霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 40歳を過ぎた自分との向き合い方➂

40歳を過ぎた自分との向き合い方➂

続き。

さっき連絡がありました。東京でいつも絡んでくれているNさんが遊びに来てくれるとの事。。。

さ~て、何して苛めようかなぁ~(´д`)

徒然なるままに、ダラダラと続けております「40歳を過ぎた自分との向き合い方」なのですが、、、、なんか気づいたら、「自分」だけと向き合うのではなく、「自分以外」も混ざっちゃってますね、、、、、ま、いっか。

ここまで来て一番大切なことを書いておきます。

40過ぎたら、「一生に一本、何を通したのか明確にしておく事」

「明確にする」=「決める」「創る」に近いかな??



これは50代、60代、70代になっても同じだと思うし、今から創っても(気づいても)問題はないです。

40代が人生の折り返しだとは思いませんが(自分は人生70年、あとはオマケと考えておりますので(´。`))ここいらで一発!!


「振り返ったらこれが大切だったんだね、自分?」


と自分自身と語らえる、まぁ、他人が聞いたらどうでも良いような事でもOK!やっぱり持っておくべきだと感じております。自分が素敵だなぁ~と感じる大人の方々はこれを持っている、、、、というか、その人を想像したら無意識でも出てきますし、やっぱりね、それが・・・それに対するその人の在り方や考え方が表に出て来てて、その人を醸し出している気がしてます(*^_^*)


昔、近所で長年されていた自転車屋さんの、

「物心ついたら自転車いじっててね、おっちゃんは頭悪いからこればっかり触ってたら今になってたよ(笑)」

って台詞も子どもながらにすごく好きだったし、師匠に

「こんなに長く神様と付き合ってて嫌になりません??」

って聞いた時に、

「寝ても覚めても、嫌でも横に居たからね。好きも嫌いも通り過ぎたよ。」

って言葉も、すっげー格好いいなぁ~と幼心に感じたものです(^^)


だから自分は「人」が好きだし、その「人」の事を思い続けて何千何万年も経っちゃってそれでも、今でも泣いたり悔しがったり、人を愛している神様も大好きだし、生き物、特に虫や魚が大好きだし神様そのものである自然も大好き!


別にそれが崇高な人生かと云われれば、かえって逆いっちゃってる人生ではございますが、、、、、子どもの頃は田畑で遊んで、昆虫図鑑をしげしげと眺め、人に助けられ人を考えると涙して、、、、、気づけば神様の片棒を担いじゃっている人生・・・・・・。まったく後悔する気がしない(笑)


苦手な人や、時々ムカつく人もいるけれど・・・・

まぁ、こんな人ともいつか別れちゃうんだなぁ~と本気で考えると、本気で今の自分をより進化させたい!生きている内にっ!!

まぁ、そんなこんなで43年が過ぎてしまいました。



ジョブスは言ってました。

「点と点を繋げ。」

今なら素直に入ってきます。
繋げた人生が最高のポジティブさを持った創造的な人生だと。


どの点をどう繋ぎ、次に紡いでいくのか・・・・

これだけは自分以外の他人が干渉しない、すべて自分が決められる道ですもんね!


ストレス解消法も大切です!(・д・)

自分は好きな人と好きなだけ、好きな物を食べること!!!!!

なーんも予定のない時間に、好きな本を好きなだけ読む。

寝たい時に寝れる。これももちろん、好きなだけ。

自分が飼育する生き物に、最高の環境を作ってやる。

思った企画を通して、思った以上の成果を出す!自分の才能を認めて貰う。

家族で長距離ドライブ&旅館に泊まり。旅行先の居酒屋で旨い酒を飲み、旨いものを食う!


いや~想像しただけでも、最高にハッピーですな、、、これで師匠が生きていたら師匠に喜んで貰う!が、あったんですがまぁ、あの人は超が20個つく心配性だったから、あの世に行っても時々はみてくれているでしょ(苦笑)


今、気づいたんですが、、、、結局、自分の神社をつくり、そこにカフェや宿泊施設を作り色んな場所と繋がる場所・繋がっている場所にしたいのは、上記の願いが一気に叶う?からだと思いました。書いて良かった~人間、意外と自分のことは分からないものですね(^^)


あれこれと出来ないことを並べたり、出来ない理由を考えたり、過去を後悔してもはじまらない。

ご先祖様には頭が上がりませんが、なんならこんな自分が最高の生き方をしてあの世で高い位に行くことが出来たのなら、、、、、自分がすべてのご先祖様を今以上に引っ張り上げる・・・否、それは失礼な言葉になりますので、礎となり、先を照らす灯りとなって全力を尽くす!んで、その為には神様の力もちょこっと借りるっ!!

・・・・が理想ですかね。勢いだけですが(^^)



細かい理屈は抜きにして(笑)だいたいで良いんです、イメージが大切です!

あと2~3年はこのまま、イメージと勢いのまま生き抜きます!何よりも楽しいし!

なんでこんなタイトルつけちゃったんだろ・・・・・

最後に書いておきますが、向き合う必要はありません!(爆)

ただ全力で今までの自分を感じて下さい~起きている時も、寝ている最中も!


そして感じた自分にだけは嘘をつかない。

未来の自分に約束をする。それだけは守り通す。


あぁ~またやっちゃったよ、、、絶対、最後グダグダになるんだよなぁ~・・・


とにかく楽しめる一日を五体満足で過ごせるだけ、心から感謝ですね(^^)













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

シルク 19-01-21 (月) 22:48

今晩は、東京ではどうもどうもでした
なんか腐れ縁ですかねー、笑
ところで、4月にうん10年ぶりに九州に行きます!初福岡です、宗像神社には行きます!!
で、美味しい禁煙のお店あったら教えてください!

管理人 19-01-26 (土) 22:16

シルクさん
もう腐って無くなってるんじゃないでしょうかねぇ・・・(^^)
どの方面の、何系か教えてくれたら候補挙げますよ~

ブーシュカ 19-01-28 (月) 20:24

村雲さん、今年もよろしくお願いします!
ぼちぼち行きます〜。
不惑の大台!脂がのってきますねー。
ふふ。今ですね、とっても知りたいことがありまして。
エントロピー増大の法則と生死に関する話題です。
生命誕生の時は、エントロピーが減少するとか。ちらっと小耳に挟みまして。
こんな、日々の活動に遠縁な話題を振っても、ふふと笑って溶け込めるようなそんな茶屋が欲しいです。答えじゃないんですよねー。もちろん答えも知りたいんですが。
ゆるゆるとした、多生の縁をやんわりレシーブしてくれるような場。背中合わせて座った人どうし、心地よい空間というか。一期一会ですかねー。
村雲さん、よろしくお願いしまーす!

管理人 19-01-29 (火) 22:54

ブーシュカさん
「エントロピーの増加」!!!!仕方ないねぇ~自分の敬愛するIさんの記事をお借りして、少し稚見を述べさせて頂きますっ!!!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 40歳を過ぎた自分との向き合い方➂

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ