霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 恋愛 > 飽きっぽい恋愛体質(あなたならどうする?)

飽きっぽい恋愛体質(あなたならどうする?)

マメにきてくださるのは嬉しいのですが、、、、、来るたびに当たり前のように「鑑定してもらう男」が違う。

いや、それはそれで良いんですよ。よい恋愛なら、たくさん経験して欲しい。

最初は、

「おいおい、本気でそんなにコロコロと・・・・いや、失礼。よくそんなに人を簡単に好きになれるよね・・・・・そんなにたくさんいろんな経験してどうなるんだい?」

その内、

「それさ、”付き合っている”の本当に?何度もいってるけどさ、何人と付き合っても結婚したいんでしょ?だったら一人としか出来ないんだよ・・・・・・・」

最後は、

「もう”料金制”にしようよ!一回のデートでいくらとかさそっちの方がまだすっきりするやん!誰も損はしないしね、うん、そうしようっ!」

気づいたら、来るたびに男性の名前をずらずら書いてもらって、それに神様に○×してもらっているという状況に。いいんだろうか、本当にこんなことでいいんだろうか。

これが男女の、『需要と供給のバランス』 ってものでしょうかねぇ、、、、振り回される男も哀れになってくるし(まさかこんな場所で○×されているとは・・・・・)、なによりもそれが「恋愛」と思い込んでいるその子の人生も、親もかわいそうな気が。



誰しも、

「次はもしかしたらもっと良い縁に恵まれるかも・・・・・」

と思ったら、今の縁に対する価値は自動的にさがっていきます。価値がさがるとは、同時に、今の相手に不安や不満は余計にたまるものです。

「でも、この縁を逃したら一生独りで寂しい思いをするんじゃ・・・・・」

と考えれば、なかなか今のご縁に踏ん切りはつかないものです。

「あそこはいいけど、ここがダメ。」

って人の扱い方をしてると、それだけでしか人をとらえられなくなる。それだけでしか人と触れ合えなくなる。

「もう一層のこと、神様に託してみよう!」

・・・・・って、毎回名前がダブる人とそうでない人が入れ替かわり、立ち替わり、、、、ずらーっと並べられれば・・・・・・もうね、本当に笑い話なんですが、その子よりも自分の方が、その子を通り過ぎた名前をおぼえちゃってるぐらい(爆) 


・・・・いや、笑い話にしちゃ失礼ですね。

この子は真剣に、真面目に、幸せになりたいんです。ただ少し、村雲や導かれる神様と 『価値観』 が違うってだけで、、、、、ひょっとしたら10年後、いやそんなに長い年月が経たなくても、この子の価値観が今の時代のスタンダードになってるかも知れませんしね。


「あのね、知ってる?選択肢が多いほど人は迷う確率が高くなるんだよ??」

「自分で自分の価値をさげちゃっていることに気づいてる?意外と男は本能的に勝手に気づいてるもんなんだよ?」

もう、おそらく何十回は伝えてきた言葉なんですが・・・・・

「だって村雲さん、この前、”最後に笑ったもの勝ち” って教えてくれたやん!だったら、どんな経験でも最後に本当によい人がみつかったら、それでいいやん!」

「・・・・・ですな。よく覚えてたね、どうでもいい事、、、、いや、自分に都合のよい事だけ・・・・・。」

頭はいいんですよ、たぶん。


なので、自分はやり方をかえました。

もうね、その子の飽きっぽさ(その子にしてみればすべてが”本気”!)の、この 「飽きっぽさ」 を長所にかえてやろうと。


原因は神様いわく、やっぱり幼児期の経験が大きな要因のひとつです。

それ以上は個人情報になるので控えますが、正直、今さらそれ言われても・・・・・・って、自分は思うんですよ。その子はどうだか知りませんが(汗)


さて、あなたならなんとアドバイスされます?

最初に神様から言葉をもらった時は、ワンワン泣いて 「もう、わたし、変わるっ!絶対にっ!!うぇ~~~ん、神様ごめんなさい~!!(泣)」 って神棚の前で宣言してた子なんですけどね~、、、、素直で純粋な子なんですよ。バカがつくぐらいに。


ちなみに、今自分がこの子とやっている作業は、その子は絵がじょうずなので自分の今までの半生を 『漫画』 にしてもらっています。

神様の力をお借りしながら、かならずその子が今の ”価値観” をつくってきた 『ポイント』 があるはずなので、そこを自覚してもらいながら・・・・・

「短所を生かす」 ってことで、その「飽きっぽさ」を

「その時、その瞬間、その子が選んだ選択肢を”飽きさせる”」=「思いっきり、新しい違う価値観を生みださせる」

・・・・・という作戦なのですが、果たしてこれで上手くいくのかどうか・・・・・


「そんなもん、神様に聞けよ!」

っていわれるかも知れませんが、神様っていっても2万年以上前の価値観がメインの方々ですよ?もう、”ジェネレーションギャップ” とか呼べるレベルではございません!あとは人間様の ”生活の知恵” が頼りです。これが神様との、本当の意味での二人三脚かと。


まだ歳も若いし、(20代後半とだけ)なんとか幸せにはなって欲しいんですけどね。。。。。


「何事も経験なんだから、もうほおっておけば?」


のご意見はナシの方向で(汗) 

この記事を目にしたあなたもひとつのご縁だろうし、自分も十分にバカだとは思うんですが、神様を頼ってこられている以上、見放せないのです、、、、、、ついでに村雲も見捨てないで。。。。

皆さまの経験豊富な智恵を求めております。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:32

千恵 15-10-19 (月) 13:55

(* ̄∇ ̄*)ウケる∼♪

お若いようなので、経験値が足りないようですね。
まだまだ、これからどーにでもなる逸材(笑)

100人と交際経験あっても、内容が伴わない関係は
恋愛とは言えないと思います。

>「・・・・・ですな。よく覚えてたね、どうでもいい事、、、、いや、自分に都合のよい事だけ・・・・・。」

:(;゙゚”ω゚”):↑ 年齢問わずいますよねぇ(このタイプ)
本当、ご都合主義っていうか…人をイラつかせますよ。

1度、大失恋でも経験されたら、目が覚めるかもネッ!
神様、村雲さんのお言葉を、真摯に聞かれたら良い相手に
必ず巡り合うんじゃないでしょうか?

応援しています!!

ブーシュカ 15-10-19 (月) 18:57

命短し恋せよ乙女、ですね。ご自身本位で済むことも多い独身時代。謳歌されてるなと眩しく思います。
これといった決定打に欠けつつ行く行くはご結婚を考えておられるご様子かなと思いますが、夫婦二人の内で済まないことも多いのが結婚生活だなと、両家両親健在、主婦歴8年、3人の子持ちの個人的な意見です。結婚クライシスな感じで日々を過ごしております。

与謝野鉄幹さんが、「妻をめとらば才長けて見目麗しく情けある」と詠っております。まぁ理想論。それに沿って考えれば、恋多いご相談者さんのご様子なので、見目も良いのだろうと考えられますし、お付き合いも会話が弾んでこそと思えるので、才もあられる。ならば、後は、どなたかの奥様となられるときに情深さが加わっておられたなら、鬼に金棒、良いご家庭が築ける気がします。
ご自身が幸せな人生を望まれておられるように、秤にかけている方々それぞれの人生も幸せになれるように気にかけておられるのかな、と情けに関してはもう少し深みを持たれてもいいんじゃないかなと思いました。

あと、村雲さんの取り組み、他動と自主では成功率に差がありそうな気がします。絵が上手と書かれてるので、コツコツさんなそういう部分を恋愛にも活かせればという方向で、何か策はでないでしょうか。身近なご縁を大事にできるって、恋愛以外でも財産になると思います。

まとまりの無い書き込みですみません。何かの足しになれば、ありがたいです。

あや 15-10-19 (月) 19:00

私も寂しさから利用しているのかされているのかわからないお付き合いをしそうになってしまっていたことがありましたが、その時ある人に「『ほしい、ほしい』の人間には同じように『ほしい、ほしい』の人間しか集まってこないんだよ。本当にいい男を捕まえたいなら『してあげたい』と人に思える人にならなきゃね。シンデレラみたいに王子様を捕まえたいなら、いざ出会ったときに目にとめてもらえるように王子様にふさわしい人間にならなきゃだし、そのためにはまず舞踏会のチケットを手に入れなきゃでしょ。」と言われて目が覚める思いでした。
村雲さんの今なさっていることも認知療法の一環になると思うので、その方が幸せになる道に気付かれるよう祈っております。

みなこ 15-10-19 (月) 20:04

寂しいんですね。
うん。いつも誰かにかまって貰いたい。
気持ち よくわかります。
きっと彼女は男性から 見たらとっても魅力的な可愛い人なんだと思います。
そういう方は なんとかしてあげようって男性がいつもだれかしら 側にいてくれますよね。
ちょっと羨ましいかも。。。
でも本当に人を愛する事、難しくなると思う。
寂しさを かまってくれる人で紛らしていませんか?
ごめんなさい。
ちょっときつい言い方しました>_<

prichie 15-10-19 (月) 20:16

本気で結婚しようと思ったら、このお嬢さんも、本気で考えると思うんです。
まだまだ若いから本気じゃないだけで。
だから、暫く思った通りにしたらいいんじゃないでしょうか?全くモテなかったわたしからしたら、羨ましいなー、というお話ですが…

パイ生地 15-10-19 (月) 20:27

こんにちは

泣くって事は飽きている?
自分なりに真剣に取り組んでて何かが違うから結果が
ついてこなくて何でって わかるなあ
泣いて綺麗になって下さい

愛されたいですよね 誰しも
全部を受け入れてほしいのかな?ありのままの自分自身を
男なんて真剣になるだけ無駄なのにね 笑笑
どっか自立してる男性だけにならない女性のほうが安心して
こっちにくる勝手な生き物なのに

料金制にしようよ 笑っちゃいました
それいいですね 私もそれしたい 笑笑

私なら
たくさん傷付いて下さい 話はいつでも聞きます
私はここにいますから いつでもおいで だけですね 笑

まこ 15-10-19 (月) 21:09

こんばんは。何か自分にも思い当たる節があるような・・・。
でも、もし私の身近な友人にそんな子がいたら、まずは自立する為のひとり暮らしをお薦めすると思います。(何となく、実家暮らしのような気がしたので)
自分を見つめる時間と、相手と過ごす時間が増える事で新たな気づきがあるのではないでしょうか。
また、既にひとり暮らしが出来ている方なら、観葉植物を育ててみるとかはどうでしょう?

あずき 15-10-19 (月) 22:33

おぉーぅ。なかなかの強者・・・
よりどりみどりな環境で羨ましい・・・ってちょっと違いますね(笑)
二万年のジェネレーションギャップは笑えました(笑)

うーん、恐れ多くも、私の思うことは。

人間、誰しも完璧じゃないです。
それだけ、自分自身が相手に求められるだけの完璧な人間なのでしょうか。
もし、自分が同じような扱いを受けたら、どうでしょうか。。。私ならば耐えられません。

少し視点を変えるだけで、見える景色もガラリと変わる気がします。
(きっと同じような事を既に言われたかも知れないですが。)
あと、私も一概に言えませんけど、父親の影響ってありそうですよね。


が。・・・このお題の彼女と同世代の女の私が言うのも変ですが。彼女のような人って、意見を求める割に、真面目に意見すると
「だって○○なんだもん!」
「そうじゃなくて云々!」
「えっ、だってこないだ、△△(←私)が○○って言ったじゃん!」
「そうなんだ、じゃあ私がひねくれてるんだね!」

なーんて、言われてしまうのですが(まわりに結構います笑)
・・・・相談したいんじゃなくて、自分の話を聞いてもらいたいだけなんじゃ?
と、思います。結局は本人が自力でどうにかするしかないので、毎度、うまーく話を聞く事しか出来ません。
そんなつもりはなくても、人によっては捉え方が違うし、言葉選びって難しいですから・・・。

偉そうに語ってしまいました、すみません。

ちゅみ 15-10-19 (月) 22:57

こんばんは(*^^*)
恋愛未熟者ながら・・(^_^;)

今までお付き合いされた方を全て書き出して、その方の何処が好きだったのか、何故別れるに至ったのか、その方の為に自分は何が出来たのか。
どんな小さい事もお一人お一人、ずらぁーっと表にしてみたら・・どかな?
そして一度、主人公を自分から切り離して他人事としてご自分の恋愛を見てみたら・・
主人公は本当にその方が好きだったのか、寂しさを紛らわす為だけだったのではないのか、そして、相手にとっての自分は◯だったのか×だったのか。

どうでしょう・・(^^)
気付きの糸口に・・つう私もこの歳だわ・・もっといろいろと気付かねば >_<

金シャチ 15-10-19 (月) 23:32

こんばんは

『下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる』なーんて言葉を思い出しました。
相手に何を求めているのかなぁ?

次から次では相手の良い所に気づかないままになってしまいそうですね。
いっそ考え方を変えて『お見合い』されたらいかがでしょう?
少なくとも結婚を前提としてる方で、このお嬢さんに見合った方からのお話が巡って来るように思います。

どんな方が良いのか、どんな幸せを求めているのか?
ご自身でも冷静に考える良い機会になると思いますよ~

結婚って、飽きたから・・・で止められないし(考え方が古い?)
どんなステキな人と結婚しても3年も経てば慣れるし、5年もすれば
飽きるでしょう・・・
情や責任、さまざまのシガラミが本当に柵(しがらみ)となって時を上手に流してくれると最近つくづく感じております・・・

お幸せをお祈りします。

さるたひこ 15-10-19 (月) 23:37

恋愛するたびに価値観やらプライドやらで結婚の敷居が高くなるし、とかくややこしいのが男と女の出会いですね。
クライアントはたぶん自分が好き(自分に恍惚)なんですね。
神様に教えてもらった小さい頃のこだわりか小さいトラウマを飲み込まないと今度は離婚と再婚をする人になる可能性があるかも

と言うと怖がりながらも逆にクライアントの闘志に火がつくwおそれもありますので、、、。

漫画を描いたり、好きになる理由をもっと具体的にしたり、
なにより「相手の立場になって考える」ことの大切さを管理人流に伝えるのがいいんじゃないでしょうか。

2万年前はこんな悩みはなかったんじゃないかと神様にきいてみたいです。

じょう 15-10-20 (火) 0:25

自分もアドバイスした半年、一年後くらいに
だから言ったやん!
ってなるツレがいるんですが、

まあ好きなようにさせてます(笑)
だから自分も好きなように注意したり、釘さしたりしてます。(お節介)

結局は本人の気付きだと思うんです
そのきっかけが
いつで誰なのかというのが分からないだけで

だから毎回アドバイスするたびに
あ〜これは言うの何回目だなぁ…
とか思いながら
大怪我はさせたくないので
必要になった時に頭の片隅に残っていたら良いなぁ
程度の気持ちで好きなことを言って
何とかしてあげたい気持ちを消化してます


馬が水が飲みたそうな時に
水をそっと差し出す

それか

馬に縄つけて引っ張る

理想はお互いに信用できる関係になって
誠意を見せて、お願いだからこうして欲しい
って頼むしかないと思います

そして
絶対にあきらめないこと、見捨てないこと
それに尽きると思います

今できることをベストでなくても
ベターで良いから続けるしかないと思います

でも人に意見まできく村雲さんは
こうべを垂れる稲穂だな〜って思います

てげでげに頑張ってくださいね
失礼します

名無しのゴンべぇ 15-10-20 (火) 0:51

何かモテる要素を持ってる人なのかなぁ…

フェロモンと言うか…

誰でもいい所、悪い所があって…

1人の人に完璧を求めたら、神様になっちゃうけど…

いい所も悪い所も含めて、その人なんだから…

悪い所を見たから、次の人~(笑)って、言うんなら、無理な話じゃないのかなぁ…

お互いに認めて、直すところは直して、

管理人サン、女性は、
「この人の子供を産みたい!」
と、言う人と結婚を…と言ってなかったかなぁ…

理想ばっかり追いかけるんじゃなくて、付き合ってくれる、好きになってくれる人が居るだけでも有り難や…と、思わないと

本当に結婚したい人が居た時に逃してしまいそう…

火遊びは、大火傷の元です!
一生消えないよ!と、おばちゃんは言いたい(笑)

飽きっぽい…
自分の気持ちを大切にしてなくて、人に言われたままに流されてるような…気がする

耳助 15-10-20 (火) 1:38

村雲さま、お久しぶりでございます。
おおー、コメント伸びておりますね。
ではせっかくなので、耳助も少しばかり。

それら男性を通して、何かの・誰かの影でも追っているのでしょうかね?
男性たちをその影の代わりに使っているのだとしたら、
いつまでも本物が手に入らない分、不満も八つ当たりも出てくるものでしょうか。
だとすれば、まずはその影の正体をはっきりさせるとか、何ていかがでしょう?
その影や影の正体から欲しかったものを絵に描いてきてもらう、とかですね。

ちょっと変わった角度から考えてみました。
ま、全ては耳助の妄想でございますが、お役に立てれば幸いでございます。。

15-10-20 (火) 4:22

相談者の女性の方は、
少女マンガの人の価値観で作られた世界で人の感情や男性の価値観を投影していて、実在してる個人の感情や個性をマンガに出てくる男性のキャラに当て嵌めてしまってて、その恋愛型枠がハズレてない女の子が、相手に理想を強く求め過ぎてやってしまうパターンかもしれませんね。女の子は皆通る道です。
女性脳に偏り寄りすぎていると、恋愛依存性になるらしいという情報は、
男性脳とは女性脳とは?だったかな、本の名前忘れてしまいましたけど、問を答えて男性脳何%女性脳何%で感情重視何%かとかわかって自分の今の脳(考え価値観)の状態が視覚でわかっていいのでは?
恋愛依存性の人が、これは自分の考えぐせが気づけるいい本だったと言っていたのを思いだしました。
本の名前も忘れて参考にもならないかな?f(^_^;

相談者の女性は、自分を新しい価値観に変えてくれる人、自分に知らないこと(ドキドキワクワク感情や知識や技術や安心感)を教えてくれる人を探していらっしゃるんでしょうかね。そして自分がもちろん主人公。
主人公をいつもドキドキさせて輝かせてくれない人には、「あれ?何か違う?」になっちゃうんでしょうかね。人を観るのが苦手なら、自分を磨く(マンガの技術を磨く、料理を学び腕を磨く、何か知識をつけてそれを磨く)などして自分を一つ上のレベルにあげてから、この人はと思う男性にしかない個性を見つけ出せるようになってから初めて理想の恋が近づいて来てくれるような気がします。
自分磨きは運と出会いを増やしてくれると思います。
悲しみや寂しさや悔しさなど劣等感を忘れる為、自分を好きになるために恋愛がきっかけになる場合を期待してると恋愛依存性が強くなるのかな。
恋愛より、マンガ描くことに情熱を傾けて欲しいなぁ。
そしたら素敵なマンガが出来上がって、少女マンガ連載取れて、アシスタントさんとか連載マンガ担当者さんといいなかに~てな夢ぐらい持たせてあげたいな。
愛が欲しい~って、恋愛だけで愛が満たされるのではないんだけど、友人愛や師弟子愛や大きく人類愛や自然愛(太陽雨雲風草木土石)

もちろん神様の愛はずば抜けて大きく深く暖かいけど、大きすぎて感じられるか受け止めれるかが問題になってきて、そんなこと言われたって私だって~になっちゃうんでしょうか?
肉体細胞愛(自然治癒力)動物愛や昆虫愛や野菜さんやお米さんの植物愛もいっぱいあるのに気づいてなくて知らなくて、使う鉛筆でも皆愛が出てるんだよって、一人じゃないよって伝えてあげたいなぁ。
どの人もどの人も彼女にさりげない愛与えてあげてた時もあったかもしれないし、それに自分は気づけてなかったんじゃないのかな?って考えてみてほしい。
愛を与えてた?愛をもらってた?どっちかか、どちらもあるのか?考えてみてほしいなぁ。

1愛を欲しいとねだる 極小
2愛を与える(愛してほしいから 所有欲)小
3愛を与える(自分のことを忘れて気がつけば与えてる)大
4手放して自由にする(他へ心が移っても祝福して旅立たす、ツライ体験をするとわかっていても相手の成長の為と涙を飲む=親心)最大
↑個人的なちいさな例えですんません。
これがいつも一定でないからこそ人の心は素晴らしいし魅力的だし似た人はいても同じ人は一人もない

恋愛はいつも対等でなく、甘え甘えられ叱り叱られの親子みたくなったり、
ライバル心やけんかして兄弟みたくなったり、
一緒に買い物映画で友達みたくなったり、
キャピキャピモードやマンガ風恋人みたくなったり、
色々お互いがお互い話し合って切り替えらたりしたら面白いんじゃないかな?
大抵は自然に切り替わってて、後であれっ?ってなってるのかもしれませんね。
たくさんの恋愛経験を経て、人を泣かせるような心震わせるいいマンガ描くための基礎工作時期なんでしょうかね。
酸いも甘いも味わえるのは今しかない!から、いっぱい悩んでいっぱい泣いて気づいたこと学んだことをまた試してみてほしいなぁ。
頑丈な竹の節目の時なんでしょうね。
数年後は難題を楽に乗り越えてるいい女になってるといいなぁ。

お役に立つかどうかわかりませんが、
初めてコメントさしてもらって
誤字脱字改行読みやすいようスペースあけてのやり方がいまいちわかってません。
おかしいとこあれば削除してください。

みこ 15-10-20 (火) 7:59

モテモテで羨ましい限りですねー違うかもしれませんが迷うということはまだ、運命?本命?の人に会えてないのかなと思いました。
幼少期に原因があるらしいなら、彼らではなくご両親に対する気持ちをたくさん書き出してみるとかどうでしょう?的はずれならすみません

希映 15-10-20 (火) 12:41

モテるって大変なんですねぇ

相談に来てもらう前に、相談の後でも良いですが、気になる人との未来予想図を漫画で描いて貰ったら面白そうと思いました。
後は、気になる人に批判的になってしまう要素を、[流せるか、変わって行く気がするか、一緒に向き合って行けそうか]で、リストに出して貰ったら、自己決定の足しになるのかなと思いました。

村雲さんも皆さんも優しいなぁ。
その相談者さんが幸せと選んで、その先に幸多きことを祈ってます。

寺山修司だったかな、名言なんてシャツみたいに気に入ったのを着て飽きたら脱げば良いみたいなことを言っていて、感動した言葉も心にいつまでも着せておくとくたびれちゃうのかなと思いました。
村雲さんが言った言葉もその人の心に合わないと思ったら、それを伝えて上げるだけでも、話すのに楽になるのではと蛇足を残します。すみません。

日次月次 15-10-20 (火) 12:49

仕事の依頼がたくさんきたけど、どれも一長一短があって決め難いとか、
やり方はいろいろあるけどどのやり方が最善かわからないとか、
たくさんのお菓子の中から好きなものをあげるって言われたけど悩むとか、
人生いろんな選択場面があるとは思いますし
私もよく悩みますが、村雲さんとこに行って神様のお伺いは立てないですね~。

というか、そんな自分で決めるようなことも
親身になって鑑定していただけるんですね~(^^;

その子が村雲さんのお子さんだったら、どうされるんですかね?
私なら依頼を断りますが。

でも神様は受けてくださってるんですよね。
ということは私も子供からそんなこと聞かれたら
やさしく選んであげるべきなんでしょうか???

あるいは、たとえ神様に選んでもらっても
結局、最後に決めるのは自分だ、
ということに気づくまでつきあっておられるのかなぁ。

まぁ、今までこんな人間を生かしてこられた神様ですからね。
この程度の質問はよくある話で、対処も慣れたものなのかもしれません。

私ならどうするか?
愛想が尽きたらお断りしますし、それまではお付き合いしますかね。
ようするに自分の中の神様にお任せです(^^;

Ys 15-10-20 (火) 14:35

初めまして、村雲さん。
いつも読ませていただいて、とても参考にさせてもらっています!
自由意志の尊重。
やっぱりその人が「自分自身」でなにかに気づかなければ、村雲さんや神様の言葉も意味のないものになってしまうのかもしれませんね…
失敗のない人生は失敗する…
そういう意味では必ずしもその方の選択は間違っているとは言えないのかもですね
愛情をもって、あえてなにもしない。
必要なときに自分の意見を伝える
自分ならばですがそうします…心配ですが
そういえば、心配って心を配ると書くんですね

きよみ 15-10-21 (水) 12:12

ご本人が真剣なのは伝わります。
真剣に幸せになりたいから、失敗したくない。
一人に長い時間をかけて失敗したら、どんどん歳をとってしまう。
おそらくその辺りが理由なのでは、と想像します。

昔は、選択肢がもともとそんなになく、選択肢があるのが珍しい方でしたので、覚悟を決めるしかありませんでしたが、今は当人次第でいくらでもお相手が選べる時代です。
選択肢がありすぎて、ひとつひとつの選択にじっくり考える時間と余力がないのでしょうね。

ただ、人間はモノではなく、値札のついた商品でもありません。
少し付き合っただけでわかりえるものではなく、そう浅いものではありません。
付き合えば付き合うほど、知らない面を知る、場合によっては本人すら知らない面を自分が引き出すことさえある。
そして、何年も経て付き合ううちに変わっていき、また、自分と相手の関係さえも変化していく。同じ夫婦でも、何十年とともに過ごすうちに、ぶつかることもあれば心が離れ、けんかしてまた戻るなんてこともある。歳をとったら怒ってばかりいた伴侶がまるくなることもある。

どうもクライアントさんは、相手が生の人間だということを、いまいち分かっていないのではないか、という気がしてなりません。
人はあくまでナマモノ。いくらでも色を変え、複雑な色を多々内面に隠しており、当人が変わることを望めば変わることさえある、それも何度も。
人の深さ、面白さを、まだ知らないのではと思うのです。

一案ですが、付き合っている人の長所をとことん探し出す試みをしてはいかがでしょうか。
そうすると、相手のすることなすことを良いほうに解釈していくことにもなりますし、人の長所は探し出せばキリなく出てきます、知れば知るほど面白く、飽きっぽい方にも興味を持ってもらえるかもしれません。
さらにその長所を相手に伝え、より伸ばすアドバイスをしてみるなど、そうすれば、お相手の方はより輝いてくれるかもしれない。

長所というのは、案外自分で考えているものと、人が思ってくれているものとは、一致しないものです。
伝えることによって、互いの関係がより、純粋な人間関係としても発展していくかもしれません。
いいところを探して探して、そうしているうちに、人の奥深さや魅力に気づいてくれたらしめたものだと思います。そうそううまくいくかはわかりませんけど、おそらく彼女に必要なのは、人の深さを知ることだと思うのです。

生まれた場所や両親、兄弟、親戚、通っていた学校、友人関係、社会人なら会社の仕事と人間関係、ありとあらゆるものに影響を受けて人格は育っていきますから、分かっていたつもりの長い付き合いの相手だって、その人格形成には自分の知らないいろんな理由があったりするものなのですよ。全てを理解することなど不可能、ですから、人は深く、面白い。そこに気づいてもらえたら、何か変わってくれないでしょうかね。

ラウリン 15-10-21 (水) 15:10

こんにちは。
色々な方とお付き合いをされていらっしゃる女性なのですか(;^ω^)
この方は、自分からアプローチしてお付き合いしているのですか?
それとも、勝手に男性の方から寄ってくるタイプの方なんですか?
一応全員の方とお付き合いして、自分の思い描く理想とかけ離れた所があると別れてしまう方なのかな?
随分と肉食・・失礼。行動力のある方なんですね。
それだけ行動力があるのに勿体無いです。

結局は、第三者がアドバイスをしても自分自身が納得しなければまた同じ事の繰り返しのような気がします。

でも、村雲さんは彼女の事見放せないのですよね(-_-;)
・・・確か、このブログの中で守護霊様やご先祖様にお叱りを受けたお話しされてましたよね。
この女性の守護霊様やご先祖様とはお話しは出来ないのでしょうか?
その方々の方が彼女が無意識にしている行動とか言動とか癖など、良くご存じでは?
と、思ったのですが、これだけ相談されてやり尽した感があればすでに実行されてますよね(;^ω^) 失礼しました!

その方に良いご縁がある事を!

Lily Rose 15-10-21 (水) 21:16

はじめまして。福岡の23歳社会人です。
いつも村雲さんのブログ、楽しみに拝読させていただいております。神さまのことで少し不思議な体験をして、もっと知りたいなあと思っていたところ此方にたどり着きました。沢山勉強させていただいております。ありがとうございます。近く日程が合いましたら、百道の方で鑑定をお願いしたいと思っています。
質問に関してなのですがその方はあの人もこの人も!って、とりあえず見境なく手をつけていて、ある意味、盲目になっていらっしゃるのかなあ…?と思います。盲目ということはつまり、その人のことが真に見えていない。真に見ていないものだから、他の人へまた目移りする余裕ができるというか。気になった人ならその人の趣味は?その人の好きな音楽は?本は?答えられない、もしくは関心がないのであれば本当に惹かれてはいないのかなあ…なんて。すみません、答えになっていないかもしれないですが…。私も恋愛中の彼がいますが、恋と結婚の間でまだまだ揺れています。難しい…

がっち 15-10-21 (水) 22:07

男性を選ぶのに悩むなんて、私の知らない世界ですが…
20代後半、結婚を意識する年頃ですし
自分にとってより良い人と、と思うと
決めかねるのかもしれませんね。
完璧な理想の人を求めてるのかな。
真剣になればなるほど、踏ん切りがつかなくなりますよね。

きっと魅力的な方なんでしょうね。
でも、女はやはり20代がピークだなと思いました。
30過ぎてまだそんなことしてると
ちょっとイタい女性だなと思いますし
そうこうしてるうちに、年とともに
言い寄ってくる人も次第にいなくなり
いずれ気付くのではないかと…。

いつか良い方と一緒になれるといいですね!

そに 15-10-21 (水) 22:14

”人を好きになる!”って事がわかってないのでは?

一瞬、リア充過ぎ(ウラヤマし過ぎ)て
スルーしようかなと思ったけど、
本気で困っているように思えたので
自分自身を棚に上げてコメントしますね。

相手の人間性?を見てからの判断ですが、
本当に改心?させようとするなら
私の場合は相手の考え方を冷静に分析しながら、
どこが違うのか?を把握しつつ諭す感じで
優しく心に響くような言葉で”泣かせる”と思います。
深く深く反省してもらって、そして新しい気付きを得て
大きく芽吹かせる意味でですが・・・。

既に神棚の前で宣誓しながら涙を流されているとありますが
その時の気持ち(心)を忘れさせちゃダメです。
初心に返る事はいくつになっても大事な事ですから。
その時の神筆を振り返りながら、心新たに再出発するのも
良い事だと私は思います。

神様と共に歩む道・・・神様と二人三脚・・・
これが村雲さんのスタンスだったと思いますが
”神様に飽きたから、これからは村雲流でいきます!”
なんて事はないでしょ?(笑)
(神様ごめんなさい。もし、差し障りがあったなら
 甘んじてお叱りを頂戴致します。)

ここからは私見?です。

人を好きになる事に神様は関係ないかと。
例え神様に反対されたとしても、
自分自身の気持ちが本気なら突き進むもの。
”恋は盲目”で”Fall in Love”って奴です!

「神様、この人と私との相性はどうですか?」って
尋ねている時点でもう・・・ね?

人は誰も自分自身を偽る事は出来ないし
自分自身が信じた道であるならば、
仮に間違った道であったとしても突き進むものです。
”信じた道が誤りだったと気づく”事はあっても
”信じた道に飽きる”という事は無いわけで
この違いを認識する事がスタートかもしれないですね。

何事に対しても”本気”になれずにいて
”カッコイイ”という事を知らないのかな?
コダワリとか、情熱とか、ハートとかって感じの言葉に
置き換えてもらっても良いかもです。
※私の言うカッコイイは見た目の容姿ではなくて、
 立ち居振る舞いとか、風格や雰囲気といった
 内面(心)から溢れ出る真の魅力を指してます。

何かに夢中になって真剣に頑張っている人は
カッコイイし、無条件で応援したくなります。
これは人情です!

1つ例題を出してみましょうか・・・

容姿は絶世の美男(美女)だけど
内面はお世辞にも・・・という相手と
容姿は・・・だけど、内面(心)はキレイで美しい相手。
さて、どちらを選びます?

模範解答は、絶世の美男(美女)を自分色に染めるですが、
自分自身の価値基準がどこにあるのか?
私は容姿よりも内面がキレイで美しい相手を選びます。

自分が興味を惹かれる魅力とは何だろうか?
自分自身は何を求めていて、どこに心を奪われるのか?

最後に先人が残してくれた偉大な名言を綴っておきます。

「士は己を知る者の為に死し、
女は己を説ぶ者のために容つくる」 by 豫譲

以上、参考になれば幸いに思います。

みやぱぱ 15-10-22 (木) 1:01

村雲さん、こんばんは。
今回のようなグチ混じりの記事、村雲さんが苦労されてる姿が思い浮かんでなかなか面白いですね(失礼)。

さて、自分の意見は、他の方も書かれていらっしゃいますが、まず
「あなたがやっている事を、逆に自分がされていたら、どう思う?」
と、
「あなたはなぜ結婚したいと思うのか?」
と尋ねて反応をみますかね。

失礼ながら、依頼者の方は、相手の立場に立って物事を考えるという事だけでなく、自分自身の事もあまり考えていないように思えます。その事をわかってもらわないと、同じ事をまた繰り返すだけだと思います。
偉そうな事を言っておりますが、自分も全然ダメですけどね(笑)。

依頼者の方は、口で伝えるだけでは真意が伝わりにくい様子なので、今、村雲さんがされているような漫画や文章、図式化など、聴覚だけでなく視覚など五感に訴えるような方法的が良いかもしれませんね。

いろいろと書きながら、自分も反省!です。
村雲さん、頑張って下さいませ~。

はぐれ雲 15-10-22 (木) 12:08

自分が19歳の時…お正月のご挨拶でこう言われました。『今年、暗闇から槍が出てきます。』
それだけでした。
何が起こるのでしょうか?と二度三度、お聴きしますが…ただ、ニコニコと笑ってらっしゃるだけで…。そのまま帰りました。いつしかそのことさえ忘れ大学生活を過ごしていました。
そうして、8ヶ月ほどして脚の病気が始まりました。すっかり忘れていたけど…ぁあ…これのことだったのか?と腑に落ちました。
それ以降は…笑ってるけど…瞳の奥は笑っていない存在?を怖れ、霊能者という人に近寄ることはありませんでした。
そらから、社会人になってからも再発を繰り返し、8回目の入院と、11回の手術を行いました。よほどの病院好きなのかはわかりませんけど…あの刻、ニコニコ笑っていらっしゃった方は…今思うに…神界との厳しい掟なのか…自分には知る由もありませんが…自分なりに感じたことは…
人の運命に干渉しては生けない。
その人が生まれてくる意味(修行)を、自分で気付くべき修行を、それからの学びを無くしてしまうから。…だと思っています。

はぐれ雲 15-10-23 (金) 6:01

あ…すみません。質問の答えになってなかったか。
急にふと思い出したことがあってです。
その時に、将来、結婚する人について…ホント聞いてもいないのに(笑)…雑談の中で勝手に教えてくれたことがあって。
…子どもには恵まれますが…お嫁さんで苦労します。とハッキリ。高校生の時ですよ。知らされたのが。(笑)だから…もうぶっちゃけ教えたらどうですか。(爆)
ただ…自分中心の損得勘定だけが根底にあって、ご相談されてるんだとしたら…いかがなものかとも思うのです。楽したい。得したい。経済的に楽したい…とか。
自分の直感に従う。というか決断というか、覚悟というか…
そういう以前に、神様に聴かないと決めれないのって…本来の結婚の意図(修行?)するものでなく、眼に見える損得勘定だけでの基準でしか物事を観ようとしない人であったとしたら…なにか事が起きた場合に…他者のせいにばかりすることになるんじゃないかなぁと思うのです。。…それも…学びの一つとも言えるのかな? (ぁ~自分って…周りのせいばかりしてたなぁ~って後になってうすうす感じてたことに気づく…ような)
たぶん…良いことも悪いこともワンセットで存在してると思うのです。
あとは…決断と覚悟。
晴れる日もあれば、雨の日もあって…嵐のように思える日も…。でも、物事は見た目じゃなくて。そこには眼には見えない隠されたプレゼントが必ずある。自分で決めてきた。よーな。
未来は白紙だけど。どんな状況でもビビらず、飛び込んだらわかるんじゃないかな。死ぬわけじゃなし。
でも、身の程を知ってること。人に何かを言う、要求するときは自分にも問われてるという事。
大事なのは…自分が『支えて欲しい』ばかりだと何もうまくいかないだろうって思うのです。
自分が支えようと生きないと。自分が『支える存在』にならないと…ほんとに。
なにが言いたいか…まとまりませんね。終わり。

エリ 15-10-23 (金) 15:52

お久しぶりですです。
エリです。

覚えていらっしゃるでしょうか?

ふと、村雲先生のブログを拝見したくなり
現れました。


話は変わりますが。
私には、次々なる男性へと向かう事はありませんので、その方の気持ちは分かりません。

寂しいから。
自分を見てくれる男性が欲しい等なのか。
それは分かりませんし、飽き性で
熱しやすく冷めやすいのか。

ですが、本当に愛する事や
愛される事を、理解出来てはいないのかも知れませんね。

等と、偉そうに…。

申し訳ありませんでした。

やはり、村雲先生のブログを開くと

キーンとします。
心が引き締まります。


読んで下さり、ありがとうございます。

また、拝見させて頂きます。

ちゃあちゃ 15-10-23 (金) 23:22

読ませていただきました。
あたしが感じるかぎり、彼女は小さいときに愛にみたされなく、寂しい思いをされた結果、今そんな形になったんだとおもいます。
本当に人から愛され大切にされたときにわかるとおもいますが、彼女がそのような価値観になったのは、自分を必要とし愛されたい、愛したい、心がみたされてないからなのでは、ないのでしょうか?
素直な彼女ですので、あたしはそうかんじました。
感想ですいません、何故か見て見ぬふりできなくて、かいてしまいました。

管理人 15-10-30 (金) 16:20

皆さん、心あたたまるコメントばかりで恐縮です(爆)

いやーそれぞれの人生観を背景にしたアドバイス、心に留めてちょっと自分もやり方をかえてみようかな、、、、、、

アドバイスや考えはきちんと一つひとつ読ませいただきました。またその子が結婚したら、記事にさせていただきますね~おそらくこのコメン欄も読んでくれていることだろうし(笑)

吉とでるか凶でるか。楽しみです。

通りすがり 15-11-03 (火) 20:01

私は、この子の事、なんか分かるよ

全て、真剣勝負なんだよ
本人はね

けど、他人には遊んでるように見えるの
本当は、一途なんだよ
人数が増えるのは、寂しがりなだけでね

遊んでるように見えるのと
本当に遊んでるのは違うんだけどね

多分、普通の人より、何倍も真剣に恋愛してるの

1人と付き合ってるから、真面目とは限らない

妥協や打算、普通の人の方が実は嘘つきだったりする

自分にメチャクチャ正直だと
こうなるんだよ

大人になれない純粋な子供なだけ

純粋だと不埒になるし、大人になると
見た目は清楚、中身は打算だらけなキタねえ大人になる

見た目に一般人は騙されるの

善悪じゃなく、純粋だと不埒になるもんだよ
自分に正直だと、子供は残酷な生き物だからね

通りすがり 15-11-03 (火) 20:37

そうそう、解決策は…

この子の事を親のように受け入れてくれる
かなり年上の人を見付ければいい

ハナ垂らした子供しか愛せない
くたびれた大人は、意外といるよ

必要とされなきゃ生きらんないタイプの
ロリコンなオジサマを見付けなさいと
私なら、アドバイスするかな?

結婚してから、彼氏を作ってもいいんじゃない?

有り得ないルールって、意外と
みんな口に出さないだけで、あったりするもんだよ
その子はそういう子だよ

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 恋愛 > 飽きっぽい恋愛体質(あなたならどうする?)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ