霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 霊能者の、仕事とお金にまつわる話。(霊能者志願者の方へ)

霊能者の、仕事とお金にまつわる話。(霊能者志願者の方へ)

「霊能者」という職業について、兼業をあわせてはや16年・・・・・

24歳から32歳まではサラリーマンとの兼業。

32歳からの8年間は、ほぼ霊能者一本。

でも4年前から、神職の資格を取得し、神棚も販売しだしたからこれも兼業にはいるのかな・・・・・?3年前から通信の短大にも入学して勉強しているから、学生でもいい?(笑) 今は確定申告で、ああだ・こうだと頭を抱えております。

世の中のすべての霊能者がそうか、どうかはわかりませんが 「モノ」 を売り買いする仕事とちがって取りあつかっているのは能力と情報、そこに 「視えにくいもの・視えないもの」 となると・・・・・より一層、必然的に 「売り手市場」 も 「買い手市場」 も繊細にあつかう場面が多くなりますよね。

そして最終的な買い手の「満足」には、双方のメンタルや相性によるところも多い。

0から100まで、完全に「目にはみえない・目にはみえにくい」、、、、、

たとえば、問題解決やらヒントやら、癒しやら、喜びやら、テンションアップ・リラクゼーションなどなど。

種類でいえば 『ソフト面』 を販売しているという自覚ぐらいは最初に必要だと思います。



これはどの業種や職種にもいえるのでしょうが、『すべてをトータルした能力や機能』 と 『その時に必要とされている(売れている)能力や機能』 は違う・・・・・・・・

なにかしらの仕事で独立を目指されている方、特に自分の場合はどうしても目にみえないものを扱う仕事の内容で、、、、、という方が多くなるのは当然なんですが、キレイな言葉を使えば、

「人を喜ばせた分だけ、お金は手にはいる」。

別の言い方をすれば、

「売れたものが、”その時”求められたもの」

となるわけです。どの仕事でも当たり前の話ですが。


人様の生業にとやかくは申しませんが、やはり 「ソフト面」 で苦労される方は、「ハード面」 に走りやすいです。

たとえば、数珠を勧めてみたり、絵を書いて(仕入れて)販売してみたり。


そこに、ソフトとハードの合わせ技。

「念(ソフト)をこめて絵(ハード)を書いてみました!」
「この写真(ハード)には、神様(ソフト)が宿っています!」

なんて持ってこられると、、、、、いつも以上にわけの分からない世界になりまして、普通に考えればわかることが、人間わからなくなる。


「絵を書く人は、誰だって多少の念(想い)ぐらいはこもってない?」
「100年経てば、付喪神が宿るんじゃないの?」
「神様って一言でいっても、いろんな神様がいるし・・・・・」

なんて、普段わかることが ”欲” によって霧がかかってしまう、、、、、


ただ、間違って欲しくないのは「売り手と買い手の合意」。押しつけたり、薬に似たものでもそうですが効能を謳えば薬事法に引っかかるのと同じことです。

なので自分の場合は、神棚屋で数珠を販売しておりますがこれは原価に比べて利益をのせすぎる輩が多すぎる!との主旨のもと。だから、念なんていれません。

反対に、よくありがたいことに

「手作りのお守りを売ってくれ」
「年賀プレゼントはどこで購入できるのか?」

などのお問い合わせをいただくのですが、念を入れるものに対しては正直、販売はしたくないなぁ~と。


また反対に、これは最近自分の身におきたことで反省すべき点でもあるのですが、、、、、、、


人によって、この 「ソフト面」 ではいろいろな内容があります。

・情報の正確さ

はもちろんのことなのでしょうが、その他には

・100パーセントの”正確さ”のみを求められる方
(魚を釣る方法よりも、魚そのものしか求められない方)
・情のみを求められる方
(情といってもいろいろな情があるんですけどね(汗))
・ご本人が求める答えしか求めない方

なども多数、いらっしゃいまして・・・・・・・

そりゃそうですよね。自分だって、もしも鑑定してもらうんだったらやっぱり「100パーセントの”正確さ”のみ」を求めそう(笑)

でも、自分の思う未来の結果と違っていたら、その理由と対策は必ず聞きます。そうでないと、鑑定の意味がありませんしね、、、、、また、鑑定する側はこれは答えて当然のことかとも思います。



お恥ずかしい話ですが、16年もやってきて未だに時々、「あんたの話を聴きにきたんじゃない!」なんて怒られますからね。。。。

これは完全に、自分のミスなのです(汗)

鑑定前に、しっかり相手がなにを求めているのかを確認しておかないと 「当たり・外れ」 の問題でさえ、なくなってきます。


ベタベタと調子いいことだけ言ってる霊能者や占い師は嫌いです。

こういう時、ウチの師匠はどうしてたっけ、、、、どう”伝えて”いたっけ・・・・・・

なんて、最近考えていたんですが、やっぱり 『亀の甲より年の功』 ということもございまして、結構ズバズバいってたような、でも不思議なあたたかさと聴きやすさ、説得力がありました・・・・・・・・。

そこに 「正確さ」 も、「ヒント」 も、「開運系」 もうまいことちりばめられていましたね。

師匠がそうであれば、それを超えたい弟子としてはそこを目指すしかないっ!・・・・・・って感じですが、まだまだ時間はかかりそうです。


今から「目にみえないもの」を生業にされる方は参考にされてください。自分の反省点として記事に残しておきます。。。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

さるたひこ 15-10-24 (土) 1:36

ありがとうございます!さんこうにします。

霊能もみる治療家に私自身は到達する予定ですので勉強させていただきます。

管理人さんもどんどん智慧を広げていきましょう。
おこぼれちょうだいしますw

ひろ 15-10-24 (土) 1:44

先日は夫婦・子供揃ってのご相談に乗っていただいてありがとうございました。

まさにお金にまつわるご相談に乗って頂きましたが、ありがちな抽象的なお話ではく、具体的なご提案かつこちらが考えもしなかったアイデアを頂いたりして非常に有意義な時間を過ごせました。

反省どころか、 「正確さ」 も、「ヒント」 も、「開運系」 も上手にちりばめられていた印象でしたよ。

お話を聞いていた現実主義の夫を見ていても、お願いしている経営コンサルタントや社労士よりもお話がスッと入る印象でしたので、今後は霊能力を生かされて経営コンサルタントのお仕事もされると助かる方も多いのではないか、と記事を読んで思いました。
自営業の方はうちも含めて、厳しい事を言われても有意義なソフト面の情報を与えて下さるコンサルタントさんには敏感なので、きっと需要も多いのではないでしょうか。

千恵 15-10-24 (土) 9:18

(*^-^*) おはようございます。

「霊能者」は頑張ったから成れるものではないと思います。
生まれながらの「特殊能力』なんじゃないでしょうか?

霊能力があるがために、他人と付き合えない人も多いと、
伝え聞いたことがあります。

自分のパワーを、制御したり色々大変のようですよ(・´з`・)
それこそ、インプット&アウトプットをコントロール、
できなければ...破滅でしょう(´;ω;`)

村雲さんは、俗界も経験されて素晴らしいお師匠様にも
恵まれ、神様からは愛されて、最高の霊能者です

あずき 15-10-24 (土) 10:59

そうなんですね。ちょうど、「つかみどころのない仕事」(失礼汗)をするのって、どういう風なんだろうなぁ?と思っていたらこのタイトルでした(笑)

揶揄されやすいし、結構際どい事でもあるし、偏見とか誤解とか・・・相談者の方も色々ですし。その人に一番最適なものを提供できるのが理想だけど、なかなか難しいし。
伴う責任も、また他とは違う感じで・・・
うーん、やっぱり大変ですね!なるほど。
とりあえず、確定申告頑張って下さい。

さくら 15-10-24 (土) 22:37

村雲さん こんばんわ。
お医者さんに○○の病気だから、○○の薬をくれみたいな。それで満足出来るならお互いハッピーなのでしょうか。人の求める価値って難しいですね。応援してます(^^)v

匿名 15-10-25 (日) 20:57

なかなかうちらにしては難しい話しなのですが結局は自分の内面の話しですよね。お金はないと現実夫婦は喧嘩にもなります。かと言ってお金が全てかと問われるとそうは自分は思わない。でもお金で喧嘩する。難しいですね。天下の回りものと言いますが回り過ぎて出ていくのがまぁ〜早い早い(-_-)

管理人 15-10-30 (金) 15:59

さるたひこさん
まずは友達を増やしましょう!それが一番の勉強方法です。いつか本物の神様に出会えますこと、お祈りもうしあげます。

ひろさん
そう言っていただけると素直にうれしいです。でも、相談者の方側の受け皿もおおいに関係していて、はじめて成り立つものだと思います。ありがとうございます。

千恵さん
「能力」 を考えたら下から数えた方が早い、まだまだ修行の身です・・・・・

あずきさん
そうそう、まずは確定申告!どなたかよい税理士さんを紹介してください(笑)

管理人 15-10-30 (金) 16:02

さくらさん
価値観も人それぞれ。そして、霊能者も雨後の筍のようにニョキニョキと。最近は東京で、「霊能者育成講座」 が○百万円であったりと、、、ビビりますよね(汗)

匿名さん
ほんと、早い(笑)とにかく生きている間にいっぱい稼いで、いっぱい使いたい(苦笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 霊能者の、仕事とお金にまつわる話。(霊能者志願者の方へ)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ