霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 本物の霊能者を捜せ!(本物の霊能者の見解(笑))

本物の霊能者を捜せ!(本物の霊能者の見解(笑))

たくさんのご応募、ありがとうございました!

「本物の霊能者を捜せ!(あなたならどうする?)」

みんなのご意見、すごい・・・・・・そして、<問2>においては、意外と皆さん「勘」「感」が多かったのにびっくり。でも考えてみたら、これしかないですもんね~最終的には勘、たしかにこれしかない。

ちなみに管理人がどう考えたか?まぁ相談者の雰囲気とか、逢った瞬間のインスピレーション(こちらも結局、勘かな?)で感じる見解を書いておきます、、、、、、が、これから霊能者や占い師を目指している方は参考にされてください。参考になれば・・・・ですね。あくまでも一例として。


あなたは一介の、普通の霊能者。人の相談にのらせてもらって1年目。「霊能者」の看板をあげている以上、きちんと報酬をもらい、みえない世界と現世をつなぎ問題解決の手伝いをするお仕事。ある時、あなたのもとに若い女性(20代)がやつれた顔をして相談に参ります。この子は恋愛の悩みで真剣に悩んでいる、真面目な女性です。 「いくら霊能者や占い師さんをまわって同じ質問をしても、皆いってる事が微妙に違ってて、誰を信じていいのかわかりません。実はあなたで5人目です・・・・どうか助けてください。」

<問1>
あなたがこの霊能者だった場合、「どう考え」「何を願い」「どういう対処」をしますか?


上記はまだわかりやすい質問ですよね。スタート地点(今の状況)とゴール(到着地点)がかなりはっきりしております。スタートは今の状況、ゴールは好きな人と・・・・・・「どうなりたい?」と相談者自身が、思っているのか?ここはすごく重要ですので、自分だったらご本人に尋ねます。

恋愛の相談なら、魚を8割。それの答えを聞かれた反応を確認して、これから先に役立つ魚の釣り方を5割ぐらい神様に伺う、、、、、かな。

人生相談の基本は、魚を3割。これを得られる餌として、魚の釣り方を学んでもらう内容が7割。人によっては、5:5にするか、思い切って7:3にするか。(恋愛はわかりやすいように魚を8割が基準です、、、そっちの方がダラダラと何時間ってならいなし(笑))他の霊能者や占い師のところに行ったのなら、その方々になんて言われ、どう実行しているのかを聞きます。

それによって、この方が、自ら望んだアドバイスをどう受け止めているのか?実行力はあるのか?今までの相談に乗った側(霊能者)で釣り方にアプローチした人はいるのか?この方に真偽を判断できる能力はあるのか?・・・・・一番大切なことは、「本質的な問題をきちんと、とらえられているのか?」でしょうね・・・・・。

・本人(相談者)は、迷子の地図の中で 「福岡タワー」に行きたいと望んでいる。
・道を聞かれた人(霊能者)も、その方に「福岡タワー」に着いてほしいと望んでいる。

・・・・ですが、現時点の場所がわからないと神様にもたずねようがなかったりします。
実は 「福岡県外だった」「福岡市外だった」「実は、福岡タワーの真下だった」とかね・・・・・・・

なので、本人はなにを望んでいるのか(現に福岡タワーの下にいたら、ここで満足するのか、タワーに昇りたいのか)、行くまでにどれぐらいの時間と資金と、方法を今の段階で知っているのか、使えるのか。その人そのものの癖(タクシーは嫌、バスは気分が悪くなる・・・・)を聞きながら、ゴールまでの道筋を神様に尋ねるかな・・・・・・・・。


願いは一つ。まずは問題解決を通して、その方が幸せとより感じれる人生とその為の勇気。そして神様は本当にいるんだなぁ~と少しでも感じてくれたらなおよし。ですが、、「本質的な問題をきちんと、とらえられているのか?」・・・・これが一番難しいんですよね、、、、、、、気づいていない、もしくは自分はわかっていると勘違いして、先に欲を前に出すもんだから・・・・・逆に、これを修正しとかないと手に入れても一瞬で終わっちゃったり、余計にいろいろな執着とつながってしまうんですけどね・・・・・・・・ま、ここはそう掘り下げなくていっか。人も、自分自身も、経験です!


コメントでも誰か書いてくれてましたけど、「答えはこの方の中にある!」ってことも確かに多いのですが、自分自身の中にある ”答そのもの” に・・・・ひょっとしたら迷っている場合も多いかもしれませんね。だから自信がなくて、本人もどうしてよいのか分からないかも知れない。

まぁ、それを一緒に考えてやるのも大切かな、、、、、、、相手と会話しながら。

それが優しくてまっとうなやり方かも知れません(笑)


<問2>
あなたがこの相談者だった場合、この霊能者に対して「なにを信じて(なにでその人を知って)足を運び」「なにを求め」「どういう基準で 「信用する」「信用しない」」 を決めますか?


まぁこれは、この方の立場になったことがないので想像できないなぁ、、、、、やっぱり。まぁこれが自分の若かりし頃だとすると、
自分は師匠のところしか行きませんが、、、、、、何を求めているかというと、正確な「答え」は全体の2割ぐらい。あとの8割は、師匠が神様に聞いてくれたのなら、そのつながり方とかスピードとか、正確さとか、、、、、「技術者」としての自分との違いやら、「神様との向き合い方」の中で、自分と師匠の違い、それを含めた自分自身への新しいヒントや気づきを求めてしまっております(苦笑)

・・・・もしも、師匠そのものの意見として言ってくれたのなら。。。。

どういう思考だとそういう回答に行き着くのか(自分が納得しなくても)・・・・これが一番、欲しい。この考え方、感じ方、伝え方、すべてが勉強になるというか自分の求めているものだと思います。・・・・・・いつか尋ねることができなくなった時、しっかりと自分一人で考えつけるようにですね(笑)

基準は難しいです、、、、、、、。

信じるかどうか、よりも何を得、何をどう役に立てていくかを勝手に考えるので・・・・・・それが師匠の家でも、最高にあたる霊能者の家であっても、雑誌の最後にのってた星座の占いであっても同じことです。

まぁ好きかどうか。もしくは皆さんと同じように、勘だと思いますね(苦笑)



すみません、役に立つかどうかわかりませんが・・・・・・管理人そのものは大変、勉強になりました。ありがとうございます。




よし、そしたら次の質問にいってみましょうか!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

千恵 15-03-03 (火) 16:48

( ^ ^ )わ~い、楽しみ~♪

ちゅみ 15-03-03 (火) 17:17

こんにちは〜。
私は霊能者や占い師としての能力は欠片もないので、相談させて頂く側からだけいつも村雲先生のブログを拝見させていただいています。

問1の先生の答えは私には難しいです。
ただ「釣る」「エサ」「魚」って業界用語なのでしょうか?
同じ言葉を使っているだけで、内容も意味も全然違うという事は分かってはいるのですが、その言葉とその単語だけが被って、相談者は魚でエサを撒かれて釣られているようで(苦笑)
そういう意味で無い事は分かっているんですけどぉ〜・・
「釣った魚にはエサはやらない」なぁんていう言葉もありますしねぇ(^^)
面白い表し方なのですねぇ〜。
すみません、全然関係のないところで立ち止まってしまって
m(_ _)m

エゾリス 15-03-03 (火) 21:29

霊能者、占い師のお仕事って
会話のテクニックを持ち合わせてないと
難しいんですね〜

まだ占い未経験なので
なんだか意外な感じでした

くじら 15-03-03 (火) 22:36

ご回答ありがとうございました。
私はやっぱり自分自身のことに囚われていて、他人の相談なんか聞けそうにねーわ!ってことに気付きました笑(予定もないですけど…)
それでもやっぱり霊能とかは関係なく、人をみる力を養ってきた人の考え方は興味深いですし、私は他人を軽んじて生きているなぁと反省しました。

ちなみに、いま私が一番信頼しているご存命の霊能者はやはり村雲さんです。(ってか、他に霊能者を知りませんし、村雲さんにもお会いしたことありませんが…)
でもそれはなぜなら、とても正直な人と思えるからです。

私にとって霊能鑑定とは自分がどうしたいかすでに気付いているのに、それを選択する勇気を後押ししてくれるものだと思っています。(それは自分の選択を保証してくれるものであり、自分の弱さの証明でもあります)

自分には思いもつかなかったことを言ってくれそうで、なおかついい意味で責任は取ってくれなさそうwな所が信頼できる理由です。

↑こーゆーことを書くことで、縛るつもりもないですが、いつかお金ができたら鑑定に伺いたいなって思っております。

その時は、よろしくお願いします。

管理人 15-03-04 (水) 11:51

千恵さん
次は何にしようかなぁ~・・・・・・なんかリクエストあります?(笑)

ちゅみさん
いや、確かに誤解を生みますね(汗)改めて、ブログの記事にさせてもらいます。ご指摘、ありがとうございます~

エゾリスさん
会話のテクニック、、、、ってよりも、コミュニケーション能力じゃないかなぁ~多分、どの仕事でも必要なんでしょうが権威に任せて怠っている人は多いと思います。。。。。

くじらさん
ありがとうございます(笑)「自分には思いもつかなかったことを言ってくれそうで、なおかついい意味で責任は取ってくれなさそうwな所が信頼できる理由です。」・・・・・・思いつかなかったことを言うのは神様の仕事。後半は当たっていますのでなんか嬉しいです(爆)思いっきり視ますんで、いつかご縁がございました時には覚悟のほどを・・・・・・じゃなかった、よろしくお願いいたします(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 本物の霊能者を捜せ!(本物の霊能者の見解(笑))

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ