、期待してます!

桃太郎さん
すかさず突っ込まれ・・・桃太郎さん、それは言わない約束でしょ??(爆)
次はもしや・・・・・・・いい報告が出来るように頑張ります!(笑)

サマンサさん
うわ・・・・・お気持ちだけは十二分に受け取らせて頂きました。
もし、良ければ洗濯とか食事の世話を・・・・・・って介護になってるし(笑)

奏さん
今回、はじめて感じたのがやっぱり男と女の感覚の違いでした。
男はやっぱり会社(仕事第一)なんで感じる部分が違うかと・・・・・・
改めて考えるに、環境が変わるってやっぱり大変なんですよね。。。。

まささん
泣く泣く東京へ働きに出て・・・・・気づけば厚かましくも東京は第二の故郷でした。
中学の時の引越しもそうでしたが、「絶対いつか、戻ってきてやる!!」が
いつしか 「引っ越して良かった~♪」に(笑)やっぱり自分次第だと思う訳ですよ(笑)渡辺美里は自分の青春です!

8080 09-06-06 (土) 14:04

ん~『テキレイキ』という呪文を唱えられている毎日ですが、こういうお話を目にするとほんわかします(^^)
ご友人サマ、おめでとうございます。
管理人サマの愛情たっぷりの見送りに、親心さえ感じてしまいます(笑)

管理人 09-06-07 (日) 13:59

8080さん
はははは~思わず笑ってしまってすみません(笑)
でもですね~言われている内が花なんですよ~
本当にヤバくなったら、きっと周りの方々も・・・・・・・・・

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/06/03/post_498.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あれから10年、この先10年・・・・・・ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > あれから10年、この先10年・・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ