霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > どうやったら家族が円満になりますか?

どうやったら家族が円満になりますか?

どうやったら家族が円満になりますか、、、、、家族の問題、たくさんありますよね。夫と妻、親子、嫁と姑、兄弟姉妹、その他もろもろ人の数だけ悩みや問題はあります。

その中でも、一番管理人が心打たれる家族内での相談ごととは・・・・・歳がいくつになっても、『子供が大人の問題を憂う』・・・これしかありません。相談数は他の内容にくらべれば圧倒的に少ないのですが、これが一番個人的に応援したくなる問題かな。(そして不思議とこの手の問題というか悩みは男性よりも女性が多かったりする)



たとえば、

父親と母親がいくつになっても不仲で子供が悩むケース。
姑と嫁(母親)の問題で子供が悩むケース。
親と兄弟や姉妹の問題や不仲で子供(相談者本人)が悩むケース。

・・・・・・話を聴いてて、これが一番キツイです。

本人がいくら努力して、充実した毎日を過ごせていても・・・・やはり家や家族が円満でないとなんとなく心が暗くなりますよね。。。。

語弊を覚悟でいえば大人同士(夫婦そのものやそれにまつわる他の問題)なんてまだ正直、自己責任に近いですよね。もう立派な大人ですし。 


ケチをつけるつもりは毛頭ございませんが、そんな相談内容の時、神様の答えって意外と冷たいんですよね・・・・・・

「家を離れなさい」「親から離れて自立しなさい」

一言でいえば、『あなたはまず、あなただけの幸せを追求しなさい』という結論。

・・・・これはこれで、当の相談者を前にして筆書き(神様からの言葉)を読み上げる時はツライものがあるんですけどね。


自分以外の家族の悩みをお持ちの方々へ。


あなたの気持ちはよくわかります。親や身内を愛しているからこそ、時にはその情があふれてしまって怒ることがあれば、悲しくなることも悔しくなることもありますよね。。。

でも歳はいくつになっても子供である以上、子供であるからこそ・・・解決できない、何ひとつ影響を与えられない問題も現実には多いです。

そんな時は思い切って家族から距離をあけてください。

家を出れる人は家を出てもいい。結婚をされ、家族をもたれている方はご自分の新しい家族に集中すること。

どんなに身内から頼りにされていても、気にしなくて良いですよ。身近にいれば時として頼り、頼りっぱなしになるのは当たり前の話ですし、居なければ居ないで実はなんとかなったりします。

それよりもあなたが、外に出て外で幸せになることによって、外から自分の家を守ることも出来ますし、一人一人に勇気を与えることだってできる。あなたが豊かになれば、もっともっと影響力を与えられる人間になるかも知れない。外にいるからこそ、違った角度から影響を与えることもあるやも知れません。

だから、家の中のことであれこれと考え悩み、もうダメだと思ったら 家族とは一旦距離をあける・仕事に集中する・家を出る・新しい家庭をつくる・すでにご結婚されていて家庭をもたれている方はご自分の家庭にだけ集中することがベスト。


中にはお金や生活の問題がからんでいて、そう簡単にはいかないことが多いのもよく分かっております。

が、それでも可能な限りは距離を空けてくださいね。

肉親の問題は、その対象を深く愛していたり理想があればあるほど余計に苦しい・・・・その苦しさでご自分の人生が共倒れになっても、誰にも文句はいえませんし文句がいいたくなる対象が愛している家族なだけに余計ツライ。余計に感情的になってしまう。そのことによって起こる二次・三次災害の方が尾をひいて長引くことも多々あります。


まずはご自分が幸せになって、皆に勇気という影響力を与えられる存在や立場・環境をつくってみてはいかがでしょう?

・・・それでも反応しない家族ならば、いくら傍にいて声を出し続けたり行動しても気づかないと思いますよ。

この件に関しては冷たいようですが、自分も神様のご意見と同じです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

かりん 14-06-14 (土) 14:59

こんにちは。

ブログにコメントを書くのが初めてなので(いつも読むだけなので^^;)名前は仮名で「かりん」にしてますが、こんな感じでいいのでしょうか・・^_^;
なんだか緊張してますが、今日のブログに御礼のコメントをしたかったので頑張ってみました。

大阪での出張鑑定の際は、いろいろとありがとうございました
その後、神様と村雲様からアドバイス頂いた言葉を胸に、前向きに生活しています。
とはいえ、やはり家族のこと。
気にならない日はありません。

今までは、お金がないと聞けば、遠慮されても口座に少しですが振込んだり、冷凍食品をいっぱい箱詰めにして送ったり・・・何かしらしていましたが村雲様に会ってから「距離をおく事」を頭においてます。

子供の時から、家族にボロボロに言われてた私でも、子供と主人は愛してくれているし大事にしてくれます。
私は、大切な家族を失いたくないし、この先も守っていきたいし幸せにしたいです。

だから、神様の言葉、村雲様の意見。大事にします。

胸が痛いときは、筆書きをにぎります。
ブログ読みます。
もっと強くなります。

今日のブログ・・・朝から泣きました。

きっと同じように、身内のことで悩み続けている人たちの胸に
村雲様の言葉が響いてると思います。

ありがとうございました(T_T)

ゼラニウム 14-06-14 (土) 20:32

私事ですが自分も家族の事で悩んで、どうしたらいいかと考えました。
けれどもここ数年、それぞれの幸せを感じる日々である事が、ある意味問題解決のひとつになると思った出来事がありました。私の知る世の中はほんの少しですが、私は冷たいなんて思いませんよ。こういう事なんだと、その時学んだように思います。
色々巡っても、良いことに繋がっていくといいですよね。

金シャチ 14-06-15 (日) 10:46

おはようございます

『親や身内を愛しているからこそ、時にはその情があふれてしまって怒ることがあれば、悲しくなることも悔しくなることもありますよね。。。』

このくだりにハット!しました。
子供のことで長年悩んでいる自分・・・きっと、子供も『親に理解されていない』と悩んでいるかもしれない・・・

そして、
『もうダメだと思ったら一旦距離をあける』この言葉が、今回の鑑定会で頂いた『自分の為に生きる事』と云う神様のお言葉が
『人生の共倒れを防ぐ』に繋がって行く・・・そういう事か・・・なるほど・・

今回の記事で『お筆書き』の理解(心にストンと来なかった)出来なかった事がやっと解りました。(遅い!と笑われそう)
また一歩進めます。
ありがとうございました。

子供の人生は本人にしか歩めませんし、親が幸せな人生を見せるのも共育(子供に育ててもらう事が沢山あります。)に成るかなぁ?

ロミ 14-06-15 (日) 22:13

あはは、今更…という気になります。
結局自分の家庭も崩壊しましたし、実親とは距離をとっても心は離れない。
育てられたように、育つのですよ。

この年で自分が幸せになってとか、あ~はいはい、わかりました~。
と意地悪く思うわけです(笑)

今、荒くれてますので申し訳ないです。
参考にさせていただきます。

希映 14-06-16 (月) 0:17

こんばんは。
僕も筆書きでこの事を言われたんだなと思いました。

甥子のことで、母が俺に、姉が俺に、自分で解決出来ないから間に入るって言う関係がありました。今もあります。見てると心配になるんですよね…
でも、筆書きにあったみんな成長できないって本当にそう思いました。当事者同士が向き合わないことには解決しないですものね。
そして、疲れてました。焦ってました。俺の人生これ以上は無駄に出来ないって思ってた折りでした。
叔父で自分の家庭を築いて無いのに、父親のような役割、でも父親代わりなんておこがましくて考えられない。でも、家を守らなくちゃいけなかったし大人の男としての役割、責任があったのも事実でした。

自分の幸せ。勇気を与える存在。深いですね。
家を出て足かせ(はめたのは自分ですが汗)を外した自分の真価がどれほどのものか試して問うて見たいですし、さっさと家出たいな。

千恵 14-06-16 (月) 17:01

こんばんは(^^)

ケチをつけるつもりは毛頭ございませんが、そんな相談内容の時、神様の答えって意外と冷たいんですよね・・・・・・

>「家を離れなさい」「親から離れて自立しなさい」

> 一言でいえば、『あなたはまず、あなただけの幸せを追求しなさい』という結論。

>・・・・これはこれで、当の相談者を前にして筆書き(神様からの言葉)を読み上げる時はツライものがあるんですけどね。


↑わかります。
そうなんですよね…。
神仏の御答えって、、本当にシンプルである意味冷たい(笑)

でも、人間は修行するために、現世に生まれているのだから、
「苦しさ、つらさ」は当然なのだと感じてからは、悩みも減りました。

「喜び、楽しみ」は、修行を頑張っている者だけに与えられる
「神仏からのご褒美」程度に考えています( ^ ^ )♪

いつも、素敵な記事ありがとうございます。

管理人 14-06-18 (水) 1:00

かりんさん
こんばんはかりんさん。泣かないでくださいよぉ~こっちまで悲しくなってくる(泣)親は変わらないと思います。が、ひとつだけ望みがあるとすればこちらが成長すること。本当に死ぬ目にあってほおっておける子供なんて存在しません。せめてそれまでは、かりんさんはかりんさんのことだけを考えて。「共に何かに気づいて、成長」が理想ですがまずはご自分の成長を考えて。

ゼラニウムさん
「色々巡っても、良いことに繋がっていく」・・・・・自分もこの一言に尽きると思います。少し言い換えるのなら、自分の意志でいろいろ巡らせて、よい影響が繋がっていくようにできる事から変化させていく。親子である以上、ぜったいにどこかでは繋がっているんですからね、不可能じゃないはずです!(笑)

金シャチさん
「教育」→「共育」、これめちゃくちゃ良い言葉ですね!自分はこれに感動・・・・おっしゃるとおりだと思います~筆書きの内容をすでに忘れかけておりますが(笑)あぁ、金シャチさんが遠い人になっていく~・・・・・(爆)

ロミさん
参考程度にしてくださいね~

管理人 14-06-18 (水) 1:06

希映さん
楽しみにしてますぜ、希映さん!でもね、それは足かせだった訳じゃない、、、、、そこは自信持つところでしょ!(笑)あなたはそこいらの父親よりよっぽど父親ですよ。その役割が一旦、外れるということ。自分は自分の父親を思い出す時(あ。まだ生きてるけど)やっぱり楽しんでいる姿、反省している姿、必死になってる姿、だったかなぁ~どれも背中をみせてくれてた事に感謝はしております。これも参考にして。

千恵さん
いえいえ、、、、でも自分の考えとは一部分だけ違いますね。自分は「ド厚かましい人間」なので、この世が修行とは一回も考えたことはないですね・・・・・・・真面目なんですよ、千恵さんは(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > どうやったら家族が円満になりますか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ