霊能者のつぶやきトップ > 村雲友人帳 > オーストラリア! 村雲友人帳⑪

オーストラリア! 村雲友人帳⑪

友人、、、と言っても差し支えないかな?6・7年前に大阪か京都の出張鑑定で初めて会って、それからお付き合いが続いていた青年がつい先日、連絡をくれ福岡で再会いたしました。

そんな彼も、もう29歳。

当時は勤めはじめた仕事の相談にのらせてもらってましたが、無事に会社も辞めて(爆)この度、フリーの身となられまして。

鑑定を重ねるごとに、「夢、持とうぜ~!!」とダメ元で言ってたんですが(≧▽≦)

彼はいつしか、「海外に出てみたいです。。。」なーんて一丁前に、だんだんと男らしくなっていき・・・・・・



「オレ、超忙しいんだけど福岡に来てくれるの?え?地元福岡だっけ・・・・・・・よし、飲みに行こうっ!」

ってな展開から、ついに、

「村雲さん。仕事辞めました。オーストラリアに行くことにしました。」

「おおぉ、すげーーーー!!!!」

実際にいろいろと口にするのは簡単なんですが、

いざ ”実行” となると大抵のことはホント、難しいんですよね、、、、、

なかなか出来ることではない。素晴らしい青年に成長したものだ!村雲さんのお蔭で(´ー`)

まぁ、それは冗談として。

とりあえずその時、自分が言いたいことがたくさん詰まった動画、『我武者羅応援団』 の動画をおススメしときました!

えぇ、ひさびさのお酒に集中したかったので、完全な手抜きです(笑)

でもお酒・・・・ってか、居酒屋ってなんであんなに楽しいんですかねぇ・・・・・好きなもの食べられるし、ほろ酔いで好きなこと喋れるし。



これ書きだしたら長くなるので、話を戻すと。

彼はいい青年なんです。

ちょこちょこ~っと、お手伝いはさせてもらいましたが

「自分で夢を想定し、自分で道を考え、自分で決めた。」

あ~ちくしょぉ~いいなぁ~オーストラリア、いいなぁ~

独身だったら迷わず、ついて行くのにな。。。。

最近、親友の2人がベトナムに行ったそうで(._.)

あぁ~いいなぁ~外に出たいなぁ~

外っていったら、今じゃ近くのコンビニかスーパーだもんなぁ~

彼の計画は2年計画で、しっかり働いてお金を貯めつつバイリンガルを目指すそうです。


言ってましたよ。

「仕事を辞めたことを時々、後悔してます」

って。でも、それはそれで良いんじゃないかなぁ、、、、と今の歳になってつくづく感じる。

”前に進む気持ち”さえあれば、後悔があったとしても、それはそれでまた必要なことではないかな?(´ー`)


ジョブズも言ってましたよね?

「点と点を繋げ」

って。

ここで和訳を一部、抜粋。


あらゆる物事に対して前ほど自信も持てなくなった代わりに、自由になれたことで私はまた一つ、自分の人生で最もクリエイティブな時代の絶頂期に足を踏み出すことができたんですね。


いや~やっぱりいいですね。「コップ上向き」の性格って、結構楽です(笑)

彼の一歩が、またいつしか点になるでしょう。

彼の時々の後悔が、またいつしか人生のひとつの分岐点を作るやも知れません。

後悔は時々、してもよい。

後悔を「ダメなことだ」と思う気持ちが、そこからの自分をダメにする可能性をあげてしまう気がします(*ノωノ)


「ハングリーであれ、馬鹿であれ。」

ジョブスがスピーチで紹介した、「全地球カタログ」という出版物の、最終号の背表紙に書かれてあった言葉です。

生活をする中で、わざわざむき出しにする必要なないんですが、この気持ち、久しぶりに思いだしたような気がする。

・・・・ってか、いつも美味しいご飯のことだけを考えてて、付けた点も忘れてしまうぐらい気合いの入った馬鹿はどうしたらいいんですかね~・・・・・・・。


まぁいいや。

三ヵ月後ぐらいに、「村雲さん、やっぱり駄目でした。」と半べそのメールが来て、大笑いしながらまた2人でお酒を飲みたいなぁ~

なんて心の片隅でちょっぴり願いながら(´ー`)

あと数日後には2年間の旅路の空に舞い上がる彼に心からのエールを送ります!

がんばって楽しんでおいでっ!!!!!!村雲の分まで!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

ちゅみ 17-07-25 (火) 19:39

なんか、
胸(体の胸です。夢の書き間違いじゃ無いですぅ(^^;)が広がると言うか、すごく幸せな気持ちになれました(*^ω^*)
「村雲さんのご友人さま〜
気を付けて行ってらっしゃぁ〜い!
目一杯楽しい旅になります様にぃ〜!」
飛び立つ飛行機に向かってピョンピョン飛びならが両手を振ってる気分です(≧∀≦)

金シャチ 17-07-25 (火) 20:18

管理人さん

こんばんは!
なんというタイミングで、この話題?

いいなぁー羨ましいなぁー

今も息子に、『オカンはオーストラリアに行きたいんじゃ!』って言ったんです。
そうしたら・・・微笑みが返ってきた(笑)

やっぱり、行きたいなぁ~
冥途の土産でもいいから
半年でいいから・・・
ブツブツブツ・・・

失礼しました。

ゼラニウム 17-07-31 (月) 4:07

挑戦する点と後悔する点が、凸凹でも繋がって道になっていけば、それはそれで素敵だなぁと思いました。
応援したいですね(*´-`)
若いっていいナ〜笑

なかなかフットワークが重い身柄ですが、私もいつも夢を持とうと思います。

蛍を観に誘ってみましたが断られてしまいました…が、また誘ってみたいと思いますm(_ _)m

希映 17-08-03 (木) 23:05

なんか、こっちまでやってやるぜって気持ちになるお話でした!
上向いて前につっぱしってやりたいです!
俺も!
負けてられないっす!

たか 19-09-29 (日) 0:25

村雲様
ちゅみ様
金シャチ様
ゼラニウム様
希映様

大変遅くなりましたが応援、コメントありがとうございました!
無事にオーストラリアから帰って来ました。
目標だった海外に2年間住む事が出来て確実に良かったと思います!
約10年前にカナダに半年間住んだ時に思った通りに物事が進みませんでした(英語、人間関係等)。自分の中でリベンジを果たそうと、もう一度仕事で海外に行きたいと思って入った会社も確実に海外に行けるかは不透明、30歳が年齢制限のワーキングホリデーを使って会社を辞めて今行くしかないと思ったのが約3年前の28歳の時でした。
仲の良い同僚と育ててくれた会社を取るか、辞めて海外を取るか。凄く悩みましたが決断をして良かったと思います。
嫌な事辛い事沢山ありましたが、カナダに行った時に出来なかった事がオーストラリアで沢山出来て本当に大満足です。

実は約1年前にオーストラリアにいた時にこの投稿を見ましたがコメントを見て凄く勇気付けられました、応援ありがとうございました!

管理人 19-10-02 (水) 4:53

たかさん
たかさん、おかえりなさい!そしてコメントありがとうございます(*´ー`*)
居酒屋で送別会やってあれから2年経ったんだね、、、いや、正直、そっちにも驚いた(笑) まずは無事に戻られ良かった。随分と心も体もたくましくなられた事でしょうね(^^) 次にお会いした時、お土産話を楽しみにしております(^^)

金シャチ 19-10-06 (日) 21:18

おーおー

お帰りなさい、どなたとも知れずに書いたコメントに
御礼を下さり、恐れ入ります。

2年ぶりに見たこの記事で
『たかさん』と私の夢が帰って来ました。

なんか、キュンとしますね~。

今、新しいことに挑戦しております、どうなるかは分かりませんが、楽しんでおります。
冥途の土産が増えますわ~(笑)

オーストラリアの空気感、たまらなく 好きです

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 村雲友人帳 > オーストラリア! 村雲友人帳⑪

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ