霊能者のつぶやきトップ > その他 > アセンションとは何ぞや

アセンションとは何ぞや

アセンションとは何ぞや。アセンションについて本当に意味が解らないので、もしご存じの方がいらっしゃったら自分の疑問に答えて欲しいです・・・・・・・アセンションとは何なのか?アセンションによって何が変わるのか?アセンションとは具体的には何なのか?また、自分達がしなければいけない事があるのか・・・・・?

心に響くコメントがあれば、自分は真摯に受け止めもう一度、考え直させて頂きたいですね。

その前に、大変勉強不足で申し訳ないのですが自分の今までの認識を簡単に今の日本の状況と合わせて書かせて頂きます~

「ブログランキング」 「精神世界」



ネットは良いですね~とにかく便利!知らない人と会話でき、遠くの人とも繋がる。新しい縁も結べる。今の自分にはネットや携帯電話は欠かせないアイテムの一つです。なので、インターネットやその他の文明の利器に文句のつけようもないし、否定もしません。

が、これらはあくまでも「道具」であるべき。そしてその「道具」を使うには、修練が必要ですよね?これはどんな道具でも、質の高い道具であればある程、修練や訓練が本来、必要です。

自分も何度もこの”道具”に溺れそうになり、時にどっぷりと溺れ、一時期はブログの休止・・・・この道具を一度手放したりもしました。

・・・・がっ!!しかしっ!

その便利さゆえの ”ダークサイド” ・・・・・男も女も至るところで携帯をパチパチ。旦那は浮気するのにこっそりと新しい携帯、奥さんも不倫相手にパチパチと。子供はオンラインゲームに明け暮れ、中学生からSNSを使って売春。薬物も簡単に入手できれば、小学生でもクリックさえ出来れば、男と女がベットの上で裸で夢中になったフリをしている動画も観れる。匿名なので、日頃抑えた人格を作る事も出来るし、非難中傷を書き並べ言葉だけで相手の心を殺す事も出来る・・・・・・う~ん、恐ろしいな。国ひとつぐらい、簡単になくなりそうな(笑)

・・・・・だからと言って・・・・・・・・・。

やれ「インターネットは社会の害だ!」「こんなもの、あるからいけないっ!」と反応的になるのも時代錯誤でしょうね~『古人の跡を求めず、古人の求めたる所を求めよ』です。今さら昔の方の足跡を習って、便利な文明を捨てて土を耕すのは、根気のない自分には出来ない事です・・・・・・・そこは頭を下げてお百姓さんにお願いするしかないです。(米づくり位は手伝えます!)

ようするにですね、未熟なんです、人の心が。その道具を使いこなす修練が足りていない。もしかしたら、ただ付いていけないだけかも知れませんね~文明の早さに。今の原子力を見たって一目瞭然でしょ?付いていってないんです、付いていけないんですよ、そもそもあんな高いレベルの技術、文明に人の心が。

インターネットやメールをさせたがる親はあまりいませんよね?いくら運動神経が良いと言っても小学生に車の免許は取らせません。なぜかって?・・・・・またそれを使いこなすに、能力云々よりも道徳心と倫理感を持って判断・対処できる精神力が備わってないからです。・・・・・そして年だけいって、同じ様な大人もたくさんいるのが現状です。


さて。こんな時代に、さっそうと現れた横文字、『アセンション』。

もしかしたら、勉強不足の為、自分の誤解もあるやも知れませんのでその時は遠慮なく指摘して下さい、、、、すみません。

世界は変化し、大自然も変化し、国も変化し、社会も変化する。その流れに反応して人も変化し、適応せざるを得ない。変化には、もちろん良い面悪い面もあるでしょう。それは人の心の未熟さとはまた違う話ですが。その変化をある一面からみて、みんな 『アセンション、アセンション』 と騒いでるだけなんでしょ・・・・??

ある人に聞けば「魂の上昇」がなんたらかんたら。

またある人は、「次元が上昇」してどうたらこうたら。

その説明を強いて求めようとすると、どこぞの本や講座・ブログで流行ってるのかは知りませんが、世界中の偉人達の言葉をかき集めてとりとめのない説明をしようと試みる。いや、解ったよ。世界の偉人達がすごいこと、その内容の言葉にも全ていちいち納得します。でもこれだけで終わったら、完全に詐欺じゃないですか!!部分的には真実やもっともらしい言葉をかき集めて・・・・・なんでアセンションの日にちまで決まっているのに・・・・・これじゃまるで、神様や師匠の言葉をかき集めてブログを綴ってる、どこぞの福岡の霊能者と同じじゃないかっ~!!!

・・・・・・おっと、失礼。自分は神様にお願いをしてお言葉を頂いて、毎日小さなアセンション?を人にも自分にも起こしているので詐欺じゃなかった(爆)

それで・・・・・具体的にアセンションって何なんですかね?

いや、なに、もしあれだったらそのアセンションとやらに少しでもお手伝いをさせて頂ければぁ~と思いまして。それで、「アセンションの話を一人でも多くの人に広めて下さい!」って言われたらぶん殴りますけどね。

アセンションで魂のレベルの上昇よりもですね・・・・・出来たら、小学校・中学校・高校で道徳の授業のレベルを挙げてくれた方が、魂の上昇や国のレベルの底上げに繋がると思うんですが・・・・宇宙の神様、いかがでしょう?

もしかしたら、それが(誰にかは知りませんが)決定されている日や、最初に自分が書いたその変化の表現がアセンションと呼ばれているもので合ってるんですかね?・・・・・このまま来年に突入して12月を迎えても、何かをしないと上昇どころか下降するような雰囲気さえ漂っているんですが・・・・・・・あ、それでも話は変わりますが、大阪は良く頑張りました!!今からどんな風に変わっていくのか楽しみですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:38

11-11-30 (水) 15:26

写真の件、有り難う御座いました。
(感・・・ ちょっと拍子抜けでしたがwww)

アセンション・・・・・
最近、よく目に付くようになりましたね。
自分も何冊か本読んでみたり、ネットで調べてみたりはしましたが。

む~~~~ だから、なん??

心から納得出来るまでは至らなかったです。ハイw
まぁ、御霊磨きに通じるモノもありそうなので、否定はしませんが。

しかし、常々心がけてるつもりですが、全然磨けてないようなw
と言うか、磨くどころかまだ凸凹な気がするです(^_^;)

「ここはちょっと磨けたかなぁ?」
と思っていても、しばらくすると曇ってるような気もするし・・・w

おばたま姫 11-11-30 (水) 15:36

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
今日のアセンションとは全然関係ないのですが、前から
村雲さんに聞きたくて仕方がなかったので、やさしい
村雲さんなら答えてくれるかと。ごめんなさい。私の実家は心霊スポットに建ってる様な家です。昔、戦さがあって
大勢の方が亡くなられた場所のようです。霊障もあり、母は憑依されています。知らずに建てたのですが、地縛霊の方々が多すぎて、どうにもこうにも・・・。
こんな場合は、どんな霊能者の方でも、できるなら引越しをすすめますよね?
村雲さんもそうですか?いろんな例を見てみるのですが、
同じような例がなくて。長くなってすみません。

管理人 11-11-30 (水) 21:39

おばたま姫さん
こんばんはおばたま姫さん。自分はやさしいのでなるべく解り易いように簡潔にお答えしますね。「ケースバイケースです。」以上です!

ジュン 11-11-30 (水) 22:06

管理人さま
こんばんは☆

大阪…頑張りました~(^-^)v

肯定する
否定する…評論家諸氏

でも、変化を望み
それが、大きな、うねりとなったのが・・・
何より、嬉しいです(笑)

『アセンション』?

私(汗)わかりません・・・・・
勉強させていただきますm(__)m

☆\( ̄  ̄*)バシッ 11-11-30 (水) 22:22

おい福岡のスーパー霊能者
女の子には人一倍やさしかったんじゃないんかよ
かわいそうじゃん真面目に答えてやれよ
名古屋のイナマス

管理人 11-11-30 (水) 22:35

ジュンさん
大阪、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!うねり、、、、確かにそうですね、それはありがたい話でもあります。


イナマスさん
あらら・・・・本当に読んでくれてたんですね、雷先生(汗)真面目に書いてるんですが、少し説明させて頂きます。まず、「霊障」があって「お母様が憑依されている」のか、自分が視た訳ではないので本当の所は解らない訳ですね・・・・・それが”例え”本当だとした場合、いろいろなやり方や条件によっては心霊スポットも心霊スポットでなくなる訳です。そこに住んだら皆が皆、そういう風になる訳でもなく、日本全国津々浦々まで昔は大勢の方々が亡くなっておりますので、解らない内にむやみやたらと無責任に答えるのは霊能者としては三流でしょう・・・・・。さらに、引っ越しとなると少なからず大きな環境の変化とお金が関わる話ですので迂闊には答えられません。・・・・・が、どうしてもとなると引っ越しも場合によってはひとつの手段もありかと思う訳です。なので、これを省略すれば、「ケースバイケース」。ちなみにHNに姫がついているからといって、女の子と判断するのも早計だと思いまーす!以上!(笑)

おばたま 11-11-30 (水) 22:44

村雲さん、お返事ありがとうございました。村雲さんが言わんとしていることが、短い言葉のなかによ~くわかりました。ぐらついている自分に喝をいれてもらったようです。やさしい村雲さんだからこそ答えて頂き、ありがとうございました。感謝いたします。

管理人 11-11-30 (水) 22:50

おばたまさん
あ、、、いや~・・・・そのぉ・・・・・・・。はははっ、納得して頂いたようで良かったです(苦笑)

おばたま姫 11-11-30 (水) 22:53

何度も登場してすみません。姫わすれちゃいました~。
ちなみに女ですから。イナマスさん、ありがとうございます。そして、説明してくれた村雲さん、感謝です。

popopopon 11-11-30 (水) 22:56

アセンションは同感、よく分からないんですけど、学校の道徳の質上げても魂の質は上がらないと思いますよ。
なぜニートが増えるのか?
目立たない子と言われてた人が起こす事件が増えたのか?
何をしたいのかも分からない人が多いのか?
自殺が多いのか?
みんなそれくらいのことは学校の授業では聞いてるんです。
でもじゃあなぜ最低限の道徳心もないのか?
親子関係なんですよ。
アセンションと関係ないと思うでしょうが、私はやっぱりここがちゃんとした関係が成り立ってないと、いくら立派な本を読んでも”わかっちゃいるけど・・・”ってなると思います。
だからアセンションの本を読まれる前に、どうして今の自分の人格があるのか?今心理学の本などでわかりやすく説明されてる先生もたくさんいらっしゃるので、そっちの本を読んで今の自分を受け入れることが先の人もすっごく多いんじゃないかと。


村雲さんはお師匠さんの絶対愛情にふれて今のやる気があるんじゃないでしょうか?

11-11-30 (水) 23:14

今晩は、村雲さん。

あぁ、流行りのアセッション?ですか。
僕もインターネットとかで拝見しましたが、具体的は分かりません。
唯、村雲さんが言う様に、魂の救済や次元の向上(?)とか、一神教の神様、天使様に始まり、果ては天照様に至るまで、多種多様な方々による“選別”が始まるとか・・・(間違ってたらスイマセン)。
私的には終末思想的な印象を受けました。
正直、自分達が作り出した社会や文化、宗教に振り回され、殺し合い、罵り合い、差別し合う人間ごときに創造の神々が救済して下さるのかな?寧ろ、やり直せって原始時代に逆戻しされそうですが(笑)。
正直、宇宙の塵の一部の人間に貴重な労力を割かれる神様がいるなら、既に何らかの行動をされていると思いますが。
思量深く、人間ごときが想像する事さえできない神様が直接的に“選別”というお手軽で単純な方法で人間に干渉するとは思えないですが。
人間なんて、今のままでも放置するだけで、遅かれ速かれ滅亡するとおもいますけどね(笑)。

管理人 11-11-30 (水) 23:22

おばたま姫さん
失礼、女性の方でしたか(笑)またコメントして下さいね~


popopoponさん
最近、「アセンション」の勉強会に乗り遅れまいと学生のお子さんまで連れて行かれている方がちらほらと・・・・・なので、「アセンション」の話よりは道徳の授業の方が良いのかと・・・・すみません、何か気に障りましたか?(汗)なんか書き方が悪かったのならお詫びしますね・・・・・・。親子関係が重要というのは自分も賛成です~そして今のやる気・・・・・・師匠の愛情を受けた土台が、自分の場合は小学校の先生が道徳の時間にして下さった話でした!

管理人 11-11-30 (水) 23:29

尭さん
あ、自分も残念ですが、「やり直せって原始時代に逆戻しされそう」に一票です。『多種多様な方々による“選別”』・・・・・これは、尭さんが調べてくれた話では大天使様や天照様方々は「選別する方」なんでしょうか、それとも「あの方々も含めて選別される方」??もしご存じなら教えて下さい。ようやくアセンションについて少し知識が増えました(笑)尭さん、ありがとうございます。

あっきん 11-12-01 (木) 0:05

アセッション。色々聞きますね。
私は襟元を正しなさい。と思います。

広泰 11-12-01 (木) 1:25

はじめまして、読む一辺倒だった北海道のど真ん中で働く27の男です。よろしくお願いいたします。

アセンション、胡散臭い事この上ないです。
新興宗教な終末論的にしか見えませんし。
具体性もないですし。
個人的にはご自由にどうぞって感じですね。

それらに傾倒するくらいならここ読んで少しハッって感じる位の方がよっぽど精神的に豊かになりますよ。間違いなく。村雲さんには魅せられてばっかりです(笑)

アセンションかは別としてですが、
最近、気になるのは感性が足らないって事です。

折角ね、日本人に生まれて四季折々を見て侘びさびを得てるのに、視るもの全てが無機質なんですね。心に響かない…

どんな物や事でも人は視る訳ですよ。でも、魅れないんです。

ふと足を留めたくなる何かが物凄く減った気がするんですね。…自分の周りだけかも知れませんが(涙笑)

人は孤独だと思いますよ、でも他の人に魅せてたと思います。
背中を魅せる人が俺には少ないのかなって感じます。

親子も先輩後輩も先生や生徒も皆、背中を魅て育つんじゃないでしょうか。

古人の求めたる処を考える事はきっと感性に繋がると思いますがいかがなものでしょう

りょう 11-12-01 (木) 1:51

管理人さん、こんばんは。

アセンション、昨晩たまたま読んでました、マヤ暦とか。
色々書かれてましたが…
日にちとか いちいち気にしてたら生きて行けないわ、明日どうなるかも分からないのに…毎日一生懸命やるだけだって思いました。
あら…また話がズレてるかしら、、m(__)m

蜂飼い 11-12-01 (木) 6:07

アセンション・・うーむ。
忙しくて巷の様子が分からなくていたので、
そのワードを知りませんでした。
村雲さんの「アセンションとはなんぞや」のタイトルで
アセンションを検索したらすごい数でした。
私が思うに、
古今東西、新興家が入信を唱える際のニュアンス(?)です。
あ、言いきってしまった。言葉が足りないかな?
選別意識は傲慢さを感じるので、キライ。
村雲さんは「自分」の「心」に目を
向けさせています。ネットの恩恵で他のみなさんの
コメントに「心」のつながりを感じて、ここは大好き。

えり 11-12-01 (木) 10:29

アセンション
良く聞きますが、私の考えでは 見直しの時かと…
歴史を振り返るだとか
日本を変える立て直しとか

人間の原点を見つめ治す時かと…なんか 勝手に思いました。

ので、全く自信ないです
(*^∇^*)

ぐら 11-12-01 (木) 11:10

はじめましてm(_ _)m

初めてコメントさせてもらいます(^_^)

我が家には高校生の娘がいますが、娘の小学校から高校まで「道徳」の授業って無かった気がします。
道徳の教科書を見た事がなく、小学校の高学年になった辺りで道徳ってやるのかな?と思ってましたが、やはり無し。
中学校も無く、娘は「道徳」って言葉を知らなかったので、小学生の頃に教えた覚えがあります。

学校に頼りっきり…という訳では無いのですが、家で教える道徳観念よりも、小さな子供達が全員で「道徳」について考え、意見を言い合うディスカッションが、実は一番「道徳観念」という物を吸収できるのでは?と、思っていたので、今の学校教育にガッカリしたのは事実です(>_<)

先生方も、よそよそしく、腫れ物を扱うかの如く子供を扱うか、軍隊の上官的な上から目線の先生か、この2つのタイプに二分されていて、寂しく思います。

ちなみに、私は、小学校から高校まで、必ず「金八先生」的な、先生に何人も出会えたので、本当にラッキーでした(ある先生は自分で不登校の子供の為の学校まで創られましたよ)

長くなってしまいましたが、「道徳」って本当に大切な授業だったと思いますね。
長文乱文、失礼しましたm(_ _)m

日本神話 11-12-01 (木) 14:09

先日こちらを知り、初めてコメントさせていただきます。
興味のあるところを見させて頂きました。よろしければ質問させて下さい。
古事記などの日本神話の内容はすべて作り話なのでしょうか?
神話と神社などの神様の関係について教えていただきたいです。神様の存在についても。
私は思うところがあり、数ヶ月毎日のように神社に行っていました。
それで、現在は宮司さんなどと仲良くなり掃除や手伝いなどさせていただいています。
私は神様の存在は信じています。
100%信じてないと信じてないのと同じかも知れませんが、
目にはみえないですけど神様の存在やご縁をいろんな形で感じたと思います。

やーべ 11-12-01 (木) 15:35

アセンションとは?新しい世界を、これから人類が迎えるという事ですか?五次元の世界とか?携帯で、見ても何だかなぁ~。わかりません。

11-12-01 (木) 15:54

こんにちは、村雲さん。

“選別”や“進化”等々、言葉は沢山ですが、端的に“神様に選ばれた人だけの救済”ですかね。
一応拝見した中には、唯一神ヤハウェ、大天使ミカエル、イエス・キリスト、聖母マリア、弥勒菩薩、天照大御神等々、はたまた宇宙人なんてものもありましたね~(笑)。

村雲さんによって縁を結んで下さった、僕が勝手に認識している“八百万”の神々様とかなり違う印象ですね。
紹介されている神々の多くが、俗な言い方をすれば、天界でふんぞりかえって、気に入らない、自分を崇めていない者を裁くといった性質の神々様ですね。
間違っても、村雲さんの筆を通して、一人一人に親身になり、ひたすら日本や世界中の人々を心配する、心優しく、時に厳しい、父や母といった印象を与えて下さる神々様では断じてありません(笑)。同姓同名でも・・・。
面白いですよ~。名前は同じ神様でも、霊能者が変われば、コロコロと主義主張が違ってますよ(笑)。
でも、自分達は真実でそれ以外は駄目っていう姿勢は同じ(笑)。
長くなりますが、○○の祝詞(大祓詞等々)を唱える、○○経を唱える、○○神様に○○しなさい、しないと救われない。○○神様は真実で、それ以外は悪魔悪霊の類い等々の主張がありましたかねぇ。
多分、村雲さんが御指摘する神霊様を統率されている天霊様ではないでしょうね。何故なら、人によってコロコロ意見を変える無責任な方が天霊様であるはずがなく、また今まで人を救おうとひたすら頑張って下さる神霊様方が、超お手軽な“選別”で、気に入らないのは消去なんて事を今さらしないですよ。
寧ろ、選別よりも、全人類消去の方が楽ですし早い!(笑)

そらこ 11-12-01 (木) 18:14

私も実は、「アセンション」の言葉自体は管理人さんの書かれているこのブログでつい最近知ったんですが…
自分、おそっ(汗)と、思い、ちょっと調べてみたら…色々な見かたが在るんですねー

「魂の上昇」や「霊界の消滅」「神界と人界」「太陽エネルギー」・・・・

天文学(宇宙?)での地球自体エネルギーの変化っていう意見が私が腑に落ちた感じに思いました。

最近、霊能者やスピ系の方が増加とかって聞いて、何となく、わかる気がしたんです。
ある人は、
太陽からの磁波によって、物質自体の波動や粒子が変化するから、今まで、目では見えなかった(霊)などが物質化しやすくなっていて、それを感じ易くなってきたり、見えだしたり・・・と。

それらを、感じとれる様になって来た人がその方向へ向かってきているから…なのかなって思えるんです。

そして、宗教などの誘い文句に使われるだけの「薄っぺらい言葉だけだ」と、思うのも、少し誤解があるのではないかなっとも思うんです…m(._.)m

だって、海水魚を淡水に入れたら、どうなるか・・・管理人さんは直ぐにわかりますよね?
死んじゃいません?

地球がもし、本当に太陽の「何かしら」の影響で変化を受けているとして・・・
変化していく波動にその人の「魂」「波動」にズレが有れば、どうなるか・・・
オーラ=波動 って、今では、機械で見れるものですよね?
きっと、そのオーラが輝く色を持っている人が、その時の地球の波動について来られるって事を言っているのかな?
と無知な私が解釈出来る程の話ではなさそうなのでこれくらいしか考え着きませんっ(>_<)!

そして
海水魚を淡水に生かせる方法が一つ聞いたことがあります。

少しずつ、すこーしずつ、物凄い微妙な程、海水に淡水を加えていくという方法。

魂の上昇とかっていうのも、少しずつだけど、色んな事に感謝したり、自己だけじゃなく、他人への気遣い。
何でもない様なことでも、親がいて、御先祖がいて、神様がいて下さったから、今(現世)に自分がある。という事の気付きの大切さ。

そういった事を日々想いながら自分成りの頑張りから、人として、大切な物が生まれてくる=オーラも輝く!

みたいなっっf^_^;?

うーん。
やっぱり難しい~

今はどんな些細な出来事(善いも悪いも)日々感謝です(^^)

そんな考え方ができる様になって来たのも村雲式のお陰ですよ(^^)v
有難うございます!

そらこ 11-12-01 (木) 18:38

あれっ?ゴメンなさい!
もしかして、
淡水魚が海水への逆だったかもっ?!
すみませんm(__)m
知識足らずで…

ルコ 11-12-01 (木) 21:27

こんばんは(^-^)
昨日から、アセンションとは何ぞや?
続いてますね。
漠然としてわかりません。管理人さんが書いてらした変化…であれば宇宙もの森羅万象全てが変化し続けているのではないですか?
蜂飼いさんのコメントに書いてあった「心」のつながりに感動です。
笑顔は笑顔をつなげると私最近実感してます。

hazuki 11-12-02 (金) 13:57

久しぶりにコメントさせて頂きます♪
出張鑑定は楽しかったようで何よりです。
道具の話はすごく感銘?を受けました。
包丁も火もそうですよね、使い方を間違えれば・・・です。
至る所にそれはあると思います。
文明の利器に私たちがついていってない事象が。
アセンション、、、言葉が難しすぎてわかりません(笑)
でも魂のレベルとか、そういう風なのより村雲さんが言われるように、
道徳の時間を増やし、理解を・・・という方が私もしっくりきます。
私は子を持ってから、やっぱり最近の虐待とかのニュースがすごく気になります。
意味がわかりません。自分の子を痛めつけるなんて。
そしてその意味がわからない事がたくさん増えてる気がします。
何なんでしょうね?
どうしたらそういう意味がわからない事がなくなるんでしょうか?
日々生活していく中で出来る事をしていくしかないんでしょぅけど・・
はい、私も意味がわからないコメントでごめんなさい!( ̄ー ̄;

煌瀧 11-12-02 (金) 19:12

アセンションでましたね(笑)
内容もばらばらで、いまいちわからないですね。
なんか、1999年のノストラダムスの予言を過ぎ去り、ハルマゲドン騒ぎが過ぎて久しいですが、スピブームに、マヤ歴に始まり、グランドクロスやフォトンラインなどあやしげなものまで足して、偉人の言葉を混ぜ合わせた感じですよね。
天使や神も試練の対象って言うのって岡本天明さんの自動書記の日月神示を訳した一二三神示やなかったかな。
まぁ、そんなんも混ぜ合わせて主張してるんやないですかね。
自然や地球を守るのなら(滅ぶまでまてない)のなら人間を滅ぼせばいいし、だいたい三次元を五次元にしなきゃならない理由もわからない。だいたい、死んで魂になったら、意識の世界じゃないの?この世をあの世見たいにしたら人は変われるの?と、意味がわからなくなるんですよね。なので考えるのやめました。

nori 11-12-03 (土) 9:59

おはようございます。
勉強会いよいよ、今日なのでドキドキしてきました。
よろしくお願いします。

ところで神様はアセンションをご存知なのでしょうか。
こういうことはお聞きになるのですか?
神様のお考えもお聞きしたいな~。

ふしみ 11-12-03 (土) 19:21

今晩は村雲さん。

アセンション…確か過去記事で、詳しい方に直接会ってらっしゃいましたね。それでお話を聞いて理解されようと努めて結局分からなかったという内容だったような。私も一応ネットで検索してみましたが良く分からなかったです。すみません。

霊能者ともなると、自分が望まなくともスピリチュアル関係の方々とは関わり合いになる事があるので、相手を知らずに物は言えないと、理解されようとなさっているのではと推察いたしますが、どうも私には前置きが長過ぎて結局どういうものなのか、システムを説明する文章が見当たらないように思います。

例えが悪いのですが、何かの商品をPRするのに、その効果や遣った人の感想ばかりを延々と書きつづって、結局、ではその効果は何によってもたらされるものなのか、どういう工程の元に作られた商品なのか、素材はどう育てられどう選ばれたのか、という肝心の商品詳細が抜け落ちている、誇大広告ページのように見えます。

まぁ私は物を調べるのが下手なので碌な情報を仕入れられていないだけなのかもしれませんけど。
結局なんなの?が分かりにくいですよね。是非詳しい方に教えていただきたいものです。

みちる 11-12-03 (土) 19:25

はじめまして。アセンションを願う者です。これも何かのご縁かと思い、お邪魔させていただきました。
先日、霊界の入口での出来事が、いかに現実に現れるかを体験しました。
霊界は現実に、本能レベルで影響しているのですね。
ならば、霊界に美しい世界を作って、それを現実に着地させることは可能です。
「その世界、私が作る」と誰かが言った。
「そして、それはこの日だと」誰かが言った。
私は信じようと思います。
霊や神々が本当なら、アセンションだって本当です。
それは、現実を生きる霊と、霊を愛する神々の、具体的な努力なのですから。
この現実を、本能レベルから良くしよう。
死肉を奪いあう者ではなくて、もっと自由な何者かに。
人類の求めてやまぬ、超人に。
この意志が一定数を超えたなら、変化はDNAレベルで起こり得ます。現実的には外的環境変化とも現れるでしょう。
何か良き者になりたい。幸せに。みんな一緒に、今、ここで!
たとえ今回ダメでも諦めない。
少しずつでも心を集めてゆきたい。
そして、いつか必ず!
…と、これが、一見、多様に見えるアセンション派の共通意思だろうと、私は個人的に理解しています。
いかがなものでしょうか。
もちろん、「肉体で生きるのが辛いから、いっそ肉体じゃなくなってしまえ、という短絡」と言われればそれまでですが、楽してなぜ悪いのか、むしろ聞きたいです。しなくていい苦労は、しなくていいでしょう? ましてや、魂を痛めつけるほどの苦労なんて。

桂木一嘴 11-12-04 (日) 18:21

村雲さん

いつも拝見させて頂いております。これまで様々な気付きを頂いており、大変感謝しております。
さて 所謂「アセンション」という単語と、それを使用する人々について、私も村雲さんと100%同感です。「アセンションと騒いでいる人ぼど、アテンションな人が多い」と思います。
しかしながら、それは霊能者にも色々あるのと全く同じであるかもしれません。
冒頭に村雲さんが自ら言われてます、我々の「勉強不足」の可能性も十分あります。

むしろ、今回の文脈を見る限り、その可能性は大きいです。

「偏れば必ず転ずる」

否定と妄信は同じもとも言われます。


宇宙の神様にお伺いください。


桂木拝

フウト 11-12-04 (日) 22:16

アセッション…、いろんなとこ見てきましたが面白いですね~、どこも地球や宇宙レベルで次元が上がるって書いてるわりに視点は全て人類レベル。

愛する心を持てばレベルが上がる?
じゃあ他の動植物は?
もし同じようにレベルアップしたら見えないものと意思疏通ができるようになるらしいですが意思疏通が出来るものを食べれますか?それじゃますます食糧難。
いや肉体から解き放たれるのなら食糧いらないのかな?肉体という枷を外して解き放たれる…、それで魂の修行になるの?
そもそも人類を選別するって視点がまさに人間中心観点。
考えれば考えるほど解らないな~。

今を大切に生きる、これができればアセッションは関係ない気がする。

それに今の日本はアセッションがなくても相手を思いやる気持ちは上がっているんじゃないかな?絆を大切にしてるから。

う~ん、結論は「わからん」です。(笑)

あっ、村雲さん、アムネジアの風ってみたことありますか?昔のアニメ映画ですが人類全てが記憶喪失になる話です、個人的にはかなりのお気に入りです!(かなりファンタジー色強いですが(爆))

管理人 11-12-05 (月) 1:01

管理人

皆さん、貴重なご意見本当に感謝致します。実は自分も無学ではいけないと、そこそこ調べたつもりが調べれば調べるほど訳が解らなくなり、皆さんに丸振りしてみた訳ですが、、、、やっぱり解らん。すみません、これは否定じゃなくてですね~・・・・・何と言えばいいのか、、、難しい。

で、一番響いたキーワードは最後のフウトさんのコメントを読んでですかね。

自分が感じていた違和感。そうそれは、「人間中心観点」。どの話も壮大なのですが、どこかぶっ飛び過ぎてて結局、蟻が宙を舞って大空を飛び越えて宇宙を語るような違和感と申しますか・・・・・・。いやいや、無理っしょ。と思っても、オスの羽アリは飛ぶのにどうして否定するんだ?的な・・・・・・まぁ要するに、そういう人達が居ても、いっか。が、結論です。ってか勉強不足の癖に丸振りしたのが間違いでしたね~すみません。あ、それから「宇宙の神様にお尋ねしなさい。」というご意見も頂きましたが、自分ごときが宇宙の神様と通信できるなんて夢にも思った事がありませんので(爆)遠慮しておきます、、、、通信した瞬間に許容範囲を軽くオーバーして廃人になったらシャレになりませんから(汗)コメントを頂きました皆様方、本当にありがとうございました。

シルエット 11-12-05 (月) 10:18

管理人さん、お早うございます。

自分には神々の世界の事も霊界の事も詳しくは分りませんが…(汗) この日記『アセンションとは何ぞや。』を読んでいて、何となく思い浮かんだ三つの言葉を書かせて頂きます。

○「極楽浄土」
○「蜘蛛の糸」
○「ノアの箱船」

管理人さんの質問の主旨とかけ離れている事と。神々の世界・霊界に対し無知な人間が思いついた、何の脈略のないただの思いつきの、意味不明な言葉でした。…m(_ _)m

****************

個人的には人類が踏み込んではならなかったと思っている、「原子力」と「遺伝子操作」。

子供の頃に観たアニメ「ウルトラQ」・同じくアニメの「ふしぎなメルモ」・映画からは、ショーンコネリーやロジャームーア主演の「007」などに登場した内容が現実のものとなりつつある現在。

果たして我々人類はどこへ向かっているのでしょうね?

思いっきり支離滅裂なコメントでした〜(笑) 皆さん風邪など召されませんように! それでは…

naobon 11-12-06 (火) 0:02

およ、乗り遅れた!アセッション!私にはなんかおどぎ話とか魔法のイメージですかね~(笑) 私も理解できてないからか、違和感があります~。不自然っていうのかな?物事を善悪とか、高いが良くて低いが悪いとか、救う、救わないとか??? よくわかりませんが、確かに人間臭いですwww 「臭い、臭い、人間臭い」byもののけ姫デス (゚Д゚) 


理解できてない私はとりあえず、地に足をつけて、少しでも、マシな人間になれるようがんまりますです。等身大の自分がもしアセッションとやらではじかれても潔く、スイマセンでしたって退散します(笑)等身大の自分でダメなら仕方ないですもん。それにみあった場所へどうぞ連れてって下さいって感じです:D  幼稚園児の自分が大学みたいな世界に連れて行かれてもついていけないし(笑) それに付け焼刃の行動で神様の目をごまかせるとも思えませんし。そもそも、自分が救われたいからという思いを抱きながら、隠しながら、良い行動をとるのは、まーやっちゃうんだろうけどww私は好きくないです(笑) どうせなら純度100%がいいです(笑) 


関係ないかもですが、今年一押しの言葉勝手に載せてみますた!!「おのれの心に地獄を見出し得ぬ人は、自ら善人であることを確信し、悪人たちを罰するための地獄をこの世につくることになる。」 『影の現象学』 by河合隼雄さんです~:D


光ばっかりみずに、影をみることってきっと大切なんでしょうかね~(゚Д゚) できればずっと光の中に居たいですけどwww。苦労したからわかること、この世に神や仏なんていないじゃないか!思うような経験したからこそわかることってきっとあるんでしょうかね~ (゚Д゚)???とりあえず、正しく生きるのみwww ですね村雲さん(笑)“(`(エ)´)ノ彡☆

ふな 12-02-23 (木) 0:25

はじめまして。ちょっと失礼します。

思い込みかもしれませんが、わたしがだいぶ前に買って読んだ本の第5章に書いてあるのが、一番分かりやすくて一番一般人向けの「アセンション」情報だと思ったので、ここに書かせてもらいます。

アセンションとは、(中略)日本語では、「次元上昇」のことを意味します。別な言葉でわかりやすく表現すると、「波動が高まること」です。

アセンションとは、大きな変化の節目を表すのであって、世界が終わるわけではないのです。みんなで波動アップして、輝く地球に大移動する大きなイベントなのです。今まで、三次元だった地球が、四次元に変わります!

波動が合わない荒い人たちは、別の世界に移動すると思います。
わかりやすくいうと、選択科目の授業になって、教室を移動するような感じです。

もちろん、自分はアセンションしたくないという人も、自由意志ですからOKです。新しい地球は四次元になってしまうので、波動を上げたくない人は、地球以外の三次元、別の世界に行きます。消えてしまうわけではないので、安心してください。

以上は引用になります。
気になる方はこの本を読んでみてください。
ただし、アセンションに関する記述は第5章のみになります。

「新しい運命」を自分に引き寄せる本
越智 啓子
青春出版社
(2008年9月30日 第3刷)

疑問に思う一般ぺーぺー 12-05-28 (月) 0:07

はじめまして、「なるほど」と思いつつ拝見させて頂きました。

最近疑問に思うのですが、アセンションブーム(?)で、
「アセンションしてないとダメ」や、
「周波数が低い人と関わるな」みたいな雰囲気がありますが、
「愛や感謝」が必要なものだとしたら、
過去の嫌な事や、それらを許したり、良い方に導くのが、
本当のアセンションなんじゃないかって思ってます。

正直生き地獄みたいな世界ですし、嫌な事も多いですが、
だからこそマイナスをプラスにする知識・経験を学べると思うんです。
明るい場所にいるホタルはただの虫に見えますが、
暗い場所では綺麗な光を放つ事が理解できる感じで・・・
まだ3次元での要素を学び切ってないのに、
そんな簡単に次元上昇(または霊的存在へ)してもいいのかと・・・
なんだか困難から逃げているようで、アセンションブームに違和感を感じました。
できればアセンションから弾かれたいです(笑

Lee 12-10-14 (日) 18:25

はじめまして、
東京在住のLeeと申します。
楽しく読ませていただきました。ご迷惑でなければ、時々コメントを書かせていただけますと幸いです。
もともとスピリチュアルな話は好きですが、このアセンションについては一歩退いて見ています。
東北地方太平洋沖地震の直後から、自律神経が乱れ、めまいや地震酔いが続いて悩まされておりまして、実は未だに体内部にプルプルと振動を感じます。こんな症状は初めてなので、ネットで色々調べておりましたら、アセンションによる症状というものがあることを知りました。二三日前に知りましたが、そこで挙げられる症状になんとなくあてはまっている気もしますが、どうなんだろうと完全に納得いかない感じです。
2010年の末に難聴と耳鳴りが突然起こるようになり、耳鼻科で治療を続けてなんとなく治おりかけたとこに、あの大地震が発生したので、自分の体は地球の何かを感じとっているのかと思ってしまいました。そして体内の振動も消えないまま今に至ることにも自分をどう納得させればいいのかわかりません。病院で色々と調べていただきましたが、異常ありません。で、いきつくとこはこのアセンションのせいなのかと考えたりもしますが、危険な気もします。どうなんでしょうかね。アセンションによる波動調整が自分の体内で行われていると霊能者の方に言われたら、そのまま納得してしまいそうなとこもあります。笑
失礼しました。m(_ _)m

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > アセンションとは何ぞや

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ