霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 人の世も神の世も。

人の世も神の世も。

へへへっ、、、、師匠から、皆さんへの手紙のあとの記事なんて、めちゃくちゃ書きにくいな・・・・・正直、そこまでは想定しておりませんでした。

茶化すわけでもなく、また、できるはずもなく。自分も師からの手紙、真摯に受けとめております。内容はね、リアルにいつも注意されていたことだったし、頼まれごと(手紙のアップ)を言われた時に、

「お前さんには気に入らん内容かも知れんが・・・・」

との前置きの気づかいが、なんとも師匠らしい(苦笑)

「なんで自分が”気に入らないとおもう” と、思ったんですか?」 とうかがうのを忘れておりましたが・・・・・・・(理由はさきほど理解しました。) 今は、そんなことはどうだっていい。ただ、手紙を託されたというわけではなく、自分も弟子のひとりとしてコメントをくださいました皆さんと同様、これからも心に刻んでいきます。



24歳のころ、頭でっかちで口だけ達者だった野良猫どうぜんの自分を師匠は拾って育ててくれました。いろんなものを真摯に、時に真面目に時にバカバカしく注いでくれました。

親も大事、家庭ももちろん大事。

・・・・でも、そう思わせてくれたのも・・・・そして、あの時の自分のままではいつ穴に落ちて野垂れ死にしてもおかしくなかった自分が夫となり、家庭をつくって父親とさせてくれたのも師匠のお蔭なのです。

手紙を読んで、内容もさながらやっぱり神様や地球には申し訳ないのですが、自分が今、一番心配しているのは師匠の体のことです。

すべての霊能を使っても、使い果たして無くなったとしても、(家族には申し訳ないけれども(汗))自分の寿命を多少は削ってでも、師匠にはずっと長生きして欲しいのです。

それもやっぱり神様はそれを許してくれないようです。ほんの数年前とくらべても明らかに体調の悪くなっている師匠をみると、なにをどうしてやればよいのやら・・・・・・・・。

師匠から16年間もらいつづけた筆書き、そして個人名宛ての手紙はすべて保管しておりますが、この手紙は霊能者としての自分。弟子のひとりとしての自分へあてた ”遺書” として、心にしまって生きていく覚悟です。


ずっと以前に、ある医者の方、あるカウンセラーの方がおっしゃっていた言葉があります。

「医者としては限界がある。」
「カウンセラーとしての限界を感じました。」

その言葉を聞いてショックだったのを覚えております。

おそらく皆が最初に選んだ道は、はじめはいろいろ考えてこれが正しいと思って決めた道。途中から、「考えが変わった」 のならまだしも、「限界を感じた。」 ってさ、それが本心なんだろうか。それで、今も続けているって・・・・・患者さんや相談者はどんな気持ちなんだろう、、、、、、って。

自分が思う、自分が決めた「限界」なんてどうでもいい。

そこにどれだけ魂を込めたかで自分も、自分にかかわるすべての人の人生もかわっていくものじゃないかと。


一番怖いのは、思考だけで突き進む人。

でも、もっと怖いのは

” 『本物』 を知っている” というだけで、自分がきづかない内にその人と自分がイコールになってて、そして気づかない内に本物の人と相手の人を見比べてしまっていること・・・・・・

・・・・・それにたった今、気づきました。(誤解がないように伝えますと、それが今までの自分、村雲です・・・・・)


そのセリフを言った方々を別段、責めているわけではありません。

それでも技術があるのならそれでいいのでしょうし、皆がみんな、心を燃やして今の仕事をされているかというと・・・・・そうでもない。かも知れない。


もっともっと大切なのは、「今の自分はどうなんだ?」と常に見返すこと。

当たり前のことが一番難しい、、、シンプルだけど、シンプルがゆえに難しい・・・・・・結局、師匠の手紙でもあったように常に自分自身と向き合い何度も自分の内在の心と向き合うしか人間にはないのですね。


少なくとも自分は今もこれからも道を決め、道を歩み、、、、また幸いなことに40年近くもその道で、神様と呼ばれる存在から、魔界からご眷属界から山神界、あらゆる界や人と、真摯に妥協なく向き合ってこられた方を師匠にもてました。


そんな師匠が 「本当に死ぬかも知れない。」 と感じた時に、本物の師匠の神様とその心に触れ、これからの視えない世界やスピリチュアル、本当の神様と大げさにいえばこれからの日本のことを考え、出した結論を読ませてもらった時、、、、


「自分は弟子だから」「未熟ものだから」「師匠がいるから」、、、、「自分なりに」「誠意をもって」「できる限りの力で」・・・・・


そんな想いで、結局自分は今まで甘え、逃げていたのかも知れません。

向き合うどころか、自分の想いに依存していただけのような気がしてます。

あの手紙を読んだあと、そう感じました。


『今生きていることを感謝と、そして皆の幸せも祈り、人間として愛情・信念と常識・努力、本当の思考をもった上で自分の霊能を働かせないとかえって人々を苦しめると思います。』



なにが、どこから出来るかわかりませんが、、、、まずはもう一度、自分を見直ししっかり考えてから・・・・・皆さんと同様、自分もコツコツ歩いていきます。出来るだけの範囲より、ちょっと上を目指して。毎日、毎日、コツコツと。

地に足をつけてきた人の言葉の後だと、どうしても軽くなってしまう、、、、

・・・・まいったな。




PS. 先ほど、別件で師匠に連絡させてもらった時に

「あの手紙、たくさんコメントついてましたよ。今度会った時に一つ残らず読んで聞かせますね。」

っていったら、

「ほぅ、そうか・・・・単なる手紙だ、一人でも多くの方が読んで考えてくださればそれでいいよ。それはそうと、お前さんもね、これでふざけた記事を書けなくなったろうし、誠意のない筆書きを神様のせいにして書けなくなっただろう?(笑) ははははっ・・・・・」

あまり元気のない声でしたが、楽しそうに笑ってましたよ・・・・・・・

この記事を書きながら、うすうす気づいていたのですが、、、、、あ~ぁ、なんかさ、あんな手紙公開しちゃったら、もう自分の過去の記事さえ読み返したくなくなってきたよ・・・・・・その時は、「少しでも師の想いを果たせれば!」 なんて正義感にあふれていたんですけどね、、、、、、こんなオチがあるとは、トホホですよ。


「今生きていることを感謝」「皆の幸せも祈り」、「人間として愛情・信念」「常識・努力」「本当の思考をもった上で自分の霊能」


あ~ぁ、もうこのたった一行で過去の9年分の記事が終わってるやん・・・・・・


こんな人間味と茶目っ気がある、意地悪な霊能者も、神様は平等にいつかあの世に連れていくんですね、、、、、これが人間の世界。そしてその中で活かされている自分たち。

師匠がいなくなった後の世界を想像してみて、すっごい悲しい気分と、その中でも今は 「ふふっ・・・」 と笑ってしまう自分。複雑な気分であり、そして複雑な世界ですよね、人の世も神の世も。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

千恵 15-12-08 (火) 16:39

お師匠様、お元気そうで嬉しいです(*^▽^*)

村雲さんは今のままで素敵です♡

たぶん…お若いときのお師匠様と村雲さんは似ているんでしょう。
お師匠様は、村雲さんが可愛くて仕方ないんでしょうネッ(笑)

唯一無二の崇高なお2人の縁(えにし)羨ましく感じました。
いつの日か、暮らす次元は変わっても、ずーっと一緒ですねっ♪

ありがとうございます( *´艸`)うふふ♡

ひのじ 15-12-08 (火) 18:03

村雲さんが、心配のあまり塞ぎ込んでいないか心配しておりましたが、
杞憂に終わり少しほっとしております。
微力ながらではありますけれども、毎日の祈りの中で、大先生のご健康とご回復を祈らせて頂きます。
大丈夫、大丈夫です。これからもまだまだ村雲さんをお叱り下さいますよ!

あや 15-12-08 (火) 18:30

東京で初めてお会いしたとき、村雲さんと神様の言葉でとても救われ、気持ちが楽になりました。霊能者か否かは別としてても、人としてあとから続いて行く身には村雲さんがご自分の人生の中で経験し気付かれてきた上での言葉はすごく心に響くものでした。
なんだか読んでいて寂しい気持ちになってしまい、急に書いたのでまとまりのないコメントになってしまいましたが…。本格的に寒くなってきましたのでどうぞご自愛ください。それでは。

kabosu 15-12-08 (火) 19:31

今の自分はどうなんだ?と常に見返すこと。

その通りだと思います。
思い上がれば、限界など感じないでしょう。
慢心があれば、限界など思いもしないでしょう。

自分の心が弱ければ弱い人の心が分かります。
助けられない人がいれば技術の未熟さを感じます。

それでも何とか自分に出来る事をし続ける。
止めずに、辞めずに、精一杯。
少しでも役に立てるように、
他の方法はないだろうか、もっと寄り添えないだろうか。
コツコツと前を向いて、努力し続ける。

どの人もお師匠様の痛みが軽くなりますようにと
思われるように、
村雲さんのお師匠様を思われる気持ちを辛く
感じれば感じるほど、
何とか力になりたいと思われるでしょう。

けれど、その気持ちの大きさを表してみろと
言われて出来ないのと同じくらい、
その人なりに心を燃やしていることを
他人がジャッジ出来るものではありません。

自分の内在の心と向き合うとは、
そういう事でもあると感じさせていただきました。

もも 15-12-08 (火) 20:19

私は 霊能者なのに 人間味あり茶目っ気あり意地悪な村雲さんだから信じる事ができました。ブログを見て、よっしゃ!!今日も頑張りまっせ!!って生きています。ありがとうございます。

煌瀧 15-12-08 (火) 21:29

ははは、雲さんに、あの手紙を公開させるとは、本当にお師さん、雲さんが可愛いんやね。愛だね~。
本当に雲さんは、幸せ者だね。
雲さんにできること、雲さんが次の世代に引き継ぐ時、お師さんから貰ったものを次に渡せる人になるこてやね。
甘えられるうちは甘えたらいいんやない。どうせ一年や二年でなれるもんやないやろし(笑)
雲さんがお師さんの立場になるその時まで金毛九尾はんに足元すくわれて野垂れ死にしないようにね。
それが一番の恩返しやないんかなぁ?
と自分を棚にあげて言ってみる。

管理人 15-12-09 (水) 1:15

千恵さん
いつかは同じ村に帰りたいと心底より願っております。ま、その為には今の自分が変わらないとね、、、、、これが一番、難しい(笑)

ひのじさん
安心してください、自分はそんなやわな教育は受けてきておりませんよ16年間!正直、ふさぎ込んだ時期は昔に通りすぎました。油断すればまたいつでもぶり返す自信はありますので(笑) あとは自分も師匠も時間との勝負なのです!そして、ここで更新しないと!ブログ止めちゃいそうな自分が怖かったりもする(苦笑)

あやさん
ありがとうございます。その日がきたら、一週間落ち込んで、8日目から立ち直ります。そう心に決めておりますっ!とにかく一日一日を焦らず確実に歩ければ、、、、、

kabosuさん
おっしゃる通りです。まだまだ未熟者で申し訳ございません(汗) またこれからもよろしくお願いいたします!「想いの大きさ」は今からの人生でみせていくことだけは誓います。

管理人 15-12-09 (水) 1:20

ももさん
ありがとうございます、ももさん!よし、今日も明日もがんばりましょっ!!コメントも自分の励みです、感謝。

煌瀧さん
なるさ!今日か明日でなってやるっ!・・・・っても、成れないことを宣言しても同じですね、、、、あなたもキツネの眷属さん。村雲サイドで村雲を守ってくださいよ~かの有名な、「茶毛三尾」じゃないですか?(笑)

おおさかもん 15-12-09 (水) 8:05

お師さまへ
たくさんの大切なことお教えいただきありがとうございます。
心に響きました。お言葉忘れず、精進したいと思っています。
また御身体の辛さが少しでも和らぎますようお祈りしています。

村雨さまへ
がんばってくださいね

紫野 15-12-09 (水) 11:35

おはようございます。

村雲さんのブログにであってから色んな意味で考える日々です。ありがとうございます。
笑いも頂いております。
ありがとうございます。

私も頑張らねばと今日は立ち上がります。
きのうはダメだったので。

金シャチ 15-12-09 (水) 17:01

こんにちは

御師匠様からの手紙は
大切な事が書いてある・・・と伝わりましたが
恥ずかしながらよく理解できませんでした、
何度も読みかえしましたが大事な事が多すぎて
今日の記事で、やっとスッキリ

『もっともっと大切なのは、「今の自分はどうなんだ?」と常に見返すこと。』
過去にこだわりすぎる自分には必要な一言でした。

ありがとうございました

さるたひこ 15-12-09 (水) 22:19

こんばんわ

村雲さんも自分らしく生きてくださいね。

曹岳様も「みんな自分を見てらしく生きろ」と言ってると思います。

私も見つめて行動しようと思います。
やりたいこと、やれること、全部のんでやろうと思います。

日次月次 15-12-10 (木) 12:11

限界と聞くと思い出すのは、土屋アンナさんが歌っていた
仮面ライダーの主題歌「Switch On!」
子供と一緒に日曜の朝はヒーロータイムを楽しんでいますが
ものすごく深い歌詞があったりして一人で泣いたりします。
神様は本当にいろんな人、いろんなもので
いつもいつも頑張れと伝えてくださっているんだろうなと思っています。

最近聞きませんが神様にしてみれば
「細工は流々、後は仕上げをごろうじろ」というところかと。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。
限界なんて昨日までのものですよね。
今にも未来にも限界なんて無いですよ。

すばらしい明日につながる道を「今」コツコツ作っていきます。

それと、「9年間がたった1行で」なんてことありませんよ。
その1行で書ききれないことを村雲さんは伝え続けてきてくださいました。

それに、9年たったら今の自分だって
「あ~、9年前はまだまだだったんだなぁ」
と思うに違いありません。
思わないとしたら9年間何も成長しなかったってことですし。

今日も頑張ろう!

匿名 15-12-11 (金) 16:43

応援しています。

管理人 15-12-12 (土) 14:26

おおさかもんさん
はい、がんばりますっ!・・・・・惜しい、名前が違いますけどね(苦笑)

紫野さん
毎日の中で、ダメな日も良い日も存在しないと思いますよ~それが、その時のベスト。

金シャチさん
いいえーって、自分宛じゃないとは思いますが(笑)自分も肝に銘じて人生歩みます!

さるたひこさん
これ以上、自分らしくどう生きろ・・・と(笑)自分はドカッと、何かが心の中で座る感覚がありましたよ~

管理人 15-12-12 (土) 14:28

日次月次さん
ありがとうございます、そう言っていただけると過去9年間に少しは意味ができるかなぁ、、、、

匿名さん
ありがとうございます!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 人の世も神の世も。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ