霊能者のつぶやきトップ > その他 > 成長と挫折 表現の仕方②

成長と挫折 表現の仕方②

毎日、挫折を味わう。

自分の中での確固たる信念があり、曲げたくない矜持がある。それにより助けられた・守られた経験もある。何より、自分の「今までの人生」を創ってきたもの。

壊せないですよね~今までの自分が、今までの自分でなくなる(;´∀`)

実際、自分がなぜ毎日のように ”挫折” しているかと言うと、「本当に大切なもの」が掴み切っておらず、「狭い場所」で戦っているからだと感じています。



あり得ない理不尽さを要求された時、あとから「そう仕組まれていた」と分かった時、めちゃくちゃムカつくんですよ(笑)

「舐めた真似しやがって・・・・。」
「皆の前で恥かかせられた・・・。」
「なんて人の心がない人間なんだろう・・・・。」

と。

んで、反面、自分自身に思う所もございます。

「なんて自分はポンコツなんだろ。」
「あ~あの時にもう少し注意しておけば、こんな筈では・・・」
「時間が戻らないかなぁ~・・・・。」

出来もしない ”時間を戻す霊術” を神様に訊きたくなる時も・・・って、妄想の中だけですけどっ!(;´∀`)


頭の良い方が何人も、いろんな考え方や心の整理の仕方、「劣等と葛藤」の話をして下さり多少、楽になったんですがそれでも、

「おおっと、またお前かいっ!!」

と思わず自分で自分に突っ込みを入れたくなる状態も日常茶飯事でございまして。

まぁ、考え方や対処の仕方はたくさんあるんでしょうが、「一番やっちゃいけない事」 と自分で感じていることは、

「外(自分以外)」
「内(自分自身)」

の間に、自分の心を

「行ったり来たりさせない」

ってことでしょうか。

だからと言って、神様や神様の世界に心を飛ばしたりもしない。

千年修行したお坊さんの様に、「無になれ」とか、到底無理。(特にそういう状況ないだし)


心がへし折れかけて、繋ぎとめる方法としては上記の方法は「あり」、挫折は味わっても折れて切れる前にとる処置としては必要です。


代替策として、①で書いた「大切なもの」をより大切にする方法は効果的ですが、そんなんで大切な存在が大切にされてもねぇ、、、、って感じもします。

ただ、今まで共通してみてきた対処方法は、

「身と心を固くして、嵐が過ぎ去るのを待つ」

が多かったです。そして、ギリギリのギリギリで相談に来られる方も多かった気がします。


4年間、いつ終わるか解らない、今も終わっていない状況を耐え抜いて(実際、このパワハラ・モラハラはウチの会社だと、男性には定期的に、万遍なく回ってきますので ”綱渡りゾーン” 、逢魔が刻にかけて ”サイコパスの刻” と呼ばれています(笑))自分が考え出した方法は、


「守りをやめて、打って出る。」


という方法です。

とは言っても、いきなり打ってでればカウンターが怖くて、勇気が必要。どちらにしてもタイミングが必要です。


相手や環境に与えられた『負のエネルギー』をどこに持って行くのか?どう表現するのか?

自分の場合はなるべく意識して、「知識」「スキル」「努力」に変換する・・・・これが大切です。


欲を言えば、この3つの先に「大切にしているもの」があれば、なおよし(・_・) 

ここのニュアンスが難しいのですが、大切なものの中に「神様」が入っている自分の場合、

神様に「祈り倒す」・「守りを乞う」のではなく、「現実的に神社をつくるモチベーション」に換えていく・・・・って感じでしょうか。準備に一層、力を注ぐ!

それ以外だと、自分の性格上、今の場所を辞めるしかない。

そして、辞めるのもあり。

だと今は、考えています。


だから、少し後悔しています。

今は、今の環境で日々、パワハラやモラハラに耐えながらその環境で必要な人に自分が成長してしまったから・・・・

ただし!

この考えはとても危険で、下手をすれば「逃げ」になってしまいます(._.) 「大切なもの」を、

「今の場所で神様を大切にする」

に変更すれば良いんですが(大切なものは歳と共に、より洗い出されやすい)「神社をつくって、自分の大切な神様だけを大切にお祀りする」が自分の大切なもののひとつなので・・・・

・・・ここも天秤にかけないように注意が必要。。。。

現実的に今はしっかりと考えないといけない時期。

言い換えれば、「大切なものの優先順位」を考えないといけない時期だと、実感しております。


日々、人を視ながら自由に動けて自由に行える「神祭」が大切なのか?
家族の名実共に安定した生活の為、「今の仕事」が大切なのか?
自分の夢である、「自分の神社」をつくり、維持していくのが大切なのか?


う~ん・・・・・・

これを時間のメリハリなく、区切りもなく考えているから、凡ミスが多いんでしょ、きっと(・_・)













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

金シャチ 20-04-06 (月) 11:46

こんにちは!

とても良いお天気ですが気温が少々低いようでチョット寒いです。
ビールのような名前のウイルスに毎日脅かされながら生活してる気分です。
一人で車に乗ってブーーーンと神社詣りに行きたいけれども
それもダメ? 3密には該当しないからイイですよね~。
でも、出かけずらい・・・

で、今回の記事を読んで思った事・・・
逃げたいですよね~ 逃げたい事がいっぱいあります。
60を過ぎてパートタイマーとして少々働き、親としての仕事は終わった事とした私でさえ 逃げたかことが有るとです・・・

管理人さんの年代なら尚の事、逃げたい事も多いとお察しします。
でもねぇ~、現実世界では、そんな訳にもいかず 不安や恐れ・我やエゴと戦いながら一日を過ごしているのが現状のような気がします(私の場合)。
夢を抱けば壁が立ちはだかり・・・諦めれば後悔が渦巻く・・・
生きてることってこういう事?と、思ったり
その反面、ボーっと生きてて何が悪い!とチコちゃんに言いたい日もあります。

中々、穏やかでニコニコした お婆ちゃんにはなれませんねぇ

だ~いぶ前、どこかのブログに『逃げると追いかけてる・・』
と、ありましたから ご注意ください。
時を流す・・・事も教えていただきました。
しかし、
安定した生活を得る為、「今の仕事」をしながら、自由に行える「神祭」をしつつ、夢である「自分の神社」を持つ為には❓この方法はないもんでしょうか?
『バカヤロー』って言わないでネ~

管理人 20-04-27 (月) 2:08

金シャチさん
これが「バカヤロー」なら自分はトンだ「オオバカヤロー!!!」ですよ(笑)言わずもがな、本気でそれ狙ってます。まぁ、2年は掛かりそうですけど。。。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 成長と挫折 表現の仕方②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ