霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 40歳を過ぎた自分との向き合い方②

40歳を過ぎた自分との向き合い方②

全国の40代に届けたい!(笑)

村雲式、「40歳を過ぎた自分との向き合い方②」です(´ー`)

自分が思う40代は、『他より、より影響が受けられ、他に対してより影響力を与えられる年代』です。

簡単に説明しますと・・・・

ある程度、歳を喰って経験はしておりますので、どんな影響が自分にとってもっとも良いのか?またどんな影響は流していいのか?が、そこそこ判断できる歳になっているのではないでしょうか?



自分の場合、「自分はここが足りない。。。」

なので、「もっとこんな影響を受けたい。。。」

そう願っていれば、かならずや与えてくれる人は現れます。

ので、「この人からこんな部分を学ぼう!!」

これが自分自身が受ける影響。そして選ぶことが出来る(^^)

もちろん、本や音楽・映画、さまざまに”感じること”から自分たちは影響を与えられます。それをしっかりと活かせる年代でもあるのかなぁ~と考えます。

本も良いし音楽もいい。昔の風景や懐かしい場所も、良し。

ですが自分はやっぱり、人は人から学んだ方が分かり易いし学び易い・・・・そう感じております。


そして、

「他に対して、より良い影響を与えられる。」


目立たないように生きていますので、、、嘘ですが。

自分が目上の人や上司との会話、などなど。

意外とこれが、下の人たちは見ていたり、聴いていたりする。

例えば、

上司の理不尽な要求に、村雲がどう反応してどう対処しているのか・・・・などなど(;´∀`)


別に見られた・聴かれたところで、なーーーんの参考にもならないし?これをやれるのは自分自身だけだ!なんて根の部分では思っておりますので、下の人の目は普段、気にしないんですが。

ただ、「見られている・聴かれている」

という意識だけは持っております。そして、時々は自分のフォローの前に、周りをフォローしておく。これは潤滑に今後の仕事を進める為に、、、、、です(´ー`)


「村雲さんに対して、あの言い方ってないですよね?○○さん、今日もまた誤解してますよね~」

「う~ん、、、どうだろ。でも、××の部分は確かにその通りだし、そこだけ気を付ければ、もう良いんじゃないの?」

「うわっ、でた、ポジティブぅううう~・・・・」


実はこれ、ポジティブでもなんでもないんです。

怒られたら傷つく時も多いし、悲しくなるし、イラついてこっそり仕返しなんかもタマにしちゃったりする(笑)


でもですね、自分の未来はもっと明るいしまだまだ先が長いんです(´ー`)

そう考えると、一日単位、もしくはその瞬間単位で物事を計っている人と比べれば、若干、中身の質も違ってくればズレもあります。

本当に悪かったと思えば、次の日に謝ったりもします。


仕事での「結果」は、赤の他人がジャッジしてくれますので、仕事の中身そのものは、

・どうしたら接する皆、来る人達が喜んでくれるのか
・どうなれば自分が満足してその日一日、ニコニコしていられるのか

考えるのはこれぐらいですかね~

狭い空間や距離感に、大の男が8人ほどゴチャゴチャしているし、若い世代の女の子も5人はいます。これで人間関係が日々、円滑といえば嘘になる(´ー`) 

この程度の数で組織ごっこ・会社ごっこやってるんですから、バカらしいと言えばバカらしいんですけどね(;´∀`)

この程度の数で人間関係ゴチャゴチャしている自分も情けなくなっちゃいますので、やっぱりね、どんな人からも信頼されて周りとのバランスとりながらやりたくない仕事へのミスを失くし、やりたい仕事はそれ以上に飛躍させる・・・・・

創造力を最大限に活かし、考えた以上の結果で派手に喜ぶ!

これが理想っちゃー理想ですかね、40代の (-。-)y-゜゜゜


もう少し続けます(´ー`)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

匿名 19-01-21 (月) 0:09

現れてくれるのを待つのですか? 受け身すぎだと思います。
まずは自分から行動をしないと。

Himawari 19-01-21 (月) 17:49

「見られている、聴かれている」ことだけは意識されているとのこと。本当に村雲さんの言葉、一字一句読んでますよ。何もメッセージ残さなくても。そして本当に言葉を大切にされているなあと、感じています。これからも大切にしてくださいね。

管理人 19-01-22 (火) 22:03

匿名さん
願っていれば与えてくれる人が現れる。「現れる=待つ」ではないですよ(^^) 心に入れておけば(願っていれば)誰からでも学べる事に気づきますよ。

Himawariさん
ありがとうございます!励みになります(^^)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 40歳を過ぎた自分との向き合い方②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ