霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 先祖供養の嘘ホント 他

先祖供養の嘘ホント 他

  • 2011-11-05 (土) 22:52
  • Q&A

こんばんは~出張鑑定出発まであと少しですね・・・・何かドキドキしております(笑)最初は岡山ですが、鑑定依頼のある方は前回、前々回の日記を参照して下さい~

ちなみに岡山勉強会はいろんな情報を頂いたのですが、なかなか条件に合う場所が見つからず・・・・・どうしてもの場合、借りたウィークリーマンションで行いましょうかね(苦笑) ワンルームなので一日定員5名が限界ですけど。座布団なんてないですけど。ご了承くださればありがたいです(汗)

あ、その前に・・・・・・・・

「ブログランキング」 「精神世界」



・・・・・ちょっと、アンケートを取らせて下さい。

勉強会でお話させて頂く内容を真剣に悩んでおります・・・・・・

① 「どんどん先祖が好きになる!ご先祖様供養の嘘ホント」

② 「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」

③ 「知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル」

どうしても、、、、と言われればこの三つはお話させて頂きたいのですが、あなたならどれが知りたいですか?時間いっぱい、可能な限り参加者全員の方が理解しておおかた理解して下さるまで丁寧にお話させて頂ければと思います。

良かったらコメント欄でアンケートにご協力下さい。


追記1:各場所での勉強会参加申し込み受付は月曜よりブログにて専用アドレスで受け付けます。会場の都合上、各都道府県バラバラに受付開始になるとは思いますが・・・・・よろしくお願い致します!

追記2:今回の都道府県、以外の方も出来たらコメントをよろしくお願い致します(①~③以外のリクエストでも構いません)今後の他県出張勉強会の参考にさせて頂きます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:42

のん 11-11-05 (土) 23:37

こんばんは、管理人さん。

「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」に一票です。

みやぱぱ 11-11-06 (日) 0:04

村雲さん、こんばんは。

私は3つ全てに興味がありますが、順番を付ければ・・・
③ 「知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル」
① 「どんどん先祖が好きになる!ご先祖様供養の嘘ホント」
② 「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」
でしょうか。

勉強会、楽しみです!宜しくお願いします。

みほっち 11-11-06 (日) 0:55

こんばんは☆
私は②と①について学びたいです♪
他の希望としてはやっぱり古事記かなぁ?超初心者入門編で♪(村雲さんの過去ブログで子供向けに古事記の絵本を…と書かれてたのをみて私が絵本作家さんだったら喜んで協力したのにぃ~と思いました(涙))

ふしみ 11-11-06 (日) 1:55

うーん。
魂の輝かせ方はこれまでずっとブログに書いてあったような…今までになかったお話なんですかね?
自分は、神様との繋がりか、ご先祖様の供養についてか、二択で悩みますが…やっぱり先祖供養かな。
先祖供養は過去記事にもありましたけど、一番語られてない内容な気がするので。


一番聞きたい永遠の命題は、結局人に聞くことではないように思うから。

りょう 11-11-06 (日) 3:03

こんばんは、管理人さん。

全部聞きたいところですが順番を付けるとすれば
1、2、3です。ものすごく個人的なことを言えば、1、2は同じぐらい聞きたいです。もしかしたら手がかりになるかも…などなど想像してしまいました 遠すぎて参加はできませんが(T_T)
お勉強会 大成功するよう願ってますm(__)m
体調崩さないように…
がんばって下さいね管理人さん。

やーべ 11-11-06 (日) 5:42

3番の魂の輝かせ方です。まず、自分自身のレベルを上げなければ?なんちゃって

k・T 11-11-06 (日) 6:18

おはようございます。
②③①でしょうか。本当は全部聞きたいですね。
どんな内容であっても直接お話をきくことで気づける
ことはあると思います。
風邪ひかないよう気を付けてください。
楽しみにしています。

ひかり 11-11-06 (日) 7:18

おはよーございます。私は3かな・・・
正直皆知りたいですが、3、2、1の順番です。
本当は2を知らなきゃならないような気がするのですが、
自分の欲から来る知りたいは3になります。
どれを知ってもありがたいお話なので、
管理人さんが、「ここではこれを話したい」と思うものが一番
いい気がします(笑)

ジュン 11-11-06 (日) 7:50

管理人さま
おはようございます!いつもありがとうございます。

私なら…
とっても欲張りなので…3課題すべてに関連性を持たせつつ…の(笑)

③『知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル』でしょうか…☆

本当に、いよいよですね!長丁場…お体にお気をつけて、下さいますよう!
管理人さまは、体が資本ですから…
そして、私達の道しるべなのですから(笑)

えいみ 11-11-06 (日) 8:08

こんにちは、管理人さん。
私も、「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」に一票です。
昨今の神社ブーム、行き着くところまでいった現代人の心の空洞化を埋めるべくして起こった神様回帰?なのでしょうか。

ところで、過去ブログで、戦前の古神道の祝詞を教えていただけるとのことでしたが、是非、教えていただけないでしょうか。非常に興味があります。

らん 11-11-06 (日) 9:15

村雲さん、おはようございます。
岡山でも勉強会できそうなんですか?
もし、決定なら参加したいです♪
初心者なので、神と人との繋がりを是非。
あとは正しい先祖供養も知りたいです。
楽しみです☆

しまけん 11-11-06 (日) 10:11

② 「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」

に一票。
初級編に限らず、中級・上級とやってほしいですねぇ~
あ、時間が厳しいか・・

光龍 11-11-06 (日) 10:39

うーん、これは・・・
「どれが知りたい?」と聞かれれば、「全部!」。(^_^;)

私は、順位も付けられませ~ん。全部!!<二回書いた(笑)

ところで、勉強会の開催時間は、どのくらいを予定されているのでしょうか?
(一時間とか、二時間とか、三時間とか。)
実際には、参加する方達の理解度と、開催時間との兼ね合い、になりそうな感じですねぇ。

事前情報として、ブログに各々(①~③)の重要なポイントを短くピックアップして書いて置いておく。
っていう事は、可能なのでしょうか?
初めて聞く内容だったりした場合、理解するのに時間が掛るものですが、事前に大まかな流れが分かっていれば、聞く側も心構えが出来ると思うのですが。
(ただしこれは、ライブの緊張感が無くなったり、お話しする内容のネタバレになってしまうのが、欠点です。 ^_^;)

江戸 絹 11-11-06 (日) 10:59

いつも有難うございます。
アンケート、3.1.2.の順です。
このブログの若葉マーク!者で
今 2008年初めのを見ながら
必死に 追いつこうと あがいて
いまーす。

naobon 11-11-06 (日) 11:17

勉強会行きたいと思ってますけど、
どうなるかはまだ未定です(ノ◇≦。)

え~と私は
② 神道
① 先祖
③ 魂

特に②に興味津々で~す☆
村雲さんの実体験のお話とかも聞きたいです:D

なぎ 11-11-06 (日) 11:51

タイトルだけで決めるなら③ 「知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル」です。
なんたって「スペシャル」ですから(笑)
次点は、甲乙つけ難く、決められません。
タイトルだけ見ての希望です。
ブログに書かれていない内容なら、どれもお聞きしたいと思うし、もう少し詳しくお聞きすれば、また、希望も変わるかもしれません。。。というくらい、どれも興味を惹かれるタイトルです。
。。。やっぱり、面白ければ、どれでもいいかなぁ。

大阪の勉強会、できれば参加希望したいのですが、まだ予定が立ちません。
今後も、継続されるようなら、平日昼間の開催も、ご検討頂きたいです。

とり 11-11-06 (日) 12:10

うん。全部がいいです(爆)
順位・・・つけるとすれば、
2.3.1 の順かなあ。

さなまは 11-11-06 (日) 13:23

村雲さん、こんにちは。
はじめまして。
3年ほど前からブログを読ませていただいておりました。
これまでコメントをしようか…どうしようか…と考えていましたが、記念すべき初コメントです。
今回のアンケートですが、私は②の『神と人との繋がり』について、お話を伺いたいです。

金シャチ 11-11-06 (日) 13:45

こんにちは

③②①の順です。勿論!全部!順番も付けにくい!

『やーべ』さんと同じ理由です。
まず自分が輝やいて…周りを明るく…
『スペシャル』ってのも気になります。

kabosu 11-11-06 (日) 15:36

・・先祖供養・・ご先祖様にどこまで思いが伝わるのか
それをする、しない、出来ない(災害で全員亡くなったり)場合 どうなるのでしょうか?
宗教が違えば教義も変わりますし、例えば 仏教のお経でなければ極楽に行けない・・と信じて亡くなった方に、私達は神道(キリスト教、新興宗教)に変わりますから・・と、その教義を通させていただくと どうなるのでしょう?
教えてください。

11-11-06 (日) 18:46

管理人さま。
いつも楽しく読ませていただいて
おります。ありがとうございますmm

① 『ご先祖さま』についてお話しを
伺ってみたいです。

間違ったやり方でご供養しているとしたら
ぜひ勉強し直したいです。

11-11-06 (日) 19:29

管理人さんこんばんは

そう書かれちゃうと、全部と書きたくなるのが人の常。ですよね~
タイトルだけでもそそられちゃいますよね~☆

でも1番ですかね~

一番身近な感じがするのでですね
でも、どれになったとしても管理人さんがお話ししてくださるのならちゃんと勉強したいですね~
勉強嫌いな自分でも(笑)


寝不足に気をつけて頑張って悩んでください☆

みどり 11-11-06 (日) 20:29

こんばんは

全部興味ある内容ですね!
聞きたい順は…
③魂
①先祖供養
②神道
です。

瑠美左衛門 11-11-06 (日) 21:11

こんばんわー!!


神様大好きなので、

② 「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」に1票入れます~~★★

西丼 11-11-06 (日) 21:26

3、1、2

出張で来られるとのこと、続編の内容となると…次の勉強会の事も考えないといけなくなりませんかねぇ?

モカ 11-11-06 (日) 21:53

一番興味があるのが3、1と2は同じ位聞きたいです。(結局全部だったりします)

あと数日後からですが、お体に気をつけてくださいね。楽しみにしています。

jun 11-11-06 (日) 22:29

こんばんは


ワタクシは、2と1が詳しく知りたいです。

宜しくお願いします。

みみっく 11-11-06 (日) 22:45

こんばんは。
昨晩はコメントのお返事をありがとうございました。

私は「ご先祖様の供養」を勉強したいです。

私は東北在住です。
お墓は遠くにあり、なかなかお参りが出来ない状況です。

十夢くん 11-11-06 (日) 23:30

こんばんは!
勉強会行けるかは別にして3、1、2が知りたい順番です(^O^)/
今回行けなくてもまた次の機会を楽しみにしてます。でもまだ行くの諦めてませんよ(笑)寒くなって来ましたのでお体に気をつけて下さいね(^_^)

ももんが 11-11-07 (月) 1:04

こんばんは。②③が非常に気になります。スペシャルな方がうれしいです。初級編は続きの中級上級編がいつ聴けるのでしょうか??愛知ですので鑑定していただきたいところですが、偶然にも(知り合いの方の紹介で)同時期に愛知で鑑定していただくことになってます。その方も霊能者の方だそうで、初体験で楽しみにしております。最近はこういうことが、盛んなような~そして身近になったようなに感じます。

神威 11-11-07 (月) 1:51

村雲さん、こんばんは。

個人的には全部聞きたいですが、あえて順番をつけるとすれば・・・
やっぱり①番です。なぜなら、今の自分がこの世に生きていられるのは・・・というか生かされているのはご先祖様がいるからこそだと思うので、知っておくべきだと・・・一番身近な存在だしぃ。

ていうかぁ、最近私自身が、ご先祖様に振り回されたので知りたいだけなんですけどねぇ・・・(^_^;)
毎日している先祖供養が間違っていないか?・・・と気になります!

鑑定・勉強会・・・東京・大阪もいいですが、その前に福岡以外の九州を・・・。

hatadesu 11-11-07 (月) 8:59

管理人さん、おはようございます。
私も全部お聞きしたいけど、まずは
①がいいです。一番いろんな情報があってどれを
信じていいか分からないからです。

鑑定は無理でも勉強会には行くつもりだったのですが…残念ながら都合がつかず今回は行けませんが、又神戸か大阪に是非是非来て下さいね‼
心よりお待ちしております

マッシー 11-11-07 (月) 10:29

村雲様、いつも大変興味深く拝見させていただいております。是非、九州の南端でも勉強会をお願いします。

本日示されたテーマでは、
1.御先祖様の供養 2.神様との繋がり 3.魂の輝かせ方 の順でしょうか。1,2は是非拝聴したいと思います。

ブログの方も、引き続き拝見させて頂きます。

いそっち 11-11-07 (月) 10:41

初コメです(#^.^#)
よろしくお願いします。

〝ご先祖様〟に1票です!

桃の木 11-11-07 (月) 10:55

初めまして何時もブログ拝見させて頂いています。有難う御座います。

私は魂の輝かせ方を教えて頂きたいです。

③ 「知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル」に一票

魂=御霊でいいですか?

nori 11-11-07 (月) 12:18

② 「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」

私も、続けて中級編、上級編あったらいいなと
思いました。

あるふ 11-11-07 (月) 12:34

こんにちは。

どれも聞いてみたい内容で、投票に迷ってしまうのですが、どれか一つだけと言われたら、、、うーん、、、

② 「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」

ですかね。

最近、色々なところで、神様の話を聞く機会が増えて来ているんです。

 昨日も、ある方の講演会で、神社へお参りする時の道、道の真ん中を歩いてはいけない、なぜならそこは神様が歩かれる道で「神通(じんつう)」と言うんだよ、そこは、参道(さんどう)とも言われ、その奥にお宮があるんだよ。
 君たちが生まれて来た時も、お母さんの子宮という「宮」から、陣痛(じんつう)を経て産道(さんどう)を通って生まれて来るんだよ。

 と教えて頂きました。これも、人と神様の繋がりを示す事なのかな?と思い、神様をより身近な存在に感じる事ができました。

なので、もっと神様との繋がりの事や、これからどのようにして行けば良いか等、聞いてみたいです。

残念ながら、今回の勉強会へは参加出来なさそうなのですが、お話された内容が、UPされたらうれしいですね。

では、出張鑑定&勉強会 お気を付けて行ってらっしゃいませ。

シロ 11-11-07 (月) 12:43

村雲様

お疲れさまです。
アンケートですが、
「なぜ今、神道なのか?神と人との繋がり(初級編)」
「知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル」
の両方が特にお聞きしたいです。

岡山の勉強会があればぜひ参加したいです。
座布団などいりません!
機会があるようならお願いします。

はやし 11-11-07 (月) 15:03

村雲様
どれも興味がありとても気になるのですが・・・
あえて順番をつけるとしたら・・・1→2→3の順です!

はちこ 11-11-07 (月) 15:38

① 「どんどん先祖が好きになる!ご先祖様供養の嘘ホント」
が一番興味があります。
もちろん、②も③も知りたいです。
私の知識が浅すぎて、神道のお話などはついていけるかどうか心配ですが(汗)
勉強会なのでいろいろ勉強してみたいと思います。

hiro 11-11-07 (月) 20:39

③ 「知っておいて損はない。魂の輝かせ方スペシャル」ですかね♪

神様・ご先祖様・・・とりあえず、まだ生きていて下さるご先祖様(予備軍)の祖父母・両親・兄弟等々を、まずは大切にしたいと思います。

んー、やっぱり全部聞きたいかな~♪

とも 11-11-09 (水) 1:02

村雲さま
すべて お聞きしたいですが、最初にググッと
きたのが 1のご先祖さま です。
普段疑問に思っている事があったからかなぁ。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 先祖供養の嘘ホント 他

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ