霊能者のつぶやきトップ > その他 > あなたの「蓋」ってどこですか?

あなたの「蓋」ってどこですか?

大阪出張鑑定3日目。昨日の夜はいろいろ考えちゃいました(笑)

最後の方の相談で、「今の悩みの原因は、小学校の入学式の時に何々が何して・・・。」と、神様がつぶやいておられました。

書いてる本人が半信半疑で、「神様がそうおっしゃっていますよ。」「へ〜随分と昔のことなんで思いあたる節が今はわかりませんが。。。」「ですよね〜自分もそんな昔のことなんて思い出せませんもん(笑)」なんて笑ってたんですが、今日になってまたメールを頂きました。「あれから思い出しました。あの日、神様がいってたこんなことがありました」と。やっぱり神様ってすごい、、、同じ年代の方なのにその記憶に辿りついたその方も、同じぐらいすごいんですけど!!(笑)



人生ってやっぱり面白い。

いろんな悩みがあって、それを一言で面白いと表現したら、そりゃみんなに石でも投げられそうですが、過去のたった1日の、一瞬の感情が今の自分を、今の人生をつくってる。


それから自分は興味が湧き出て、休憩の合間にですね、試しに自分の小学校の入学式を思い出せるかとチャレンジ。。。。無理でした。

が!無理だったけどたった一つだけ、母の手をにぎりしめていた自分は何となくですが、心当たりがちらほらと・・・

そこからさらに想像を膨らませ、あの記憶から今の自分に影響している事はあるんだろうか、、、、、と。こんな時、自分では自分のことがわからないって、むちゃくちゃ不便ですよね!絶対、不公平だと思う!!

もう母の手なんて、25、6年近く握ってない。触った記憶も、モノの受け渡しの時に触れたかどうか程度だったりする自分にもびっくりしましたが、小学校まで夕食の買い物に付いていって、帰りは近くのスーパーの袋を下げて、片手には指がちぎれそうに痛くなるぐらいの袋と、もう片方の手には母の手。

「すごいね〜ありがとうね〜」

って言って欲しかったんでしょうね(笑)言われたけど、もっともっと言われたかったんだと思います。


今でもそうですが、嫁が荷物をたくさん持つのは嫌いです。女性からみれば当たり前の話かも知れませんが、何故か不思議と無理してでも持たないと自分が落ちつかない感覚がある・・・・これもやっぱり、それが始まりだったのかなぁ〜

そんなこんなをフト考えながら、まぁそれ過去を楽しめる自分は幸せだなぁ〜なんて考えたりして。ひょっとすると、本当に考えないといけない事にはキッチリ蓋をしてたりして(笑)


皆さんも、過去に閉じ込めてしまった蓋はありませんか?考えたら以外と良いも悪いもたくさん出てくるかも?? たまには自分自身に違う角度から時間をかけてやるのも大切なことかも知れませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

Nimi 14-05-06 (火) 7:52

初めまして、Nimiと申します。今日ブログを初めて拝読させていただきました。今、大阪に来てらっしゃるんですね。私も大阪在住です。もう、鑑定予約すべて埋まってしまったんですね、残念です。また、大阪にいらしたときは、是非鑑定をお願いします。残りの鑑定、頑張ってくださいね。

あっきん 14-05-08 (木) 0:01

単に蓋と言われたら難しいけど
料理に例えたら煮物の具を自分に例えたらまだ鍋の蓋を閉じられるには早い感じかな。
今の自分にかぶってる蓋が有るとしたら落し蓋でしょうね。
具材としてまだ足りない部分を落し蓋(金属、昆布)でもっともっと自分の味を出す手助け?してくれてるかと。
金属の落し蓋は自力をだすのに中心的か。
昆布は違う味を追加してくれるとか・・・
形容的に解り難いかもですが人生の最後に鍋の蓋。
今は鍋の落し蓋で自分の味を出してる最中ですって感じかなぁ・・
アクが多いけど^^;
村さん。明日が大阪出張の千秋楽だね。がんばれー

いもこ 14-05-08 (木) 15:57

蓋をしていた事に気づいていなかったものがあって、それに気付いた時かなりスッキリしますね!

自分は何か大事に捉えていなかった事が多々あった様です。もしかしたら自分の大切だった者、物、事柄、場所。いればいい、あればいい、ただその所にある、そんなことあったあったとか。
それに気付いた時何故か涙が出ました。

その事に気付かせていただきありがとうございます!

管理人 14-05-11 (日) 1:53

Nimiさん
コメントありがとうございますNimiさん。まぁこれもご縁ってことで、、、、、でも大阪は良いですね、本当に。阪神百貨店の地下は、他の都市ではみられないほど刺激的?大阪的?で楽しかったです!いつかご縁がございました時にはよろしくお願いいたします!

あっきんさん
ありがとうございます!たとえが全然わかりませんでしたが、なんとなくわかりました。多分、わかってませんがせっかくたくさんコメントしてくれているので分かったフリだけしておきます。アクが強いって部分だけ理解できました!(笑)

いもこさん
コメントありがとうございます、いもこさん。未だに煮込んでいる方も多いようですし、自分も同じです。どんどん、勇気出していきましょうね。未知なる探求心、時々は自分を掘ってみると面白いって話でした。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > あなたの「蓋」ってどこですか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ