霊能者のつぶやきトップ > その他 > なんか、、、、幸せ。

なんか、、、、幸せ。

はぁ・・・・本当にため息が出ます。幸せすぎて申し訳ない・・・・・。

古い友達にいろいろとアドバイスを貰えること。遠くの方々との縁が深くなること。6歳の子の猫の鳴き真似がめちゃくちゃツボに入ること。美味しいものが食べられること。師匠からの話。人の夢の話が聞けること。まだまだ自分も前に進めること。面白い本が読めること。感動するDVDが観れること。友達の夢の進捗状況がわかること。日差しは暖かいのに、風が冷たいこと。三日月の上下に金星と木星が並ぶこと。



ひとつひとつをとって、幸せだなぁ~と思う。

そのひとつひとつを、神様が見守ってくれてるんだろうなぁ~と勝手に思えば、さらなる幸せな気分に浸れる。日々に、人の悩みや涙をみる仕事でもあるけど、きっとその人達もそれだけで毎日を送っている訳ではないはず。

目を開けば見えるものもたくさんある。

耳をすませば聞こえてくるものもたくさんある。

手をのばせば届くものだって、たくさんたくさんあるはず。

いろんな場所でいろんな勇気は必要だけど、やっぱり手に入れた時の感動ははかり知れないものがあると思う。結果がどうではなく、やはり自分がほんの一握りの勇気が出せたかどうかが大切だと思う。

悔しくて泣いて、苦しくて吐きだしたものの中からでも、その人のきらりと光る勇気や希望がみえた時がやっぱりこの仕事の醍醐味でしょうね~苦しい中でも、一緒に笑えたり、一緒に考える時間が出来るのも今の仕事のお蔭、、、、神様と師匠には感謝してもし足りない、、、、、なので、お礼に自分がもっと貪欲に幸せになる!真心が触れて、人と一緒に笑う!よし、明日はもっと良い日になるっ!!!

・・・・・あ、特別に今日は何か良い事があった訳ではありません。

・・・・・自分は毎日が特別な日なのです(笑)

勉強会、楽しみやなぁ~・・・・・どんな人に逢えるんだろ・・・・・おやすみなさい。

っと!!久々みたらめちゃくちゃ落ちてる(笑)自己満足にご協力をお願いしま~す!→ 「ブログランキング」 一つの夢ですが・・・・・・『スピリチュアルブログランキング1位』のブログが、全然、スピリチュアルじゃない?!・・・・・を目指してみたいと思いますっ!!!(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

りょう 12-03-27 (火) 6:57

管理人さん、おはようございます。

外を見たら雪が積もって真っ白でした…。
昨晩、お月さん見ましたよ
珍しいものが見れて嬉しかった。
私も、幸せいっぱい♪
(≧∇≦)
なんといっても
娘のこの一年の成長
欠席0回が嬉しくて
精神不安定から体調不良になり登校拒否になったり
毎日遅刻で学校へ送って行ったり…色々とあったけど学年が上がって良い友人と担任に巡り会い頑張って毎日行くようになって目標は欠席0回と自分で決めて、コツコツと努力のかいがあり素晴らしい結果に。(涙)
通知表を手渡した娘の顔は最高の笑みでした。

普段は幸せなんて感じる暇もなく動き回ってるけど
我に返ったとき?
目に入る光景とかに
幸せ感じます
今度、いつかの機会にコノハナサクヤヒメ様のお話しが聞きたいです。 長文失礼しました
m(__)m

みみっく 12-03-27 (火) 9:32

私が思う『幸せ』って生きることが楽しいと思えることなので、まさに村雲さんは幸せなんだなぁと思いました。

ちょっと話しがズレますが…

私は元々、依存の傾向があり、今年に入ってから治さなきゃと心掛けてはいます(努力は中途半端で依存っけはまだあり)

そして、今月の出会いの中で依存症の私に依存する人が現れました。

最初は頼りにされるのが嬉しかったんですが、『己でよくよく考えなくてはならない問題』も、私に頼られることがあり戸惑ってしまいました。

さらに『深く考えなくてはならないこと』を表面だけで考えて、問題を大きくしてしまう。

私も『きっとこうなんだなぁ』って(神様が計画する出会いに驚きつつ)自分の依存癖を反省。

んじゃ、プロの村雲さんは頼りすぎる相談者に対してはどう接しておられるんだろうといことが頭をよぎりまして、

そして、今日のブログの中でその答えがあったので、なんとなく今日コメントしてみました。

あと、神様の計画って、ささいなものだけど神様に気にかけてもらってるだけで有り難いと思いました。

あ。べつに神様に媚びを売ってるわけじゃありませんょ。

たみも 12-03-27 (火) 10:29

そうですよね。
幸せは、身近にありますよね。
こうやって、ブログ読めることも幸せですよね(笑)
三日月の上に光っていたのが金星とはわかってましたが、その下のが木星だったとは!!
昨日は縦に直線に並んでいて、厳かな感じでした。
見事でした(^-^)

管理人 12-03-27 (火) 15:34

りょうさん
雪ですか?!どこに住まわれているんでしょう・・・・・しかし、すごいですよ、欠席0回!!目指してもなかなか出来る事ではございません!ホント凄いですね!!!あ~いいなぁ~その最高の笑み、自分も観たかったです(笑)

みみっくさん
難しいのはですね~人間ははじめ皆、「依存」からはじまり、「自立」。その後に「相互依存」の順をたどって、相互依存の状態を神道では「むすび」と言います。人は一人では生きられませんから、皆が支え合って、与えあって、貰って生きているんですね~なかなか、自分から「生み出す」のは本来至難の業です。が、最終的にはそこまでいっちゃいます。自分は他人には、「依存されない」タイプの人間です。理由はいくつかありますが、長くなりそうなので記事として今週の宿題でいいですかね?

たみもさん
自分もですよ、、、、しかも、上が金星ってのも知りませんでした。うわっ、なんか月がすごい事になってんなぁ~・・・・・ぐらいの感覚で(汗)金星も木星も本当に存在するんですね。ああやって肉眼で見るって不思議です。。。。。

おしん子 12-03-27 (火) 23:24

お久しぶりです(^-^)/
昨夜の月を見たのは、来月進学で家を離れる長男の買い物をし終わった時で~たまたま見上げて~月が星に囲まれて不思議だなぁって思い~しばし見とれてました(^.^)金星と木星たったのてすね~有難うございます(^-^)/
それとコメント見てたら「りょう」さんの 気持ち良く分かります(*^^*)
我が家の三男が二学期なかなか学校へ行けず~沢山悩んで色んな病院へ行き原因が分からず~やっと最後の検査で病気だと分かり治療したら~今は体調も戻り~元気に学校いってます~そして先日貰った通知表の出席日数の三学期の欠席がゼロなのを見て本当に嬉しかったです(^-^)/
無意識に過ごしている何気ない日常が本当に有難いですね(^-^)/
それと今週末の勉強会、お昼開催なので参加していろんな話聞きたかったのですが~長男の引っ越しなどで忙しいので残念ながら今回は見送りさせて頂きます(泣)
またのご縁に期待しま~すd=(^o^)=b

ムナ 12-03-28 (水) 0:11

はい ポチしました。
東京の日程決まりましたら早めにお知らせください
れいの場所押さえますので。

管理人 12-03-28 (水) 0:47

おしん子さん
こばんは、おしん子さん。勉強会はまたいつでもご参加下さい。それにしても良かったですね~三男さん。新しい未来がドンドン築けてるんだろうなぁ~

ムナさん
こんばんは!!東京の際は、前回に続いてあの場所で!そして打ち上げは・・・・・また別の場所が良いですね(笑)また二・三ヶ月後にはお世話になりますがよろしくお願いいたします!今回の東京行きは友人の出産祝いを兼ねてですが、これがいつ生まれるか解らないので若干、微妙ですがなるべく早めにご連絡させて頂きますね。よろしくどうぞ!!

ムナ 12-03-28 (水) 1:20

了解しました。
さっき、「むすび信仰」のブログにコメントしたのですが なぜか反映されません、なんでだろう・・?
こちらは投稿できたのに、書いてはいけないこと書いてないしな~

まっ いいっか。

hiron 12-03-28 (水) 6:09

>一つの夢ですが・・・・・・『スピリチュアルブログランキング1位』のブログが、全然、スピリチュアルじゃない?!・・・・・を目指してみたいと思いますっ!!!(爆)

その夢最高ですね!

応援します!!!

トロ 12-04-01 (日) 2:14

何か幸せ 本当 今日まで保育所に通って 卒園 虹と言う歌を歌ってくれた息子にも感謝です 何度励まされたか(笑)雲が晴れて光がさして きっときっと君の気分も晴れて 何て歌詞でした 雨も好きだけどなんて 話しました やっぱり来てしまいました 遅れながら 記事読ましてもらいますね 何か懐かしいな

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > なんか、、、、幸せ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ