霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 人間関係 | 村雲友人帳 | 神様 | 霊能者 > やっぱり東京旅行!東京の夜④

やっぱり東京旅行!東京の夜④

つづき。

「てくてくてく・・・・・てくてくてく・・・・・・。」

とにかく歩きました。歩いて歩いて、歩きまくった。

帰り道を急ぐ神田駅周辺の雑踏も、鼻にひっかかるような臭いも何故か懐かしい。

ひょっとして、20年前にすれ違った人と、今もすれ違っちゃったりしてるんじゃないの??

・・・・なんてバカな妄想にも拍車がかかる。



別れたばかりでNさんの事を考えていたんだけど、お互いになかなか逢わないしお互いにいろんな経験や問題があっても、あの人は逢った時と別れる時、いつも同じなんだよねー出逢って、今までずっと。

汗っかきだし、声がバカでかいのが売り?なんだけど、

「また逢えましたね!」「それじゃあまたね、村雲さん!」

これがずーーーーっといつも同じなんです。
だから、これからもずーーーーーっと同じであって欲しい。


神田駅と御茶ノ水駅を歩いて三往復はしたかな?

昔、よく歩いた道。何度も何度も歩いた道。

いろんな想いを抱え、いろんな夢と不安があった時代だけど、まだ見ぬ未来に胸を膨らませては未熟な人間関係スキルで出たとこ勝負をかけて完敗の日々、、、、いやー楽しかったなぁ~

その往復の間にね、いろんな想い出を拾い集めて、この超がつく方向音痴が携帯に一切頼らず、ただひたすら歩いて

「肌で思いだせるもの」

をひたすら歩いて思い出しておりました。


そうだなぁ~東京で夢破れて、それも適当に扱うぐらいに若さがあって、でも心の中には一丁前に孤独があって、寂しいフリがフリで無くなった時に師匠に逢いに行ったんだよなぁ~

家のことも、家族のことも、お嫁さんのことも子どものこともたくさん考えました。

自分は人を幸せにしてるのかなぁ~今の自分のしあわせはMaxなんだろうか、、、、親に出来ることはまだまだあるよなぁ~でも、帰ったら生活が慌ただし過ぎてなーんにも出来ない、いや、やろうとしないんだよなぁ~・・・・

東京に居た時間はたったの3年か4年ぐらい。

しかも、もう20年前の話ですよ!(笑)

新しい心を創るのに、いちいち20年前にまで戻らなくちゃいけない自分ってなんなんだろうか・・・ってか、この懐かしむ癖はいつ無くなるんだろう・・・・でも、これがないと寂しいしなぁ~


芸能人を思い出しても名前すら出てこない(笑)師匠とあれだけ回った神社もドンドン忘れてる。

でも、まったくと言っていいほど後悔はしていない。

出来る限りの、最高の道を通ってきたはずだし、これからももっともっと良い道を通ってあの世に行くんだけれども。


時間になってIさんと、Iさんの戦友Hさんと合流。

「村ちゃんと言ったら、”肉”でしょ!!!」

もう豪快に飯を食わしてくれる!やっぱり東京の夜はにくにくしい肉でしょ!!!(*´▽`*)




いやーやっぱ肉いいわ。最高、肉。

なにより3人で話しをした、世にも奇妙な話が楽しかった。

ああでもない、こうでもない。

ひょっとしたら数万年前、ここはこうだったのかも知れない。

ここの神様は、本当はこの神様が祀られているのかも知れない。

この場所は、こんな為に今でもこうなっているのかも知れない。

・・・全部、適当な予想なんだけどとにかく楽しくて美味しい時間でした(*´▽`*)



そしてね、3年掛かってようやく辿りついたIさん宅のお風呂。

ひさびさに足まで伸ばせるお風呂。

すっげー熱いけど、体の芯まで熱くしてくれるお湯。

ヒマラヤの岩塩が入ってて、ついでに怪しい入浴剤も入ってて、周りはガラス張りで外がみえて、でも湯気で曇っているからボヤンと外の景色が浮き上がってて、真っ暗の中でロウソクの火が3つ灯ってる。


「村、ゆっくり入ってきなよー」(Iさん)
「朝まで浸かってていいよー」(Iさんの奥さん)

何が嬉しかったかって、お風呂も最高でしたが時々、Iさんが音楽の差し入れしてくれたり、日本酒をもってきてくれたり。


なんか、やっぱり人なんだよねー 人。人。人。人。人。

人を幸せにしてくれるのは、人。人を傷つけるのは人。また立ち上がり勇気をくれるのも人。


あの時の自分や、今の自分をみて師匠はきっと、

「お前さんは良いよなぁ~」

って羨ましがっているに違いない(笑)

もうちょっと待ってて下さいね~時間的な余裕が出来たら、最高の祭壇を仕上げてみせますからね~~~~ってか、そんなことよりやっぱり神社が欲しい(´ー`)

心から祈れて、美味しいコーヒーが飲めて、温かい布団とお風呂があって、美味しいご飯が食べられる神社が欲しい。

そしたら隅っこの方に師匠を祀る摂末社を作ろうと思います!(´ー`)


で、月に2回は神祭。死ぬ時は誰かに譲ってあの世にいく。

・・・・最高ですな( ;∀;)


お風呂のなかで考えたことは秘密です。

次の日の文化庁や議員会館も全然、面白くなかったから却下。

自分が知っているこの世で最高のクリエィティブな人が、どんな風呂に入っているかを感じてみたかっただけなんですけど( *´艸`)


MさんもNさんもIさんもHさんも、今までの自分を創ってくれた人みんなありがとう。

日常はまだまだ捨てたものじゃない。

酸いも甘いもボチボチとしっかり楽しみましょ(´ー`)


おわり。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

え゛ど 18-12-11 (火) 21:07

叢雲さん お久しぶりです。11月から日本橋三越の近くに事務所が移転しました。今回、訪れられた神田からとても近いところです。毎日、福徳神社(芽吹稲荷)という神社に参っています。こじんまりとしていますが端正な神社です。また東京に来られるときがございましたら、お会いしたいものです。では、失礼いたします。

ちゅみ 18-12-13 (木) 12:12

村雲さん、こんにちは〜(^^)
今年も残り少なくなってきましたね。
どんな1年でしたか?私は40年来の友人に27年振りに会えました!お互いに頑張って来た事を褒め称え自画自賛し、ボケる前に再び会う事を誓って、小倉駅改札口前で長いハグをしてしばしのお別れをしました(*^ω^*)
今はいつお餅をつこうかぁと思案中です(^-^)ご近所さんでも好評の(ホントかな?)亡母伝授の豆餅は毎年沢山つくので体力がだんだん足りなくなってきています・・あ!餅つきは「餅つき器」を使いまぁ〜す(^o^)
それにしても年々1年が早く過ぎ去って、今は、右向いて左向いたらぁ〜!あぁ〜ら不思議!1年が終わってます( ̄▽ ̄;)やだやだ・・

村雲さん本当に東京がお好きなんですね〜(*^^*)自分らしく居られる場所なのでしょうか?
今回の記事に何度か「神様 いませんでした」とありますが、神社に神様が居られないって?
自宅の神棚に神様が居ない(T ^ T)
(居てくださると信じていますが(*´ω`*))って事はあるのかもしれませんが、神様のお家?でもある神社に居ないって?神様もお出掛け?
最近はよく産土様にご挨拶に伺います。
先日は七五三の可愛い子供達がたっくさんお参りに来られていて、わちゃわちゃしていたのですが、初めて神様を全身で感じました。その時は絶対、神様居て下さったと思うのですが(*´-`)

来年も村雲さんのつぶやき、楽しみにしています(*^^*)

18-12-14 (金) 16:17

記事には関係がないですが、人って字、なんだか家の屋根の形に似てますね。

文字と建築物、双方の歴史を知ってる訳ではないので関連性もわからず、妄想にはなりますが、読んで字のごとく「人」という形のように、支え合っている事を表すような意味を持って、作られてきた建築物もあったのかなあと思い馳せたりしました。

いやー、何にもしてなくても時が過ぎるのが早い…
せめて年の区切りと振り返りだけは忘れないようにしておきたいです。
…新年の抱負はよく忘れます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 人間関係 | 村雲友人帳 | 神様 | 霊能者 > やっぱり東京旅行!東京の夜④

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ