霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 質問への回答⑥ 最後の審判と生き方について

質問への回答⑥ 最後の審判と生き方について

  • 2020-09-16 (水) 20:31
  • Q&A

先日、書かせて頂きました「質問、募集!」の回答記事です。


コロナ始め、自然災害や政変等々、世界中が慌ただしくなって参りましたが、そろそろ神々様が仰られる『審判 』の時が近づいているのかなと勘繰っています。
村雲さんたちの神祭の筆書を見ると天霊様が判断を下され、神々様も動かれてるのかなと思います(人類の滅亡か存続か)。
このような時期ですので、あらためて自分たちの生き方について神様から御言葉を頂き、皆でかんがえて行ければなと思いますが、如何でしょうか?



自分はたいした生き方をしておりませんので、神様に返答をお願い致しました(;´∀`)

以下は返答です。




さての、わしらが杖を差し、さてさて右へ参れ左へ走ろとは申さぬよ。わしらに出来ることは、歩く前の心構えと大方、この道歩めば今のこの方ではここに辿り着くとの、この辺りじゃろうか。

しかし、皆で考えてと申すのは大切なことでの。これは個々の話に耳を傾け、決して誰々に従えという訳ではなく、まずは己の心としっかり語りおうての。その中で、心の奥の奥、神域につながりしその魂の声に耳を傾け、まずは己で考え己で決め、己で歩いてみる。これが個々に与えられた生き方と呼ばれるものであり、またその自由を与えておるで、思う存分、己の魂の力を発揮して歩き、振り返ればそれが生き方と呼ばれるものじゃろう。

その中での。人は一人では生きれぬように生まれておって、己という幹があれば、そこに他人の存在、または他人の心、他人の考え、それを幹の根の部分の肥やしと申せば言葉は悪いが、吸収していく訳での。

幹は立派じゃが、やはり合う肥やしに合わない肥やし、また幹が弱っておる時には強い肥やしも毒にもなろうし、反対に薬にもなる。それを選択しての。

幹より多くの若葉が生い茂り、それを照らすのは天照殿をはじめとする神々の役割。

天照大神とは太陽の化身じゃが、近くによればたいていのものは焼き尽くし、遥か天を眺めみれば遠くより人の心に栄養を与える要素のひとつとなり、しかし真っすぐには直視できぬ存在であろう。

天からの恵みの雨、これは常に循環しておる。いえば、人の感情。大雨がくれば根こそぎ持っていかれる木々もあれば、適度な雨は葉を美しく濡れ照らし、地に落ちればぬしらの心のうるおいともなろう。

昼間は照りつける光にも負けず生き生きと力強く輝き、夜は静かに月夜に照らされての。月読殿の力は、人を冷静にさせる力、そして時にゆさぶりて眠っておる情熱を自覚させる、他の神々にはなかなか持てない力を持つ。

ぬしらはそうやって、古よりわしら神々の力を気づかずとも外から与えられ、また内なる魂の奥は、生命力であるわしらと繋がっておる。これが人。もう一つ申せば、どんな人間がどんな成長をするのかはわしらの楽しみの一つでの。

万物は内なる神に、外からの神、その力でぬしらも万物のたった一つ、人間という生き物がより人間らしく営みをしておる、ぬしらはわしらの子じゃよ。

審判の時が近づいていると、暇な人間はあおったり、また小賢しい者は金の種にしたりと真、複雑で忙しい時代になったものじゃとため息が出そうじゃが、そもそも審判とは外の国の神が創った言葉。わしら古来よりの日の本の神から言わせれば、審判とは毎日の積み重ねの中、いえば毎日行われておると、まずは知ることじゃよ。

歴史を紐解けば、ぬしらが知っておる部分じゃと紙に書かれた文字や、石に刻まれた絵、または人の創造によって形づくられた創作物、人より人へと語り継がれた言霊、この辺りじゃの。ぬしらの教科書に書かれた歴史と呼ばれるもの、この星にあるものすべてかき集めても、わしらの持つ巻物のほんの一巻程度の話じゃよ、はははははっ。

ぬしらに残された、たった一巻。それは数百万数千万の文字となろうとも、たった一巻を広げ、たった一人の人間の頭脳で眺めみ、腕を組んでウンウン唸って最初だ最後だと騒いでおる若者はの、わしよりみて暇人じゃよ。冷たい言葉にはなるが、己の真の価値を知らず、また厳しい言い方をすれば知ろうともしておらぬ暇人じゃよ。

宇宙の誕生と呼ばれておるものから星の誕生、この地球と申す存在の暦はもっと単純での。ぬしらの捉えられぬ大きなうねりは幾度となく訪れてはおるが、地球の暦も人の人生ももっと単純での。

今を大切に生きる。本気で真剣に物事を考えておるものは、ここから外れることはないという事だけ、最後に伝えておこうかの。

神漏岐神漏美



・・・・ね?

なぜ村雲が真剣に、神様に生き方を尋ねないか分かったでしょ?(;´∀`)

尭さんも忙しくて結構じゃないですか!今、暇だったら余計にヤバイですよ。。。

皆で考える時間は本心より持ちたいんですが、なかなかそこに至る余裕がないのも本心でございます。

なぜ余裕がないのか?

答えはもうお分かりのように、「今を全力で生きている」からっ!

・・・なんて事は言いません(笑)

単純に、コロナ太りで体がしんどいんですよねぇ~最近・・・・経済回さないといけないと本気で思って、頑張って飲み食いしちゃってますからっ!!!

・・・とりあえず質問が20になったら切りますね~これ、切りがないのに気づいた(-_-;)


おわり。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

20-09-17 (木) 11:17

村雲さん、ありがとうございます!

カムロギカムロミのお神々様の厳しいながら、温かい言葉が胸に突き刺さります(苦笑)

この仕事をしてると、『人間』という生き物の浅ましさと愚かさを痛いほど痛感します。立場柄、支援することを旨としますが、「もっと、あれして!これして!」「なんでしてくれなかった!」「あのとき、お前がこうしたから、こうなった!」「あなたの仕事は、私らを助けることでしょっ!ちゃんとしてよっ!」等々、我が我がと訴える者ばかりで、神々様の言われる『外の神様』が伝える「審判」に近い描写を垣間見ている毎日です。

しかし、私もまだまだ余所見をしている状態ですね。真っ直ぐ前を見て頑張ります!カムロギカムロミ様、ありがとうございます。

おき 20-09-23 (水) 22:07

「審判とは毎日の積み重ねの中、いえば毎日行われておると、まずは知ることじゃよ」
最近、そういうYouTubeをみてたのですが、結局これですよね…

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 質問への回答⑥ 最後の審判と生き方について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ