霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 | 神様 > 神様からの贈り物

神様からの贈り物

ども。皆さんおはようございます~

今の時間帯、空がじわじわと明るくなっていく模様がすごく好きな管理人です。

なんか、地球上のものが一斉に目覚めはじめたようなこの瞬間。新しい出会いや感動の始まりのはじまりの時。

管理人の趣味の一つに 「温泉」 がございまして。だいたい、夜中に出発して朝方、夜明けの露天風呂が
最高でございます~・・・・え?おやじ臭いですか・・・??・・・まぁそうおっしゃらずに一度経験して下さいよ、
病みつきになる事、間違いなしです。熱いお湯に浸かりながら生まれたての空気を頂戴する・・・最高です。

しかし。

それと同時に夕方~真夜中にかけての万物が寝静まる時間帯も同じくらい好きなんですよね~。

夜の帳が掛かった町並み。日が上がってる時と同じ風景でも夜は特別に見えてしまって素敵です・・・・・
なんか夜って特別なものに支配されてる感覚がしませんか?? 皆が(普通の人が)寝静まった時間に
マンションの一室だけポツンと明かりがついていれば 「あ~何やってんだろ~」 といらぬ好奇心で想像を逞しくしたり。
無職が多いせいか、夜が来たら 「さぁ、ようやく自分の時間だ!」 と脳みそが勝手に信号を
送っちゃうんじゃないかと疑ってしまいます・・・・(笑)



昨日、ある友達のブログで 『枯れた花から咲いた花』 の写真を見ました。なんか、感動。

健気にまっすぐに、生きる事にいい意味で純粋に、 「生」 に執着している姿・・・その姿にしばらく呆然と
眺めてしまった自分がいます。

その儚い姿に「真の強さ」を見せつけられました・・・・・

おもわず手を差し伸べたくなる想いも湧き上がりますが、これも自分には出来ない事も知っています。

何故ならこの姿に同じ生き物として「生きる事への力強さ」に自分が完全に負けていると分かっているから(笑)

あの赤ちゃんの「無垢な笑顔」に似てる感覚ですね~。こちらも釣られて顔は自然に笑顔になるんですが、、、、
その笑顔と自分の笑顔を比べれば(まぁ普通は比べる必要もないのですが(笑))どんな赤ちゃんにも負けてしまいます。

何故ならその笑顔は純粋で無垢で、何一つの陰りも人生の悪い予感も憂いもなく、輝きが違うんですもん。

・・・・しかし、たった一つの植物さえ必死に「”生”全開」 で生きている訳ですよ、、、、、

あの姿を見て、「なんだ当たり前じゃん・・・」 とおっしゃられる方、あなたは大正解です(笑)

どんな環境であれ、どんな生き物であれ、純粋に生に執着し欲を満たすために努力をし、
日の光を求めて天に向かってまっすぐに伸びていく・・・・・これは人間もまた、同じでしょうね。


本来あるべき姿をこんなにはっきりと見せつけられれば、自然に心が穏やかに。
そして 「よ~し、自分もガンバロ・・・・」 と思わずにいれる人間の方が少ないと思います。

人間には他の動・植物と違って一つの武器、「自覚」 というものがあります。

一つの花瓶にささった花を見ても、「かわいそう」と思う方、「頑張ってなるべく長持ちして欲しい」と願う方、
「あの花瓶は幾らするんだろう」だとか、「もっとあそこに置けば映えるのに・・・」だとか、
中には 「あの花瓶を割ったら武器になる」 と感じてしまう人間だとか・・・・本当に色んな方がいらっしゃると思います。

時々、ブログに対しての皆さんのコメントを見ても感じてしまいますね~(笑)

「あぁ。こんな考え方もあるんだ」 とほんとうに見ていて楽しい。そして、その言葉の使い方一つ、表現一つで
パソコンの向こう側の未だ話したことのない、ましてや会ったことのない方の人柄まで見える
から不思議です。

思わず自然に出てしまう、「言葉遣い」 や 「感覚」 や 「反射で起こした行動」・・・・
これらは自分達の今までの 『経験』 が積み重なり、身を守るために作り上げた強力な武器です。

ただし、人間には更に神様から与えられた 「自覚」 という感覚がある限り、そこには選んだものに対しての
責任
も生じましょうし、大人になれば 『つい、うっかり・・・』 が通用しない場面も多々あります。

極端に言えば「一つのものを見て(一つの物事を経験して)どう捉えるかは自分達で選択できる。
と言う事。

相談に来て頂くお客さんの中には、

「・・・辛くて辛くてもう死にたいです。」

とおっしゃる方も少なくないですが、言っている意味は分かるのですが(もちろん、その気持ちは本人しか分かりませんが)
じゃぁ、100人いれば100人が同じように考えるか・・・・と言えば違います。
受けた感覚はどういう風に処理するのかは、「自分で選択できる」のですから。

※よくウチで、感情的になりすぎて何を言っても否定的な言葉しか返さない方も時にはいらっしゃいますが、、、、
 第一、「その状況から逃れたく」て、また「そのお手伝いが出来るかも」 と今の二人の時間を使ってる訳でして
 何を言ってもこの台詞を連呼する人を見れば、『この人・・・・本当に解決したいのか??』 と疑ってしまいます

「これも全てそうなる様に神様が決めた事なんです」

いい意味でも悪い意味でも使われますが、管理人はそうは思いません。
「神様が決めた事、決まった物事」、要するに過去の後づけは進行形の未来にはまだ存在しません。
ある意味、最強の逃げ言葉、時として最後の自分の心への慰めだと自分では感じてしまいます。

昔の別れ話で当時の彼女に、「こうなる事は決まっていたんだよ・・・」 と言われた時、若かった自分は
切なくてやり切れなかった経験があります(笑)

その当時の彼女も別の場所で神様に対しての信仰も篤く、純粋な方でしたが『今の未来を変えたい』
と感じていた当時の自分にはとても大きくて辛い事でしたね~・・・・・
何を言ってもその一言で返されれば、目の前にいるはずの彼女ですらまるで空気のように感じてしまい
まるでその台詞しか録音されてない機械と話している様な感覚。

「それなら今までの二人はなんだったの??あの楽しかった思い出も愛情も神様からのプレゼントな訳?
なら、そんな神様なんか、、、、、オレは要らない・・・・・」

今の歳になれば、あの時その彼女がどんな想いでその言葉を口にしたのか・・・・・
そして、そこまで言わせてしまった自分も悪かったと分かるんですがね(苦笑)

『何故、神様は私にこんな辛い思いばかり与えるのですか・・・??』

それは神様が与えたんじゃありません。あなたが、あなたの脳が”生きるため”に選んだその時の選択の結果なのです。

『本当に良いこと続きで神様に感謝です。』

良いことを良いと感じれる。素敵なものを素敵と素直に思える。そのあなたの感覚そのものが贈り物なのです。
だから自分にもっと自信を持たれて結構ですよ~あなたが選んだ、あなたが引き寄せた現実なんですから!

神様からの本当の贈り物・・・・・それは人間に与えられた 「自覚そのもの」 という事。

大きな意味で言えば、「自分の人生を創造できる権利」 だと管理人は思います。そう自覚しています。

・・・・・神様、ありがとうございますっ!(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

まっちゃん 08-06-08 (日) 7:25

おはようございます。
『今の未来を変えたい』
朝から、ほぉ~っと見入ってしまいました。

温泉で会社での疲れ全部流してきてくださいね!
そして、また明日からの会社で楽しんで来てください。

では、まっちゃん遅刻してしまうので!いってきます!!!!!

にゃん太郎 08-06-08 (日) 7:33

おはようございます。

温泉で日の出ですか。
いいですね~。疲れが取れそうですね。
今度自分もやってみます!

因果応報って、一般的にはあまりいいニュアンスで使われませんが、
自分では勝手に神様からの「愛」と受け取るようにしてます。
「早く気づけよ~」って、自分の前に鏡を置いてくれているように感じます。
そういう風に思えるのも神様からのプレゼントなんですね。

感謝です!

雪龍 08-06-08 (日) 8:06

あけぼのの露天風呂、一度経験してみたい!

夜景を見るとおセンチな気分になります。
こんなに電気使っちゃって大丈夫??・・・って地球温暖化の心配をせずにいられないところもありますが。
でもやっぱり暗闇の中のひとつひとつの灯りの下の、それぞれの人生などに想いを馳せ、愛しい気持ちになりますね。
そしてやっぱり綺麗なキラキラするものが単純に好き(笑)。

お花もとても好きです。
これからもっとお花について、勉強していきたいと思っていたところです。
力ずくで開こうとすると壊れてしまう。
たくさんの愛情を注いであげれば、奇跡のように綺麗な花を開いて感動を返してくれる。
その繊細さ、美しさには溜め息が零れますね。

こうなることは決まっていた・・・それは自分が決めたこと、なのですね。

神様は自分の中にいるのだから。

近所に、とてもいい場所を見つけたので、これからはちょこちょこそこにお邪魔しにいこうと思っています。
少し高台になっていて、空と海の大パノラマが目の前に広がり、心地よい風に包まれます。
目と鼻の先に青龍王神様が祀られてあります。
とても気に入りました。
そこを降りると浜辺があり、綺麗な小さな貝殻をいくつか頂いてきました。
家族へのお守りを作ろうと思っていて、その中に入れようかなと思って。

神様、本当に本当に、ありがとうございます。
この世界は素晴らしい奇跡で溢れていますね。

★ma・raika 08-06-08 (日) 10:19

おはようございます!

あはは(^^)実は私も近くの温泉に行こうと思っていた所です。
(最近疲れが抜けなくて・・・やばい(汗)歳かな?)

読みながら「うんうん・そうだよね~」とか思っていました♪

人との出会いは神様が引き合わせてくれたかも知れませんが、それはきっかけであって(とてもありがたいですが)そこから発展させるのは、自分の気持ですものね。

信頼してるヒーラーの元で、最近パワーストーンの勉強をはじめました。まだはじめたばかりなので、ピヨピヨですが・・・。

先生は、「石は私たちに勇気や癒しをくれます。それを感じて頑張ってくれた人には答えてくれます。だってそのはず、自分が頑張ったんだから結果が出て当たり前」って言ってました。
だから、うさんくさい売り方をされてるパワーストーンを見ると悲しくなるそうです。


神様とパワーストーンを比べたら失礼ですが、考え方は同じなのかな?ってなんとなく感じました。

さぁ~明日から仕事です!お互い(笑)がんばりましょう!

匿名 08-06-08 (日) 11:10

夜はすてきですよねー。若い頃にはしーんと静かな夜を楽しんでました。
ところで「自分の人生を創造できる権利」一昔前には「自由」という言葉に象徴されていたように思います。
自由に気づいた最初のときは、解放されている部分だけを感じ取ってわーって感じですが、因果応報でありますから、必ずや結果としてのいろいろ(いいことも悪いことも)が降り掛かってきます。
それを片付けるのも自由の一部。お片づけを放棄すれば、またそれに対する「結果」がやってきます。
そんなこんなで因果は入り組み「なんでこうなったの?」なんてこともしょっちゅう。
「自由からの逃走」なんて本も昔流行りました。
されど自由。それこそが人間の本質。これは神様の贈り物でしたか。なるほど。
「禍福はあざなえる縄のごとし、人生万事塞翁が馬」
の境地で毎日淡々と(一生懸命ですよ。もちろん)万物に感謝を捧げ生きていくのであります。

エリ 08-06-08 (日) 11:51

あなたが選んであなたが引き寄せた…。
自覚が贈り物…。
私に当てはまります…。そうなんですね…。自覚が神様から頂いた贈り物…。納得出来ました。この自覚が贈り物ならば、私は素晴らしい物を神様から頂いたと感じています。何だかこのブログで本当にいつも勉強させて頂いています。変な話、「自分とは…」みたいな。自分と向き合える感じがします。自分で選んで引き寄せ、その結果、そしてそれ以上にもならない事。これも神様から頂いた物。悪あがきしても仕方がないですね(泣)今日のブログは少し切ないですが、今の自分に言われている感じでした。ありがとうございました。

貴彦 08-06-08 (日) 12:21

感覚、自覚そのものが神様からの贈り物!しみましたこの言葉、今よりもっと前向きになろうと思いました。それとお忙しい中コメントくださいましてありがとうございます。僕は山伏さんが御先祖様にいるらしく今も護ってもらっているみたいなので、もっと山伏さんを知りたいと思って聞いてみました。もっと勉強して感謝しつつ恩返し出来るよう生きていきます。村雲さんのblogいつも楽しみにしています、仕事との両立はタイヘンでしょうから村雲さんのペースで頑張ってくださいね。

あび 08-06-08 (日) 13:34

龍神様について、長文の質問に関わらず丁寧にお答えくださってありがとうございました。

今日の記事について質問なのですが、


>あなたの脳が”生きるため”に選んだその時の選択の結果なのです。

>あなたが選んだ、あなたが引き寄せた現実なんですから!


例えば幼少の頃など、親による虐待(イジメ)・施設暮らしの体験(環境)により心が傷つき、性格が固定化された人(自己防衛のため多重人格者)など、こういった事例も【脳が生きるために選択した】【自身が引き寄せた現実】に当てはまるのでしょうか?

生きてきた過程の中で精神的ダメージが強い場合は、性格的クセを直そうとしてもクセが邪魔をするといった傾向にあるようです。また、向上心(負けない心)をもって頑張っても途中で断念して引きこもる。
心療内科や精神科に通うまでもない、紙一重状態の人。私も先の未来の人生は決まってないと思っています。
ですが、本人の意思は関係なく親や環境に振り回されて苦労の耐えない人がいるのも現実です。

やはり、良いも悪いも自身が引き寄せ、生きるために選択したことなのでしょうか?


>100人いれば100人が同じように考えるか・・・・と言えば違います。
受けた感覚はどういう風に処理するのかは、「自分で選択できる」のですから。


”蛍の墓”という戦争アニメの映画がありますが、この映画をみての涙しない人は人間じゃないくらいに思っていました。私は親戚のおばさんを憎らしく思ったし、単純に兄妹が可哀想の一言につきました。
ある番組内でアンケートをとった結果、兄や妹を批判する意見もありショックを受けた記憶があります。
清太が隣組の手伝いをし、おばさんや組合の人とコミュニケーションを図り、何と言われようとも我慢しさえすれば
セツ子を死なすこともなかった。

そういった考え方もあるのかと・・。

選択によって結果も違ったのかもと。。。

窮地に立った時・悩んだ時自分に置き換えようと考えても、頭ではわかっているつもりでも実践するのは難しいものですね。哀しい事に脳がいうことを聞きません。

マスカット 08-06-08 (日) 14:43

「人の未来は誰も侵すことが出来ないんだ。望んだようにすすむんだよ。」と
ある方に教えていただきました。
それをお聞きしてから、自分で選択し人生を歩んでいく楽しさを
知ったような感じがしてます。

魂@修行中 08-06-08 (日) 22:53

更新ありがとうございます。

>「自分の人生を創造できる権利」
よく判ります。良くも悪くも自分の心次第ですね。

やまねこ 08-06-08 (日) 23:01

11:10のゲストは”やまねこ”でした。
投稿しましたら、サーバーが見つかりません。とエラーメッセージをくらいました。
その後もう一度つないだのですが、メッセージが送れているのかどうか不明でした。
なので、そのままにしていたのですが。。。
文自体は届いていたのですか。ふしぎですね縲怐B
ではでは。おやすみなさい縲怐B

pk 08-06-11 (水) 1:35

初めまして。
いつも勉強させていただきながら、管理人さんの言葉を鏡のように感じて楽しませて頂いております。

神様がくれたもの=自覚。。。
それは感じることそのもの、感じている自分がいる幸せのことでしょうか。
とても深いですね。

私も夕方の太陽が沈んだあとほんの数分だけある、影がない時間帯がとても好きです!
自然崇拝というと大袈裟ですが、とてもリフレッシュしますし喜びで興奮します!

今後も記事を楽しみにしていますね!

えみ 08-11-02 (日) 8:27

初めまして。

神様でGoogle検索して
読ませてもらいました♪
あたしは,17歳
の女子高生です。

なんか、管理人さん
の言葉に勇気づけ
られました。


何もかも
うまく行かなくて
人生やり直したいって
思ってた今

また頑張ってみよう
って思えました。


ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/08/post_206.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様からの贈り物 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 | 神様 > 神様からの贈り物

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ