霊能者のつぶやきトップ > その他 > 福島第一原発の放射能汚染水に泣く。

福島第一原発の放射能汚染水に泣く。

東京電力は19日、福島第1原発の貯蔵タンクから、高濃度の放射能汚染水が漏れたと発表した。汚染水は表面の放射線量が毎時約100ミリシーベルトと高く、少なくとも120リットルが漏れたという。東電は漏えい箇所の特定を急いでいる。

福島第一原子力発電所から汚染水が海に流出している問題で、東京電力は21日、事故直後に原子炉建屋で発生した極めて濃度の高い汚染水が、海に向かう配管・ケーブル用のトンネルを通じて、直接、流出している可能性が高いと発表した。


・・・・・東電は衆議院選挙が終わると同時に次々と新しい発表をだし、原発事故が起きた当初から海に汚染水をたれながしていたことをようやく認めたようですね。そしていまなお、高濃度の汚染水が一日に300~400トンもの高濃度汚染水が海に流出しております。



この手の記事を書いちゃうと、「不安をあおるような記事はやめてくれ」「それでも自分たちは生きていかないといけないんだ!」 といった内容がコメントされたり、メールで送ってきたりするんですが・・・・・・生きていかなくちゃいけないのは皆同じだし、事実の上でしか現実は成り立っていかないとも思う。

そして今は、自分は霊障よりも、放射能の方がリアルで恐ろしい。

原発の事故以来、高学歴や見識の高い学者さんのいうことはおろかTVそのものも全く信頼していないんですけどね、、、、、、(情報によって右往左往してしまう自分も嫌ですしね・・・・・・)


おそらく日本政府が一番正しい情報をもち、現状を一番よく知っているはずなんですが・・・・  まぁ発表もタイミングをはかったり、情報を矮小して発表してみたりと・・・・・・今は言わない方がよいこともあるんだろうけど、頭の悪い自分にはよくわかりません。

それでも、国を動かすのが政府の役割だし前政権よりは少しは期待してますし信頼もしておりますが、、、、、、、、こうしている間にも母なる海は汚され、自分たちが知らないところで自然が痛みに耐えていると思うと、今の自分たちにできることはせめてもの ”可能な限り正しい現状の認識” しかないと思います。


もちろん、生きている人間は日々の生活がありますので漁師さんにしてもそれに準ずる関係者にしても、いろんな意味で心を痛めながら仕事をされている・心がズタズタになりながらもそれを乗り越え、復興をめざしている方々も多いと思います。また関東などのホットスポットに怯えつつ、それでも不安を耐えながら生活している人も多いでしょう。


それでも、事故当時より奇形の魚が多くなっているのも事実ですし、それが回転寿司の安いネタになっているのも事実。

甲状腺がんのデータは、0~14歳の子供発症率は10万人当たり 「0.05~0.1人/年」。

ようするに、10万人を検査して、10年に「0.5~1人」の割合で発症するものが福島県内の事故発生当初からの発症率は、ここ2年で ”甲状腺がん確定” が18人・”疑い”に関しては25人です。それでも国や県は関係性を認めない・・・・・・・・・


もちろん迂闊に発言すれば、言質をとられたり底のない保障問題に発展したり、パニックを起こす人も大勢いるんでしょうが、やっぱり自分はほんとうのことを教えて欲しいな。


事故当時から、海洋汚染や土壌汚染、原発被害のデータが一番正しく予想されているのが外国の調査機関、、、、、、っていうのも悲しい事実です。


それでも国は政府によって運営されている・・・・・・

結局自分たちにできることは、これはもうずっと記事にも書いていますが、

『良い政治家を選ぶ』
『良い政治家を育てる』(世論や社会の目)
『選挙に必ずいく』(忙しい人は期日前投票)
『可能な限り政府を信じる』(これが一番、難しい(泣))

『自分で考え、勇気をもって実行できる子供や若者を育てる』(我が子以外でも育てられます)
『現状が正しく把握できるツールをもつ』(できるだけ自分の目と耳と足を使う。その為にインターネットを有効に活用しましょう)
『自分自身が育つ』

今、思いつく範囲でこれぐらいかなぁ・・・・・・・・・・


ちょっと甘いものが食べたい時はコンビニにいったり、野菜が不足してるなぁ~と思えばスーパーに行って野菜を買ったり、特別な日にお寿司でも食べるかと家族で回転寿司屋に入ったり・・・・・・・こんな当たり前のことが、どんどん当たり前じゃなくなる世の中なんて。


「健康や幸せ、人生そのものさえすべては山や海、土地からの贈り物」


無意識にでも今が一番心にしみる時ですし、それは今から先さらに加速して感じ続けていく事実でしょう。知らない内に調子にのってしまい、こんなにも痛いシッペ返しがくるとは(泣)、、、、、、、それでも、少しでも今の自分たちの生活を維持してくれているため、自分たちの知らないところで善意と誠意ある方々が働いていてくださっていることには感謝です。

自分は神様大好きだし、神様も必死で働いてくださっていることとは思うけど、やっぱり同じぐらいかそれ以上に ”生きている人間”(自衛隊の方、お医者さん、善意と勇気をもった漁師さんや農家の方など一次産業の方、誠実な政治家や誠実な関係者一同、その他の方々) に感謝したいです。


ちっぽけな人間ですが一市民として、もっともっと協力できるところはしたいと思うんですけどね・・・・・・きちんとできる範囲でいいから、それぞれの保身を捨てて”今のところ”でいいから正しい状況を発表して、それに対しての今後の対策を発表して

(「首相官邸ホームページ 「首相官邸災害対策ページ http://www.kantei.go.jp/saigai/」) から、国の最新情報は仕入れられます。

それを国民が一丸となって実行し、少しでも次の世代への尻拭いを減らしていきたいと思うんですけどね・・・・・・・まぁそれも最初は「信じること」からはじめないと話にならないか・・・・・・・・まぁその立場になったらいろいろあるんでしょうが、結局自分たちは国の法律に守られて生活している国民ですから、最低限の信頼をもって”信じた自分を信じて”いくしかありませんよね~・・・・・・・政治家さんたちだって、その為に選挙のたびに靴をすり減らして、下げたくもない頭を下げてくれてるんでしょうから・・・・・・・・政治家の方々、お願いしますよ本当に。。。。。


目で見て確認できる真実や事実を、ことさら 『視えない世界』 と結びつけて、「○○滅亡説」やら、「○○の神がお怒りになっている」だとか、「あの世とこの世の扉が繋がり、なんたらかんたら」 とかいって金儲けの道具にしたり、現実を直視しようとしない同業者やその手の話が異常に腹が立って仕方がない。そんなやつらに限って現実にはまったく役に立たないし、本気で祈ってる人たちは黙って一人でもコツコツ祈ってるんだって!!!・・・・・・・・って、まぁここで吠えても仕方ないか(苦笑)

とんでもない時代に突入しましたが、自分個人の気持ちとしては希望は絶対に捨てないつもりです。

”希望” を信じるよりも、今できることを淡々とやっていくだけかな。


事故が起きた当初よりも、今は確実に半端なく悪化しているのも事実だろうし、これも数年・数十年たてば(まだ日本が日本であるならば)これからの教科書に永遠にのるぐらいの大事故です。

せめて大和魂の欠片にでも火をつけて、『戦後復興の日本人ってすごいよね、、、、感謝したい。』 と同じように、、、、、いやそれ以上に後世の日本人たちの誇りに思えるような生き方をしましょうね。そしてあの世にいったら、その時は先に逝った(いや、先に逝くであろう??)父母や師匠、知ってる人全員に、「最高の人生でした、ありがとうございます。自分は全力で生きました。」 。・・・・・・・・もっとそれ以上前の祖父・祖母をはじめとしたご先祖様方々に、「とにかく頑張りました。お世話になりました。」 と報告したい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

青いカーテン 13-08-24 (土) 11:54

記事を読ませて頂き…みんなそれぞれ、精一杯生きて欲しい。そして生きて下さっていることに感謝しあって生きて欲しいと…。
でもすぐにも自分の恐れが、そう思いそう感じる力を直ちに弱めてしまう。こうなる不感症の原因を、みんなに求めるのをもう私は止めて、それよりは神様に祈って心を大きくさせて頂きたいと今すがりたい。だっていとおしいみんなを産み出していとおしみながらそだててくださっているんですものね。そのいぶきにみんなで感謝しあえるようになりたいなぁ~。

管理人 13-08-24 (土) 12:53

青いカーテンさん
すがって生きたいのなら、そう生きればいいし祈りだって悪いものではないと思います。が、「不感症の原因を、みんなに求めるのを」・・・・これは誤解だと思います。自分だって恐れをあげればキリがないけど、そこに ”息吹” を吹き込んでくださるのが本当の神様の力だと、このブログを読んでくださっている方々に訴えたいだけです。・・・・・神様が汚染水の除去をやってくださる訳ではありません。知恵と勇気と実行力で、人間が一丸となって正しい選択をする人間たちを見守り、応援してくれているのが神様です。今、神様は泣いているんです。それを助けるのが、産み出していとおしみながらそだててくださった恩のある自分たちじゃないでしょうかね・・・・・・話は変わりますが、、、、青いカーテンさんは選挙にいかれてますか?政治家の声に耳を澄まし、その動きを見極めてますか? それさえやってくれれば、どういう思想で生きようが自分からは何もございません。

とく名 13-08-24 (土) 14:25

こんにちは。村雲様。
今回の記事、とても興味深いものでした。
遠くにいる私には何もできることはないと思っていたのですが、
どうやらその考えは間違っていたようです。
上記のホームページを見ました。
嘘の情報かホントの情報かわかりませんが、政府はあんなにも私たちに声を張り上げていました。
なのに私は「よくわからない」と目を閉ざし、耳を塞いでいたようです。
私も淡々とやってみたいと思います。
村雲様の影響で選挙には行くようになったので…
えっと、次は…
自分の考えを確立できるように、情報を求めてあちこちネットサーフィンとか?
…もそもそいきます(;^ω^)

はっしーも 13-08-24 (土) 14:52

私は今伝えられてることが本当だとは思いません。
もちろん何か理由があるのかもしれません、でもそれは被害にあった方達、今でも苦しんでる方達、そんな方達の痛みや辛さや悔しさや悲しさなどの想いより大事なものなのでしょうか⁈
と思ってしまいます。

青いカーテン 13-08-24 (土) 16:48

わたくしの深い内面のお話などをここでしてしまいましたことをお詫び致します。
わたくしが不感症の心といったのは、人への不満や怒りによってわたくしの心よりいつしかその方々への感謝が枯れてしまうことをいったのです。そのときの心の地獄を地獄とみとめ、再び泉があふれるようにおすがりすること。原発や政治家の方々をみるとわたくしの心は怒りに震えるのですが、その時自分でそれを助けなければなりません。その必死さを書いてしまいました。
政治家やいろんな人々も我をだしてそれゆえに恐れていることがわたくしにはわかります、そして生きているのに精一杯なのが。

いとおしいのですが、その時どうしても私の怒りがいとおしいと思えていたはずの私を直ちに奪い不能にしてしまいます。 しかしこれは、政治家や他の方々のせいではないとはっきりと見つけました。幼い心をまた述べましたこと、失礼いたしました。

管理人 13-08-24 (土) 17:19

とく名さん
こんにちはとく名さん。「ネットサーフィン」、今は良いも悪いもこれだけ情報があふれかえっている今、何をどう信じてよいのかも分りませんよね・・・(政府の情報そのものも信じられない(汗)) 自分の場合は、いつ選挙があるのか、どんな政治家がどんなことを言っているのか(ご本人のHPやブログ)、またどこに行けばどんな情報が仕入れられるのか、、、、、の選別に使っております。(よく地域の公民館や会場で講演会や説明会などされているようです)。ネットの情報を丸々 『信じるか・信じないか』 の二択は難しいので、自分の目でみて耳で聴く。そうすれば自分も鍛えられますし、その為の補助的な道具扱いですね・・・・・

はっしーもさん
自分もすべてが事実だとは思いません(動いた結果、自分が信じるものがあっても) ただし、問題を一緒にみすぎだと思いますよ。 「痛みや辛さや悔しさや悲しさなどの想い」・・・・・これを持ち出し、『どっちが大事か?』 の綱引きになるのが一番危険だと考えてます。だって、どっちも 「大事」 だから・・・・・・・結局、「どっちが声が大きいか、力が強いか、理解してもらえるか」 の話になりやすく、結果、「どっちも動かなくなる」 でしょ・・・・・?その二分された現状につけこんでくる輩も多いし。”想い”は想いとして、”現状回復” は現状回復として、どっちも大事だから別々に考えつつ、共に活かせる道を探究するのが人間の智恵というものだと自分は認識しています。

青いカーテンさん
いえいえ、今回のコメントであなたの心の様子がよく理解できましたよ。ありがとうございます。恐れ、生きるのに精いっぱいの方はどの世界にもいますが、そうでない方も多いと思います。最初、自分も青いカーテンさんと同じような感覚でしたが・・・・・・「信じてます」というのは押し付けるものでもなく、それ相応の動きがこちらにも必要じゃないかと考えた時から、食わず嫌いがいろいろみえてきました・・・・・あくまでも自分の話ですけど。それから余談ですが、、、、できればHNは固定にしていただけると助かります!

はるみん 13-08-24 (土) 17:46

もう…どうせ未来に希望はないんですよ。お父さんも妹もペットも実家も何もかも大震災で津波で流されて消えた。もう…どうでもいいんですよ。
だけど…生きたいという欲求が。まだ死にたくないという欲求が。自分からは死ねないという恐怖が。
地獄はこの世だ…どうしたらいい。もう、私の心はグチャグチャですよ、はは…

管理人 13-08-24 (土) 19:15

はるみんさん
こんばんは、はるみんさん。はるみんさんが先に亡くなったら、自分を捜して遊びにきてくださいね。何もおもてなしはできないかも知れませんが、たくさんご家族の方々の話を聴かせてください。先に自分があの世にいたら、やっぱり捜して遊びにきてください。運がよければお酒と甘いものぐらいお供えしてもらってるかも知れませんから、酒でも飲みながらゆっくりとお話しましょう。約束ですよ。

青いカーテン 13-08-25 (日) 21:19

ありがとうございました。希望を感じます。いつしか、いつか、泉が大地を潤すままに、国々を潤すように、日本も癒されるときが来るのを思います。あと…余談でふと思われたんですが、そういえば、私が若い日にテレビでみた、チェルノブイリで被爆された御子様たちは今はどうされていらっしゃるんでしょう…

日次月次 13-08-26 (月) 7:33

以前、己の人生は己が選ぶというような神様からのお言葉を載せて頂いていましたが、避難地域に残るという選択、線量の高い地域であえて運動会をしたり、水泳をしたり、地産地消したりするという選択が、残念でなりません。

その判断基準であるはずの発表がことごとく「間違ってました」という後出しジャンケン。


これでは勝てるはずがありません。
当初の対応から予測して、選択すればいいだけかもしれませんが。

政治家も医者も東電も、何かのお役目で「間違えたものを発表」しているのかもしれませんが、後で自ら精算することになるとしても、まわりに迷惑をかけるのは勘弁してほしい、と思います。

逃げろというのは簡単です。他人事ですから。
でも、実際に福島に行ってみればみんなマスクもせずに普通に歩いてる。街中で「逃げて!」なんて叫んでみても、映画の中の勘違い主人公に見えるだろうと思えるくらい普通の生活。
そこで逃げたら「自分だけ助かりたい」みたいで罪悪感を感じるでしょう。

それでも、相手は変わらないから、自分を変えなきゃいけない。
わかっていても難しいです。

・・長すぎましたか?(^^;

日次月次 13-08-26 (月) 7:40

選択肢に正解がなかったら、自分で作る。
自分を捨てて自分を変えた山本太郎さんはすごいなぁと思います。

あこ 13-08-28 (水) 12:26

こんにちは。
福島ではないですが、線量が高めになった地域で暮らしています。

食べ物や子供の事とか沢山心配して、心配しすぎてもう諦め始めている今日このごろ、
まさか 村雲さんの記事でこの話題が見れるとは
賛否両論ある中でお考えになってのアップ、
ちょっと嬉しく思いました。
ありがとうございます。

マミー 13-08-29 (木) 21:25

私は、最近は原発のために祈らなくなってしまいました。

もう、放射能と暮らすのが当たり前になってしまったんです。

過酷なあの頃は、一喜一憂、国や政治家や東電に怒り心頭でした。

でも、悲しみ、憎しみ、ストレス…ネガティブな感情はすべて自分に返ってきてしまう。

自分が倒れなくても、ストレスによって大事な人が倒れてしまいました。

今は選挙で政権も変わったことだし、国や政治家に対しては文句もなく。

東電には、プライドをもって仕事をなさって欲しいと願うだけです。


あの頃みたいにテレビで逐一報道があって、現場の無事を祈らなくなって、自分の気持ちが原発からは離れていってる気がします。

唯一、元所長さんの死去を知った時だけ、心のそこからお祈りさせていただきました。

ブーシュカ 13-08-29 (木) 21:50

初動の遅れなど、様々な当時のツケが来てる気がします。今回の汚染水漏れも、たちまちなタンクの設置で、ガタがくるのが予想されていたとか。
専門的過ぎるかもしれませんが、原子力規制委員会、八月始めから汚染水のワーキンググループを立ち上げてるみたいで、ホームページで資料と、会議映像が確認できます。
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/tokutei_kanshi_wg/index.html

被曝も、人体にどれほど影響があるのか、とどまりやすい器官や元素や分子の循環の仕組みなど、分からないことも実際多いのかなぁと思ったりします。ストロンチウムを吸収しづらくするために積極なカルシウム摂取をとか言われたりしますよね。そういう、民間で防衛できる事を知るのが、手探りなだけに、イマイチ安心できないというか。こういう記事が続けばすぐに不安が頭をもたげます。


汚染水とは直接関係しませんが、当時の放射線雲の把握がじゅうぶんに出来ていなかったとして、もう一度検討するという記事も読みました。

当時の政府関係者が、検察の聴取に今も応じてないことなどに怒りが湧き上がってきてしまいます。議事録すら作らなかった当時の政府が、国民第一の目線で動いていたとは到底思えません。

この前の選挙は、参院の半数とは言え、今後六年間の政党、議員を選ぶ一票だったんですよね。国民の意識が、そのときどきの政治なんだろうなぁとしみじみです。その選ばれた議員達が国会内で投票して委員長やらを決めて行く。
国会の初召集日当たりの事も、政治の流れを追うと各政党の内外の駆け引きが垣間見えます。支持政党や応援する議員がいれば、正義が勝てない気持ち悪さを感じたりもしてしまいますが。

日次月次 13-08-30 (金) 22:27

神様に聞いてみたかったことを思い出しました。

ネットなどであれこれ調べて知ってしまうよりも、
テレビなどを見て、政治家や学者の話を素直に信じたほうが
いいんでしょうか?

要するに「知らぬが仏」なのか、
「耳に諸々の不浄を聞いて心に諸々の不浄を聞かず」
と考えていいのかということです。

線量が高い地域の人たちは
そうやって日々を過ごされているんじゃないかと思います。

でも、神様は調べればわかることは教えて下さらないという記事を読むと、できる限り調べつくして、最善と思われる対策をとるべき・・とも思えるし。

今は、多少の放射能はあきらめて気にしないことにして、食べずに寄付で応援していますが、ほんとにいいかどうかわかりません。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 福島第一原発の放射能汚染水に泣く。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ