霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 40歳を過ぎた自分との向き合い方①

40歳を過ぎた自分との向き合い方①

寒いですね、、、、正月が明けたというのに、なーんにも変わってやしない・・・・それはそれで幸せなんでしょうが(;´∀`)

さて、記録の為に後世の為に、「40歳を過ぎた自分との向き合い方」を記しておきます。

実はこのブログの読者層の平均年齢はかなり高いかと思われます(失礼!(;´Д`))

でもまぁ、いつかこの日記のこの記事を振りかえった時、

「あぁ~またやっちゃってるよ・・・・」

と感傷に浸るのも一興ということで。
徒然と書いておきます(´ー`)



自分ひとりが歳をとったようで、周りをみればいつの間にか一端のオッサン。

「今、”フアン”って言いませんでした?!ぎゃはははは!今どき、”フアン”なんて言いませんよっ!!」

「え?そうなの?芸能人の誰々の、”フアン”って言わない?」

「それを言うのなら、”ファン”でしょ! ははははははっ!!」


昔、使ってた言葉が笑いの種になる、、、、不思議な現象です。。。

お婆ちゃんの、「すぱげってい」やら「ライスカレー」を大げさに笑っていた罰が当たっているのでしょうか・・・・


気づけば同じ人間なのに、考え方や行動、道徳や倫理観、言葉まで違う。

周りからは大の大人としてみられ、出来て当たり前。

仕事の責任も勝手に、自動的に負債の利息のように重たくなってきている・・・・フト我に返ると勝手に歳だけ取っちゃってる感覚・・・・鏡をみればデコが広いと言われはじめ、ちらほらと白い毛が鼻の奥にも・・・・・

なんかきみまろみたいになってきましたが、これが現実です。


若さで走っていない分、自分はより未来を、現実的に想像しています。それが一番の暇つぶし(笑)

終着地点はかなり妄想に近いけれど、自信だけは相当ある。

んで、その中で毎日を走る中で、ホンの”少し”だけ背伸びすれば届きそうな場所に中間目的地を置いて、相変わらず1人で唸ったり、笑ったりの中、、、ため息だけはつかないようにしておりますね、はい(´ー`)


12月に購入した2019年の手帳。

一年間のマスがありますから、今日の日をより豊かに過ごせたのなら「B」。

イマイチ、目標に近づけなかったら「C」。

なにはともあれ、最高の一日だったら「A」。
(今のところ、無し!)

問題が起きて滞ったり、後退した感が否めない時は「D」。

まずはこれを365回つけてみるのが、今年の暇つぶしです(笑)


Aの基準は簡単で、より視えないものを感じれたか&感謝できたか、、、、がひとつの基準。

こんな時は現実社会も、かなーーーーりスルスルと進んで、さらにそこに運が乗って、前に進めているんですよね~その満足感で次の日も幸せになるぐらいに。


仕事ではもちろん、もっと緻密なスケジュールを立てておりますので、これは自分の気分のバロメーターですね(´ー`)


今の一番の問題は、「忘れてしまうこと」。

なので、私生活でこれを防ぐために細かい工夫をやっておりますが、まぁ、それは次からの記事でちょこちょこと披露させて頂きます(´ー`)

ふざけて書いているようですが、本人はいたって真面目に書いてますので、しばしお付き合いくださいね(*´▽`*)

さて、今から未来の設計図を膨らませてから幸せに寝ます。。。

おやすみなさい・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 40歳を過ぎた自分との向き合い方①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ