霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 本物の霊能者と中島知子

本物の霊能者と中島知子

ネットのニュースで”本物の霊能者か?”とか”中島知子さん”などの言葉が目に入ればやはり気になってしまう。霊能者?占い師?かは解りませんが、本物の霊能者じゃないでしょ・・・・「本物の霊能者」というより、「本物の洗脳者」ですね自分から言わせると。「お前よりあっちの方が本物っぽい。お前、弟子入りしてくれば?」とバカなことを言う友人も居れば、相談者の方々も「風当たりの強い中、大変でしょうが頑張って下さいね。」と別れ際の挨拶が多くてですね(汗)

「ん?風当たり・・・?!・・・・あぁ、中島さんの事か・・・・・・・」と気づくのに少し時間が掛かる。

「ブログランキング」 「精神世界」



中島知子さんも災難だと思いますよ。芸能人ならある程度の情報は筒抜けだろうし、幸せでいっぱいの相談者なんてまず来ない。そこには悩みや不安があってヒントが欲しくていらっしゃってくれてる訳でして・・・・・・そこを先回りして当てられると(まぁこれも”当てた”とは言い難いのですが)やっぱり「凄いかも?」と思われるのかも知れない。入口がそこで、相手がそういう目で見て、こっちがそういう雰囲気をかもしだして、先回りして相手の良き理解者のフリをすれば・・・・・・・・・・その関係はどんどん深くなっていき結果は想像できますよね。

自分の場合は「悩みごとは何ですか?」と初っ端から伺いますので、「え?霊能者なら当てて下さいよ。」と言われると、「すみません、大変恐縮なんですが自分にはそこまでの力はございませんので、申し訳ないのですがお引き取りを・・・・・・」と、丁寧に対応してお帰り願う事にしております(笑)事実、そんな力はないしせっかくなので自分の能力は全開で使いたい。その能力といっても神様からのお言葉をその方のヒントになるように伝えるだけ、まさか初っ端から神様を試す事は自分には畏れ多くて出来ません(汗)

言ってる事だけがすべて当たるにしても、多分一緒には住まないと思うんですよね、中島さんも。それぐらいの常識はあったんだろうと思います。

ですが、多分「孤独」だったんだと思います・・・・・・それは同じ人間としては良く分かるし、相談に乗らせて頂くと「孤独」というキーワードだけで不倫や浮気・DV・お金の問題にその他諸々、いかにたやすく人の人生が狂ってしまうのか、良く解ります。

この人だけが自分の心を理解してくれている、この人だけが分かってくれる、この人だけが本気で考えてくれる、この人だけが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう風に”依存”しはじめた時から何かが変わったんでしょう。その霊能者?占い師?の職業が違ったらまた話が変わったのかも知れない。中島知子さんが嫌っても、言ってる事が人間的に正しくて筋の通った話だったらここまでは行かなかったかもしれない。

まぁ公務員や教師・警察・霊能者や宗教関係ネタはマスコミの鉄板ネタだし、面白ろおかしく煽られれば本人としても今さら出るに出られない状況でしょうし・・・・・・心から同情はします。そこまで信頼関係が強い人が周りにいなかったのも不運ですね。それには中島さんにもどこか原因があるやも知れませんが、やはり孤独は辛いと思いますよ。皆さんも、なるべく 「信頼できる人がいる=選択肢や考え方を増やせる」 人生を送って下さいね。それが霊能者や占い師じゃなくても良いし、そうじゃない方が何の先入観もなく話が聴けて本来はそっちの方が良いと思います。

さてようやく京都行きが決まりホッと一安心ですが、ご希望の方は前回の記事内からメールを送っておいて下さいね。(「京都出張鑑定のお知らせ!」)自分も人間的に・能力的にはまだまだ未熟者・若輩者ですが、精一杯お手伝いが出来ればと思っております。

皆さん、「村雲にのめり込むかも・・・?!」なんて心配は御無用ですよ~まぁ会えばわかりますが、そこまでのめり込まれる人間ではないですので(爆)どっちかと言うと、新しい&自分に興味のある話をして下さる方には、自分の方が洗脳されやすい人間だと自覚しております(苦笑)

また話は戻りますが、中島さんもいろいろ荒んじゃったんでしょうね・・・・・・それにしも自称か本物かは知りませんが、弱みを打ち明けてきた人に対して寄生する霊能者・占い師と言われてる人にはホントに頭に来ます。同じ業種と勘違いされるだけでも嫌。でも、なかなか捕まらないと思いますよ、、、、、嘘か本当か、少なからず多数の芸能人に寄生した事あるのなら、その逃げ道ぐらい知ってる筈ですよね・・・・・・・・・今からも決着つくまで面白ろおかしく報道されると思うんですが、早く捕まって欲しい・・・・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

シルエット 12-02-27 (月) 10:19

おはようございます(^^)

管理人さんの日記「本物の霊能者と中島知子」を読んでみて、“人”という文字は人の本質をよく表していると、…改めて感じました(汗)

“人”という文字は二本の棒が互いを支え合っている。一方(a)がもう一方(b)を全面的に支えようとしても、支えきれはしない。一見一方(a)がもう一方の(b)を全面的に支えているように見えても、実は、一方の(b)なくして、支えている側の一方(a)は成立しない。詰まり互いに依存し合って生きている。という事なのでしょうね。

その依存も“諸刃の剣”で、適宜、程よい、適当な依存関係でいる間は、互いを高め合い、互いを尊重し合い、互いを労いあっていけるのでしょうが、どちらか一方がもう一方に対して依存しきってしまえば、今回の中島さんのような事になっていくのでしよう。

また別の見方をすれば、“人”という文字は人の孤独に対する弱さを表しているようにも想います。孤独でいるうちの人は、強さを装っているだけで実は弱い。しかし、心配してくれている相手が出来れば、それまでより遥かに強くなれる。ただし、これも“諸刃の剣”で、適宜、程よい、適当な信頼関係が度を超してしまえば、今回の中島さんのような事になっていくのでしよう。

人の特性上、人は孤独には耐えきれない。孤独な時期に出会った人間関係に対しては盲目的に…全面的にその相手を信頼してしまいがち。それに対処する為には、冷静な第三者の目を自分自身の中に育てる事が大切なようです。

…と、途中まではくそ真面目に考え。途中からは、自分自身の身に現在進行中の老らくの恋に重ね合わせてみました(笑)

あ〜あっ! 折角途中まで真面目に考えていたのに…。結局、不真面目なコメントになってしまいました(笑) 今、自分自身が書いたコメントを読み返してみると、一体何が言いたいんだか…意味不明(笑)

管理人さん、京都出張鑑定! 頑張ってくださいね〜(^^) 意味不明なコメントで失礼しましたm(__)m

てんてん 12-02-27 (月) 17:01

今朝も占いでのトラブルについてテレビで取り上げていました。

お祓いを頼んだら800万と言われたとか・・・。
お祓いをしてもらった時に騙されたと思い、返金を求めたら「一生幸せにはなれないぞ!」と脅されたそうです。

誰でも一歩間違えば被害の当事者になる可能性はあると思います。

人の弱みを見抜く力に長けている人に掴まり、その人がそれを良からぬ方向に利用しようとしたら、心が弱っている人間はひとたまりもないでしょうね・・・。

でも、普段から辛い時に「ちょっとしんどくてさ・・・」とこぼせる相手が一人でも居れば、いかなる状況においても「自分」を見失わずに済むかもしれないと思います。

「自分」を誰かにコントロールされない何かしらの知恵を持っておくのは大切かもしれませんね。

12-02-27 (月) 19:53

今晩は、村雲さん。

あぁ、確かに村雲さんは、依存云々とは無縁な方ですよ(笑)
変な意味でなく、良い意味で距離を置いて下さるし、神様からの一言は重いし・・(泣)
だからこそ、いつも行かせて頂いてます。そして、再出発&再発見をいつもさせて頂いてます(感謝してるんですよ、ホントに)。
中島さんの御相手は知りませんし、興味も無いですが、もし人を陥れる行いをしている方なら、それ相応の報いは遅かれ早かれ受けるでしょう、きっと。
要は、どんなに批判される立場・職種でも、人に後ろ指刺される事をしたり、人様に迷惑をかけなければ、人様に何と言われようが、どうでも良いですよね?
僕はそう思います(村雲さんは、どうですか?)。

管理人 12-02-27 (月) 20:37

シルエットさん
ありがとうございます。支え合うには、まず両足を広げて一人で「人」になり一人立ちして・・・・・まぁ長くなりますので自分もこの辺で(笑)ありがとうございます、出張頑張ってきます!


てんてんさん
自分なんか一歩間違えば加害者ですからね・・・・・なんともおかしな世の中になりました。本当は、「供養は自分でやるのが一番」「お祓いしても、その人が変わらないと意味はない」を徹底して理解して貰えば、こんな事にはならない筈なんですが・・・・・・やはり、良い霊能者は良い相談者を育て、良い相談者は良い霊能者を育てる。も~全国の霊能者集めて勉強会がしたいです(笑)

尭さん
「人に後ろ指刺される事をしたり、人様に迷惑をかけなければ、人様に何と言われようが、どうでも良いですよね?」・・・・・そうですね。反省するにしても、修正するにしても、成長するにしても、まず『自分ありき』なのは間違いないと思います。”自分”というものがあって、初めて”自分”は成長する。”自分”があって、その上で”向上心””素直さ””柔軟性”の三拍子が揃えば、自分だけの『真実』が出来上がる。他人の考えや指摘・非難は、その真実を作り上げる為の、すべては材料だと自分は思って生きております(笑)貪欲に、「良い所だけは頂いて行くね、ありがとうっ!!」みたいな(爆)

シルエット 12-02-27 (月) 21:42

…。やはり意味不明でしたか(笑)

>「支え合うには、まず両足を広げて一人で「人」になり一人立ちして・・・・・」

この一説だけで十分に考えさせられる内容でもありますが、またの機会にこの続きを教えてくださいねmm 

それにしてもオセロのお笑いはけっこう好きだったので、中島さんの件は残念で仕方ありません。

管理人 12-02-27 (月) 22:05

シルエットさん
いいえ、シルエットさんのおっしゃってる事良く解りましたよ(笑)この手の話が好きで、書き出したら止まらないので自分は止めておこうかと(苦笑)いつか中島さんがTVに戻ったら温かい目で応援したいですね。

ヨシ 12-02-27 (月) 22:31

こんばんは。

「本物の洗脳者」・・・うまい!(笑)

でも、そうやって他人の心の隙間に入り込める人ってある意味すごいと思うんです~。私なんて相談を持ちかけられても、なんとか気持ちを安らげてあげたいと思いながらも、話を聞くだけで精一杯ですよ(汗)

「本物の洗脳者」さんが、その能力を相談者さんの悩みとか苦しみが希望に変わるように、善い方に使ってくれたら言うこと無いですね~。

心を強くするって難しいですね・・・・・

私は先ず、人に相談できるようになるように頑張ります、、、、、

管理人 12-02-27 (月) 23:47

ヨシさん
孤独とは本当にやっかいですね。孤独になると周りが見えなくなり、視野が狭くなる。そこで本当はその人の事を思ったり、考えてくれてたりする人の存在までいつしか隅に追いやり、考え切れなくなる・・・・・若い時に何度も経験いたしました(苦笑)あ~今でも師匠が居なくなると自分は孤独になるんだろうなぁ・・・・・ちょっと怖いですが、それでもやっぱり期待してくれている親や兄弟、友人を思い浮かべて精一杯前を向くだけです!自分は一生、心は「強く」ならないだろうなぁ(爆)多分、その時の「どこを向いているのか」と、「責任を受け止められる余裕」が大事だと思います。

とり 12-02-28 (火) 8:58

村雲さんおはようございます。

以前、洗脳と言われた宗教団体に入られていて、
脱退された方がテレビで話をされていました。

その団体にのめり込んでいく様子を、
「お風呂に毎日一滴づつ赤いインクを垂らしていく。自分も周りも始めは誰も気が付かない。
そのうちに真っ赤なお風呂になって、周りから見ればお風呂じゃない。でも、自分にとってのお風呂はそれでしかない。」
なるほどなあと思いました。
あ、これお風呂じゃない。と、早く中島さんが気がつきますように。

ヨシ 12-02-28 (火) 12:37

こんにちは。

「どこを向いているのか」と「責任を受けとめられる余裕」
なるほどですね。しっかり前を向いていこうと思います。前が見えなくなったら、家族や親しい人達を想いたいと思います。

でも、あれですね。
人は生まれてから死ぬまで常に孤独だから、人との繋がりや人の優しさに涙したり人を思いやったりできるんですね。
孤独に勝つ事が強くなる事でもなくて、孤独をどう受け容れるか、人とどう関わりどう繋がっていけるか、その辺だけはブレないようにしたいと思います~。


京都はまだ寒そうですけど、楽しんできてくださいね。お気を付けて!

金シャチ 12-02-28 (火) 20:52

管理人様 皆様こんばんは!

孤独 洗脳   怖いですねー

『とり』さんのお話に「なーるほど…」納得!

「赤いお風呂の良さがわかる我々は選ばれた人々」になってしまうのでしょうネー

管理人様の『まず、一人で「人」になり一人立ちして・・・・』
の段には 親として、子供を一人立ちさせる為の愛情を以て接する事が必要と、痛感しました。
続きが聞きたいです・・・

このブログと、私の愚痴を聞いてくれる友人たちに感謝です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 本物の霊能者と中島知子

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ