霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > ガチョウと金の卵。

ガチョウと金の卵。

  • 2015-07-16 (木) 11:32
  • 教訓

「ガチョウと金の卵」の話、みなさんご存じですか?

イソップ寓話の一つ。

毎日、一日に一個 『金の卵』を産むガチョウがいて、ガチョウを育てていた農夫はそれで金持ちになるんですが・・・・・一日一個じゃ飽きたらず、ついつい欲張ってガチョウを殺して腹をかっさばいたら中には金の卵が入っていない。その上、ガチョウまで殺してしまって、もう明日からの金の卵は望めない・・・・・・そんな内容の話。

「そんな欲どおしい人生はダメだよ~」 との一つの教訓ですが、今回自分が記事にしたいのはそんな話じゃございません(笑) むしろ、毎日金の卵が産める立派な、健康体の体をもっている皆さんなら、どうぞどうぞ、もう一日一個とは言わず、二個三個、限界まで挑戦はして欲しかったりはする!(笑)



ガチョウそのものが「自分自身」

とすれば、そこから生まれてくる「金の卵」は・・・・・

物質的なものでいえば「お金」、また目にみえないものであればそれが「豊かさ」「包容力」「愛や情」「勇気」などなど。

人の価値観はさまざまですので、「金の卵=???」これは皆さんが自由に決められることかと考えております。



お尻の穴から、そのまま 「金のう○ち」 が金の延べ棒のように量産できれば、

「おいっ、もうこれは一生、働かんで良いやんか!!(喜)」

なんて、自分なら思わず本気で歓喜の声をあげてしまいそうですけどね・・・・・それならそれで自分はそっちの方が良いんですけど(笑) なかなかそんなウマい話はない。金は金でも、自分が毎朝生み出せるのは菌の延べ棒ですから(あ。お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ございません・・・・・・)


何かしらを ”産める状態” であれば、まだいい方なんですけどね。

自分がお逢いする方々は、何かしらの原因で 「ガチョウ(自分自身)が弱っている方」 が多いです。


ガチョウそのものが病気にかかって弱っていたら、そりゃー金の卵どころじゃないです。

健康的なう○ちも出なければ、いよいよ弱るとご飯さえ口に入りません。


なので、まずは「何かしらを産める、健康体のガチョウ」を目指すのが第一なんですが・・・・・・・・

・・・・・なのですが。

”「健康体」になりさえすれば、「金の卵」が自動的に手に入る”

・・・・・・と錯覚している方もかなり多い。。。。。。


そうなると気づかない内に、嫌がりつつも、「不健康な自分」に固執してしまっているガチョウさんになったりしている人もよくみかけます。


「自分はダメだ~」 と思い込み。

しかし、「金の卵」を夢見て、それが生まれないと、また「自分はダメだ~」にもどって。

「まずは自分が強く、たくましく、金のガチョウにならなければ・・・・」 とさらに強い呪いを自分自身にかけ・・・・・・・


「そんじゃ、一体、いつ、何を産むのさ?」

そう、『今でしょっ!!!』


・・・・・はもう古いですかね。これが言いたかっただけじゃないんですが、結局「生む」という”行為そのもの”を忘れてしまった人たちが多い気がします。


「健康体のガチョウ」、それは間違いなく大切ですよ。

健康な体は資本、健康な心も資本。

結論としては、

「健康体のガチョウ」 と 「金の卵を産む」 という行為。

どちらに力を注ぐかはその時の 『バランス』 が一番大事なのですが、ただゴロゴロして食べるだけでも人間はう○ちを生み出し、おならもでますよね。

死んでも、『念』という形で生み出すものもありますよね。

どういう状態であれ、「生み出すもの」はあるということ。

だったら、『より良いものを生み出そうとする心』 が必要だということ。


「今、自分は健康体じゃないんです・・・・・」

って思われる方も、現実的にそういう状態の方も心配はいりませんよ(笑)

ガチョウが死なない程度に、いろんなものを生み出してください。

むしろ自分なんて、今振り返れば本当に「おおっ、これ、金の卵じゃね?オレってすごくね??」 って錯覚しちゃうものを生み出した時は、、、、、たいてい、心と体は弱っております。

・・・・・んで、その代りといってはなんですが「魂」だけは燃え上がっております。「心」と「体」と「産むための技術」がともなっていないだけで(苦笑)

なぜなら、冷静に考えると 「より良いものを産みたい!」 という願望があって、その中でもがき苦しんでいる最中ですからね~

それもやっぱり、「こういう卵が産みたい」・・・・という目的があって、はじめて成り立っているんじゃなかろうか?


「”金の卵”を産みたい・・・・・」


それだけを願い、健康体のガチョウであること・無理して金のガチョウになろうとして、気づいたら餌だけ与えられいずれはフォアグラとして出荷されるガチョウだけにはならないでくださいね。

金でも菌でも、いいんです。まずは生み出せば。生きている間は生み出し続けないといけないし、それが人生の意義だと思うんです。

体は正直だし、心や技術がついていかなくても「何かを生み出そう」としますからね~

その証拠に、何にもしなくても腹は減る。

食べたら何かしらのモノを出す。

ベットで寝たきりのご老人だってそれ(生産)をやっているのを見るとですね、、、、、「排便以外で自分には何が生み出せるんだろうか・・・・・」なんてことを、祖母のお見舞いに行くたびに考えてしまう自分がいます。

そしてたくさんのモノを生み出してきてくれ、その中に自分も含まれているんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめてお見舞いに行った時、間違って挨拶した隣のベットに寝てるお婆ちゃんだって、じっくり顔をみれば

「この人はこの人の人生の中で、何を産みだしてきたんだろ・・・・・」

なんて、少しセンチになったりします。


「わたし、生きる気力がないんです。生きる為だけに、食べたくもないご飯を無理やり口に入れています。」


と、わざわざ時間とお金をかけてウチに来て下さった五体満足の方もいらっしゃいましたけど、、、、

冷たい自分は、(え?別にそれでいいやん・・・・何が間違ってるの?なんで悩んでいるの??) と思ってしまう。。。。

誰にも迷惑をかけず、それができる環境と状況であればいいやん、それで。

その方は、なんかエラく難しいことを言ってるようですが、、、、、、、その方は当たり前のことを言って、当たり前のことをやってるだけでして・・・・・・・・なんで悩むん??


あ~愛が足りないね、村雲さんは(苦笑)


ただ、それだけを時間いっぱい語られるその方は、今は「それしか出来ない状況である」という事実を告白してくれただけの話。相談でもなんでもありません。


そこから、「だから、こうしたい。こうなりたい。」があれば、そこからが本当の相談ですよね、、、、、本気でそう思うのなら、自分も微力ながら本気で!全力で!お手伝いをさせていただきたいと願っております。


無理して体を壊す必要はありませんよ。

でも、多少の無理がないと何も産めなくなる・・・・・というのが、神様の言葉はさておき、自分が経験して感じることです。


産む時は、金でも銀でもなんでも良い。

あるお婆ちゃんは、やりたい事だけやって借金まみれで子や孫に迷惑をかけて今は寝たきりの方もいらっしゃいますけどね、、、、、そのお蔭で、子が一致団結しちゃって・・・・・・って方もいらっしゃいました(笑) まぁ、金か菌か、銀かなんて、産んでみないと分からないし、あとから形をかえることだっていくらでもあるってことです!


まずは、「生み出そう!」という心から、はじめましょう!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

花凛 15-07-18 (土) 17:00

確かに。そして何かを生み出すまでのプロセスも大切にしたいですね。私は昔人間なので(笑)何もせず『出来ない』という人が苦手です。まずはやってみて、そこから始まるなんて、古いドラマの受け売りのような精神論で生きて来ました。でも、やろうとしないのではなく『出来ない』人もいるのですよね。難しいですね。

ちゅみ 15-07-19 (日) 11:46

こんにちは〜(*^^*)
金の卵!!
スッポンッ・・と、気持ち良く産めればと思うこの頃でしたが、一応「生み出そう」という気持ちは・・今の時点で・・あるかな?かな?かな〜?
ただ、勢いだけで、短い足が空回りして同じ場所からぜんっぜん動いてない感は有りますが(^_^;)
めげない私は健在だぁ〜*\(^o^)/*

ogawa,m 15-07-20 (月) 22:29

初めまして、
楽しみに拝見させてもらっています、

もしよろしかったら、お会い出来ませんか。

管理人 15-07-27 (月) 16:49

花凛さん
自分も似たようなものですよ(笑)ただし、人間には人それぞれ「出来る段階」と「道順」があるような気がしてます。赤ちゃんの時代から、勝手に寝返って、ハイハイして、立ち上がれてきたんですからね~「向き不向き」はありますが、『時間』と『タイミング』には神経を使っております。

ちゅみさん
あるある(笑)ちゅみさんには生み出そうという気はあるし、生み出せてる(笑)前は知らなかったのに、今はヘビの飼育方法を知ってるでしょ??そういうことです(笑)

ogawa,mさん
コメントありがとうございます、ogawa,mさん。はい、ご縁がございました時にはよろしくお願いいたします!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > ガチョウと金の卵。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ