霊能者のつぶやきトップ > その他 > 人生を運ぶ電車

人生を運ぶ電車

ガタッゴトッ、ガタッゴトッ、ガタッゴトッ・・・・・・・・・

マンションの道をはさんで、下を見下ろせば山の手線から新幹線からなんから何まで人、人、人・・・・何線かはわかんないけど、二階建ての電車とか、、、、、、上を見上げればモノレールの人、人、人。すごいなぁ~東京は。毎朝、電車の音で目が覚めます。いろんな人と逢わせてもらって、ベランダの外をみたらいつの間にか夜空・・・・・・・・・今日で何日目でしょう??もう日にちの感覚がないや(汗)



鑑定が終わって外に出て、コンビニが地味に遠いんです。

駅を背にして橋を渡ると、前面からは会社が終わって帰路につくサラリーマンの群れ、平行して橋の向こうに行く人の群れは飲みにいってる若い学生たちでしょうか。さすがに東京は、休憩する暇がほとんどないですね~仙台は都合がよければ仮眠までとれたのに(苦笑)


ガタッゴトッ、ガタッゴトッ、ガタッゴトッ・・・・・・・・・ガタッゴトッ、ガタッゴトッ、ガタッゴトッ・・・・・・・・・


これ書いている間も、ほぼ休みなしで電車は走ってくれております。



でも、出張にいって一番最初に慣れるのもやっぱり東京の街・・・・・

嫌いじゃないんですよね~この雑踏感。人ごみは確かに苦手なんですが、ベランダの下を眺めて、電車の中をみるとたくさんの人がいるでしょ?この数だけ人生があるんでしょ?サラリーマンには会社があって、そこにはいろんな人間関係のしがらみがあって、またそこにたくさんの人生が絡んできている。家に帰ったら、「家族」という人間関係がある。そう考えると、自分も今はその東京の住人のたった一人、皆に比べたらたぶんたいした人生も歩めてないんだろうなぁ~なんて意味もなく考えてしまいます。。。。

そして次に考えるのが、どうせ生きてるのなら自分らしい人生を歩みたいなぁ~成功とかどうだっていいから、自分らしく胸をはって、迷子にならずに歩めるのが一番いい。と思う。

そんな事を考えていると、その内今度は頭の上をモノレールが走り去っていく。

モノレールの窓から外を眺めている人たち。時々、目があったような錯覚を覚えます。あの人たちは一体、何を考えているんだろう・・・・・・・

きっと、ベランダでぼんやりと下を眺めているメガネの男をみながら 「あ~最高の人生、歩みたい・・・・」「あんな疲れた顔してボーっと無気力に外眺めているヤツみたいにはなりたくないなぁ~」 なんて思っているんでしょうね(笑)なんか良い場所を選んだような気がします。東京らしい、東京の縮図のような場所。


「これ、どこかで似た感覚があったよなぁ~」 と感じていたら、思い出しました。

買い物にいった時、百貨店のビルとビルの間にあった連絡通路で、下をみた時の感覚に似てる・・・あの時も、たくさんの人が地面に書かれた動く絵柄のようにワンサカ移動してた。あれだ、あれ。

でも、東京は福岡と違って、こんなに間近でみれるってのは、なかなか感慨深いなぁ~・・・・・



今日もどなたかに、『あんまり人の目を気にしちゃダメですよ~』 って言った気がするけど、、、、、人ってやっぱり、比べるつもりはなくても人をみて自分の位置を日々確認しているんでしょうね。無意識の内に。

だって、このまま走っている電車の中に一人も人が乗ってなく、コンビニいったらすれ違う人も買い物している人も、レジーに立っている人もおらず、適当に欲しいものを袋につめて家に帰ってもやっぱり何も面白くないですもんね(苦笑)自分たちは自然に生かされ人に生かされ、その人も誰かに生かされ、その誰かも誰かに生かされ・・・・・・・・・・・たしかに人は問題も運んでくるけど、でも本当に映画の 『アイアム・レジェンド』 みたいに一人ぼっちになったとしたら、果たして生きている価値があるのかどうかも考えてしまいますよね~


あ~もうすぐ日付が変わる・・・・・・

とりあえず明日の為に寝ます。おやすみなさい・・・・・・・・・・あ。今日までお逢いさせていただいた皆さん、ありがとうございました!またいつかご縁が逢った時はぜひお逢いしましょうね!その時はお互いに、さらにさらに人間的に一回り大きくなった姿で。前にあったときよりも、より生きてる喜びを全身に感じたままの姿で。


ボーッと電車に詰められた人たちを眺めておりますと、やっぱり人のご縁というものを感じずにはおられませんね。 朝起きて、気づいたら夜になってて、「あれ?もう夜?」 なんて考えていますと福岡から電話があって、「どうですか、調子は?」 「あぁ、まぁ、ボチボチっすよ~」なんていつもの声を聞かされ、いつもの返事を答えていたら・・・・・・・・なんか、自分が今なにをやってて、どこでどうなっているのか完全にぶっ飛びますよね、、、、、新しい病気かなんかかな?(爆) まぁでも、その時間だけは24歳に戻ってしまう不思議さ。声を聞いただけで、14年近くも若返れるなんて、うれしいやら成長してないようで悲しいやら・・・・・なんか自分、痴呆が入るの早そうな気がしてきた(苦笑)


今日、良いことがあった人もちょっとした不幸があった人も、どんな人も寝てる間ぐらいは良い夢をみましょうね~!!それでは、おやすみなさい。良い夢を~・・・・・・・・・・



電車眺めている時の管理人の顔、たぶんこんな感じ(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

歌代子 13-05-26 (日) 6:12

おはようございます。

今回もブログ拝読しました。人って勝手なので、ある人に対してや、ある場所に対してのイメージがありますよね。よく聞きませんか?「〇〇っていいところですよね!」って。脳に刷り込まれたイメージ。でも慣れると哀しいかな、どうでもよくなってしまう。良くも悪くも慣れて当たり前になってしまう。きっと村雲先生が今も東京で暮らして居たらそのようにお考えにならないかも知れないでしょうね。でも人ってそれで良いのですよね、因みに、わたくしの座右の銘がお恥ずかしながら「禍福は糾える縄の如し(吉凶は糾える縄の如し)」なのですが、、、。
それから、村雲先生にお逢いした今は想わないですけど、お逢いする前は「がっしりとしているお体なんだろう」ってイメージしていましたが違っておりました、
でも鑑者です!と言うイメージさせるような作務衣、とか今度着てみたら如何でしょうか(;・ω・)

ツバキ 13-05-26 (日) 6:56

こっちは 電車 めったに走らん 東京はいいなぁ

しーくん 13-05-26 (日) 7:22

おはようございます。

いろいろなことがありすごく詰まってますね(笑)

振り返りは常に必要だと思いますが、過去はすべて善・全てが必要必然だと思います。

ホームグランドで無いところなので考え込みすぎるのもわかります。

こんな時こそおいしいものを食べて勘違いして笑いましょう。
(なんなら手下においしいところめぐりを手配しましょうか)

良ければ途中下車して登山でもいかがですか?
(うちの丑寅の神もお待ちしています。連絡お待ちしてます。)

村雲さんがしているお仕事?はいろんな人に道をしめし・窓を開かせているすごいことなので自信を持ち今のまま成長しつづけてください。
(体型ではなく)

余計なおっさんの戯言でした。

ナムジ

ききょう 13-05-26 (日) 10:13

こんにちは。


出張鑑定お疲れ様です。


 人っていろんなものを運んでいるなぁ、と思いながら引越しで出たゴミを運びながら思っていました。

なんだろう・・・、流れに身を任せるのもあり、流れをつくるのもあり。

ぐだぐだだけど、これから整えていくぞと思いやっていきます。

はに丸 13-05-26 (日) 13:35

管理人さんこんにちは!はに丸ですmm
久しぶりにコメントします^^

最後の猫の写真かわいすぎるんですけど(笑)
ぼ~っとすると管理人さんはこんな顔になるんですね~

自分も東京にはいろんな思い出があって好きです。
自分が東京に住んでた時と今を比べたら・・・
・・・やばい、東京に住んでた時の方が自分らしく胸張って頑張ってたかも(^^;)
あ、でも、成長できた事もあるって、胸を張れる部分も間違いなくありますね(笑)

人と(過去の自分)と比べて悲観的になるのはあんまりよくないけど、たまには比較して、反省したりやる気を湧き立たせたりすることは大切だなって思います。

こちらのブログもその比較対象として大いに役立たせていただいておりますよ!^^
いつもありがとうございます!mm

残りの東京出張鑑定&勉強会も頑張って下さーい!(^^)/

マルッチ 13-05-26 (日) 15:56

電車を眺めてる村雲さんかわい過ぎる・・・


沢山のひとを眺めると、なんか幸せな気持ち、不思議な気分になりますよね( ´艸`)
ずっと眺めていられる気がします。

しんこ 13-05-26 (日) 19:40

村雲様

こんばんは!
東京に来ているのですねー・・・。。。。
私は横浜だから本当は東京にきてくれていると近くなんですけど・・・・なかなか都合あわなくて・・・残念・・・・(~_~;)

私も田舎から出てきたときは電車の中で沢山の人達を見て感動していました。皆さん、それぞれいろんな人生送っているんだろうなーと。。人を見ては心の中ではニヤケてたかも・・・(^_^;) 

写真の猫ちゃん、かわいすぎてぬいぐるみかと思いました。
村雲さん、こんなまんまるおめめなんですか(◎o◎)!?!

昨日、どこかショッピングビルの中を歩いているとなぜか行こうと
している所へいけず同じ所をぐるぐる回っている、迷っている夢を
見ました・・・。
何事もあせらずと思っているけど無意識に感じて夢にでてきたのでしょうね。

東京ではいろんな各地の美味しいものが食べられるのでは!?
何かめずらしい物食べたら写真載せてくださーい!

残りの東京滞在でまたいろいろな人と縁を結び充実した時間を
過ごしてくださいね!(^^)!

naobon 13-05-26 (日) 22:05

えらいセンチ感を感じるんですけど気のせいですか~( ゚∀゚)アハハ八
東京砂漠に酔いしれてるんですか~(笑)

へ~皆に比べたらたぶんたいした人生あゆめてないって感じることがあるんですね~ちょっと人を眺めすぎたんじゃないですか~(苦笑)でもそういう気分になることって私もありますけどね~☆

少なくとも私は村雲さんの人生は多分にたいしたことあると勝手に思ってますけど・・・あ、ごめん大して村雲さんの人生しらないやwww また適当なことを言ってしまったわゞ(≧ε≦o)

rei 13-05-27 (月) 11:44

村雲先生、こんにちは。
先日は鑑定をありがとうございました。

とっても頭でっかちになっていて、やっぱりうだうだしてしまっていました(^^;)
判ったようなことばかり言ってすみませんでした。

神様の優しい言葉と、村雲先生の的確な言葉は、道筋を指し示してくださり、うだうだループを、とてもシンプルに軽くしていただいた気がしています。

自分自身、しっかりしなくては、、と思いつつ、
自分のいろんなことを大切にしていけたらと思います。
なかなか言い慣れない言葉で、英単語のように、何回も言わないと覚えられない感じですが(笑)
ゆっくり穏やかに、進めたらいいな~と思います。


自分の感覚を大切に歩いていたら、帰り道、大福岡店で
久留米ラーメンを完食していました。 まさに幸せ♪


人生の電車という表現は、なんだか優くて、丸ごと包んで
もらった感じがします。


今から、少しずつでも、前に進めたらな~と思います。
成長できたら、また是非、みていただけたら嬉しいです。

asatoyo 13-05-27 (月) 15:34

「東京に行ったことがないですよね〜」といったら、出張入れてくれて
東京に数回行きましたが、、、
初めて行って初めて東京の街を上から眺めた時は固まりましたね。
見えるところすべて建物で理解不能。。。
多分、相当態度に出てたのでしょう。
一緒に行った人はさりげなく他人のフリしてましたから。。。
(なんか、このネコみたいになってたのかも・・・)
行ってみたかった国会議事堂にも連れていってもらい、しっかり見学♪
その後タクシーに乗った瞬間、歴代首相が描かれたゆのみを買い忘れたのに気づき、
「忘れたーーーーーーー!!!」って叫びながら国会議事堂をあとにしました。。。
まーーーもう10年近く前の話ですが、その時の事は飲み会でもちょくちょく話題にでます。
おもしろかったらしい。。。

たまには東京にいる友達に会いにいこうかな〜〜と思うのですが
空港から外に出れるのか。。。
それが不安でたまらない・・・

管理人 13-05-27 (月) 23:34

歌代子さん
こんばんは~先日はたいへんお世話になりました!いやーこれでもがんばってる方ですよ、、、、昔はTシャツと短パンでした(苦笑)福岡の人たちが、「それではあまりにも恥ずかしいから止めてくれ・・・」と。福岡は今でも、昔のスタイルのままですけど(爆)

ツバキさん
いいですよ~東京は。短期も長期も最高!これが遊びなら、なおよし!

しーくんさん
いえ、考え込むもなにも、考えることが無いんですよ(苦笑)やりきった感と申しますか、終わったら明日に備えるだけだし・・・・・お誘いありがとうございます!登山はちょっと魅かれるなぁ~(笑)でも、福岡の方々を待たせっぱなしでこれも不味いかも・・・・・・

ききょうさん
もう、とにかく後悔がないように日々完全燃焼ですよ!!椅子がないので、とにかくお尻が痛くてしょうがない(泣)

管理人 13-05-27 (月) 23:40

はに丸さん
こんばんははに丸さん、お久しぶりです!いやいや、あの顔してボーッとしてたら、めっちゃ怖いでしょ(爆)残り一週間、駆け抜けますっ!!!

マルッチさん
猫というより、今は年老いて弱ってきている狸ですね(汗)

しんこさん
こんばんは~東京ですよ~今は健康の為に蕎麦ばっかりです、、、、かえって不健康な気がしないわけでもありませんが(苦笑)とにかく、近い・安い・早い・そこそこうまいで蕎麦最高っ!

naobonさん
酔いしれてて悪いか(笑)naobonさんのなんちゃってアグレッシブな人生と同じぐらいか、、、、、いや、たぶん培ったものは悔しいけどそちらの方が上かも・・・・・・いやいや、無謀な進捗ぐあいなら自信はあるけど!今度はお酒で酔いしれよう・・・・・・

管理人 13-05-27 (月) 23:43

reiさん
こんばんはreiさん、コメントありがとうございます!言葉を行動に移し、これも完食したらまた戻ってきてくださいね~次の秘策を授けます(笑)

asatoyoさん
東京行ったら、人を見るか上ばかりみてますよ、、、、、次に東京行くときはちゃんとパスポートを忘れずにですね(爆)一目で田舎者と判断されたら、今は空港でチェックされますよ~嘘ですけど。

歌代子 13-05-28 (火) 0:15

お返事ありがとうございます。

((((;゜Д゜)))……!!!、Tシャツに短パン??…
そうですね-……私が逆のお立場だったら、緋袴に、翡翠の勾玉を首から提げて、腕にもじゃらじゃら数珠つけて~??
宗教の教祖様??になってしまうかも( ̄▽ ̄;)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 人生を運ぶ電車

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ