霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 福の神。

福の神。

よく村雲宅で交わされる会話。

「ねぇ、あれ誰?知り合い?」

「・・・あぁ。あの人は”福の神”だよ(^^)」

大げさなことではない。

通りがかりの親切なばあちゃんや、じいちゃんを見つけ、縁がもらえると決まって自分は「福の神」と呼んでいます。そして、大事なことは『必ずお返しをする』こと。

「福の神」とは、誰でも親切にしてくださったばあちゃん・じいちゃんを指す言葉ではなく、、、、はっきりとは分からないけど、自分の中で確実な「第六感」が働くんですよね~ふわっと現れて、さっと福を授けてくださる。そして、ここぞとばかり、自分もサクッとお返しをする。無理にみつけないし、無理に追いかけない。

実は、つい最近も大阪の住吉大社で「福の神」に出会いました(^^)



ひとつ前は、数ヶ月前、姪浜駅にて。

「これ、あげよう。」

って、ウチの家族の前にふわっと現れたおばあちゃんは、手に持っていたものを突然、渡してきました。

「えっ?いいんですか?有り難うございますっ!」

おばあちゃんが渡してくれたものは、駅の入口で無料で渡していた”コンタクトレンズの無料お試しセット”的なもの。

「うん。わたしゃ、使わんからね。」

「有り難うございますっ!!!」

すかさずお嫁さんに、

「あれ、福の神よ!早く、御礼、御礼!」

近くのお菓子屋さんに走って貰って、決して高価じゃないけど気の利いた和菓子を購入、おばあちゃんの後を追わせ「さっきの御礼です!」と渡して貰う。

「あら、ありがと。」

反応は薄かったけど(笑)自分的にはまったく問題なし!あのばあちゃんが福の神なのか、福の神が一瞬乗りうつった状態なのかはどうでも良く、とにかく素早く「真心でお返しする。」これが超大切なのですね~

縁を大切にし、相手の真心を大切にしたいと願う心を、福の神様は一番お慶びになるのです。これ、ホントに。


はじめはキョトンと不思議そうに思ってたお嫁さんも、今では福の神の大ファン・・・になってくれたであろうと思ってます(^^)


「素早い真心のお返しがね、福の神はすんごく喜んでくださるんだよ~」

「へぇ~そーなんだぁ・・・・・。」


んで、大阪の住吉大社に参拝させて頂いた時、お嫁さんと子どもと離れ、自分は一人でブラブラと散策していた時! 地面を眺めながら何かを捜しているおじいちゃんを発見!

始めは何か落とし物を捜しているんだろうか、、、、なんて考えながら、声を掛けてみた。


「こんにちはー何やってるんですか?」

「・・・?(・д・)」


突然、声を掛けられキョトンとして言葉を詰まらせたおじいちゃんの顔をみた瞬間、またまた確信しました!


(でた!ここで福の神、発見っ!!)


「・・・あんた、どこから来たね?」

「福岡から来ました。いい神社ですね、天気が良くて気持ちが良いし。地震があったからね、もう何事もないようにって祈りにきましたよ。心配してたんですが、ここは別世界ですね。被害はありませんでした?・・・ってか、何やってたんですか?」

「福岡から来たんか。ここは雨で松の葉が落ちてる。ここの松の葉は3本に別れてて、特別な葉だ。」

「へぇ~すごいなぁ、、、世の中、いろいろな珍しいものがあるんですねぇ~・・・見応えがある神社です、福岡から来た甲斐がありました!」


そこから、福の神に『五大力』の石の説明とレクチャーを受けていると、遠くからお嫁さんと子どもがわきゃわきゃと近づいてくる。


「ありがとうございます。五大力、さっそく捜してみますよ。」


嫁が合流し、少し離れると小声で尋ねてくる。


「ねぇ、誰?知り合い?何の話しよったと??」

「あぁ、あの人は福の神だよ(^^)」


福の神にレクチャーして貰った通り、石を拾って祈りをあげて早速、二人分を集めてみた。

そのまま、周りに心ひかれながら先に、先に、進んでいると後ろからいつの間にか福の神がついてくる。


「これを持っていきなさい。3人だから、3本。」

「おぉ、マジでいいんですか?!ありがとうございますっ!!」

わざわざ厚紙に包んでくれた、”三鈷の松”(後から大阪の友達に教えて貰いました!)をゲット!御礼したかったんだけど、このおじちゃんはいつもこの地(住吉大社)に居るらしく、御守り受けて渡すのも変だし、手頃な九州みやげもない状態で今回は御礼の言葉だけで終わってしまいましたが・・・・

・・・これでさらなる金持ちになれるわ。ふふふっ・・・・

・・・いや、それでまた誰かにお返しすれば、それを御礼とさせて貰おうかなぁ~と(^^)


さっそく、ある人が頭に思い浮かんだのでその人の役に立ちそうな御守を受けさせて貰いました。近々、送ってみようと考えております(^^)


そしてもう一つ。なんとなく気になったんで、お受けした『筒守』。




この御守りを、いつもこの拙いブログを読んで下さっている方々にプレゼントさせて頂ければと(o^^o)

すみませんねぇ、思いつきで(笑)数も一つだけだけど。

でも、効果は抜群だと思いますよ!!なんてったって、ただでさえご神威ある神社の、さらに福の神オーラをまとった御守りですからね!!!


イチかバチかで、運試しも兼ねて(笑)応募したい方はこちらまでメールをお送り下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

応募期間は、この記事をアップしてから24時間のみ!受付。

あんまりブログ書く時間がないから、さっさと25日には発表させて頂きますね(^^)


とりあえずお問い合わせに、

「御守り、欲しい!」という一言と、「ハンドルネーム」を入れてお送り下さい。
(暇な人はブログの感想など入れてくれたら嬉しいかも!)

抽選で当たった方を25日に発表しますので、当たった方は改めて、

・お名前(本名)
・郵便番号
・住所

をお送り頂く、、、、という、すっごい思いつきの手抜き企画でいかがでしょうか?(笑)

・・・ってか、「”三鈷の松”プレゼントしろよっ!」って思われる方も多いとは思いますが、嫌です!これは大切に、大切にお祀りして管理人、小金持ちになりますっ!お金が貯まったら、また御礼参りに行きたいんですっ!!!


いやー管理人は適当だけど、この幸せは分かち合いたい・・・という想いは本物です。

今は「抽選アプリ」なんてものがあるから便利だよね~昔は、システム担当とよくクジを作っていたアナログな時代を思い出します(苦笑)それではご縁があった方々、レッツトライっ!!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

ききょう 18-06-24 (日) 19:57

御守り、欲しい!

ハンドルネーム:ききょう


村雲さん家の微笑ましいお話しを読ませていただきほっこりしました( ´ ▽ ` )

N浦島 18-06-24 (日) 22:55

福の神良いですね
ちょっと違うかもしれませんが、
父の月命日に足腰の弱って、歩くのもおぼつかない母をお寺に連れて行った時の事です。靴をはかせようと、四苦八苦していた時、どちらかの、初老の男女が、母を支えて靴をはかせてくださいました。至極当然のように‥慌ててお礼は言ったのですが、それが聞こえたかどうか、足早に行かれてしまいました。
ご先祖様が助けて下さったのかな?

ちきん 18-06-24 (日) 23:12

久しぶりに見たら面白い事をしていたので応募しますー☆
福の神って考え方?素敵ですね!!
小さな子どもを連れていると沢山の恩を受けるので、いつかお節介ばぁさんになって恩を返そうと思っていましたが(笑)
直ぐにお返しをするって大事ですね!!
ほっこりする記事ありがとうございます

ジュン 18-06-24 (日) 23:27

えぇ〜!!
村雲さん大阪〜〜?
一言言ってくだされば良かったのに〜って^ – ^

ご家族でなのですね(汗)
住吉大社 さまには…直ぐに行けますし お宮参り から 七五三まで…親子二代に渡ってお世話になってます!

最近も 甥っ子と母とお参りしました とても ゆかりのあるところでも あります^_^

私も『筒守』お受けてしてみます! 近いので…プレゼントには…応募しません(笑)

ちゅみ 18-06-26 (火) 13:39

三鈷の松の葉・・魅入る(*^^*)
今、私の周りはベビーラッシュで、その中のお一人がヨガの先生です。
20代にご結婚されてお子様を望まれたものの恵まれず、その後ご主人様が体調を悪くされ・・機を逃してしまい諦めていた時期もあったそうですが、その先生が今年40歳でご懐妊!9月の誕生を楽しみにされていました。ところが先日前置胎盤で大出血・・今は落ち着いておられる様ですが、出産まで入院になるかもしれないとの事。
先生はお知り合いも多く、入院中のお見舞いも千客万来状態の様で、その様子がブログにも書かれていますが、そのブログに「三鈷の松の葉!貴重なものをいただいてしまいました!珍しい三叉の松。持ってると福が舞い降りて来るそう」と書かれてありびっくり!
だって、つい先日村雲さんのこちらのブログで知ったばかりなんですもん!
写真が載せてあったので拡大して魅入ってしまいました(*^^*)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 福の神。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ