霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「こびと」を見たことある人~?

「こびと」を見たことある人~?

今、話題沸騰中の「こびと(小人)」、、、、って管理人の中だけですけど!(爆)

掲示板でも、藤城清治さんの名前があがっていたし、こびと(小さなオジサン??)は昔から芸能人の話によく出てますしね・・・・・・・

先日、仲良くさせてもらっている人から、

『「こびと」っていると思いますか?』 という内容のメールをいただきまして(決して嘘をつく人ではない(笑))

何年か前に、美容院に行った時、美容師さんが私の髪の毛に白い糸が結びつけられているのを発見して「こびとがいますよ~」って盛り上がりました。どうやら髪の毛に糸を結びつけていく「こびと」がいるらしく・・・白い糸だといいらしいです。そのあと2回、自分で発見しました。この時も白い糸。一番最近は海外に行ってるときでした。


・・・・・・だそうです。。。。。。



残念ながら管理人は”こびと”なるものを視たことがありません。

が、それ以外で・・・・それ以上かな?あり得ないこともいっぱい視てきたし、聞いてきたので「こびと」がいたぐらいでは、なんら不思議はないかなぁ~・・・・・・と思案中。。。。。


まぁできれば幽霊さんではなく、こびとが視てみたい!

そちらの方が何十倍もかわいくて、何百倍も夢がある!

・・・・・現実はそう上手くはいかないし、、、、、

・・・・・事実、現実の方がおどろおどろしかったり、、、、、、


なんでか知らないけど、害がないような気がしますよね~「こびと」って言われると(笑) あくまでもイメージなんですが平和でファンタジックなイメージ。


ちょっと前に流行った「こびと図鑑」は若干、苦手でしたけど・・・・・なんとな~く、「進撃の巨人」的な、なにかこう、第六感の恐怖心に直に響いてくる絵柄・・・・・・書いた人はすごいと思いますけどね。

普通ならかわいいキャラクターが子供たちに受ける、、、、、

と思いきや、あの大人からすればコケティッシュなえぐさも子供たちからみれば魅力の一つ。というのが新しい発見ですが(苦笑)


「こびと」、みたことある人、います?

次に髪の毛に糸が結んであったら、写メ撮って記事にさせてください(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

エビフライ 15-06-03 (水) 17:01

きた!この話題!!
小人は見てない。って言ってますが、朝起きたら、髪の毛に結び目がたくさん出来てた。って、家族がよく言ってました。
すごい短髪なのに、毛先の方に結んであるらしくて、
これ、何だろう?って、前から言ってます。
白い糸付いてるか見ておいて。って、言っておきますね!

写真撮った人が居たらスゴいですね〜
小人じゃなかったら、ちょっと嫌だなぁ。
小人希望で♪

ちゅみ 15-06-03 (水) 18:12

こんにちは〜(^^)
村雲さん、筋肉痛ほぼ復活されて良かったですぅ(*^^*)
こびとさん、白い糸を髪の毛に結ぶなんて何か意味があるのかもしれませんが、お茶目ですね〜(*^^*)
こびとさぁ〜ん!白い糸を結びに来て下さぁ〜い*\(^o^)/*

千恵 15-06-03 (水) 19:34

コビトさんたちって、スピリチュアル住人の代表でしょうか(笑)

子供のころに読んだ、たくさんの童話、日本昔話、
妖怪や妖精etc…。大好きでした( ^-^)

大人になった今でも、コビトの存在は100%信じています。
残念ながら遭ったことはありません。

記事にあった「白い糸」可愛くッて素敵ですね!

大人になってからは「靴屋のこびと」のお話は、
羨ましく思い出されます。
目が覚めたら難解な仕事が「パーフェクトに片付いていたら…」
なーんて、本気で考えちゃう時あります(笑)

コビトさんや妖精が見えたら見えたで困るかもね。。。
なぜなら、庭の雑草にもコビトさんや妖精がいたりしたら、
草抜きも出来やしないでしょぉ~(--;))

話し代わりますけど…私ん家、座敷わらしがいるようなんですよ。
姿かたちは見たことありませんけどね。

玄関の鍵を開けて、廊下を歩いていた時、トイレから
(今、レバー動かして水が流しましたって)瞬間に2度遭遇しました。
恐怖心は0でしたが、なんとも言いがたい気分です。

あまり深く追求したくないので、座敷わらしッてことで
自分の中で信じ込もうとしている状態かな…(汗)

名無しのゴンべぇ 15-06-04 (木) 0:35

小人見てみたい~!←興味本位でごめんなさい…

髪の毛を拭いたタオルが白いタオルで糸屑がついてた…
とか、そんな落ちじゃないですよね?


昔、病院で付き添いをして眠たくて寝て、起きたら枕元に金ピカに光る小さくて笑ってる人見たことあります!(爆)

ぷりちえ 15-06-04 (木) 6:09

おはようございます!幼稚園児のころ、夜中にふと目がさめると、小人さんが父の竹の編みまくらの中からぴょん、と飛び出してきました。
三人いたと思います。
親に話をしましたが信じてもらえず…
あら、と思って瞬きしたらもういませんでした。
もう40年以上前の話ですが覚えております(^○^)

ぱぱこ 15-06-04 (木) 18:09

小人かぁ・・・残念ながら視たことありません。私は無いのですが娘がまだ3歳くらいの時に視た様です。あれは子供を寝かせる為に布団の上で遊んでいた時だったと思います。娘が一点を見つめて微笑んでいました・・・それに気付いた私が娘に「なにかみえるの?」とやさしく問いかけると「小さい人がいる・・・」と答えてくれました。面白そうなので「男の人?女の人?」と聞くと「おじさん・・・」と答えが!キター!と思い「何人いるの?」に対しての答えが「たくさん・・・」と・・・「・・・」小さいおじさんが布団の上に沢山って・・・折角なら可愛い天使が沢山のほうがいいなぁ・・・と思いました。その後娘の前には二度と小さいおじさんは現れなかったみたいです。娘の指差す場所をガン見しましたが私には視えなかったのが残念です。因みに、おじさんは視た事ありませんが、川で泳ぐ2mくらいの龍やコウモリみたいな小さな悪魔風のやら羽の生えたポニーの小さいのなら視たことあります。これこそ誰も信じてくれませんがね・・・。笑

ヤサカ 15-06-05 (金) 2:24

初めてコメントさせていただきます。
よろしくお願いします。

うたた寝していた時なんですが
ボンヤリとした視界の中
おじさんではない
質感が紙というか
人型の紙の小人と言えばいいのか
巷で話題の、おじさんでない小人に
槍のような物で、胃の辺りを突かれ
その痛さに目が覚めて
慌ててそれを 捕まえたんです。
この時点で、頭の上に
相当数の?が出ているわけで
それがまた
手の中でジタバタするのに吃驚して
投げ飛ばしたんです。
暫くの沈黙を過ごした後に
夢と片付け寝たんですが

起きると胃の上にイボが出来ているんですよ
ちょっとづつ大きくなってるような…。

これ気にしてなかったんですが
これからも気にせず生きます(笑)

瀬川 15-06-05 (金) 9:20

村雲様

先日の東京鑑定ありがとうございました^^
息子はメキメキ元気な男の子に成長中です♪

小人。あります^^

出雲系の家紋の祖父母宅に泊まっていた
小学5年生の春休みの朝

床の間の、日本人形(陶器製)の頭から、袖を
滑り台みたいにして
登って降りてを繰り返す小人おじさん達数名がいました


もちろん、我が目を疑います、まずは^^;;;;


目をこすって、目を見開いて、目を凝らして
色々やってみて

何で?????小さなおじさんがいるのだ(洋服着ている)????

と、
一種のプチパニックですね^^;


とってもとっても一生懸命に
本当に一生懸命に遊んでおられました(笑)


全く怖くないんですよ
目の前にいる!  但し小さな人間が、って感じで。


私がジッと見ていて、本当に動いているから
お母さん!小さな人間がいるんだけどー!
と、大きな声を出したら、
一目散で床の間の方に逃げていったような

姿を消してしまいました。

母からは、ハイハイ早く朝食食べなさい!と
スルーされましたが^^;


村雲さんに話したかな?
3歳~4歳の頃
人狼、も見たんですが、
そちらも、いつか機会があったら記事にしてください^^

たご 15-06-05 (金) 16:12

私は、見たことないのですが、
職場の事務員の旦那さんが、色々視える方で…
小さなおじさんを家で視たことあると言われたのを
思い出しました。
スーツを着たおじさんらしいです。
私もみたい(^。^)

おしん子 15-06-05 (金) 17:01

うひょひょ~
「こびと」の話題ありがとうです。
読んでるだけで、めっちゃ楽しいですね~。

エゾリス 15-06-05 (金) 22:29

ちっちゃいおっさんは
私の周りにウヨウヨいます

職場のおじさん方は 何故か私より小さい方が多く
私は おっさんたちより頭一つ大きいくらいなのですが
影でみんな私のことをガリバーと呼んでいます

せめて
白雪姫と大勢の小人と称してほしいものです

伊勢 15-06-06 (土) 5:10

村雲様、3月14日京都鑑定ではお世話になりありがとうございました。

小人さんいますね。幽霊さんは、完全体、体の一部だけだったりします。だいたい、等身大の大きさです。

中には、ゴーストの映画に出てきたような、黒い塊だったりすることもあります。地面を移動したり、空中を移動したり。

小さな幽霊さん(小人さん)も数度見ました。普通体の幽霊さんは動きがないのが普通ですが、小人の幽霊さんは、動きが活発、ぴょんぴょん跳ねたり踊ったり、小型の幽霊さんではないのかな。たぶん元人ですね。でも詳細は不明です。

あと、となりのトトロに出てきた「まっくろくろすけ」これもいますね。大きさ、動き、色、映画と一緒。地面から滑るように石垣を登って垣根の中に消えていきました。垣根の中の家は、トトロと一緒、晃哉でしたね。見たときは驚きましたが、まっくろくろすけ、本当にいるんだと納得。ちなみに、この家周辺はよく出る場所です。

幽霊さんも、いろいろな種類がみえるのか、はたまた妖精か妖怪のように別なのかよくわかりません。

管理人 15-06-06 (土) 12:01

マジで?こんなにこびと視たことある人、いるの??

写真に撮った、もしくは捕まえた方はご一報ください~思いっきりブログにアップさせていただきます(笑)

らぶりん 15-06-20 (土) 2:06

初めまして。
今更ですが小人の記事を見て書かせて頂きたく参りました。
ウチの小1の息子が2回ほど自宅トイレで見ています。
1年ほど前にトイレで挨拶してる声が聞こえたので後で聞いてみると小人が挨拶してきたから答えたと。
少年のような小人だそうです。
そして2ヶ月ほど前にもまたトイレから出てきた時に「また小人がいたよ!」と。
また声を掛けられて気付いたそうで、また会えたね!と息子も言ったそうです。
服装や行動も全部細かく教えてくれるので本当だと思います。
2回とも行動は違いますが、いなくなる時は2回ともコンセントをさす所を開いて入って行ったそうです。
お腹の中の記憶も今だにあるみたいだし、ちょっと面白い子です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「こびと」を見たことある人~?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ