霊能者のつぶやきトップ > アンケート > あなたならどうする?(身の危険、第六感が働いた時)

あなたならどうする?(身の危険、第六感が働いた時)

「あなたならどうする?」ってことで、つい最近の話なんですけどね。昔馴染みの友達と飲みに行った時、

「この前さ、○○○にある○○墓地って知ってる?」

「うん、知ってるよ。あそこがどうしたの・・・・??」

「それが、、、、なんていうか、すっげー説明しにくい体験があったんだけど・・・・・・・」

そう友達から切り出してきたんです。(あ。怖い話じゃないですよ(笑)友達の許可をもらって記事にさせて頂いております!)



山の中の墓地・・・・・そこへと続く階段の中、その友人は周りの桜の木を眺めながらのぼっていったらしいんです。「桜の開花はまだかなぁ~・・・・・。」と。

その時、突然身の毛を襲う違和感と共に・・・・・・階段の途中で急に気分が悪くなったそうだんです。


・・・・この手の似たような話はしょっちゅうありますよね。

たとえば墓地だけでなく、「病院」や「見知らぬ地」「古い家の中」、時には神社の中であっても。ひょっとしたら、この記事を読んでくださっている方の中でも、一人や二人、もしかしたら、一度や二度、似た体験があるかも知れません。

そういう管理人も思い起こせば一番、「あ。ヤバい。」って感じたことは志賀島の、夜の潮見公園で友人たち4・5人と夜景をみにいった時にありましたね。

友人たちとワイワイ騒ぎながら、むしろ先頭切ってはりきって進んでいたのですが(爆)「あれ?」と思った瞬間、次の空気はなんとも形容しがたい、心の根からくる「恐怖のみ」にかられて一歩も進めなくなったことがありました。

またある時は、友人に誘われて入ったBarで、「なんとなくここにいちゃいけないような・・・・・・」、またある時は古道具屋さんで地面がグラグラ動いたことも・・・・・・・


さて、突然ですがここで問題です(笑)

こんな場面に突如遭遇した場合、「あなたならどうする?」

対処方法を書こうと思ったんですが、、、、、ちょっと興味がありますので、先にみんなの場合を聞いてから記事にさせてもらえればと思います!

体験したことのある方は、その時とった行動を。
体験したことのない方は、そんな時どうするのか。

ではお願いしまっす!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:34

フウト 15-02-21 (土) 13:02

私の場合その場、その時、症状によって対処が違いますね~(;^_^A
例えば神社仏閣等では脱力系が出ますがこの場合は回りにある植物をさわり深呼吸で体内バランスを戻します
逆に体が重く感じたり痛かったり不安感が出るとき(主に廃墟とか悪いうわさが立つところの近くとか古いもの)大半はその場から離れれば良くなりますが、その場を離れられないなら空気を入れ替える、離れても状態が変わらないなら鉱物や水などの液体をさわり流してます~
あとあるのはトラウマや罪悪感から来る切迫感、負の感情のスパイラル、パニック障害ですが私の場合その場に応じたキーワードですかね~、トラウマなら『大丈夫』罪悪感なら『ごめん』『ありがとう』みたいに自分の状態を認めてからキーワードを口に出して納得させます、それでもだめなら回りに相談ってとこですかね~
こんなんでいいかな?(笑)

名無しのゴンべぇ 15-02-21 (土) 15:39

気にしない~、無視が1番て、聞いた事ありますが…

変に気にすると、幽霊サンなら付いてくると…


夜は出歩かず、寝てるのが体にはいいと思います(笑)

パイ生地 15-02-21 (土) 15:45

その場を去ります
でもどうしてもそこに興味があれば
感覚でヤバいって感じるまで居るかな?

ブーシュカ 15-02-21 (土) 15:51

第六感がどんなものか、よく分からないのですが、出先で二度ほど、異様な気味の悪さに突然襲われた記憶があります。どちらも、その場からダッシュで逃げました!
で、逃げた先で、怖かった怖かったと喋りまくって気持ちを落ち着かせています。

あとは、理科の解剖で気分が悪くなったことが思い出されます。その時は気分が良くなるまで外の空気に当たりました。

千恵 15-02-21 (土) 16:11

そういう場合、拒否されているようなので・・・。

何も言わず、、何も知らない振りしてその場から
自然な形で『退散』いたします(--;)ゾクゾク~

w.c 15-02-21 (土) 17:18

先程コメント失敗してすみません。
基本感じた場合は入りませんが一度すぐに出れば大丈夫と入ったら耐えきれず逃げるように外に出ました。
今も基本感じた時はすぐに離れますが、いなくてはいけない時は真言を心で唱えながら大丈夫と自分に言い聞かせて、体の周りにバリアを張って守られているイメージを浮かべながら耐えています。

15-02-21 (土) 17:46

気付いたら、その場を立ち去ります。

立ち去れない場合は、スマホを開いて現実逃避します。笑

花凛 15-02-21 (土) 18:09

あまり怖い経験は無いのですが、何となく「フゥ〜ッ」と息を吐き、そして何となく左の肩を軽く払って、すぐその場を離れます。

catherine 15-02-21 (土) 18:54

そうですね、わたしもその場を去ります。そして、ショッピングモールとか、人がたくさんいるところで、なるべくそのことを考えないようにして、しばらくお茶します(^^)

あや 15-02-21 (土) 19:43

離れられる時はすぐ離れます。
そうできない時や間に合わない時は心を閉ざします。

まるこ 15-02-21 (土) 20:09

思考が何かを呼び寄せてしまう気がするので、怖い、逃げよう、という思考自体をとめるため、心の中でキャンセル、キャンセルと言いながらその場を立ち去ります。

すがとも 15-02-21 (土) 21:32

寝てる時に何度か恐ろしい体験はしたことはあります。がリアルでは、なんか嫌な気がするくらいしかないです。
誰かといて、嫌な感じがしたら、すぐ帰ります。
とりあえず、私たちは何も出来ません、すいません、と言いながらお題目となえて去ります。

1人で何か目的がある時は、もしかしたら、そのまま行くかもしれません…

みこ 15-02-21 (土) 22:34

夢の中で一度リアルに恐怖で身体が動かなくなったときに、思いついた行動は笑い飛ばす、でした
ワッハッハの途中で相手が消えました
現実は鈍感なお陰であまりありません

エゾリス 15-02-21 (土) 23:14

時間と場所によりますが
屋外だとしたら、元きた道を戻ります。
建物の中で異変に気が付いたら、外に出るとおもいます。
以前一人で住んでた家で、夜中に急にルームライトが点灯・点滅を繰り返し
変な物音が聞こえ出した時は、布団を被って知らんぷりして寝ました。
そのあとの記憶が無かったので、気絶してたのかもしれませんが(笑)
夜中だったので、家の中から外に出るのも怖かったものですから…。

15-02-21 (土) 23:26

そのような経験は ありませんが もし その時は 何も感じなかった事にして すぐその場を離れます!! そして 回りに 誰もいない所で 柏手をうって 手で体を 払うような動作をして 「南無妙法蓮華~」と 言います。…とっても自己流で 間違えだらけだと思います

ゆっき 15-02-21 (土) 23:49

その場に入る前に『ここ怖いな』って感じた所には近づきません。入った後になんかかにか感じたら、サッサと帰ってきます。で、それでも体調が悪くなってきたら霊媒士の弟に視てもらってます。

亜紀 15-02-22 (日) 0:44

違和感を感じたら近寄らない様にしてますが、
ガッツリ具合悪くなって(^◇^;)気づいた場合は、
必死に、波長を切り替えます。

MJ 15-02-22 (日) 1:32

こんばんは、何やら面白そうなので私も参加を〜。
私は気分が悪くなった事はありませんが、無性に怖さを感じる事はあります。そんな時はお腹に力を入れて ふんっ、と息を吐いてから止めて(息吸うと何か入って来そうで怖い)、「私には何もして差し上げられません。ごめんなさい。」と強く念じながら(どなたか付いて来られたら困るので)、努めてゆっくりと息を止めたまま立ち去ります(急ぐほど付いて来そうで怖いので)。で、その間右手は、いつもポケットに入れてる婆ちゃんの形見の数珠を握ってます(心細いのでご先祖様の共に居てくれる感が欲しくて)。深く考えてはいないのですが今思えばいつの間にかこのパターンです。

うめこ。 15-02-22 (日) 8:33

一緒にいた人が、具合が悪くなり、途中から、わたしも背中のゾクゾクと吐き気で、3日間寝込んだことがありました。
後から、何か連れて帰ったんだなぁと気づきましたが、変な自信があり、そのうちどっか行くだろう。と、あんまり気にしない様にしています。
無視。というのは、効果あるのか分かりませんが、他に方法知らないので、無視で。。

あとり 15-02-22 (日) 10:23

昔、ローマのホテルで浴室に入った時点で『なんか不気味だな』と思い、その夜は金縛りで眠れなかったことが一番強かったのですが、ひたすら通り過ぎるのを待つしかできなかったです。
今は介護職なので利用者のお宅や、ご本人様の死に直面することもあり、氏神様のお守りを常に胸元に入れてるのでお守りにすがりますね。

ayamoe235 15-02-22 (日) 13:19

お寺の裏庭を拝観中に一度軽軽しました。
くわばらくわばら…と足早にその場を立ち去りました。

F江 15-02-22 (日) 16:33

あまりそういう経験はないのですが、すぐ立ち去ると思います。

用事がありどうしても立ち去れない場合は、なるべく楽しいことを考えながら、
自分の意識をしっかり保とうとすると思います。
あとはなるべく、その嫌な雰囲気に意識を向けないようにします。
そして心の中で守護霊様に日頃の感謝を言います。

こんな感じですが、なるべく嫌な雰囲気の場所には近づきたくないです(>_<)

龍蔵 15-02-22 (日) 16:44

私も気ぞらしや柏手、近づかないで立ち去るかなあ

私は全く感じないけど、病院に行くと身内は気分悪くなってしまいます
気分が悪くなっててしまう方は無意識に空気清浄されていたり、良くない場所から身を守るためになってしまうのでしょうか?

海に太ももくらいまででも入るのは効果あるのかな
上で上がってないもので冬だけど、
全身は冷えて厳しいけど近場で入れる温度の海があるので浮かびました
いつかの村雲さんの記事でも海で祓い流すともありましたし。。。

石田 15-02-22 (日) 17:17

「自分の意志で嫌だから離れる」というよりは、「何かの力で離れざるをえない状況になってしまう」というか。危険な場所へこれ以上行けないように、わざと体調不良で動けなくされているのかなーと勝手に解釈していました。

kabosu 15-02-22 (日) 17:48

「私を守って下さってるおじいちゃん!おばあちゃん!
ご先祖様!守護霊さま!神様!助けて下さい!」
と、普段忘れているのを棚に上げ片っぱしから泣きを入れます!

今は ほとんど毎朝近くの神社に行くようにして
低い波動に自分を合わせないようにしています。

でも、一番最初に怖い思いをした時に出た言葉は
「お母さん!!!(泣)」だったなぁ〜。

クローバー 15-02-22 (日) 18:46

気付かなかった事にしたいけど、気分が悪いなら・・・時間帯に寄りますがその近くか帰り道での神社に参拝します。

はぐれ雲 15-02-22 (日) 18:59

おひさしぶりです。
高校生の時よりピンチの時は…十一面観世音菩薩様の真言…おんまかきゃろにきゃそわか…をひたすら唱えてました。
よっぽど不穏な時は柏手を打ちます。
神道ではないけど…近年は事あるごとに不動明王の真言を唱えてます。のぅまくさぁ~まんだぁ~ばぁざらだん、せんだま~かろしゃ~だぁ~そわたやうんたら、たぁ~かんまん。
自分の中ではこれが最強です。
怖い時に限らず…なにげに呟いてること多いです。洞窟温泉とか一人で入ってるときとか声が響くからぶつぶつ言ってます。すごく落ちつくのです。

15-02-22 (日) 21:06

まず 危なそうな所には行きません。
TVもホラー系見ません。
映画も見ません。
関わり合わない。
そして、嫌な時は急いで退散、、、です。笑

でも先日北海道のホテルでせっかく広くていいお部屋だったのに夜中にドンドンって音がして
しばらくしたら女の人が外に出されて泣いていて。。。
それもかなり怖かった〜〜です。

まい 15-02-22 (日) 22:42

久々のコメントになります!

私の場合、怖がりな性格があるので基本的には「よろしくない場所」には自分から行かないですが、予期せぬ事態になったら亡くなったおじいちゃんとか産土神様に「なんか予期せぬ事態が起きそうな気がします…自力でどうにも出来なかった時は少しだけ力を貸してください(笑)それまでは無闇やたらと払い除けないようにしますので(笑)」とその場で手を合わせて、その後はいつもどおりにしてご飯食べたりしてそうです。

家に座敷童子さんが来てくれたらお菓子とか準備したら喜んでくれると聞いたことがあるので、それと一緒でどなたか(例えば幽霊さんとか、例えば神様とか)が傍にいてそういう事態になってしまったのなら、ビビりながらも何か食べ物とか差し出してるかもしれません(笑)

ジュン 15-02-22 (日) 23:17

こんばんは☆
お久しぶりです!

私の場合 何故か?お不動さまのご真言を唱えてしまいます!←神様系?では無くて…(汗)
気のせいかも?と思う時も?
確実に違和感のある時も…お不動さまのご真言を唱えてフゥ〜〜〜って息を吐く感じですか

これが たとえ夢の中でも(当初 お不動さまのご真言など 全く知らなかった頃も 夢の中では?言えちゃう)…自分でもわからない事ですが お不動さまのご真言を一心に唱えちゃいます! 逆に何でなのか知りたいくらいです! なので 今は…しっかり覚えてしまいました^ ^

管理人 15-02-22 (日) 23:20

たくさんのコメントありがとうございます!こんなにご意見をいただけるなんてビックリ。。。。。

明日の記事は、せっかくの皆さんのコメントにお応えして村雲式の対処法とその見解をつづらせていただければと思います!

アンケート、面白いですね(笑)勉強会以外でたくさんの意見が聞けるのって新鮮・・・・・・お楽しみにお待ちくださいね。

さっちゃん 15-02-23 (月) 14:38

昨年は、お盆に1人納骨堂に入る、夜に山に登る、、、などで数日体に異変がありました(体が痛かったり不眠)

体に塩を振りかけたり、お風呂に塩入れたりして、出ていけ!出ていけ!と叫びましたが、、、

どうなんでしょうか?

気のせいかな?今も背中が変です。

ひよこ 15-02-23 (月) 15:25

(すみません!一度だけHN替えさせてくださいっ)

納骨堂で気持ち悪くなったり、、はありますね!たくさん手が伸びてきてる?イメージしすぎかもしれませんが。。
無意識に、なんまいだーなんまいだー、と心で言ってます。私はなんも持ってません〜何もありませんよ〜って、言ってます。長居無用て感じで立ち去ります!
村雲さんの対処法たのしみにしてます‼︎

ちゅみ 15-02-23 (月) 16:15

以前は、就寝時に「あ、また来たぁ・・」と、何かから覆われる感覚になって行く事がよくありました。怖くてたまらないのですが「まっけないぞぉー!」と「なもあみだぶつ」を繰り返していたら、しばらくすると覆われている感覚が無くなりますが、怖いので少ししてからそっと目を開けていました。
ただ、とても感じてはいるのですが、実際は夢なのか現実なのかよくわかりません。
昼間、あれ?っと思った時は「怖いから、お願いだから、姿を見せないでくださぁい。感じさせないでくださぁい、付いて来ても得な事はありませんよぉ〜」と、ひたすら思いながら何気にその場を去ります。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > あなたならどうする?(身の危険、第六感が働いた時)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ