霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 心に良い愚痴、心に悪い愚痴

心に良い愚痴、心に悪い愚痴

「も~ちょっと我慢できない、聞いてくださいよぉ~!」

あ。はいはい。愚痴は全然、構いません。むしろ、人間的に正常な状態だと思ったりする(´ー`)

ずーっと我慢だけしてたり、言いたいことを飲み込んでばかりいたり、愚痴をいう相手すらいないってのも心にも体にも悪いと思いますしね。

そりゃ、酒のんでメチャクチャ愚痴っていいんだったら、朝まで付き合ってもらっても結構です!って個人的には感じです(苦笑)

愚痴いってスッキリしたら余裕が生まれますし。



大事なことは、その「余裕」に何を埋めるか?

どうせ明日も生きているんだったら、なにか創造的な活動の方が、、、、、自分にとって『プラス』の材料で埋める方が、より生きてるって感じがする。

「愚痴を吐いたらスッキリしましたっ!」

・・・・・わかる(´ー`)

「よし、明日からも頑張ろうっ!」

・・・・・いや、なにか勿体ない気がする(・_・)

頑張るのは全然、良いんだけど・・・・なんか、ちょっと、勿体ない。

そこ、そこ!はい、流さないっ!

だって、せっかく「傷ついた」んだからさ、傷つき損なんて嫌やん?流しクセがついたら、それこそ勿体ないやん??


1から10まで。

愚痴の対象、自分を害する人や存在の為だけに時間を使うのは嫌だ。その対象の人や存在に影響され続けるのも嫌だ。

害されたのは仕方ない。相手が自分を害したと感じたんだから、これに否定はない(苦笑)

「周りは自分の鏡なんで・・・・」

なんて聖人か、当たり前の凡人のセリフかは分からないけど、これって我慢するための言葉。そもそも、我慢しなくていいかな、、、、

相手の気分もあるだろうし、立場もあるし、お互いの性格や気が合う・合わないも、これだけ人間が密集していたら日々、なにかしらの摩擦や衝突はあるに違いない。


だから、愚痴をいう。

愚痴った後は、自分にとってプラスになる「考え方」や「考える内容」・・・・いわゆる、「新しい自分の創造」が必要だと思う。

・・・・その内、愚痴を言う前に新しい考え方ができる自分が創造できる&試してみれる自分ができれば、それがベストかな(´ー`)

なによりも心に良いしね(笑)


ここの積み重ねは人生というスケールでみると、結構大きいと思うよ~(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 心に良い愚痴、心に悪い愚痴

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ