霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > ロシアのウクライナ侵攻 ①

ロシアのウクライナ侵攻 ①

  • 2022-03-05 (土) 21:02
  • 教訓

こうしている間にも、民間人を巻き込んだ空爆が行われ罪のない大勢の方が亡くなられている事を考えると微かな身震いが致します。

インターネットとは本当に罪づくりだな、、、、と常々感じておりますが、ネット経由でないと得られない貴重な情報の数々と、どこまでが真実でどこまでが誇張なのかと永遠に辿りつけない迷路の中で、自分は本当に小さな人間なので・・・・・

家族や知人、恩人や友人が同じ目にあったと想像すればするほど、現実から目を背けて我が子の体温をただひたすら感じていたいという衝動に突き動かされるばかりなのです。

それほどTV画面越し、国境越し、に観る風景や人や状況は、とにかく悲惨で狂った世界です。



ロシアは欧州最大級の原子力発電所を武力制圧。
ウクライナは国民総動員令を発動。

本当は誰が得をするの?本当に誰が泣くのか?

何が正解で何が不正解か。

他国の歴史や文化の勉強不足や知識不足の自分には、安易な答えなど見つかりませんが、、、


今の自分の気持ちを正直に書けば、

内戦や内紛、反乱やクーデターは世界のあちこちで日常茶飯事で起こり平和ボケした自分の頭を通り過ぎるだけに近い状況でしたが、此度の割と今までは身近に感じていた独裁者の、たった一つの判断でこうも自分や自分を取り巻く世間の意識の環境が変わっていく様をみると、自分もこの時代を生きているたった一人のちっぽけな人間として、何かに気づき、行動に移さねばと想いを募らせてます。


いざ自国の有事の際は、自分の意識の在り方は?

世界的にみて、こんな小さな島国を守り通してきた先人たち。有事の際は血と汗と涙を流し、生まれた地の為に命を捨ててくれた方々が守り通してきてくれた日本。

その積み重ねの上で今の平和を享受している自分たち。

過去にすがり、食いつなぎ、一時的に腹が満たされれば国や社会に言いたい放題。世の中の些細でどうでも良い情報にかぶりつき、人を批判し安心する人間だけには成りたくない・・・・

・・・ただそれだけです。


有事に対して、家族は逃がします。逃げる友人や知人を責めもしません。

ただ最初に逃げ腰になる国のトップなら許せんだろうなぁ、、、、、

国籍もどこの国かも分からない日本の政治家が未だに存在しているなんて、確かに法律上じゃグレーゾーンかも知れません。それがこの国、この日本の歴史と文化だと言われればぐうの音も出ませんが、やはり日本の政治家は政治家としての資質や誠実さは国民がしっかり問うべきではないでしょうか。

ウクライナはああみえて8年前から現在に至るまで、ずっと戦争してますからね。

とにかく長引けば長引くほど、死者が増えることには間違いない。これが戦争です。

地形から歴史から文化から、国の成り立ちからすべてが違うんでしょうが、自分は逃げません。メディアの情報と、無力な自分にビビりまくっておりますが、この現実から逃げることは出来ません。


大好きな神様をおいてこの地を離れるなんて事出来ませんし、それを犯す存在があれば戦わないといけない。現状の惨事を知り、子ども達の将来を考えれば今、大人の日本人が考えなくてはいけないこと・気づかなければならないこともたくさんあると思っております。


とりあえず今日はここまで。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

ちゅみ 22-03-05 (土) 22:42

ウクライナのひとりの女性が 最初は怖かったけれど今は戦うためにと、銃を手にしていました。
私も戦禍を恐れる状況になれば、大切な存在を守る為に銃を手に取ってしまうのでしょうか。
そして誰かの指図で来た者を敵だと、銃を手に取り引き金を引き、私の大切な存在を守る為に、誰かの大切な存在の命を奪おうとするのでしょうか。
相手の弾が私の大切な存在に向かって飛び出す前に、引き金を引かなくてはなりません。
こわいです。
壊れて行きます。

のざわんこ 22-03-11 (金) 21:26

日本が攻められたら、嫁や子供は逃がして、自分は大事な存在を守るために戦いますよ、
自分の祖父は沖縄戦で最後まで子孫のために戦って戦死しました
自分の体には祖父のDNAが入っております

それだけに毎日流れてくる悲惨なニュースに心痛めております

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > ロシアのウクライナ侵攻 ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ