霊能者のつぶやきトップ > その他 > AKBの坊主頭。

AKBの坊主頭。

AKBのあの坊主頭、、、、話題にするのも何か嫌なんですが、あの背後にある拝金主義、金の臭いがプンプンするのをどうにかしてくれませんかね・・・・・・・。あれ、33ヶ国で報道されて話題になってるらしいですよ。恋愛とかルール違反とか別にどうだっていいけど、世界中に 「日本はおかしな国だ。」 と知らしめたことを一番に詫びて欲しい・・・・・・なんやって、あのAKBの坊主はっ!!どんどん日本のレベルが下がってる気がしてならない・・・・・あれが幼稚園児や小学生の憧れの的??アイドルって夢や癒しを与えるものかと思ってたけど・・・・・行き過ぎたら不愉快極まりない。。。。

腐った大人と、頭だけ大人びた子供の ”大人ごっこ”、すべては物欲と自己顕示欲をみたすためだけ。すっげー情けないし恥ずかしい。

それでも芸能界に子供を入れたくて必死なお母様方も多いんでしょ?ようやく生んで、情を注いで育てた子供がお金をもっと稼ぎたい大人のオモチャになるのって、一体どんな思いでみているんだろうか。それでも ”子供の夢だから” って応援してやるのかな・・・・・ちょっと悲しくなってきますよね・・・・・・・・・・・・



今、ある人の面白い本を読んでいるんですが(面白いのでいずれ村雲式ブログにて紹介させて頂きますね!)アナウンサーからまさかの神職に転職。その理由にも納得できるものがございましたが、その本の中で 「日本人の美風について」のところ、そうだよなぁ~と感動いたしました。

歩きながらの食事。人前での化粧。並んだ列の横入り。確かに、日本の”美風”に反します。でも、それは”なぜしちゃいけないのか?” の理由なんてない。ただ、「ダメなものは、ダメ」 なんです。

最近、外国に住んでた経験があった方とお話させて貰った時、

「ドイツで買い忘れて、スイスにもあるよ~って流してたら、どこにでもあると思ってた商品が、捜しまくったけどスイスには置いてなかった(汗)」

というお話を伺いました。

ヨーロッパはほとんどの国の国境は他国と隣接している国が多いですよね。しかも、一国二国が多い。だからその分、”自国の文化” や ”特異性” を大切にする。独自の文化を発展させる。そうやって、自分たちを自分たちであるように、その存在を示してきたわけです。

同じ文化の発展。といっても日本はかなり稀有な存在の国です。

まず日本列島は海に囲まれ、元寇が襲来してきたり、ペリーさんがドンドンと大砲を打ったりして開国を望んできましたが、それでも他の国に比べて守られてきた。山や海の自然に守られ、その自然が生み出してくれた奇跡、”春夏秋冬” があって、「自分たちの文化」 を培うには最高の場所・・・・・本当に恵まれた場所に恵まれた地形で存在していると思います。

その中で自分たちのご先祖様が長い歳月をかけて育んできたもの。

「人間とはいかにあるべきか。人間の本来の姿。」

これを長い歴史の中で、誰にもどこの国にも邪魔されず追求していき、身につけようとしてきた・・・・・・そして、今でた答えが”拝金主義”と”坊主頭”??子供の大人と、大人の子供???・・・・・なわけないよね(苦笑) 同じ坊主でも出家のけじめとは全然、質が違う。いや、語るのもむかついてくる・・・・・・・もう大人に踊らされた肌色のガチャピンのことは忘れましょう。

共同体の中で培ってきた”美風”。

知らない内に身にしみ込んできた”美風”。

「人間とはいかにあるべきか。人間の本来の姿。」とは、「自分とはいかにあるべきか。自分の本来の姿。」 と言いかえれます。それを考え、実行してきたわけですね。


それを大東亜戦争(第二次世界大戦)が終わった後、こっぴどく破壊され今もう一度、日本人が日本人として考えていかなければいけない時。金のことだけ考えて、金の為に生きてる厚かましい人間の皮をかぶった人間でないもの・・・・・・・は、この煽りを受けてたまった「澱」みたいなものでしょ、きっと。

あ~自分が神様なら、一斉射撃で一掃してやるのになぁ~・・・・・・・

いやいや、そんな事をいっちゃいけない(笑)

お金の稼ぎ方がおかしい人って、まっとうなお金の使い方をすると思います??

自分は絶対、そうは思えないですね・・・・・

そんで、それで需要があるとすればそれを求めている人も多いという事でしょ?

芸能はあっても良いし、古来からの娯楽でストレス発散にはなりますが皆、限度をわきまえて芸能と触れ合って下さいね。

あ~マジでムカついて眠れんわ・・・・・・・・・・・・あ、独り言です(笑)おやすみなさい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

hazuki 13-02-06 (水) 3:58

お久しぶりです〜(*^^*)
肌色のガチャピン…笑っちゃいました〜(笑)
でもガチャピンは空も飛べるし、
スノボも出来るし海に潜れるんですよ!w
アナウンサーから神職に。ってNHKの方じゃないですか?
ニュースか何かで見たような??
後継者がいないのかぁ〜と思って
主人に転職を勧めた覚えがあります(笑)本を出されてるんですね!
最近活字から離れて久しいので私も読んでみようかな??
ダメな物はダメ…子どもに聞かれるんですよね…
何で〜?って(^^;;
上手く説明出来ない時はかっこ悪いでしょ!
とか、お母さん嫌だから、って返答してるのですが…
難しく考えすぎなのですかね?

13-02-06 (水) 7:53

確かに。

なんだか悲しいですね。
お金が透けて見えるグループは
いくら人気があっても嫌いです。

ただ・・・その陰に、一生懸命頑張っている若い子たち。

あの子たちを見ていると切ないです。
アイドルで恋愛禁止なのに
水着や下着で踊らされて。
今は男の子さえ、脱がされる。

親はどう思っているんでしょう。
あれも売るためにしかたないのでしょうか。
同じ世代をもつ親としてとても嫌です。


私達の年代の大人に踊らされている若い子たち。

諸悪の根源は、若い子より、私達年代の大人。

私達が身を正すべきだ、と
いい大人が拝金主義でどうするんだと
いつも思います。

おき 13-02-06 (水) 8:24

おはようございます。

この件に関しては、ここなら気がねなくいえそうです(笑)
坊主って分かりやすいパフォーマンスですよね?
そしてPはすごいなと。
すべてを宣伝材料にしている(笑)

個人的には、坊主はいやだけどウイッグで遊べそうだと思いました。

石田 13-02-06 (水) 8:29

私も肌色のガチャピン部分で笑いました(笑)

おかしな日本になりつつあるから希望を持てない人も多いのかもしれないなぁと時々思うのですが、「どうあるべきか」は私には解らずです。日々迷いまくってます。
(>_<)

coco 13-02-06 (水) 10:13

はじめまして
仕事で芸能の方に片足突っ込んでいる身としましては、
耳の痛い話です。

日本での芸能の始まりは、天照大神が御隠れになった天の岩戸の
前で踊った事が始まりと、聞きました、
子供の頃クラスの出し物で滑稽な踊りをしたのを今でも覚えてます。
そのためか、昔から芸能の仕事を携わってる方は、お参りや奉納、
神社修繕など神様をとても大事にされていて、徳積んでるな~と参考にしたくなる方が多いですが、
あの拝金主義的な方々は参考にしたくないですね…

お金の稼ぎ方で気になっているのは、人の人生や家庭を崩壊させておいても、自分の家族は円満で裕福、そんな人をみると、この世って
なんなんだろうと、答えは出ないんでしょうが自問自答しています。
変なコメントですみません

kabosu 13-02-06 (水) 11:06

哀れ・・。
20才の子がホントにとっさにやったのか、後ろのオジさんの指図か知りませんが・・・虚しいというか、可哀そうに・・が感想です。
そして馬鹿馬鹿しい。
今年の大河ドラマの中で会津藩の白虎隊も出てくるようですが、自国への愛の為に命をかけた10代の少年達。
胸を打つ感動と共にその日本人らしい純粋さに”哀れ・・”という想いが溢れます。
”哀れ”にも随分違いがあるものです。

ききょう 13-02-06 (水) 14:45

こんにちは。

「髪は女の命」という言葉があったけど、死語になってしまったのかなと思ってしまいました。
なんだかな~、なんだかな~と、この話題はモヤモヤいろんな雲が掛かって、気持ちの持ってきどころが定まりません。
私は、お金は循環している、巡っているものと思うようになりました。お金のために純粋な心まで利用されてしまう世の中にしてしまったのは、欲へのとらえかたを履き違え、幾つも積み重ねていってしまった結果だと思います。
間違っちゃいけないものはあるんです。一番わかりやすいところ(心)がぎゅっと掴めることができるはずです。
芸能界でも何でも、素敵な夢を道具にされるお仕事は、求める私達もそうだけど、ややこしく考えないでシンプルにいきたいですね。

りょうりょう 13-02-06 (水) 15:11

はじめまして。
昨年から毎日のように拝見してます。
神さま初心者らしく、かみしろも購入させて頂きました!
なかなか手を合わせられず、恥ずかしい限りですが・・。

大人に踊らされているにしても、この肌色のガチャピンやその周りの子供たち(という年齢でもないですが)は、今を一生懸命に生きてはいると思ってます。
きっといつか、自分が素晴らしいから人気があったのではなく、グループ名がブランドだったのだと気づきますよね。
数年後、大きな挫折を目の前にしている彼女たちを、想像するのは難しくありません。

なんというか・・・大きな学びの途中であって、見ているしかないのだろうな、と思っています。
(おかしいよ!と声をあげるのも大事だと思ってますよ!)
屈折した青春みたいな感じでしょうか。

そこに大人の金勘定が絡むせいで、汚く見えるのではないかなぁ。


・・・初のコメントなのに、えらそうですみません・・・。

ロミ 13-02-06 (水) 19:49

昔のアイドルもそうだけど、恋愛禁止の裏の意味は男性の「処女性神話」があると思います。
性別逆でも同じなのかな?
いや特に女性はそれが強いと思います。

女の子達が皆もやってるから下着姿も平気と、PVで戯れている姿を見て虚しくなりました。曲は良くても、どんな目で自分達が見られてるか、客観的になってもらいたいです。芸能界にいると、麻痺してくるのかな?
坊主頭の謝罪は残念ながら、彼女にとって良かったのか、日本人にとって良かったことなのか、考えさせられました。

メグミン 13-02-06 (水) 19:55

あれがやらせだとしたら、いや~大したもんです。ほんとに20才?
息子と同い年とは思えませんです。
やはり、何でもやれるくらい根性ないと、生き残れない世界なんですね。
でも、もううんざりです。

ブーシュカ 13-02-07 (木) 1:05

ダイオウイカは、日本のNHKとどこかの国の合作撮影でしたよね?このような質の良いものもあると思いますが、とかくゴシップは洋の東西問わず、好奇の目が集まりやすいのでしょうね。ゴシップで世界の目を引くのは、日本人としてとても残念ですが、まぁ、多かれ少なかれあるのでしょうね。
何かが流行るのも、それに金を落とすよう仕向ける人とそれに乗る人がいるから流行ることもあるのでしょうし。

金を活かすも殺すも使う人次第。その人がそれで幸せなら十分なんですが、余りにも簡単に乗せられて、ちっぽけな満足しか見えなくなってるような気もします。
大きくてまん真ん中な幸せってのは、手の届く範囲であり、また、類は友を呼ぶみたいに、大きな人物であれば、手の届く範囲の人々が濃い人柄であったりするのかもですね。

出会いって、本当にご縁なんでしょうね。
思考が走って、明後日の方向に到着しました。

さらの 13-02-07 (木) 20:30

そろそろ、AKB終わりになっていく気がします。今までは、彼女らが頑張ってるのに『ハシタナイ』とかいってしまう、気持ちの思いやりもないおじさまおば様などは、純粋に輝く若い生きざまの彼女らに照らされるとかえって益々惨めにさえ見えたんだけど。今回は皆さん彼女(ら)に、失望しましたからね。良さがなくなったら…最後に大騒ぎさせて地に落とさせて、大衆の残酷心に金を払わして代わりに生き血をすすらせて楽しませていく、準備に次々入ったかもしれないね。でも才能や芸能技術の輝きのオリジナルを本当に育て上げた方々がAKBに沢山だと操られないでいいんだけどな。

もっち@スピリチュアルなキャバクラ店長 13-02-08 (金) 8:44

はじめまして
まさに、あれが拝金主義の資本主義教っていう宗教に洗脳されてる日本の現状ですね・・・
ああいうのを、これからは変えて行かないといけない・・・
煩悩を刺激することで成り立ってるテレビ業界の仕組み事体がおかしんでしょうけど・・・
でも、ちょっとずつ次代は変化しつつあると感じますけどね(^^)
これからは、一人ひとりがきちんとした情報リテラシーを身につけておかないといけないのかなぁ~と思います。

はっしーも 13-02-08 (金) 16:43

お疲れ様です☆
あの坊主頭を見て騒ぐ人達を冷めた眼で見てるワタシ…
せめて自分は人レベルを下げないように生きて生きたいです(>_<)

管理人 13-02-10 (日) 17:46

hazuki さん
いいんじゃないですか、その答え。結構好きですよ(笑)ダメなものはダメ。お母さんが嫌いなものは、嫌い。これだけ覚えさせれば良い!正しい教育と、賢い教育は違います。あんまり正しさだけを追求しないようにですね。

空さん
親は親で忙しい&自己顕示欲が最近酷いですね、、、、特にお母さん。これは勝手な偏見ですが、自分が女性の中で苦手としているところの一つです。自由と自己顕示をはきちがえている。

おきさん
なかなかのプラス思考に思わず笑っちゃいましたけど(笑)しっかし、ホント哀れというか情けない・・・・・・

石田さん
本人も気づいてないんでしょうか、、、、、真剣な反省と本気の羞恥心があれば、まずTVには出れない筈なんですけどね(汗)

管理人 13-02-10 (日) 17:56

cocoさん
芸能そのものに罪はないですよ。実際、TVに価値があった頃は随分と楽しませて頂きましたし、観たくなければチャンネルを換えればそれで良かった。今は、不快極まりない&チャンネルを換えてもどこも同じ顔と存在。これは日本をダメにする何かの作戦なんですかね(苦笑)

kabosu さん
白虎隊!!懐かしいなぁ~堀内なんとかさんの「愛しき日々」が頭の中に流れてくる~(笑)ばかばかしい、ごもっとも。

ききょうさん
それぞれが、それぞれの分と役割を間違えなければまずは良し。だと思います。「需要がある(お金になる)」からまたそれが始まる。もの(原因)があってのブーム(結果)なんですが、今の人の思考回路とどこか似てます、、、、、結果を先に決めて、あとは悩み、苦しんで、ごり押し・・・・・みたいな。

りょうりょうさん
はじめましてりょうりょうさん。コメントありがとうございます~神棚は重荷にならない程度で、二人三脚して頂ければありがたいです!「きっといつか、自分が素晴らしいから人気があったのではなく、グループ名がブランドだったのだと気づきますよね。」・・・・・いや~どうかなぁ~気づくかなぁ~(苦笑)もちろん、そうあって欲しいと信じます。が、今の子たちは一昔前の子たちとは全然違いますよ(汗)

管理人 13-02-10 (日) 18:04

ロミさん
すぐその後に仲間同士が集まってのVサイン写真。よくも悪くも、あれが今の子たち・・・・・というか、世の流れの象徴でしょうね。「反省」「坊主」という言葉が、これほど軽い時代に突入するとは(苦笑)ですが、今のご年配の方々にいわせれば、「愛」も「情」も「生き方」も同じ程度に見られているんでしょうね、今の自分たちも。紅白の出場者名をみた師匠が、「どれがどこまで日本人なんだ?」って言ってて爆笑しちゃいましたけど(笑)

メグミンさん
あれが根性かというと、、、、、違いますね。あの女の子も、あの集団から離れたくない、単なる欲と意地でしょう。本当に根性があるのならば、一般社会人として一から出直しでしょ?普通の感覚からすれば。

ブーシュカさん
「大きくてまん真ん中な幸せってのは、手の届く範囲であり、また、類は友を呼ぶみたいに、大きな人物であれば、手の届く範囲の人々が濃い人柄であったりするのかもですね。」・・・・・これはその通りだと思います。自分も肝に銘じておきます!

さらのさん
時にはおじさまおばさまの意見を偏見なく考慮してみても良いかもですよ。”歳月”はあなどれないし、そこから学ぶことも多かったりする。

管理人 13-02-10 (日) 18:07

もっち@スピリチュアルなキャバクラ店長さん
おっしゃってることはもっともなんですが、もうHNの時点でアウトでしょ(笑)いや、職業に貴賎はないんですがやっぱり自分も一般的な常識&ある程度の世間体は必要だなぁ~と考えさせられました、あなたのお蔭で。「本物霊能者」の「本物」、やっぱり消そうかな・・・・・・・

はっしーもさん
最初、自分もそうでした。でも、それって日本人の良いところであり悪い所でもある。やっぱり、然るべきときに然るべき責任もって発言するのが大人じゃないかと、改めて思いました。でも、言ってることは良くわかります(苦笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > AKBの坊主頭。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ