霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 霊視後の具体的な作業と心に残ったもの。

霊視後の具体的な作業と心に残ったもの。

どもども。久しぶりのガッツリブログ記事です(´ー`)

昨日もYouTubeのライブ勉強会にて、

「第16回 ライブ勉強会 パワースポットと神棚リメイク」

なるものをやらせて頂きました!急な勉強会にも関わらず、ご視聴ありがとうございます(´ー`) ※アーカイブ公開済みです!

元々、後輩とお疲れ様会で飲みに行く約束がキャンセルされ、暇を持て余した管理人が突然思いついた・・・・・って裏話は必要ないか(;´∀`) 

いや、出張帰ってすぐに何やってんだ!って話ですが、やっぱり疲れを吹き飛ばすには酒飲んで騒ぐのが一番なんですよね~・・・・ま、いいや。



YouTubeでのライブ勉強会、気づけば16回になりましたね!

チャンネル登録されている方、ライブ中にチャットを下さる方々、いつもありがとうございます~かなりモチベーションアップになっております(´ー`)

早いものでもう16回目、これは100回ぐらいまでは何とか続けたいので皆さん、まだご視聴頂いていない方はイイねボタンとチャンネル登録をよろしくお願い致しますね~アーカイブもいつ辞めるかわかりませんので、初めての方はぜひ今の内にご視聴ください。

もうね、言っちゃけいないことを気にしながら喋るのが疲れるんですよね、ライブ勉強会。
そろそろアーカイブの必要性を見直す時期かも知れません(-_-;)


さて。YouTubeの告知はこれぐらいにして。

ブログを書きたくなった想いは、やっぱり香川県での神棚リメイクと他宗派とのコラボ。

そこで自分が感じた想いを残しておきたかったからです。

何度も言いますが、本当に気持ちのよいご高齢のご両親でした。あんなにも心があって、温かいご両親から生まれて・・・今回の依頼主であるAさん、なんであんなに育つかなぁ~・・・・は置いといて(爆)

Aさんのご両親が、言葉は失礼ですが宗教に対しての知識や造詣が深いとは言えない方々ですが、


「代々継いできたささやかな信仰心」



「家族や家を想う心」


だけで真摯に祈られてきた、守られてきた信仰壁(信仰で固められた部屋一面の壁をそう呼ぶことにします(笑))があんなにも温かいとは・・・言葉でいい表せないぐらい、感動しました。

知識がない分、祈りがまっすぐなんですよね。それでいて、八十八か所をしっかりまわる行動派。四国ではあれが普通なのかなぁ~偉そうに宗教家と謳いつつ、YouTubeばかりやっている自分は頭の下がる想いです。。。。


はじめに写真と動画で送られた時に視た印象は、


「うわっ、暗っ!!・・・これはアドバイスぐらいじゃ、終わらんぞ・・・・」


ここだけの話で正直に申し上げますと、ご依頼主であるAさんに最初にお伝えしたアドバイスは、


「このままほおって置きませんか?ご両親もご高齢なので、このままの信仰でこのまま、あの世まで一緒にもっていって貰った方が良いと思いますよ、Aさんの為にも。」


でした。

本当にそれが良いと思いましたし、Aさんにも負担なく、(もちろんご両親様にも負担なく)これからの人生を切り拓くにはAさんご自身の信仰をご自身の方法で高められた方が良いと感じたんです。


でもAさんの返事は違いました。


「ずっと前から気になっていたんです。村雲さんと知り合ってから、本当にずっと。自分に出来ることはこれしかないですし、最後のチャンスだと思ってます。」


普段は半分以上、おちゃらけた話しかお互いにしない間柄ですがなんかその言葉が妙に響いてですね、、、、ってか、本当にご両親のことを考えるのならもう少し真っ当に生きて下さいよ!って冗談言おうかと思ったんですが、それが言えないレベルで何か伝わるものがございました。


「わかりました。行きましょう!(遠いし、クソ忙しいけどっ!)」


そうと決まれば!!!

これが1月の話だったんですが、Aさんは普段東京でお仕事されているのでなかなか予定が合わず、2月に持ち越し。

正直、自分たちの仕事も2月3日の節分祭が終わるまでは気持ちの中で正月が終わっていない疲れのピークでもございまして・・・・2月3日を皮切りにそこから順次、上席の方から休みがボチボチ入ってくる訳です。


連休は無理なので2月の最初の休みに1日全休の休み。

そこに狙いを定めて、朝一出発!日帰り四国っ!の強行突破を計画したんですが、Aさんからチケットを送って貰ったその日に、嫁・子どもが


「え~~~~いいなぁ~~~休みで香川県。1人だけ、いいなぁ~~~~・・・」


とミャーミャーとまとわりついてきてですね(-_-;)


「いやいや、仕事ですから!しかも、かなりヤバい案件ですから!」


と説得にも関わらず、子どもの「お父さんと新幹線に乗りたい!」という言葉についぞ勝てず・・・・まぁ、コロナ禍と年末の忙しさでどこも遠出してなかったですしね(-_-;) 家族にも申し訳ないなぁ~とは少しは考えて。

かと言ってですね、こういう時は独りに限るんですよね。。。。

連れがいたら仕事に集中できない&仕事が失敗すれば、反動が連れにも生じる。


師匠でさえヤバすぎる案件は連れていく弟子を厳選してましたからね~
(で、たいていヤラレ慣れしている自分が選ばれる・・・・・っと。)


さすがに四国までは無理。

最悪、子どもを連れて行こうと考えましたが(子供は無邪気なので、場を和める・お祓いの道具としては最適(笑)これも幼さすぎても現実的に世話が大変だし、7歳以上になれば周りが振り回されすぎる。何も理解できない、純朴な5・6歳がちょうど良い)

・・・さすがに面識のないご家庭に連れていくのは先方に失礼だし、万が一、何者様からに憑依されれば余計面倒だし、何よりこの若さであまりこういう世界の影響は与えたくない。みせたくない。何より、現実逃避をしたいだけのお嫁さんも絶対に首を縦にはふらないハズ・・・・・。


という親として、人間としての良心の欠片が勝って子どものみの同行はすぐに断念(苦笑)

2人が泊まりがイイ!ってことで、仕方ないから前日の仕事終わりから出発。

2人を岡山に置いて、自分のみ次の日の朝一で香川に出発っ!

いやー家族との旅行もいいけど、やっぱり1人がいい。1人最高!(笑)


ご実家にお邪魔させて頂きご挨拶を済ませ、最初に手を合わせて霊視しましたところ、


「早く自分たちの力を存分に発揮したい・・・・」


いろんな想いが雑多に溢れておりましたが、これが第一印象です。


最初の挨拶でも、朝早くにも関わらず嫌な顔ひとつなく、足が悪いので椅子のままでの挨拶の非礼を詫びられ、遠いとこから良く来てくれたと労って頂き・・・・こんな欲でブクブク太った若輩ナマクラ霊能者に対して・・・・心から感謝です(:_;)

「親の姿しかみてきてないから、見よう見まねだけでなぁ~なんも勉強せんで、信仰もなにもわからんで、大事なもんは全部、棚に押しつけてなぁ~・・・・・」

的なことをポツポツ話して下さる姿に、心から頭が下がります。。。

お父様、それが『本物』の信仰なんですよ。何ひとつ間違ってないんです。。。


ご両親の人柄もあって、「これは、いけるっ!」と俄然、やる気がみなぎってきました!

神札が三枚入っているものの、当の昔に降った形跡しかない古い神棚。
(Aさんのご両親様、こんな書き方で申し訳ございません・・・気持ちはあっても大抵の家はこんな感じなんですよ(泣)うちもお札によっては同じ状況です・・・・)

あちこちそっぽを向いている、力ある他宗教の行者さん達やら、じっと堪えて供養待ちのご先祖様方々。

ご両親がいろんな所から集めたであろう、その時々で想いの詰まったお守りや仏像・神像たち。

誰かしらか、その時の念がこもった貰いもの。旅行の想い出が封印されているお土産。

こんな状況でも何かしらの力になりたいと、心配な眼差しでこちらをみているご先祖様方々。


こういう一片の心が光っている信仰壁はですね~まずは順序良く、それぞれの意志や意図を確認しながら、「出口」を作ってやる。

目には視えない信仰で、一番難しく、一番楽なのは「出口=形」です。

生きた人間もそうですが、良心で固められてその奥にある一片の悪意や意固地さがある人間よりも、9割がた無茶苦茶で適当だけど心底に一片の輝く光をもっている人間の方が状況を一気に変化させるだけの出力が解放しやすい・・・・自分は今の職場の後輩たちをみててそう感じます(´ー`)

だからまずは環境を整え、祈る人にも、祈られる対象として存在するものにも、出口に注力する意味を理解して頂ければ光は外に放たれ、より輝きを増す。

これも今までの供養や、神社参拝でも経験してきた感覚でもあります。


あとは正しい霊視さえ出来れば、パズルのように正しくあるべき場所に当てはめていくだけですから、、、、


・これはここに祀る
・ここはこういう祈りでOK
・これは必要ない
・これはこういう処分をする


これの繰り返しですので、ここが霊能者冥利に尽きるところですね(^^)


注意点は、

・完璧にしない、完璧には出来ない(遊びの部分を残す)
・「遊び」とは良くも悪くも「可能性」である
・念や想いの目的や、その出力の出口を一本化しておく
(この場合はこの家や関わる人たちの安寧や健康、社会的な成功)


祈りは、動的なものなので信心に変化はなくても、祈り手の心の在り方や祈り方、これはすべて歳月と共に変わってきます。

だから、がっちり固めず招かれた以上、仕事として大方の道筋を最低限作れ!・・・というのは、師匠の受け売りですが師匠と過ごした20年近くの歳月で肌身で感じることでもあります。


Aさんご実家宅の場合は、

・離れていた神棚を他宗派と干渉しないように信仰壁にまとめる
・教本類はほとんど読まれていないので、その類のものは1か所にまとめて必要であれば取り出せるようにする(ちなみに大事なもの入れとしてへその緒もここに収めた(笑))
・生きた自分たちにとって、薬か毒かまだ判別できない(迷ってらっしゃる方々)も一緒に祀る(これはご両親の信仰心を担保にして出来る技)
・空っぽの神棚に新しい神札をお迎えする
・年齢と共に体がいう事効かなくなってくるから、よりシンプルにより祈りやすく

この辺りがポイントになってきますので、令和の霊能者さん達は参考にして頂けるとありがたいです。


これ読まれて、「うわぁ~霊能者って大変だなぁ~・・・」って思われるでしょ??

実はそうでもありませんよ(苦笑)

今回の輝ける信仰壁の出来栄えが思った以上に良かったこと、時間内に終えることができた勝因は、たった1つだけ。


・ご両親が正直で、良心的な方々だった


これだけです。

なんでこんな素晴らしいご両親から生まれて、Aさんは何でこんな人生を・・・・は、さておき(2回目)、これが半端に宗教にかぶれてたり妙に信仰深かったり、意固地なプライドがある方々であれば・・・・まぁ、考えるだけ恐ろしいです(-_-;)


あとは、何よりも大切な『結果』ですね。

これで結果が出ないと、単なる小太り霊能者とAさんの自己満足で終わります(-_-)



あ。最後になりましたがAさん、いろいろお疲れ様でした。

改めてありがとうございましたm(_ _)m

書くのを迷いましたが、あなたのご両親への(歪んだ)愛が自分を動かしたのは言うまでもありません。そして、Aさんからご両親へのわずかに残った信頼関係が自分に対する信頼に置き換えられ、滞りなく施術に没頭できました。ご両親にお会いできて幸せでした。なんかあったかかったなぁ~

自分に気を使い、ご両親への気遣いも大変だったでしょうが、Aさんも社会的には立派な大人なんですからご母堂様への言葉づかいは少し改めて下さいね。反抗期の少年かよっ!と何回か突っ込みたくなりましたよ・・・・優しいご両親なんですから、もっと優しく接して下さい。

あれが今もやんちゃで恥ずかしがり屋の中年思春期のオジサンと、心配性だけど素朴で嫌味のまったくない香川のおかあちゃんの関係性なんですね、、、、勉強になりました(笑) 

うどん、美味しかったですよ~またうどん食べに行きます!今度は上の上で!

仕事抜きでお願い致します!(´∀`)

いろいろとお世話になりました。ありがとうございました~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

金シャチ 22-02-08 (火) 21:33

こんばんは~、

昨日の、お話・・・

しみじみと、心温まると云うか・・・
ぼ~ぉっと、聞き入ってしまいました。

誰も、コメント付かず・・・

皆さん、その中に、入り込んでいたのでは、無いでしょうか?

良い、お話を聞かせて頂きました。

知識も、何も要らないですね~、『心』だけ…って、感じました。

依頼された、Aさん、ご両親想いの、良いご子息ですね~。

ありがとうございました。

管理人 22-02-16 (水) 23:33

金シャチさん
入り込んでいた、、、というより、もう誰も読んでないんでしょ(苦笑)たった十数年でも、確実に時代は流れてますよね~・・・そして時代が進むほど加速し、ついていけない自分が残されていく・・・・でも、残った中にも、残される中でも、自身の生活に足るを知り、ささやかな幸福感を味わいながら生きているご夫婦でした・・・長生きして欲しいと心から願える方々でした(´ー`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 霊視後の具体的な作業と心に残ったもの。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ