霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 久々の~福岡勉強会のお知らせっ!

久々の~福岡勉強会のお知らせっ!

どもども。暑いですね、、、、暦では秋なのにまだ暑い。そして食欲だけはさすがに秋・・・・・・・あなどれない・・・・・・・・・・

ということで、引越しのためにしばらくお休みさせていただいていた福岡勉強会を開催いたしますっ~!!!場所は、当リアル村雲村にて。10人前後で1部と2部に別けてお話&懇談会をさせていただきます。お時間にご都合のあう方はぜひ!

お陰さまで一部・二部ともに定員数となりました。おもうしこみを締め切らせていただきます。席をだいぶ増やしましたので、ちょいと手狭になるとは思いますが、ご参加希望の方々はよろしくお願いいたします!(2013.9.18)




日時:9月29日(日)
時間:1部 「信仰・信心と霊能について」 12:00~15:00(途中休憩あり)
    2部 「充実した人生を送るために必要なこと」 16:30~19:30(途中休憩あり)
参加費:1人各部 3,000円
場所:村雲村

どちらか一方の参加でも構いません。

参加を希望される方は、

・お名前
・ご連絡先(受信設定ができてない時のため、携帯番号だと助かります・・・・・・)、
・参加人数
・1部のみ、2部のみ、もしくは両方!

をメールにお書き添えの上、以下のリンク先よりメールを送信してください~
※ 迷惑メール設定で受信できません!ってことにならないようにお願いしますね(苦笑)
※ キャパ人数に達し次第、お断りのメールを送信させていただきます



福岡勉強会参加希望⇒ 福岡勉強会

お陰さまで一部・二部ともに定員数となりました。おもうしこみを締め切らせていただきます。席をだいぶ増やしましたので、ちょいと手狭になるとは思いますが、ご参加希望の方々はよろしくお願いいたします!(2013.9.18)


1部のあとはティタイムとして簡単なお茶とお菓子を用意した座談会をご用意しております!2部までに時間があるので簡単な質問や鑑定なら引き受けてもいいかな?まぁこれは希望者がいればってことで。

2部のあとはいつもの懇親会で久々に持ちより会をしてみたいなぁ~と・・・・・・ひさびさなので一気に詰め込みすぎ??(笑)でもやっぱり皆でお酒を飲みながら語りあう時間ってのも人生で必要なスパイスだと考えているので、楽しみにしててください(怪談はもうしませんっ!(笑))


『講義内容』

1部の「信仰・信心と霊能について」って話は、いずれ東京でもお話したいと思ってた話でもありまして・・・・・数々の霊能者がTVに出だしてかなりの年月が経ちました。記憶をたどれば、宜保愛子さんから江原啓之さんまで。最近はなにも知らない人たちでも真剣に信仰をもとめる人たちも増え、またそれは日常の中で手軽に手に入るものになってきました。(その分、胡散臭いものまで急激に増えてまいりましたが・・・・・)かくいう村雲も、そこまでの信仰や信仰心はないかも知れません・・・・・・が、信心はそこそこあるんじゃないかと勝手に自負しております。「信仰や信心、そして霊能力」・・・・・・・・その境界線があいまいになってきて、そのあいまいな境界線の上でいろんな成功者や失敗者も増え、自分たちの将来や大きくいえばこれからの日本の為にも、ここいらで一度線引きが必要なんじゃないかなぁ~と日々、考えています。その辺りについて少しお話させていただければと。少しっていっても3時間ですけどね!!(爆)時間があまったら各自グループに別けて、皆にこちらから質問をしたいのでお互いに話し合って代表者が発表してください。

2部の「充実した人生を送るために必要なこと」。日々、人様の相談事にのらせていただき、自分は答えは持ち合わせませんが(すべては神様任せなので・・・・・・)でも、「本物の霊能者は人格も本物であって当たり前だ。」といつも師に小言を言われ、その上で皆さんのお話をうかがうと 「あ~あと少し、ここの考え方をこうすれば人生は変わっていくのに・・・・・・」 と悔しい想いをすることが多々あります。自分の人生は、一人の人間として相談者の方からでもとても参考にさせていただいておりますが、そこで気づいたことや発見したことがちらほらと、、、、、これをわかりやすく説明しますので、日々の生活の糧にしていただければ自分にとっても嬉しいことはございません。まぁこれも、自分も皆さんの意見を参考にさせてもらいたいこともあり、グループ別けの後の課題を提出させていただきます~めっちゃ楽しみにしてますよ本当に(笑)


「座談会と懇親会について」

正直、明確には別けておりませんが(笑) 座談会は 「座になって皆でお話しする」って意味でしょ?(あってますよね??)せっかくなので、まぁ講義の内容から世間話までお茶でも飲みながら語らってくれたらなぁ~と。もちろん、自由参加なので1部が終わって帰る人も良し、2部まで続けて参加して下さる方は適当に時間つぶしにどこかで休憩をとってもらっても構いません~(続けて参加の奇特な方は次の部までに戻ってきてくださいね(苦笑))

懇親会は、まぁみんな仲よくやってくれよ。ってことで、ざっくばらんにお酒でも飲んで楽しんじゃおうと!なので、2部が終わった後の懇親会参加希望者は、『一人一品のつまみ(コンビニでも可)』 『自分の飲み物(アルコール類)は自分で持参』 でお願いいたします~(ビールと日本酒は神様にお願いして、皆でいただきましょう(爆))・・・・・・・俗にいう「直会(なおらい)」ってやつで。 

※ 「座談会・懇親会のみの参加」 は原則認めておりませんので、申し訳ないのですがどちらかの部にかならずご参加ください


10名程度の少人数の方が良い。という声もいただいておりますし、その代わりに回数を増やしてリアル村雲村の維持費にしていこう!となりました。ちょっと詰め込みすぎ感があるのですが、自分の本業やあれこれとの好奇心から自由な時間がとれなくなってきたのもあるんですけどね。。。。。一生に一度の人生、やりたいことはすべて終わらせ楽しまなきゃ損だと思ってますので、その辺りの変更はご勘弁を。

一回のキャパがかなり減っちゃうので、皆と逢える時間が減るんですがその分は回数でなんとかカバーできればと考えております!


それでは、久方ぶりに皆さんにお逢いできることを楽しみにしておりますっ!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

フウト 13-09-13 (金) 4:59

うわっ、残念ながらその日は子供の運動会があって参加できません( ;∀;)
なんかつくづく勉強会に縁がないな~(;^_^A

miyu 13-09-18 (水) 17:22

管理人さま

いつも為になる記事をありがとうございます。
7月の一問100答に参加させて頂いた者です。

勉強会参加を迷っているうちにタイミングを逃してしまいましたf^_^;

次回開催を楽しみにしております☆

新しい村の益々の発展を祈念いたしますo(^-^)o

ちぃ 13-09-19 (木) 16:26

大人気ですね☆
ぜひ、ちょいちょい開催して下さい!!

金シャチ 13-09-20 (金) 16:30

こんにちは

かねがね参加したいと思っております福岡での勉強会
『霊能者の葛藤』を読んだら、ますます参加したーーーーい!

座談会は楽しいでしょうネー きっと
懇親会の 御酒も美味しいでしょうねーきっと
あーーーぁ、羨ましい!

私が参加する時は、お菓子はアレとアレを持ってェ~
持ちより一品は・・・う~ぅん アレかアレ?
悩むなぁ…

次はいつですかね?(笑)
誰か一緒に行かないかなぁ

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 久々の~福岡勉強会のお知らせっ!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ