霊能者のつぶやきトップ > その他 > 未来予想図

未来予想図

久しぶりにノートを広げて、未来を創造してみる。

こんな時、不思議とノートは新しい方がテンションが上がります。(・・・が、本当は続きで書き続けた方が良い(´。`))


「あぁでもねぇ、こうでもねぇ・・・否、否定はいらない・・・・」

ブツブツ独り言をつぶやきながら、古いけど未使用のノートに鉛筆を走らせる。

こんな時はなぜか鉛筆が良い。時々、気分を変えて青いボールペンがベスト!次に飽きたら赤のボールペン。

鉛筆&青のボールペン&赤のボールペンが身近にあるっていうのも大きなポイントなのですが、自分の中で勝手な使い方があって、鉛筆は小学校の頃を思いだしてスイスイ動くし絵まで書ける。青は仕事手帳で愛用している色で、頭に冷静で効率がよく、赤は言わずもがな、バーーーーッと、ドカーーーーーーッと、情熱的に書ける!気分的に!(笑)



久しぶりに書いてわかったこと。

しばらく書いてないと、とても書きにくい。

ってか、なかなか筆が進まない・・・・。


切り替えが難しいんだよね(´。`)

「将来を創造する時間が足りない」

って、身近に一生懸命、頑張っている証拠でもあって「そんな暇、あるかーーーい!だったら仕事しろよっ!!」って、もう一人の自分がどこかで叫んでいるんだけど、頭をそれだけにしちゃう時間が長いと、、、、、

・・・どうしても引っ張られてしまう。


「本当にこれが出来るのか?大変じゃないか??」


なんてさ、まだやりもしない。やれるかも分からない。やろうとすらしていない。計画さえ立っていない内容に、初っぱなからブレーキが掛かっている状態・・・・こんなんで良い未来図が書けるはずがない。


まぁ言ってしまえば、このノートはアウトプット用の落書き帳な訳ですよ。

人生で最高の落書き帳。  

書き出すと、なんだかとっても懐かしい。

数学の授業の時も、本当にこれが大人になって役に立つんだろうかと、カマキリやカブトムシ、ザリガニの落書きばかり教科書に書いてたあの頃を思い出す。

村雲の場合、結局、人生そのもの。

・・・今でも生き物が好き(*´▽`*)


いつも書いてきたし、楽しいことも嬉しいことも、その時々の自分を全力でぶつけてきたノート(バラけさせている欠点もあるが、創造用・計画用とわけても良し)

創造。だから、ほとんどがプラス。

半分以上は落書きなんだけど(笑)

特別に避けてプラスを選んでいる訳ではないんだけど・・・・

未来を創る時、自ら暗い未来を創る必要はないと感じます(^^)


紙に落とせば、必ず地に足が着く。

頭で考えている内は、遠く高く、空に飛んで消えていく。



人生、やるか?やらないか?です。

これぐらいが出来なくて、良い人生が手に入らないなんて嘆いちゃ、自分の脳みそに申し訳ないですよ~

生んでくれた親や、側にいてくれる家族や友達たち、見守ってくれている神様に申し訳ないですよ~

んでもって、出来ない自分を棚にあげてスネちゃってる大人なんて、なんかカッコ悪いです。


・・・人間を生んだ際に、自分が願う人生を手に入れられる力は最初から貰っているんです。

だから自分は、自分で決めた(創造した)人生を歩む、、、、良い影響・悪い影響をたくさん受けながらね。

全部、自分のもの(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

ちゅみ 18-07-29 (日) 4:12

「未来予想図」ではないけれど、高1の時の国語の授業で「将来の夢」と題して作文を書いたことがありました。
私はなんと「お見合いをしてお嫁さんになりたい」でした(^^;
何故か「お見合い」がポイントで「恋愛」じゃないな!とその頃の私は頑なに思っていました(^.^)
お見合いをして、愛する旦那様につくす!がその頃の私の未来の夢だったのです・・
後に国語の先生から授業中「◯◯さんは可愛いね」と言われてドキッ!としました、何せチョイイケメン26歳の男性教師でしたから・・(^-^;
(嗚呼・・15歳、乙女だった私・・プププ(*´ω`*))
実際はネットで知り合い電話では何度も話はしたものの、1度も会わずにプロポーズに至りOKするという、まぁ周りの誰もが驚く「恋愛」となった訳ですが(≧∀≦)
紙に書き出した事はないのですが、こうなりたい、こう生きて行きたいは、何時も頭の中には有ります。何せ村雲さんの鑑定で、私の殆どは妄想で出来ていると、お墨付きをいただきましたから(*^^*)
自分で良い方にめちゃくちゃ取りますから、あれ以来「妄想バンザイ!」の放し飼い状態です(≧∀≦)
話し、またまたチョイズレしましたが、これからはノートに書き出すのも楽しいかもですね。
「虚仮の一念岩をも通す」どんな事も思い続け行動すると必要な遠回りをしても、必ず結実し願いは叶う!のです!(キッパリ!)
・・かな?(*´ω`*)

夏希 18-07-30 (月) 17:38

私、ネガティブなんですよね….
あ!これがダメですね!私!めっちゃポジティブなんですよ!笑

創造は想像しないと始まりませんもんね。
私も未来予想図書いてみます!大きな大きな未来を(^ ^)

管理人 18-08-16 (木) 0:16

ちゅみさん
昔、ネットが流行りだしてコミュニケーションの新しい形が確立したての頃・・・ニュースで取り上げられていた「チャットで知り合って結婚!」的な話題みて、「すげーなー新時代やなぁ~」・・・・と。今はこれだけ発達すれば違和感もない訳ですが、ようやく時代がちゅみさんに追いついた的な(笑)妄想、万歳、上等!ですよ(^^) その内、また時代がついてくるでしょ!

夏希さん
うん、うん、その調子。自分に自分で呪をかけるなら、最高の未来図の呪をかけないとね(^^) 最高の魔法使いを目指してください!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 未来予想図

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ