霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > やっぱり東京旅行!神田明神①

やっぱり東京旅行!神田明神①

行ってきました~東京。やっぱり東京だよね( ;∀;) 最高!!!

会社から急な出張命令が・・・・

「おい、村雲。東京行って政治家に会ってこい!」

「ラジャー。休みつけて、前乗りでいかがでしょうか?」

「次の日に空港に迎えに来てくれたら良いよ~~~」

「ラジャー!!!」

いやー会社のお金で東京行けるって最高!!!!(笑)



で、上司より一足早く東京に到着して、行った先はやっぱり『神社』。友達に連絡してナビゲートして貰い(超方向音痴は一生治りそうにないので(´ー`))

前乗り一日目は、

『神田明神』
『東京大神宮』

次の日は虎ノ門から離れられなかったので、

『山王日枝神社』
『赤坂 氷川神社』
『赤坂 乃木神社』

をチョイス。


まずは神田明神、、、、神様がいねぇ~~~(苦笑)

将門さん、お留守なのかな・・・??

いや、これは逢わない(遭わない)方が賢明ではないかい??

噂の将門さんは、本殿奥の奥の奥の、そのまた奥の細道をずーーーーずーーーーずーーーーーーーっと、奥まった場所にひっそりと力を蓄えていらっしゃる・・・・それがかえって新鮮で、得体の知れない、さすが『神田明神!』と唸らせるだけの迫力を醸し出している状態・・・・・。


「こ、これは生半可に祈るとやられちまうぞ。。。。」

って事で、お酒も準備してなかったので、とりあえず興味はお守りと御朱印に。

いやー流石に東京の神社ですねぇ、、、、あのコラボっぷりはヤバい。

和洋折衷、、、、ならぬ「コンサバ・アクティブ折衷」


だって、コラボのアニメがちゃがちゃの横にお金入れたら獅子舞が舞う時代を感じさせるおみくじがある神社なんて!この融合っぷりが最高に良い感じ。

賛否両論あるだろうけど、思い切ったことやってんなぁ~(´ー`)

あれはね、神田の歴史と鎮座される神様の神性。

集める参拝者もニッチな層(と言っても東京の厚みではマジョリティになっちゃうのかな??)を狙って、全然、浮いてない感じ!

んで、本殿向かって左をみれば立派な文化交流館なるものが。


いやーホント凄いよ。カオスすぎて上手くまとまっちゃってる感じ。これ福岡でやっちゃうと、バランス崩すか、どっちかがザラリとした口ざわりで残っちゃってすぐに飽きられる感じがする。

御朱印も手抜き、、、ではなく、本来の「朱印」が押してあるだけって福岡にはまだない感覚。

これで押し通せる、納得させられるだけの力は充分備えてる神社。


とりあえず目ぼしいお守りを数点ゲットして、次の目的地『東京大神宮』へ!



つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

いろは 18-12-13 (木) 19:38

たまにブログを拝読させていただいております。
神田明神 男坂近辺に住む者ですが、そうですか。
将門公は、随分と遠くにいらっしゃるんですねΣ(‘◉⌓◉’)
神田明神は、漫画やアニメとコラボして、一体何処に向かってるんでしょう。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > やっぱり東京旅行!神田明神①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ