霊能者のつぶやきトップ > その他 > 村雲村①

村雲村①

皆さん、お元気に過ごされていますか~?

いやぁ~暑いですね。毎日暑い。夏だから当たり前と言われても暑いものは暑い。
でも、これも生きている証拠。幽霊さんになったら温度を感じれるのでしょうか・・・・・
まだ自分には幽霊の経験がなく(笑)こればっかりはいつかの楽しみにしておきます。

話は変わりますが 「ひとこと掲示板」 いつも楽しみに拝見させて頂いております。

皆さんの考え方や言葉一つをとっても深く感動したり、感謝したり、、、、ホント、管理人冥利につきますよ~(泣)

家(もしくは職場かな?)にある一台のPCや携帯、、、、そこより色んな場所の色んな方々に
繋がり、今こうして自分もまた発信させて頂けるとはこの村の読者の方がいてはじめて成り立っている事。



三冠、、、、、にはほど遠いですが、現在二冠になったりならなかったり(笑)

毎日、皆さんのコメントに返事を書けなくなったのは実は少し寂しかったり
するのですがポチポチして下さっている方、本当にありがとう。
(・・・・・ポチポチされてない方、、、たまには間違ってクリックしてみて下さいね~(笑))

たま~にネットサーフィンをしておりますと、

『このサイトをご覧になって頂いている方、ありがとうございます!!
・・・・・これも何かの縁でして偶然ではなく・・・・うんぬん・・・・かんぬん・・・・・』


と書いてあるのを見て、「・・・ふ~ん、、、」 と正直、どこか冷めた目で見ていたのですが
今ならその書かれている管理人の方の気持ちが少し分かる様な気がします。。。。

で、せっかく 『縁』 があったのならこれを生かして何かして見ようと、
管理人色々考えてしまいましたっ!(笑)

では、 『村雲村(ブログを通して)でやってみたいことリスト』

・お話に出ているオフ会

「オフ会って・・・何??」、、、調べましたよ~まずそこからでした!(爆)
これ、検討しときますね~前向きに。・・・なんか、、、今から緊張してるんですが、、、、

・チリも積もれば山となる

これは皆で決めた事をその日、一日かけてやって見ようかと。
例えばゴミ拾い。それぞれが一日一個、道に落ちている空き缶を拾う。
たった一個の空き缶ですが100人の方に賛同して頂き皆で実行すればこの日本から空き缶が100個なくなります(笑)
そんな感じで皆で決めた事(すごく簡単な事)を皆でやる事によって効果を生み出す。

・皆で神社参り

これはいつか実現させたいですね~前からお話に出ている皆で神社参り!!
これも場所と人数が問題ですよね~・・・・どれだけ集まって下さるかも分かりませんが
人数が多くなれば、「何?どこの宗教??」 みたいな(笑)
でも想像しただけでワクワクしてしまいます。悪い事ではないので問題ないですよね??
・・・まとまった人数になればバスをチャーターして他県に遠征してみたいっ!!

上記とかぶるんですが、一ヶ月に一神だけにその方が祀ってある最寄の神社を探し、一回だけ祈る。
そうするとその神様は、100人の方が賛同してくれれば100人からの真心ある祈りを捧げられます。
※ 皆さんがお酒一合をお供えしてくれればその神様は100合のお酒が飲めます!(爆)

・・・・皆さん、住んでいる場所がマチマチ、、、しかし、神社は(神様は)意外と全国どこでも祀ってある。
それを逆手にとった祈り方です~・・・・・なのでこれもありかと。


・「今月の名言大賞」

最近、ひとこと掲示板を読んでて本当に皆さんの熱い言葉、、、胸に沁みる言葉が多い!多すぎです!
これも投票制かなんかに出来れば面白いんですけどね~毎月、一人に名言大賞!

・神様辞典(神様ガイドブック)

村の皆で神様辞典が一冊作れれば面白い!それぞれ好きな神様はいらっしゃるはず。
そして好きな神様の事は知りたい、、、、必然的に好きな神様については詳しくなる。
それを皆が調べ倒した事をうまくまとめれば、、、、あら不思議、「神様辞典」が出来上がります(笑)

・お国の神社自慢

ブログのいい所は全国の方が見てくれているという事。
それぞれの自分の地元で本当にお気に入り・行った方がいい神社が絶対にあるはず!
それを存分にアピールして貰い、遠征の参考やまだ見ぬ地を想像して楽しみたいと。

まぁ、管理人が思いついたのはこれ位でして。

出来ればこの機会に、「皆さんのアイディア」 がコメントで頂ければと思っております。

日々、幸せを求めお忙しい中誠に恐縮ですがよろしかったら皆さんの知恵をお借りしたいです。

”無理・不可能” は別として
(なにぶん皆様同様、あまり時間が自由ではない身でして・・・・)
「こんなのがあれば楽しいだろうなぁ~」との想像力をフル発揮して思う存分、
あなたのアイディアをコメントで打ち込んで下さい。

時間の合間を縫って何か皆さんと一緒に
出来ればと只今、考え中なのでドシドシご意見を頂戴したいです~

出来るかどうか、、、、はわかりません。正直、考えてもいませんっ!
でも何事もまずは 「想像すること」 からはじめたいと。

もし、それが本当に出来たらかなり楽しいと思いませんか(笑)

・・・・・・続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:47

エリ 08-08-08 (金) 23:10

こんばんは☆

やっぱり私は「神社参拝」ですかね~☆村雲村長と、村人達が集合し、出雲大社に…。なんて☆周りの人達がビックリされる顔が見てみたいです!

オフ会も良いですよね☆福岡のお店を貸し切り、自己紹介…。その後、お食事会☆(お酒も)…。実現したら、本当に幸せですよね~☆

私は皆さん全員に会いたいです☆握手したい…。感謝の気持ちを込めて…。皆さんに会えたら私、号泣すると思います…。

実現出来たら幸せですよね☆考えるだけで「愉しい」ですし、又、頑張って行く事が出来ます☆
現実になる様に、神様にお祈りします!!

サマンサ 08-08-08 (金) 23:17

こちらも暑いですが、元気ですよぉ~。
8月8日は次女の誕生日で、生クリームた~っぷりのケーキを用意しました。

村雲村の企画、いいですねぇ~。オフ会、ぜひ参加したいです。でも、はっきり申しまして「福岡」はちと遠い・・・・
で、村雲分科会なんて、どうですかねぇ~(村雲様には大変かと思いますが、各地域で村雲会を開催し、村雲様にお越しいただき、ご指導を頂く・・・・、やっぱ難しいかなぁ~)。
実は、来年丑年に、私が住んでいる地域の、と、ある神社・寺(神仏習合)で、牛頭天王のお祭りがあります。ぜひ皆様に来ていただきたいと思っております。
村雲様と村雲様のブログを通して知り合った方々とのご縁を大切にしたいです。

08-08-08 (金) 23:28

村雲さん☆初めまして(*^^*)
私は20歳の関西出身で、東京に来て2年目の者です。
いつも楽しく読ませて頂いております。
こちらのblogには、以前に天の宇ずめの命様・木花之佐久夜毘売様・八雲の図について調べている時に辿りつきました♪
書物を読むより神様のことを分かりやすく親しみやすいエピソードとともに書いて下さっているのでとても嬉しいです。
様々な豊富なお話、有り難く拝見させて頂いています。
今日は8の日ですネ。
この日は神様の世界では何かしたりするのでしょうか♪?
色々な村雲村計画、これから楽しみですo(^-^)o

hiryu 08-08-08 (金) 23:42

村雲村いいですネ。^^
都合が合えばオフ会に参加したいで~す。

はち 08-08-08 (金) 23:52

なんか、神社は大勢でいくのはよろしくないかと。
たぶん、あなた様もわかっていると思います。
昔の村雲様ではなくなってきているような…
でしゃばりました、ごめんなさい。
守護神は、自分の分からないうちに変わるですね…
でしゃばりました、ごめんなさい。

フィガロ 08-08-08 (金) 23:58

村雲さん こんばんは。

先日は、お心遣い頂きありがとうございました。

アイデアじゃなくてごめんなさいm(__)m

オフ会というものには参加したことがありませんが、大賛成です。
子供もいるし、仕事も相当忙しいけど、村雲村の村民としては、
そんなこと言っちゃいられません!
あらゆることを「調整して」=「放り出して(笑)」参加したいです。

その時は出来れば泊まりで!(笑)
皆さん全国バラバラだし、話が尽きないでしょうから~。

1日1個空缶拾いも賛成ですが、たいてい空缶とかって、
フェンスの向こう側の入れない所にわざわざ捨ててあったりしますよね。
でも、必死に1日1個の空缶を探すという行為は、日常ではありえないので、
やってみたいです。

その他のアイデアも賛成です!!
みんなで面白いことができるといいですね。

匿名 08-08-09 (土) 0:06

ステキ!ステキ!皆が意識して想いが一つになって行動する!
大きな輪になっていければいいですね!元々は私達、ひとつだから何でもできるばずo(^-^)o
私は神様辞典がほしい!
図柄で!!
頭悪いので…f^_^;
右脳式にお願いします(笑)
私のアイディアとしては、朝8時とか夜9時半とか時間を決めて心の中から感謝の意を込めて祈る!
祈る時間は自由。奇数の時刻とかでもいいんじゃないでしょうか?
そうする事でつねに、自分と神様と皆と一つの意識でいられるような気がします。

虹の輪 08-08-09 (土) 0:07

ステキ!ステキ!皆が意識して想いが一つになって行動する!
大きな輪になっていければいいですね!元々は私達、ひとつだから何でもできるばずo(^-^)o
私は神様辞典がほしい!
図柄で!!
頭悪いので…f^_^;
右脳式にお願いします(笑)
私のアイディアとしては、朝8時とか夜9時半とか時間を決めて心の中から感謝の意を込めて祈る!
祈る時間は自由。奇数の時刻とかでもいいんじゃないでしょうか?
そうする事でつねに、自分と神様と皆と一つの意識でいられるような気がします。

よしの 08-08-09 (土) 0:17

何も詳しくなく何も知りません!!神様の事。だけどオフ会参加してみたいです。いいですねぇ!そんな出会いを大事に大切にしたいです。人間って素敵ですね。アタシもなんだか想像したたけでワクワクが止まらないです!

太陽 08-08-09 (土) 0:20

こんばんは。
最近村雲さんの記事の無い日は「ひとこと掲示板」に参加されている皆様のおかげで学びを得ております。思えばパソコンを開いた6月25日。。。ランキングぅ??
ほぉ~!福岡の霊能者?
へぇ~。三位かぁ…
えぇーっ!守護霊様からの言葉ぁ!
と、つい見たのがハマりの始まりでした。
村雲さんの飾らない威張りのない読みやすいブログにひかれ←ホントは右近様の言葉でした(笑)
右近様初登場!でしたね。「己を磨くとは、この地球を少しでもよい方向に助け地球を助ける。恩返しをするとは己を生かす循環の輪」 この言葉が、キター!って感じでした。
(己を生かす循環の輪)
なぜか頭に残ってます。
地球霊。宇宙のマザーもありと思っている私でしたから頷きまくりでした!
今日の記事から一人でも多くの方が村雲村に訪れて、「地球を少しでもよい方向に助け、地球を助ける恩返しをする」に参加されて欲しいですね!
己を生かす循環の輪は波紋のように広がりますよ!

管理人 08-08-09 (土) 0:39

ちょっと気になったのでコメントです。

はちさん、ご心配ありがとうございます!
自分的にはちょっと妄想が先走ってはいますが神社参りもせいぜい5~9人が限度でしょうね~
過去9年間でてんぐの鼻を20回以上は折られた自負がございます。
バカな話かと思われるかも知れませんが逆に天狗にならない自分の成長を確認したいです(笑)
まぁ生まれつき面倒臭がり屋で(楽しい事は昔から大好きですが)普段、一対一で話すのに慣れているせいか、
例え5人様を前にしてもこれも自分にとっては挑戦の一つ。

もしいつか、本当に実現すればはちさんのご参加、心よりお待ち申し上げております!
(まぁあくまでも思いつきをそのまま文にしてみただけなのでそう心配なさらずに(笑))

まほろば 08-08-09 (土) 1:10

いいですね!(喜)。「アイディア」、しっかり考えておきますね。

それと村雲さん、私事で大変恐縮で、申し上げにくいのですが、
マホロバ の表記を、平仮名の
まほろば に、ここから変えさせて下さい。
急に勝手を申し上げまして、本当に申し訳ございません。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

虹の輪 08-08-09 (土) 1:28

名前を入れるの忘れました(^^ゞ
7のコメントは『虹の輪』でした。先程の私のコメントに続いて感じた事なんですが、オフ会については反対です。今は!ですが、たしかに、ここで神様の話しをし、親近感を持つのは当然で実際に会いたい気持ちも高鳴るでしょうが、まだ村雲さんのブログは始まったばかりです。オフ会は早いと思います。
管理人さんが自己満足で始めたこのブログ!(爆)それが今では自己満足の枠を越えていると思います!(たぶん)。村雲村を通じ、皆さんの行動や沢山の経験をもっともっと、つんでからでもいいんじゃないでしょうか?なにも皆さんの経験がないと言ってるワケではありません。。オフ会は10年後とか!
じゃなくとも5年後か3年後とか!近い内だと、なんだか傷の舐め合いになるような気がします。
じゃあ、あんたは来なくていいよ!となりますが… f^_^;
こういう意見もあるんだと思って下さい。
この世を終えた後、皆と会えるんだから!
ってなワケで(!?)管理人さん、後10年、30年、50年と楽しみにしています(^-^)v
生意気言ってごめんなさいm(__)m

ねーさん♪ 08-08-09 (土) 1:43

村計画 面白く拝見しました。 お仕事に出かけると「ボーナス用の自己査定」のシートを書いたりする企業が多いかと思いますが それをほうふつさせる日記です。

まあ、欲や妄想も 楽しみの一つですし、言ったもの勝ちです~笑

お楽しみは便乗させて頂きます。みんなで別々の神社をお参りする企画に私はHITしましたぁ。 ここでその神様を勉強して 皆で神様の労をねぎらうような。。。
これは 喜んでもらえそう・・・。神様のエステ。。。 どれが実現するかは神様がチョイスすることでしょう。楽しみぃ★

すいれん 08-08-09 (土) 2:03

村雲さま
みなさま

タイトル見て「あ!上から読んでも『村雲村』下から読んでも『村雲村』だっ♪」と一人 ツボに入ってしまいました。
どれも楽しそうですね。

前の「見えない物をみる」実験みたいに、何か皆さんと一緒にやってみたいです。
一人だと挫けてしまうことでも、皆さんも一緒だと思うと乗り越えられる事も沢山ありそうです。
まずは、今日の平和を願う11時2分の黙祷から・・・。

話は変わりますが、ポチポチができないんです。
何回かトライしていますが、登録画面(?)が出てきてしまいます。
今度、ネットに詳しく友達と一緒にリトライしてみます☆

貴彦 08-08-09 (土) 2:06

いいですね~オフ会楽しそうです。実現したら是非とも参加させてもらいますよ~(笑)簡単な決め事をみんなで実行するのも大賛成です、反対する理由がみあたりませんよ!神社参拝ツアー最高やないですか!今から想像しただけでワクワクして興奮して、また8時間くらいしか寝れませんよ(笑)本当に村雲村は、素敵な管理人さんと皆さんで溢れてますね。実際に会える日を楽しみにしていま~す。明日は黙祷ですね。戦争という悲しい出来事を忘れない為に、黙祷捧げさせていただきます。

魅阿 08-08-09 (土) 2:20

村雨様、初めまして☆^^
魅阿(みあ)と申します(*^^*)私も福岡県民ですw
先日から村雨様のブログをご縁があって過去ログも全て拝見させて頂いちゃいました!
凄く勉強になりました~神様が大好きな私は村雨様のブログを楽しみに見ております。
村雨様にいつかお会い出来る事が出来たら良いなと思います☆
これからも応援してます!

さくらんぼ 08-08-09 (土) 2:30

こんばんは!
バソが壊れ一週間以上……
中高年は携帯からは辛いです~(笑)

オフ会いいですね! 全国縦断でお願いします!
生身のうちにお会いして感激、感動したいので
10年、20年先は…泣きます~

空き缶とくくらず毎日ゴミ1個以上とかもいいかもです
指がつりそうなのでまた何か思い付いたら書かせていただきます
おやすみない

もくれん 08-08-09 (土) 2:47

初めまして。
以前からちょこちょことブログ拝読させていただいてます(^v^)
村雲村の企画どれもおもしろそうですね☆
(私は)普段 道端にゴミが落ちていてもスルーですし(苦汗)
たま~に出来るボランティアあったらしてみたいな~と思っても
思ってるだけで行動しない人間なのでorz
『塵も積もれば山となる企画』が実現したら是非参加したいです(#^.^#) 

地狐 08-08-09 (土) 4:09

こちらでは初めてですね。
こんばんは。地狐です。お世話になってます・・・。

どの企画もおもしろそうですね~。

私は埼玉なのですが、オフ会も旅行も楽しみにしています。(笑)


ちなみに、名言大賞は、村長独断でよろしいかと・・・。

新緑 08-08-09 (土) 5:52

村雲様、おはようございます。
『村雲村でやってみたい事』
①人にも地球にも役立つエコ情報等の紹介…。「ひとこと」で洗剤についての話が出た様に、良い事を広めて行きましょう~。

②参加出来る方が限られてしまうのですが…
○月○日○時○分スタート!で、全国一斉にゴミ拾い…。参加出来ない方は念での参加、とか。
顔も知らない村雲村の方々が「見えない絆で結ばれる」んですね~。(テレビCMよりヒントを頂きました。)

太陽さんのカキコミにあった『己を生かす循環の和』。。。
村人、1人1人の良さが生きる・活きる循環の和を作りたいですね。
源流(村雲様)から流れ出た一滴の水。
村雲村で水(村民の皆様)が集まり…流れ始めた清流がいつかは大海になります様に…。


6時の今…外は明るく、生命の音に溢れます。
今生きていられる事に感謝します。
そして感謝を行動で返します!!
『恩は倍にして返す』…とこれは我が家の家訓です。


村雲様いつもありがとうございますm(_ _)m

さぼてんママ 08-08-09 (土) 7:07

まだまだ暑いですが、暦は秋。
神様はお忙しくなられるのかしらん。
神社に皆さんで一合作戦…神様は喜んで下さる気が致します。(笑)

先日村雲さんのパワーストーンの記事に触発されたのか…買わなければという気持ちで頭が一杯になり水晶ブレスを購入。
夜ブレスをした腕がムズムズ。ちゃんと浄化しましたが…? 朝見ると糸が切れる寸前でした。

上手にお付き合いしていきたいです。

私は村民の新人なので皆様に教えて頂きお勉強していきたいと思います。

星雲 08-08-09 (土) 7:29

村雲さん おはようございます。


一晩考えてみました(眠っていました(笑))が、なかなかアイデアが浮かびませんでした…。


焦ることもない気がしますので、ゆっくり考えて 思いついたら ご報告させていただこうと思います。

★ma・raika 08-08-09 (土) 8:35

おはようございまぁ~す。

今日も暑いですね。私は夏がキライです。早く秋よこ~い!
村長さん!素敵な村計画ですね~。なんだかワクワクします。
村人のみなさんは全国に住んでいらっしゃると思うので、なかなか難しいとは思いますが・・・
特に「オフ会」魅力的です♪
私は、東海地方なので福岡で開催の場合は、泊まりになりますが是非参加したい!
そして太宰府天満宮に行きたいです。(産土神が菅原道真様なので)

みゅう 08-08-09 (土) 9:29

質問です。 天津祝詞とは ヒトフタミヨ‥ 高天原に神留座す。‥ どちらが天津祝詞なのでしょうか? それとも 全く違ってたりして。

hana 08-08-09 (土) 10:23

村雲さま
みなさま
おはようございます。

村雲村ブログを見るようになってから、仕事が決まり、記事だけでも!と毎回目を通している毎日です。

何はともあれ、無事に こうして拝見できることも ご縁があって本当に感謝です。
村雲様の神様のお話や ひとこと掲示板の皆様コメントも 凄く!!勉強になります~。

これからも 前向きな 明るい村雲様が
何回、天狗の鼻を折られても(笑) 復活しながら 更なるUP↑されることを お祈りいたします。
右近様 お願いしますネ♪

takiguchi 08-08-09 (土) 10:43

村雲様、ありがとうございます。私のメールはだめですね 本当にすみません

ところでお国の神社自慢。

巳徳神社という白玉竜神さんを御祀りした神社がまあまあ近くの距離にあります。
(白蛇神社と普通は言われているので蛇の神様かと思っていました)
何回かいかせていただきました。
結構有名らしく、ご利益が強くて人気があるみたいです
私もお世話になりびっくりしたことがあります。

あん 08-08-09 (土) 10:48

企画のお話楽しく拝見しました。
神社のお参りはご一緒させて頂ければいいなぁと密かに思ってました(笑)。
確かに懸念される問題はあるかもしれませんので、
村雲さんの負担にならない範囲で、実行できるものから始められたらといいですね。
お手伝いできるコトがあれば、させて頂くつもりです♪

シャイロ 08-08-09 (土) 11:16

「チリも積れば山となる」
いいですね。村雲様にお会いするのは、ドキドキしそうなので、私は、ゴミ拾いから、やりたいです。

スパイ 08-08-09 (土) 11:44

こんにちわ(*^_^*)
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。。

でも、しっかりblogは拝見させていただいておりますm(__)m・・
相変わらずの大盛況ですね。村雲印・・(笑)

私も最近何かと多忙で、、、神社巡り出来てなかったので、行きたいなぁ~って思っていました。
立秋を過ぎ、秋もスグそこですね。。

いちご大福 08-08-09 (土) 12:32

今日も暑いですね~
村雲さんの企画はどれをとっても参加してみたいものばかりです。実現するかしないかはわかりませんが、楽しい想像はたくさんした方がいいですよね~
最近想像力が衰えてきている気がしますので。
何か一つでも実現出来る様に毎日こちらに来させて頂きますね♪

からねこ屋 08-08-09 (土) 12:56

地の底で卑屈にならない、ちょこっと上がって天狗にならない、結構難しいことです。どんぐりの背比べで、今日の服は私が勝ち、なんて小天狗はいっぱいくっついてるな~って気付きました。
福岡から帰ってきて二日目ですが、やっぱり村雲さまに一目お会いしたかったな~って後悔してます。
神様大好き、でも畏れ多くも神様に答えをいただくなんて安易に甘えてはいけないという自分もいます。神様も今、地球のために、人類のために、本当に悩み苦しんでいらっしゃいそうです。自分周辺のことは自分で。神様や村雲さまの手を煩わすなんてとんでもないのですね。
むしろ神様や村雲さまの一助を担いたいです。そのための空き缶拾いですね!喜んでっ!
でも本当に八方塞がりになったらお願いしますね~!
さて回覧板、どこに回そうかウロウロ…村雲村の飛び地?天領?たくさんできそうですね!

まるこ 08-08-09 (土) 14:59

うっひっひっひ♪
とっても楽しそうです♪
私も妄想大好きです。

混ざりたいでございます。

村雲さんのやりたいと思った日が吉日だと思います。

あ~金曜日か土曜日がいいな~(独り言・・・)

地狐 08-08-09 (土) 15:56

こんにちは。地狐です。こちらでは初めての書き込みですね。

みんなでやれる企画・・
みんなで、封印されている神様の封印が解けるように祈ってみる・・・(怖)

はち 08-08-09 (土) 21:21

申し訳ございませんでした。
村雲様が天狗になろううがなるまいが、関係ありませんが、
自分の霊能者スタイルを貫いていかれている方に、指摘などできる物ではありませんね。
だってそれが、霊能者ですからね。(笑)
いままで、会った霊能者さんたちの欲が出れば出るほど、それが叶い、自分のレベルが向上してると、勘違いされている方がたくさんいらっしゃいましたので、少し気になっただけでございます。
村雲様が、天心で神様に使えられていること、ココロより信じております。
って改まっちゃったけど、がんばってくださいね。
私は参加しませんが、応援してます。
一人で、いかないとココロ落ち着かないので。

まほろば 08-08-09 (土) 21:44

村雲さん、大盛況ですね !!!(嬉)

改めまして、
村雲村でのいろいろな経験を、たくさん積ませていただきますね! 

夕月 08-08-09 (土) 22:55

オフ会も楽しそうですが、私は私たちのために力を尽くされてる神々に
それぞれの場所で時間を決めるなりして
感謝の祈りを捧げるのがいいな縲怩ニ。
村雲さんの神事は私たちのために尽力していただいてる神々に
感謝の祈りを捧げてるという解釈でいいんですよね?
村雲さんがされてる神事には及びませんが、もし詣ることで神々に喜んでいただけるなら。
微力でも神様方のためにお役に立てるなにかをしたいです。
それが空き缶拾いなら空き缶拾いを喜んでさせていただきます。
ただ、この猛暑。乳飲み子抱えてるので涼しくなってから…

08-08-09 (土) 23:46

私が村雲村を訪れたのは、全く知識がなかったため、答えを求めて流れ着きました。
先祖供養など日ごろの姿勢を学び、忘れないように日々お邪魔しては正されます。
神様は、個人的には森羅万象の神様のほうがしっくりきます。自然は肌で感じられるので

普段気になっているのにできないことも、みんなですれば、なんか大きなことに参加できたようであったかぁくなれると思います。

空き缶運動とかいいですね!

スサノオ 08-08-10 (日) 0:47

封印を解いたら封印した意味がないような・・・ww

ん・・・・・

本当の意味での封印とは

それぞれの中にある神のことなのかも・・・

なんてね~

ひこ 08-08-10 (日) 6:07

こんにちは、
村雲村のオフ会は、神社参拝で決まりですよね・・・
現地集合、目印は一合瓶なんてのは、如何でしょう
是非是非、参加したいですね。

雪龍 08-08-10 (日) 7:53

神様辞典欲しい!!
いろいろと楽しみですね☆
予定が合えばぜひぜひわたしも皆さんと一緒に何かしたいです☆
わたしは土日がお休みがないので難しいかもしれませんが・・・。
参加できないときはここでの皆さんのレポートを楽しみに待ちます♪♪

ひまわり 08-08-10 (日) 8:51

おはようございます(^^)

回覧版拝見しました~
どれも村雲さんやみなさんと出来たら楽しそうな事ばかりですね。今、想像だけが膨らんで来ちゃってます。
本当に みなさんと一度お会い出来たらいいな…もちろん村雲さんにもです(^^)楽しい時を共有できたら 元気百倍!になりそうですね~ これからもよろしくお願いします(^o^)

管理人 08-08-10 (日) 13:35

皆さん、たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます~

これは確かに急ぐ事でもないのでじっくりと楽しみながら計画していければいいと思っています。
引き続き、いつでもいいアイディアがあれば募集しております~

みゅうさん。
高天原に神留座す・・・・・が正解です!

スサノオさん
何の為に、誰が封印したのかを考えて頂ければ。。。。。

道家 08-08-10 (日) 16:36

遅くなりましたw

オフ会、是非参加させていただきます。

火明 08-08-10 (日) 21:21

村雲さんらしい素敵なロマンがいっぱいですね。
私も神様辞典のような
地元のいいつたえや情報を網羅したもの
とてもおもしろい気がします!
ついでに参拝時のお勧めの美味なんて
紹介して頂けるとうれしいなぁ。
たくさんのいろいろな地方の神様好きの人が集まっているのだから
良い形で人の波が作れるとよいですね。
期待しています!

ばにら 08-08-11 (月) 3:50

村雲村のオフ会や神社参拝出来たら楽しそうですね~☆
ぜひ参加してみたいです!!!!
でも他の皆さんはいろいろ神さまのことにお詳しい方ばかりなのであたしのようなシロウトはちょっとはずかしいかも。。。

08-08-11 (月) 21:12

こんばんは。
皆さんおつかれさまです。ご無沙汰しております。

凄く楽しそうな遠足になりそうですね!(^^)
分け隔てなくワイワイ。私も好きです。

皆さんも、夏バテに気を付けて下さい。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/08/post_266.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
村雲村① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 村雲村①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ