霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 霊的障害の知識とよい霊能者の選び方②

霊的障害の知識とよい霊能者の選び方②

え~っと、どこまで書きましたっけ・・・・・・霊的障害の知識とよい霊能者の選び方①

続けますね~「霊的障害は幻でもなんでもない」。実際は、間違いなく存在はしております。ただ、これもブログで幾度と書いてきたことなんですが、本来お祓いするのは ”ご先祖様の仕事だ” というのも忘れないで(汗)

それから、、、、やっぱり不安になってしまうといろんな場所から 「知識」 をかき集めちゃうでしょ??自分も体に不調が出たら、まずネットで調べます・・・・・・が、やっぱり余計に不安になってしまう・・・・・・・・・・・・・(汗)



そうなった場合はですね、結局医者に行かないといけない訳ですよね~だとすると、知識とそれによって神経をつかう不安や悩みが増える・・・・・・また知識を集める・・・・・・・・これは悪循環になります。

ここでモノをいうのが、海千山千の知識でなはなく「ベースとしての考え方(基礎の基礎)」。

「”考え方” も知識やんか!」

って突っ込まれそうですが、”知識” と ”考え方” はやっぱり違います。そして、最後はどちらにしても賭けですよ。医者に行くのも、弁護士に依頼するのも、霊能者に視てもらうのも、最後は”賭け”。だから、酷なことを言いますが、可能な限りの余裕をもって相手をみなくちゃいけないし、いざとなったら自分を守るために真の知識を昇華させた”考え方”を簡単で結構ですので身につける。それでダメだった場合は、今までの知識そのものや考え方を一度、捨てる勇気が必要にもなってきます。

『ベースの考え方』 はかなり重要なことです。

交通事故で怪我をして、緊急手術を受けるはめになっても最初にしてもらうのはベースの”止血”。裁判になって相手と嫌でも戦わざるをえない状況におちいった時は、嫌でもまず自分が法律のことを弁護士さんの話を聞いて覚えるしかない。

止血しないで手術すると致命的だし、感情に走って裁判したら勝てるものも勝てなくなります。霊的障害もまた同じ。

必要のない考えや思い(無駄な肉)を、ベースの考え方を使って削ぎ落とすんです・・・・・お祓いや供養をする前に。可能であれば、相談する前に。

でも、最終的に霊障害が残るでしょ??

でも、その時の霊的障害はひょっとしたら・・・・・・小指の先ほどのものかも知れませんし、それだったら小さな動きで大きな効果を生むかも?そこまで削った自分自身に対しての勇気や誠意をみたご先祖様や守護霊様も、「よしっ、あとは任せろっ!」 とより絆が深まり力を出してくださるかも・・・・・・・って、これ実は自分たちは日常で気づかずやってることなんですけどね(笑)

この段取りを踏まないと、知識を与えても余計に混乱させますし相談に乗る霊能者はやっぱり経験を積んでおかないといきなり、「じゃ、お祓いしましょうか?」 なんてことは、麻酔もしてないのに 「はい、それじゃ横になって~」 って自分には聞こえてしょうがいないです(汗)


霊障害でパニくる場合もあれば、パニくって霊障害を招いている可能性もございます。

そんな時こそ、「浄化」。これは簡単で、「なるべく自然に触れること」 です。

「死んだ人間よりも生きた人間の方が怖い」 とよく言われますが、自分は 「死んだ人間よりもゴキブリの方が怖い」 ・・・・・だって話が通じないんですよ??絶対に(とは言い切れませんが・・・・)仲良くなれないでしょ!!

叩いたら叩いたでその勢いで足だけ飛んできて目に入ったら怖いでしょ???叩く前に羽広げてまっすぐこっちに向かってきたらもう想像するだけでこっちまで死にたくなるでしょ??

あぁ、もうこんな時間・・・・・・・・

まだまだ書き足りないんですが、質問がある方はどうぞ~ 内容によっては再度、記事に書き起こさせていただくかも知れませんので、ご理解とご了承をお願いいたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

まつば 13-08-03 (土) 9:42

私もゴキブリのほうが怖いですorz

緑の風 13-08-03 (土) 10:18

おはようございます!
管理人さん
ブログを仕上げるのに 遅くまでお疲れさまでした。

“大自然に触れること!” これ、すごく大切だと思います。
まず違いなく!気持ち良いよねぇ~!
(笑)
そして人として人に触れ合うことも大切ですね!

私は霊感、霊能はないのか忘れてしまっているのか?
どちらでもいいのですが…
今 人間らしく生きていられる気がします。
そんな時は
いつも ありがとうございます!感謝致します。
と心で呟きます。

超雲子龍 13-08-03 (土) 21:26

お疲れ様です。
霊障害はほぼ無いと思いつつも、村雲さんに無いと見てもらえてよかったです。守護霊様やご先祖様がついておられるので、ガードの方が勝つのでしょうね。
 そこで、質問です。前世が外人だったり、同一家計に生まれ変わらない方が多いと思われますが、それでも、現世のご先祖様は守られてくださるのだと思います。
 そうなると、血は水より濃い的な肉体的な系図が重要視される感じです。
 お盆にお墓参りにいっても、先祖は別な場所に生まれ変わっていたりすることもあるでしょうし、前世の先祖との関係も継続されるのでしょうか?
 血の濃さでいえば、現世の何代も前のご先祖さまより、前世の親の方が身近な気もしますが。

もず 13-08-03 (土) 22:46

掲示板で書かせていただいた事があるのですが、以前、成年後見人として身寄りのない方のお葬式を出させていただいた際、弔って下さったお寺のご住職と報酬についてお話した時に提示された金額が10万単位でした。
相場からいったらかなり安いのですが、その時私は一瞬「高いな」と思ってしまった。そのお金を支払うことで(実際は亡くなられたご本人のお金なのですが)本当に故人の来世での安寧が保障されるのか?実際に確かめることはできないよな・・・と思ったのです。
この世には普通の人の目に見えるものしか存在しないと仮定すると、葬儀はそれこそ遺された人の為のものだし、お墓も位牌も仏壇も本来は必要のないものだと考えられます。そう思う人は私のまわりでは結構多いですし、村雲さんに出会う前の私もそう思っていました。
でも、実はそういう人が霊障に悩まされやすいのかもなぁ、と今日のエントリを読んで思います。見えない物しか信じられないからこそ、理屈で説明できない物事に足元をすくわれやすい、というか。
逆に目に見えない物も確実に存在するんだと正しく理解してさえいれば、あらゆる物事にもニュートラルに向き合えるんじゃないかとも思います。
・・・考えの赴くまま文字にしたので、間違った事を言っていたら、ゴメンナサイ(汗)
ちなみに、ご住職は本当に丁寧に、故人を暖かく送り出して下さいました。一瞬でも「高い」と思ってしまった自分が恥ずかしくなりました・・・

ムーン 13-08-03 (土) 23:43

はじめてコメントさせていただきます。

今、自分は霊障でパニクっているところです(笑)

自分は最近、不思議な体験をしました。
ある人と話をしていると急に涙が止まらなくなり、全身が痺れ、体がすごく重くなるという経験をしました。
これってご先祖様が入ってきたということなのでしょうか?またなぜ涙が止まらなかったのでしょうか?

もうひとつ質問です。
お祓いするのは本来ご先祖様の仕事だ、とのことですが、自分とご先祖様の結びつきがまだ弱く、対処しきれない時は霊能者の方のお力をお借りするほうが良いのですか?
例えば悪意のある人に動物霊をつけられたりなどで手におえない場合など。

いきなり質問だらけで申し訳ございません。
これからも村雲様のサイトで勉強させていただきます!

ゆきぼん 13-08-03 (土) 23:54

とっても初歩的な疑問なんですが、霊障…って例えばどんな症状が出たりするんでしょうか。

「こんな時は要注意!!」とか、「それは大丈夫」とか、簡単に自分で判断ってできないものなんですよね?

ムーン 13-08-04 (日) 1:14

はじめてコメントさせていただきます。

今、自分は霊障でパニクっているところです(笑)

自分は最近、不思議な体験をしました。
ある人と話をしていると急に涙が止まらなくなり、全身が痺れ、体がすごく重くなるという経験をしました。
これってご先祖様が入ってきたということなのでしょうか?またなぜ涙が止まらなかったのでしょうか?

もうひとつ質問です。
お祓いするのは本来ご先祖様の仕事だ、とのことですが、自分とご先祖様の結びつきがまだ弱く、対処しきれない時は霊能者の方のお力をお借りするほうが良いのですか?
例えば悪意のある人に動物霊をつけられたりなどで手におえない場合など。

いきなり質問だらけで申し訳ございません。
これからも村雲様のサイトで勉強させていただきます!

石田 13-08-04 (日) 7:34

おはようございます!自然に触れたりポジティブに生きていれば案外平気なものだと勝手に解釈しています(笑)霊感がないから知らないうちに拾って来たことすら気付かないような……。
質問なのですが、よく聞く「お盆期間の間、海には近付くな」は、海以外にも気をつけたほうがいい場所ってありますか?今ちょうどいい季節なので。

ゆきぼん 13-08-04 (日) 10:54

初歩的な疑問で申し訳ありません。
霊障…ってどんな症状がでますか。子どもにもあり得るんでしょうか?霊障かどうかの判断は一般人には無理なんですよね?

ブーシュカ 13-08-04 (日) 13:49

今回の記事、難しいです。

こういう事柄とは全く縁遠い人生を送ってきてますが、こういうものには畏れを感じます。だから、言霊という響きにもこわごわします。(蛇足ですが、「だましい」と打っていて、靈という漢字が出てきてびっくりしました。こんな漢字もあるんですね。)

自然界との共生と、血族の繁栄とかを思います。
人間は、知的活動が本当に活発な社会性動物なんですね。動物の分類で、霊長類と字を当てた方は、すごいなぁと思います。どんな考えでその字を使われたのか。

黄金虫 13-08-04 (日) 20:40

調度旬な出来事がありました。

接客を通して人を視る力がつき、本来の接客業プラス浄化をしてくれる人がいると知人がいっていました。浄化には体力を使うため初回は5万円で二回目からは3万でやってもらえると。


その知人は二人の成仏できない幽霊さんがついていてそのせいで恋愛がうまくいかなくなってしまい結婚できないと言われたそうです…そして浄化してもらってその知人は満足していましたが…

どうなのかなぁとは思っていたので村雲さんに聞いてみようかなぁと思っていたのでところだったんです。

その知人はまた今度浄化してもらうといっていましたが、そもそもそんなに頻回に浄化(もしくはお払い?)してもらうものなのか?とも思っていたんですが…

以前後輩が「憑かれても気持ちをしっかり持ってれば離れてくれる」と言っていたことを村雲さんに伝えたら村雲さんに「逆にすごい」みたいに言われましたけど、その後輩いわく私も一時女の人が憑いていたらしいですが、村雲さんに会ったときにそのようなことも言われなかったので、自然に離れてくれたんですかね?

自分に原因がある、とはその後輩もいってました。気持ちが滅入ってたり、他人を憎んでばかりいると同じ波長を引き寄せてしまうと。

村雲さんの記事を読んで原因とはそうゆうことかなと思いました。
なので私の知人は自分の原因を治すことには目を向けず、浄化する事で満足しお金を払ってる…と言うことなんですかね…

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 霊的障害の知識とよい霊能者の選び方②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ