霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 第12回 ライブ勉強会のお知らせ

第12回 ライブ勉強会のお知らせ

思い起こせば、身分不相応に生まれて初めて『勉強会』なるものをさせて頂いたのが、今から約14年前ほどの話、、、、

師匠のススメもあって第一回の内容は、「正しい先祖供養のススメ」でした。

題材選びから緊張の中、師匠に相談して、内容を作って再確認を繰り返す作業。。。


「若いから仕方ないかも知れんが全然、先祖供養の本質がわかってないな。初めからやり直せ」

この繰り返しのセリフの中で、真剣に何度も考えたことが懐かしく思います(;´∀`)


■日時 
2022年1月22日(土) 22:00〜(60~90分程度)

■内容

『正しい先祖供養のススメ① 基礎の心構え』

ライブ勉強会会場
https://youtu.be/CbBF3kEzFUU

村雲のYou Tubeチャンネル



先祖供養、、、、あの世にまったく興味のない方も、一度は聞いたことのある言葉だと思います。

生きている人間界と切っても切れない言葉、先祖供養。

自分たちもいずれ先祖にはなりますしね、今の内から勉強して欲しい&生きている間に知っておかなければいけない話だと考えております。

時間をかけてしっかり伝えたい話なので、お時間がある方はぜひ。


当日、質問があればチャット欄で、また勉強会の内容リクエストがあればYouTubeコメント欄にてお願い致します!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

あおば 22-01-18 (火) 16:57

村雲様 初めまして。
何年も前からこのブログは拝見しておりますが、コメントさせていただくのは初めてです!
YouTube、楽しみに拝見してます。
先祖供養について、質問があります。 

父はお坊さんが嫌いで(お坊さん、すみません)ご先祖様には申し訳ないのですが、墓じまいしてしまいました。
海に散骨して欲しいとのことです。
一応、仏壇はありますが、墓はなくてもいいものなのでしょうか?
また、父が亡くなったら、お経であの世に送り出すより、祝詞で送り出したいと思うようになったのですが・・・
私が神社が好きということもあるし、残された方が気がすむというだけかもしれなのですが、神社にお願いするときの心構えとか手順とか、事前にしておくこと、などありましたら、勉強会にてお話しいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

さくらんぼ 22-01-19 (水) 22:03

村雲様
こんばんは
第一回の勉強会、もう14年もなるんですねー
歳もとるわけだわ〜(≧∀≦)

でも、よく覚えています ノートもとってありますし、自分が何を質問したかも覚えています
ユーチューブではまた楽しみにしています

このは 22-01-22 (土) 16:16

こんにちは!
先日の第11回ライブ勉強会はアーカイブで拝見させて頂きました。深い〜貴重なお話、日常で活かせれるように意識してみます^^ありがとうございました!
今夜の勉強会も楽しみにしています。ご先祖様のお話は興味深いですし、質問したい事もあります〜。どうぞ宜しくお願い致します。

管理人 22-01-25 (火) 23:26

あおばさん
こんばんは、あおばさん。コメントありがとうございます!
すみません、せっかくのご質問を放置状態で。。。。
YouTubeでそろそろ質問に答える会をやりますので、その時にチャットでご質問頂けれれば助かります(^^) その他、勉強会のリクエストはYouTubeコメント欄にてお願い致します!

さくらんぼさん
こんばんは、さくらんぼさん!第一回はですね、若かりし頃に福岡でやってたんですよ~それが約14年前、、、初めての勉強会は弟弟子と2人でやったんですが、来て頂いた方も2人でした(笑)

このはさん
こんばんは、このはさん。先ほど、13回をやったんですがごめんなさい、、、告知をすっかり忘れてまして(;´∀`) アーカイブでも観て頂ければ幸いです!良かったら感想など、YouTubeコメント欄に書いて頂ければ次回の参考にさせて頂きます!よろしくお願い致します(*^^*)

さくらんぼ 22-01-26 (水) 15:01

そうだったのですね
東京のが第1回と勘違いしましたー

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 第12回 ライブ勉強会のお知らせ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ